震災から・・・・ 

June 03 [Fri], 2016, 7:26
お久しぶりです。

震災から、ブログを書くという気になれなくて。。。

もう、6月なんですね。

少しずつ、元気を取り戻しつつありますが、もうしばらくお待ちください。


みのむし。

HERO海@光の森店 

April 10 [Sun], 2016, 9:22
久しぶりにHERO海さんへ行ってきました。
こちらの店舗さんへお伺いするのは、2度目ですね。

s-16-04-01-19-58-14-575_photo.jpg

昨年以来だから、ホント久しぶりだわ。

s-16-04-01-20-06-24-688_photo.jpg

店内は、個室のお部屋ばかりですよ。
落ち着いた雰囲気で、ゆったりと寛ぐことが出来ます。

s-16-04-01-20-07-46-039_photo.jpg

たっぷりと飲むので(笑)、飲み放題のコースに。
生ビールがサッポロ黒ラベルじゃん!!!
うれP−
そそ、HERO海さん、以前値上げされてたんですよ。
コース4000円に消費税だったの(消費税が8%上がったころ)。
でも、飲み会で端数が出るって幹事としては嫌なところ。
企業努力されて、税込み4000円になったのでしょうね。
ありがたい話です。

s-16-04-01-20-13-56-655_photo.jpg

キンキンに冷えた生ビールで乾杯します

s-16-04-01-20-13-43-522_photo.jpg

小鉢はね、ゼンマイの煮物でした。
春を感じさせてくれる一品ですね。

s-16-04-01-20-13-35-633_photo.jpg

野菜サラダ。
温玉とろーりでおいちー。

s-16-04-01-20-13-32-097_photo.jpg

HERO海さんは、お魚メインなので、お刺身5種盛り合わせ。

s-16-04-01-20-21-08-332_photo.jpg

さわらのけんちん焼き。

s-16-04-01-20-33-29-305_photo.jpg

鯛と蕎麦の信州蒸し。
鯛のつくねの中に、お蕎麦が隠れていました。

s-16-04-01-20-47-24-350_photo.jpg

Tボーンステーキ。
こうやってお肉がどーんって運ばれてくると嬉しい。

〆のごはんとデザート撮り忘れちゃったけど、サラダ巻とクレームブリュレ。
サラダ巻もちょうどいい量で美味しかったし、クレームブリュレも甘さ控えめで美味しかった。
甘いもの苦手な私が美味しいというので、間違いないでしょ!!!

s-16-04-01-20-48-04-379_photo.jpg

日本酒は、阿蘇の地酒れいざんでした。
辛口で美味しい。
切子グラスもカワイイね^^

しかし、HERO海さん、イケメンスタッフさんが多い。
今回男性スタッフさんばかり担当だったんだけど、女性客には男性スタッフさん、男性客には女性スタッフさんにしてるのかなー?
してたらスゴイよね。(笑)

美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで、いっぱいトークして、幸せな時間でした。

元祖辛麺 桝元@光の森店 

April 09 [Sat], 2016, 9:06
オープン以来ずっと気になっていたのですが、やっと行ってきました。
元祖辛麺 桝元 さんです。

s-16-04-03-13-43-53-905_photo.jpg

辛いばっかりのラーメンかなと思いきや、辛子抜きからあって、子連れのお客さん多し。
辛さの段階があって、なんだかCoCoイチみたいだな。(笑)

s-16-04-03-13-44-17-164_photo.jpg

とろとろ豚軟骨がビールに合って美味しそう。

s-16-04-03-13-52-53-435_photo.jpg

初めてお伺いしたので、元祖辛麺の1辛を注文してみた。
しょうゆベースのラーメンで、あっさり。
1辛は、程よい辛さで丁度良かったです。
でもね、基本よりトッピングしたいと思った。
個人的には、チーズとミンチとニラが良さげ。
でも、そうしたら、ラーメン1杯950円になっちゃうよ

s-16-04-03-13-53-28-796_photo.jpg

旦那さんは、中華麺に。
結構な細麺で縮れあり。

s-16-04-03-13-53-18-968_photo.jpg

私は、こんにゃく麺。
こんにゃく麺とは書いてるけど、こんにゃくで出来ている訳ではないそうです。
そば粉と小麦粉を使った麺で、見た目がこんにゃくのように見えるからこんにゃく麺なんだって。
カロリー控えめでダイエットに最適だそうです。
スープによく絡んで美味しかったよー。

今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!!!

花見とかお誕生日とか 

April 08 [Fri], 2016, 7:18
今年も桜は、綺麗でしたねー。

s-16-03-22-12-16-45-514_photo.jpg

けど、これ、唯一撮った今年の桜かな。
まぁ、花より団子なんですけどね。(笑)

s-16-04-02-12-57-08-222_photo.jpg

花見という名のもとに、今年もBBQです。
メインは、やっぱり焼き鳥。
んでもって、美味しい牛肉は大人だけでこっそり頂くと。(笑)



4月といえども、昼間のBBQちょー暑い。



猫はこたつで丸くなる・・・じゃないけど、お子ら暑いからって外じゃなく家の中で頂きます。><
親は、せっせいと暑い中焼いていく・・・・

s-16-04-02-12-59-51-652_photo.jpg

あと、明太子パスタと・・・・

s-16-04-02-13-25-05-592_photo.jpg

ピザも一応準備しました。
焼きそば買うの忘れちゃったしな。

s-16-02-27-19-05-36-033_photo.jpg

これは、2月の誕生日会。
チーズフォンデュともんじゃメイン。

s-16-02-26-12-08-31-208_photo.jpg

これは、みずっちのお誕生日ランチ@グリーンカレー。
去年も全く同じもの作っててびっくり。

s-1458703277894.jpg

そして、これは、会社のお嬢の誕生日ランチ。
明太子パスタにしました。

まとめて、おめでとうー♪

居酒屋 馬かやろう〜近日オープンです。 

April 07 [Thu], 2016, 5:45
友人のお店がオープンします。
ちょっと遊びに行ってきたww



居酒屋 馬かやろう
昔CoCoイチがあった場所、ガンジー跡、百味源の跡にオープンしますよ
美味しい馬肉を提供して行きますよ!!!



めっさ、楽しみ。



まだ、内装工事中。
奥に個室が1つと、半個室が1つと、お座敷のお席です。
ひろびろー。
雰囲気も良さげです。
一人で来ちゃいそうで怖い。(笑)



飲んでけってことで。(笑)
うまーーーーい最高



おつまみもササーッと作ってくれた。



この豚バラ、ちょーウマい。



この珍味もイケます!!!

オープンは、4/23日(土)の予定。
Coming Soon

プレオープンにこっそり行っちゃおうーーっと。(笑)

BROOKLYN TABLE  ビーフ食堂 

April 05 [Tue], 2016, 0:09
ビーフ食堂に行ってきましたよ。
近いスパンで二回も。(笑)

s-16-03-12-19-58-18-749_photo.jpg

どっちも、もうすぐ13年通った保育園を離れるので、最後に園長先生と飲もうかってことで。
しかも、かーちゃん(私)、おっとうと園長を残して、食い逃げ(飲み逃げ)して帰りました。(笑)
あー、保育園を離れるのもさみしいけど、新たなスタートだよね。

s-16-03-12-20-22-20-155_photo.jpg

まずは、生ビール@280円。
これがねこのカップサイズしかない。
すぐなくなって困る。
ビールが来た時点で、もう1杯頼まないといけません。呑兵衛は。(笑)

s-12512344_685032448306097_763695394421640654_n.jpg

メニューはね、ステーキ中心です。
お値段は、そんなに高くないよ。
けど、サンドイッチはたかーい。
どんなサンドなのか食べたことないけど、きっとガッツリなんやろうね。

s-1934732_685032418306100_1680234159403249159_n_2016040108175381e.jpg

サラダは、どれも1皿180円とお安い。
ローストビーフもお手頃価格。
柔らかくて美味しい

s-16-03-12-20-25-13-764_photo.jpg

メインのビーフカツレツ200gと赤身ステーキ。
どっちも旨い。
もう、この年になると霜降りより赤身の方が体が欲する。

程よく酔っ払い、旦那と園長を残し店を後にしました。
もちろん、お会計もお任せで〜。(笑)
ごちそうさまでした!!!

麺空間 灯り(あかり) 

April 04 [Mon], 2016, 8:03
久々にラーメン食べに行ってきたよ。
お子らは、マックマック〜というので、旦那さんと二人でだけどね。

s-12924389_685032401639435_6088214050519200445_n.jpg

以前一度お伺いしたことのある、麺空間灯りさん。
ここはね、どろっとした醤油とあっさり魚介系塩ラーメンのお店。
お子らがあまり好きでなくて、それから再訪したことがなかったのです。

s-10649840_685032371639438_701719814374067714_n.jpg

ハーフラーメンもあり、ごはん物も平日セットならプラス150円で付けられますよ。

s-12919730_685032274972781_7703208628673086162_n.jpg

ダイエット中の私は、灯り醤油ハーフ麺(豚骨)@500円。
平な麺が印象的です。
どろどろっとしたスープ。
私は結構好きなんだけどなー。

s-1947994_685032291639446_217179533267604887_n.jpg

旦那さんは、灯り魚介塩麺@780円に。
これはこれで美味しいんだけど、好み的にはあっさり過ぎるな〜。

でも、美味しいらーめん屋さんだと思います。
また、ふらっと立ち寄るかもね。
お客さんも多いし、今期間限定で以前熊本市内にあった「こだいこラーメン」を食べることが出来ます。

この日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

先日市内であったラーメン祭り行かなかった。
行こうと思っていたのにな。
なんだろう、最近ホントに出不精。
外に出るより昼寝がしたい。(笑)
旅行とかがっつり行こうってなれば、気合も入るんですが。。。。

さて、今週もスタートしました。
頑張っていきまっしょい!!!

望乃4月のランチメニューと最近のランチ♪ 

April 01 [Fri], 2016, 6:50
4月の望乃さんの、ランチメニュー頂きましたよ。

s-12472831_685032314972777_3685755490723982029_n.jpg

エビの日がねらい目。
ただ、エビが好きだからだけど。(笑)

s-12670753_685032254972783_4481224516248998128_n.jpg

この日は、エビグラタンとチキンのトマト煮込み。
チキンのトマト煮込みうまぁ。

s-1455066568991.jpg

エビマヨとクリームコロッケ。

s-1458184566218.jpg

炒りサーモン丼。

s-1458184571376.jpg

エビチリとマーボ豆腐。

s-1455239460827_20160401082348683.jpg

ベーコンとほーれん草のパスタ。

s-1458270993567.jpg

煮込みチーズハンバーグ。

s-1458893528941.jpg

サバの竜田揚げ。

s-16-03-11-12-15-53-122_photo.jpg

エビフライとコロッケ。

どれも美味しかったです。^^
ご馳走様でしたぁ。

今日は、エイプリルフール。
子供たちからは、「かあちゃん、美人、カワイイ、太ってない!!」てたくさん言ってもらえたよ。
毎日がエイプリルフールだといいのにね。(笑)

そういえば、237の結婚披露宴に出席してきました。 

March 31 [Thu], 2016, 19:50
今日で、3月も終わり。
はえーよ。
あっという間。
次男も保育園を卒園し、明日から学童に通います。
発表会や卒園式のことは、また今度書くとして・・・・・・

2月の話になりますが、若いお友達の237の結婚披露宴に出席してきましたよ。



家族、5人で出席。
私の席の隣はジナン、その隣はかめちゃん。(笑)



もう、結婚して3年以上たちますが、やっぱりウェディングドレス姿の237を見れて良かった。
嬉しくて胸がいっぱいになりました。



我家の長女のような、237のドレス姿に思わず抱き着いちゃった。
この酔っ払いが。(笑)



ケーキカット。
こちらのドレス姿も可愛かったー



おちゃめな237は、旦那様にがっつりマカロンを頬張らせておりました。(笑)



旦那様の元同僚の方たちが、船盛をわっしょいわっしょいと運んで下さいました。

s-16-02-06-18-00-06-253_photo.jpg

立派な船盛。
あっという間になくなっちゃったけどね。
私一番に写真撮ったので、いいところをごっそり頂けた!!!

s-16-02-06-17-41-53-648_photo.jpg

お料理は、どれも美味しかった♪
サーモンのカルパッチョ。

s-16-02-06-18-27-22-798_photo.jpg

お魚料理。

s-16-02-06-18-33-28-625_photo.jpg

お肉料理。
ほとんど、次男が食いましたよ。(笑)



旦那ちゃんは、女子に囲まれてデレデレでしたよ。



お子らをかめちゃんに預かってもらって、夫婦で二次会まで参加させて頂きました。
久しぶりにいろんなおじさま方と会えて嬉しかった。
237は、たくさんお父さん(みたいなおじさま)がいていいよね。^^

