お庭 

April 16 [Mon], 2007, 14:31
春休みも終わり幼稚園が始まりました。
でもね、本格的に午後保育になるのはGWの後から・・・
それまでは9時半から11時半まで。
行ってすぐ帰ってくるといった感じ。

なので家に帰ってきてからが長いので庭に出る。
(先日、草取りをしたので庭がすっきり)
木陰でシャボン玉をしたり
はなとボールで遊んだり
泥団子を作ったり
時々私のガーデニングの花をちぎったり(コラッ)
ブランコ、自転車に乗ったり
こんな時庭があってホントに良かったと思う!
(草取りはなかなか大変だけどね。)




はなも木陰でのんびり〜〜〜(^^*)

このくらいの季節が好き!
風が気持ちいいし、春のにおいってほっこりする。
一人でブランコに乗って空を見上げると
飛行機が飛んでた。

3月のこと 

April 15 [Sun], 2007, 11:18
3月3日にダンナさんの妹の結婚式へ家族全員で行ってきました。
式は神社で神前式でした。
私は神社での式は初めてだったのでとっても新鮮でした。
ただ、両家の自己紹介にはビックリ。
新郎側の父から一人ずつ「新郎の父です」「新郎の母です」
「新郎の・・・」と自己紹介。
そして私の番「新婦の義理の姉です」あ〜ドキドキした〜。

厳かに式は終わり、控え室でお茶。
実家から離れて暮らしているので
基本的に親戚づきあいに参加できてない我が家。
誰が誰なのかよくわからんです・・・
とりあえずお茶を出しとく長男の嫁。

披露宴はハウスウエディング
アットホームな感じで良かったです。
いつもは妹のコトをなぜかけなしてばっかりのダンナさん
なのですが、この日は幸せそうな妹の顔を見て嬉しそうでした。
最近結婚式に出席することが多いダンナさん
娘2人を持つパパとしてはいずれ我が子も・・・
と思うと毎回ジ〜ンっとするみたいです。(笑)
まだ5歳と2歳なのですけど〜
でも、お嫁さんになるのもあっという間なのかな?!

3月3日ひな祭りの結婚式にちなんで
お見送りの時のプチギフトはおひなさまのドラジェ。

2月のこと 

April 14 [Sat], 2007, 23:33
我が家全員が初体験のイチゴ狩りに行ってきました。
あまおう、40分食べ放題!
料金がなかなかのお値段なので
「いっぱ〜い食べなさ〜いい」と母に言われ
ひたすら食べまくる娘2人(笑)


人生でこんなにイチゴを食べるコトはないだろうって
くらい食べました。
もう、お腹たぷたぷ・・・
たぶん一番食べたのはのんちゃんでしょう!

手仕事 

February 07 [Wed], 2007, 23:43

幼稚園の近くのおもちゃ屋さんで
おひなさまを作る教室があったので
のんちゃんを連れて行ってきました。

ここのおもちゃ屋さんは木のおもちゃや
羊毛、蜜蝋でできたクレヨンや粘土
といった体に優しく、子供たちにも安心して
与えられるモノを販売しています。

みぃちゃんが幼稚園に通い始めてから
手作り教室には何度も参加させていただいています。
のんちゃんも一緒です。
毎回子連れでも安心して参加出来るので有り難いです。

このおひなさまは羊毛で出来ていて
ふわふわしていて優しい色です。
みぃちゃんものんちゃんも
「かわいい〜ね〜」と言ってとても気に入ってくれました。
我が家は賃貸で狭いので
これくらいの大きさがちょうどいいです。(笑)

ただhanaが羊毛に対して異常に反応して
ぐちゃぐちゃにしてしまうので
高〜い所に飾ってます。
羊さんの臭いがするのかな?

公園へ 

February 06 [Tue], 2007, 19:19
今日は2月だよね???って思うくらい
ホントにぽかぽかでした。
幼稚園のお友だちのGさんに誘ってもらったので
幼稚園の帰りに久しぶりに公園へ行って来ました。

Gさんのお子はみぃちゃんと同じ年の男の子と
のんちゃんと同じ年の女の子

みぃちゃんは友だちと走りまわって元気に遊び
のんちゃんは黙々と砂場で砂遊び

    
私が冬は苦手なので寒さに負けちゃって
なかなか公園に連れて行ってあげられません・・・
やっぱり公園ってたのしいよね。
ちょっと反省(- -;)
2時過ぎから5時過ぎまでめいっぱい遊びました。
もちろん帰りの車で爆睡の2人
のんちゃんは夕飯の時起きたけれど
みぃちゃんはそのまま朝まで寝てました。

これからいい季節になってくるので
いっぱいお外で遊ぼうね!

