4月ごろに植え替えをすると

December 20 [Sat], 2014, 17:11
大切に育てたい胡蝶蘭

胡蝶蘭ってご存知ですよね。 開店のお祝い、新築のお祝い、そしてお金持ちなお家でよくみかけるイメージがあるお花です。 鉢植えは安くて1万円くらいから、そして植えられている本数が多く、一本についている花の数が多くて大きいほど高級になっていきます。 最高級品ともなると10万円くらいするのですが、明らかに花が立派で大きくて、「これはすごい!」と素直に思えます。 胡蝶蘭というと鉢植えというイメージがありますが、実は結婚式のブーケなどにも使用されているのをご存知でしたでしょうか。 特に白い胡蝶蘭の花言葉は「清純」で、さらに胡蝶蘭自体の花言葉が「幸せが飛んでくる」といったものですから、新婦にはぴったりですね。 寒さが苦手なのである程度温度管理に気をつけること、また鉢が乾燥しないよう、水をあげすぎないようにすることなどが育てる際の注意点です。 上手に育てて長い間この豪華さを味わえると良いですよね。 さらに一年に一度、4月ごろに植え替えをすると、また美しい花をみることができるかもしれません。 大切に育てていきたいお花ですね。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/minominom242/index1_0.rdf