237、やっとブログに載せれた。
遅くなったけど、おめでとう(^^♪
とってもいいお式&披露宴でした。
ムスメたんの乾杯の音頭は、素晴らしかったな。
末永くお幸せに。

旧市街地散策&水上人形劇とベトナムフレンチ♪ 

March 21 [Mon], 2016, 13:21
市内に戻ってからは、旧市街地観光とベトナムで有名な水上人形劇を観劇して、ベトナムフレンチを味わいました。
こちらは、観光客ばっかり。
日本人ばっかりでしたよ。
お手洗いの待ち時間中に可愛らしい日本人の女の子とお知り合いになり、談笑。
若い子でもベトナムに来るんだね〜。



THEアジアっていう雰囲気。



路上市場みたいなマーケットがたくさんありますよ。



こういう雰囲気は、すごく上海に似てる気がする。

s-1454401737665.jpg

水上人形劇。
水の上に人形が出てきて劇をするんですが、話はさっぱり分からなかった。(笑)

s-16-02-01-18-22-39-408_photo.jpg

観劇後、市内レストランへ移動して、ベトナムフレンチを楽しみました。

s-16-02-01-18-34-22-493_photo_20160321093311c69.jpg

本日のメニューは、こちら。
飲み物は、もちろんビールOKですよ。
サイゴンビールがあって良かった。

s-1454541219740.jpg

テーブルセッテングは、お洒落〜。

s-16-02-01-18-41-56-196_photo.jpg

まずは、サラダ。

s-16-02-01-18-57-17-392_photo.jpg

ポテトスープ。

s-16-02-01-19-12-50-869_photo.jpg

肉か魚かを選べたので、私はお魚を選びました。

s-535119_677263255749683_4647152101100463009_n.jpg

ぎーやちゃんはお肉にしたので、二人でシェアして食べたよ。



その後ロッテデパートでお買い物をして、空港へ向かいます。
空港では時間がありすぎて、お買い物した後はロビーでビールを飲んでました。(笑)
搭乗までお店が空いてるので、不便はなかったですね。
おとーさんには、空港でアオザイ買ってもらっちゃった!!
深夜1時25分ハノイ発、朝7時20分に福岡空港に到着します。

s-16-02-02-04-48-26-713_photo.jpg

帰りのフライト、変な時間に朝食が出てくるし、なかなか眠れなかったです。
朝日は、とても綺麗でした。

その後、博多駅で時間があったので、プレモルののぼりに導かれコーヒーショップで談笑。
このプレモルが胃袋にしみたー。



最後にベトナム滞在中、とてもお世話になっ現地ガイドのバウさん。
下ネタ大好きガイドさん、話もめっちゃ面白い。
ホンジャマカの恵俊彰にくりそつ。
また来ることがあれば、またバウさんにガイドして欲しいな〜。



現地アシスタントスタッフの男の子。
この笑顔におばちゃんたち、みんなやられてました。(笑)
爽やかイケメンボーイが、バスを降りるときいつも手を添えてくれるんですよ。(笑)
あー、いい夢見れた



そして、日本からの添乗員のOさん。
かなり天然で面白かったし、ちょーカワイイ女性添乗員さんでした。

はぁ〜、いい旅行でした。
マジ、楽しすぎてしばらくは○○ロスになってましたよ。(笑)
こんな素晴らしい社員旅行を計画して頂いた、会長社長、関係者の皆さまには感謝感謝です。

これで、ベトナム旅行記も終わりです。
また、来年も社員旅行があるのを期待しつつ、毎日お仕事頑張りたいと思います
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みのむし→しぇいでぃーさんへ
» HERO海@光の森店 (2016年04月14日)
アイコン画像しぇいでぃー
» HERO海@光の森店 (2016年04月12日)
アイコン画像みのむし→しぇいでぃーさんへ
» 元祖辛麺 桝元@光の森店 (2016年04月11日)
アイコン画像しぇいでぃー
» 元祖辛麺 桝元@光の森店 (2016年04月10日)
アイコン画像みのむし→しぇいでぃーさんへ
» 実は・・・・ (2016年02月17日)
アイコン画像しぇいでぃー
» 実は・・・・ (2016年02月16日)
アイコン画像minomusi
» 新年早々のお得な宿泊予約。 (2016年01月28日)
アイコン画像koo
» 新年早々のお得な宿泊予約。 (2016年01月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE





アクセスカウンター