浪人生の皆様へ。 

March 03 [Mon], 2008, 17:04

皆さんはじめまして!

このブログに、今でも多くの方が訪問してくださってる事実をつい最近知り、とってもびっくりしている限りです。


私は2008年3月3日現在、大学2年生です。


春から3年になります。

つまり、ここから下にある記事はもう2,3年前の記事なんです。
今はこういうブログを書いてます。

というわけで、こちらのブログはめったにチェックしていません。

なので、浪人のことで悩んでいる方、AOについて聞きたい方はメールフォームからメールを下さい(>_<)

メールはきちんと返しますので!

新しい方のブログはチェックしてるので、そちらにコメントを残していただいても構いません。


とにかく私が言いたかったことは、こっちのブログは見てないよってことです(;´▽`A``


ではでは、それを理解したうえでこのブログを読んでいただけると嬉しいです。


2008年 3月3日  みなみ

新浪人生の皆さんへ 

March 15 [Wed], 2006, 22:30
とっても安易なネーミングのせいか、このブログを『浪人』という検索で訪れてくれる方がとっても大勢います☆嬉しい限りです!!

ありがとうございます

私は文系&駿台予備校在籍でした。
受験に使ったのは英語・国語・日本史です。

しかし、大学進学が決まったのはFIT入試という一種のAO入試に受かったからです。

浪人でAOを受けようと考えている方などの相談に乗れたらいいなぁと思っているので、そういう方はぜひ左のプロフィールのところにあるメールフォームからメッセージを下さい!!

浪人生の方の予備校選びについてや、悩みとか、私で良ければ相談にのりますので、お気軽にどうぞ☆


ではでは、本当に最後の記事でした^^



2006年3月15日   みなみ

浪人して・・・ 

February 20 [Mon], 2006, 23:06
久々にこのブログに訪問してくださった方は、ぜひ2個下の記事からご覧になってください!!


それでは、本当に本当に最後の記事を書きます

浪人生活を終えた今、私が思うのは「浪人してよかった」ということです。しかしこれは、私がちゃんと結果を出せたから言えることかもしれません。もし希望の大学に受かっていなかったら、こんなこと言えなかったかもしれない。

でも、1年前のあの日。自分が行きたかった大学が全滅で、浪人したいと思った日。親に反対されまくって泣きながら浪人を懇願したあの晩。あの時のことを思い出すと、やっぱりあそこで浪人を諦めていなくて良かったと私は思う。

でもね、浪人生活楽じゃないです。今浪人を悩んでいる方、本当に自分は1年間耐えられるのかよーーく考えたほうがいいですよ?笑 ほんと生半可な気持ちではじめても、成し遂げられるものではありません。結果だって出るか出ないかわからないですからね。

私の入試A 

February 20 [Mon], 2006, 23:00
続き

そして久々に勉強1本の私の浪人生活がスタート。

合格発表は2週間後・・・なんとなく落ち着かない気持ちで2週間待ちました。1ミクロぐらいは期待してたんですねー。このAOの合格条件は1次の書類も、2次の論述、プレゼン、ディスカッションも総合して点数が良くなければならなかったんです。でも論述の手ごたえがとにかくなくって。いや、他のものも全然なかったですけど。。。



私の入試@ 

February 20 [Mon], 2006, 22:59
お久しぶりです☆

そろそろ、ちらほらと受験が終わって残るは結果だけ!!という方がいる頃と思います。あとは国立組と早稲田組かな?

ちょっと時期的には早いかもしれませんが、『☆浪人生活☆』最後となるであろう記事を書こうと思います

ごめんなさい。 

October 17 [Mon], 2005, 21:20
ブログ、来年の春まで一次閉鎖することになりました。

詳しくその理由を問いたい方は「続き」を読んでください。

でも、私は読むことはお薦めしません。きっと不快になると思うので。

来年の春になったら「浪人生活」改め「大学生活」として、このブログの続きに綴っていきたいな〜って思ってます!!そうなったら、またここで会いましょう!

リンクを貼ってくださってる方、リンクはずしてもらってかまいません。私の方に貼ってある方ではずして欲しい方がいればおっしゃってください。はずします。

今まで本当にありがとうございました!!!   

うぎゃ・・・ 

October 16 [Sun], 2005, 20:26

案の定筋肉痛に襲われているみなみです。こんばんわw

でもね、予想以上に筋肉痛の場所は少ないです(笑)腕だけw勉強するのに支障は全然ありません♪支障きたすくらい筋肉痛になってたら馬鹿すぎですけどね><でも良かった・・・

デビュー!!! 

October 15 [Sat], 2005, 19:49

言葉にしないのは、言葉にできないんじゃなくって、言葉に出すことが怖いから・・・

こんばんわwすでに筋肉痛に襲われかけてるみなみです(笑)

行きましたよ、打ちっぱなし

まぁ初めてにしては上出来じゃない?wって感じでしたよ♪自己満足してますw

でも疲れました〜〜なんか打ち方とかめちゃめちゃだったから、変な筋肉もつかった気がします><

だってね、父に「好きなように打ってみ?」って言われたんですよ。だからイメージ通りに打ってみたんです。でも、イメージと実際に動かすのってだいぶ違いますよね・・・

140球くらい打ったんですけど、そのうち20球弱くらいは「おぉ!!」って感じに打てました!
でも50球近くは「はぁ?!」って感じでした(笑)

ゴルフ、むずいです!!でも楽しかった♪♪ちゃんと当たるとめっちゃすかっとするしw
また今度行きたいなぁって思いました☆

そういえば・・・ 

October 14 [Fri], 2005, 22:54

19歳になっても、精神的にも外見にももちろん変化は無くって、私は相変わらずとっても子どもっぽい性格です。わがままだし、すぐ怒るし、自己中だし。

そんな私が今最も憧れる大人。それは予備校の担任の先生です♪♪
まじ、尊敬してます☆ほんと、彼のような人間にわたしはなりたい。あの人格が作られた物でも、そんな人格を「作れる」彼はすごいと思う。

あんなに10代の若者を上手くあやつれる大人っていないんじゃないか・・・って思っちゃうくらい、彼はうちら浪人生の扱いが上手い気がします。ほんとすごい!!

前々から思ってたことなんですけどねwでも今日改めてそう思いました。素敵です。はい。

でも私、基本的にうちの校舎にいる担任団ってみんな素敵だと思います。ベテランの方々はwGさんとかEさんとか。全然関わったことないけど、きっと彼みたいに優れてる気がするんですよね〜〜私は。うん。駿台の人材選びがいいのか、人材育成がいいのかわかりませんが、でもほんと彼らの存在が浪人生活の中で大きい人もいると思うんですよね〜〜

私はあんまり関わってませんけどwめっちゃ仲いい人とかいるじゃないですか!うん。


とにかく!私は彼のような大人になりたい。以上w

幸せ 

October 13 [Thu], 2005, 21:48

久しぶりに満足しました。自分でも信じられないくらいに「時」を感じず。

心ってこんなにも簡単に満たされるもんなんだぁって思いました。別に何があったわけでもないんですけどねw

幸せを感じました。でも同時に悲しさ、むなしさも感じました。いろーーんな感情が入り混じりました。

でもいいんです。私はこれで。

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆プロフィール☆
■名前■みなみ
■年齢■19歳☆駿台予備校生→春から大学生
■趣味■読書☆映画鑑賞☆カラオケ☆音楽
■LIKE■福山雅治☆バレー☆キティちゃん
■新ブログ■ ☆☆Beautiful Day☆☆
メールはこちら☆☆
メールフォーム
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minopooh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる