いままでのこと、これからのこと。

January 01 [Wed], 2014, 0:49
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

自分の記録として書いておきます!
2013年はとりあえず辛かった1年でした!
初めての社会人!こんな奴が社会で生きていけるのか?と不安を持ちながら迎えた4月。正直記憶がありません笑
とりあえず毎日泣いてました!やはり私は社会で生きるのが難しい人でした笑 とりあえず自分めっちゃ甘かったんだな、と!
まぁそんな感じで7月もやっと泣く日が少なくなってきたかなとゆー毎日。段々慣れてきたと同時にやっぱり自分の本当のやりたいことが見えてきました。
夏休みはとりあえず一瞬学生に戻ったかな位の怠けようで夏が苦手なのもあるけどまぁ引きこもってたかな。とりあえずやりたいことと現実について考えた期間でした。
今思えば私はトントン拍子に上手く過ごしてきたな、と思い高校→専門→就職と特に苦労することもなく、こんなに将来について悩んだのは初めてでした。
悩みながら迎えた2学期は、行事の度に子どもたちとの信頼関係も築き来年のことで留まることが多かった日が続きました。あとは自分でも社会生きていけるんだなって何か少しだけ乗り越えられたような気がしました。
でもやっぱり頭にはどこかやりたいことが浮かんでいて、モヤモヤしていました。
決断したのは来年度から職場を変え本当にやりたいことをやる!です。
上手く行くか不安だけども2年目やっとけば良かったと後悔するかもしれないけど、それでも根本的にはやりたいことな訳で
どんなに現実が違っていても、理不尽であっても挑戦してみたいんです。
そんな風な考えに至るまで相当な時間と周りの友達の協力も頂いて本当に感謝しています!!!
今年はどんな年になるか想像つかないけど、とりあえず毎日毎日を確実に過ごしていきたいと思っております!!!
どうぞよろしくお願いします!
プロフィール
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 最高 (2013年08月30日)
アイコン画像
» 今日も幸せでした (2013年08月30日)
アイコン画像とんかつ
» 最高 (2013年08月18日)
アイコン画像
» 人生初めて。 (2013年08月18日)
アイコン画像
» 八月。 (2013年08月18日)
アイコン画像
» 八月。 (2013年08月18日)
アイコン画像
» ぽー。 (2013年08月18日)
アイコン画像とんかつ
» 今日も幸せでした (2013年08月15日)
アイコン画像とんかつ
» 人生初めて。 (2013年08月15日)
アイコン画像とんかつ
» 八月。 (2013年08月15日)
Yapme!一覧
読者になる