のんちゃんに 

February 01 [Thu], 2007, 19:11

とっても久しぶりにミシンを出して
のんちゃんのパンツを作りました。
久しぶりだったので何回かほどいては縫い
を繰り返しなんとか完成!
サイズを100で作ってみたらちょっと大きかった・・・

年賀状 

January 26 [Fri], 2007, 23:58
ふと思い立ってネットでポチッと
〒お年玉付年賀状の当選番号を調べてみた。
毎年、だいたい切手シートな我が家・・・
さあ、どうでしょう!!




な、な〜んと
2等「地域の特産品小包」が2枚
当たりました〜〜〜〜〜!!
ビックリです!!
それと切手シートが1枚。
2等は1万本に4本って書いてありました。
はがきとパソコンの画面を交互に見て何度も確認。
あ、当たってます!!
あ〜・・・何をもらいましょう?!
やっぱ肉でしょうか???それともカニ???


「そりゃ、今年の運を使い果たしたんじゃ」
って顔の葉ちゃん・・・

SALE 

January 25 [Thu], 2007, 12:24
今日、明日の2日間spoonfulがSALEなので
みぃちゃんを幼稚園に送ってから
大急ぎで行ってきました。

最近パソコンから離れていた
私にSALEの情報を教えてくれた豆母に会い
「ありがとう」とお礼を言う(笑)

欲しいと思っていたかご、ブリキのバケツなどをget!
久しぶりにスコーンも買えて大満足。


昨日の夜
のんちゃんの水ぼうそうは
かゆみがピークなのか
こんなに激しく泣いたことないよねってくらい
涙を流しながらオイオイ泣いて大変でした・・・

あやす私や旦那さんを蹴るわ、ひっかくわ(; ;)
かゆくてそうとうイライラしてたみたいです。

早く、よくな〜〜〜〜れ(ノ><)ノ

掘り出し物 

January 24 [Wed], 2007, 14:41
この頃、古いモノが気になる私。

我が家のインテリアの基本はナチュラルなんだけど
ちょこっとずつ古くて懐かしいモノが増えてます。
小引き出しや椅子・・・
アンティークみたいに高価な物は買えないけど・・・
味のある古道具を少しずつ。

雑貨屋さんでもお気に入りのモノを見つけてきますが
普通のリサイクルショップでも
たま〜に掘り出し物が見つかります!


リサイクルショップで見つけたはミシンの椅子みたいです。
見つけた時は座面の布がすご〜く・・・だったので
自分で張り替えてみました!
座面はパカッと開けると物入れになってます。


そして、のんちゃんが勉強?してるちっこい机の横に置いた
引き出し付きの棚もリサイクルショップで。
椅子と棚2つで1200円でした。
両方ともなかなかお気に入りです!!

(のんちゃんのちっこい机と椅子は私が作りました。
制作費1500円位だったかな。
そしてのんちゃんのアフロは少し勢いはなくなったけれど
いまだに健在ですよ〜!!)

出ました! 

January 22 [Mon], 2007, 23:03

のんちゃん、水ぼうそうです。
みぃちゃんはホントに軽かったんだな〜と納得するほど
のんちゃんのブツブツ激しいです。
着替えるときに自分の体を見ておびえて泣いてます。
かわいそうに・・・
夜もかゆみのため何度も目が覚めるようで
「ママ〜、ママ〜(; ;)」と起こされます。
ねむいのってつらいです。
でも一番つらいのはのんちゃん。
もうすぐ治るから頑張ろうね。

・・・一番はじめに出たお腹の発疹を見て、のんちゃんの一言
「ちちがある」と真面目な顔で言っとりました。
ぽつっと赤くなっていたので乳首だと思ったらしい。
ママは大爆笑(^ ^)子供の発想はすばらしい!!


P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minonon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる