不安・・・ 

2006年03月02日(木) 20時10分
今日から授業が始まった
でも、Dance sportsていう授業とKLIのクラス分けのテストのみ
Dance Sportsは私の想像と全然違っててサンバとかするらしい・・・
靴を買わなきゃでもどうしよう・・・
履修しようかな
先生の韓国語を聞き取るのも大変
シャインが付いて来てくれてすごく助かったありがとう
シャインとお昼を食べ、図書館で勉強
そしてついに試験がきた
はじめの方は割りとできた〜って感じだったのに、
残り4ページくらいから突然難しくなって読んでも意味がサッパリ
結局残り3ページは白紙で出した
もう自信喪失・・・
私、本当に半年で韓国語できるようになるの
おまけに英語だってダメだし、突然ここでの生活が不安になった
これまで遊んでばっかりで旅行気分だったからな・・・
ほんとに突然不安になったのです
それに、このままで友達できるのかな。。
寮の限られた子とだけ仲良くして、休みになったら日本人と会って・・・
こんなんじゃダメだ〜〜〜
留学の意味がないよね
どうしよう・・・早急に解決策を考えなきゃ

今日はまさよさんという日本人の先輩とご飯食べた
いろいろ話して、勉強になった
でもホント、いろいろ大変よねえ・・・
寮のこと、勉強のこと、友達のこと、韓国のこと、、、
考え出したらきりがない
やっぱり楽しいだけじゃないのね
もっと気をひきしめなきゃ・・・
積極的に韓国語&英語を使うぞ
そして、友達の輪を広げます
サークルに入ろうか・・・う〜〜・・・ん
とりあえず、今日は早く寝よう

Welcome Party 

2006年02月24日(金) 1時15分
今日は3時ごろ寮に戻り、シャワーをあびて、ゆきと話をしたりしてノンビリ過ごした
7時からMentors Clubというヨンセイ大のクラブのWelcome Partyがあった
キムパプやサンドイッチがもてなされ、コーラも飲んだ
私のBuddyは1つ年下の女の子
スジンって子です
いい子でよかった〜〜〜〜
その子は3人のBuddyをしてる
大忙しだね
パーテイーの二次会でお酒飲んだ
いろんな人と会話して楽しかった
でも名前を覚えらんない
大変だわ・・・
 かっこいい韓国人のナムジャがいて皆で盛り上がった
かっこいい人は万国共通のようです
でもほんとに初めてあんなかっこいい韓国人に会ったよ〜〜
みんな番号とか積極的に交換してた
女は怖い><
私も携帯があれば・・・

 少々疲れて帰宅
でもすごく楽しかった
明日はみんなとクラブに行くかも
初クラブ
何でも挑戦してみなきゃね〜
何だか楽しくなってきた
  おやすみ

Seoul Tour♪ 

2006年02月21日(火) 18時46分
 昨日は悲惨に一日が終わった・・・
なんと、男子禁制のわたしの寮にコウヘイを連れ込んだの
そのこと忘れてて・・・
だって初日、シャインが荷物運ぶのに入ったしいいかと思うじゃん
で、管理人さんに怒られて、かなりへこみました
ほんとにごめんなさい
一人でシンチョン駅からふらふら一時間くらいさまよって寮に戻った・・・
足痛かった
 でも、夜エレンが帰ってきてちょっと元気になった

 昨日のことは忘れて、今日はソウルツアーに参加した
南山とかソウルタワーとか朝鮮戦争の博物館(戦争記念館)とか
世界遺産にも指定されたChangdeokgung(チャンドックン)ていうお城
みたいなとこに行った・・・
疲れた〜〜〜寒いし
 でも、まあせっかく韓国に来たんだしこういう観光も必要かな
もう行かないと思うけど・・・・
 夜はルームメイトのエレンとゆきと一緒に学校のシクタンで食べた
W3300なのに、すごい量
 友達と一緒に食べた
 
 今、洗濯中
なんか、自立してますって感じで嬉しいな
実家じゃお母さんに任せっぱなしだもんね・・
これで自炊すればもっといいんだろ〜なあ
 明日は何しよう・・・
う〜〜〜ん
なんでもいいや〜明日は雨らしい
やだな・・・
 今夜は勉強しよっかな

 

タイガープラザにて♪ 

2006年02月20日(月) 15時21分
 今、コウヘイと懐かしの高麗大学に来てます
タイガープラザで投稿してるよ
延世もいいけど高麗もやっぱいいなあ
どっちも流石韓国の有名校です
さっき、キャンパスを歩いてたら、ファン先生に会った
金先生と大橋先生もいてすごく嬉しかった
今度ゆっくり会いたいな
でも、韓国で会えるなんてスゴイ

 今からシンチョンに行って、買い物してきます
それにしても眠いなあ。。。

 昨日は久々にアジュンマに会えて嬉しかった
アジュンマは相変わらず優しい
そしてご飯がおいしかった
相変わらず料理上手です
幸せなひと時でした

韓国での生活スタート♪ 

2006年02月17日(金) 14時16分
 韓国に来て3日目です
まだ学校が始まってないからノンビリ過ごしてます
15日は、朝早くから重い荷物を持ってしんどかった〜
でもでも、なんとエコノミーが満員とかでビジネスクラスになったに〜
そうとう良かったです
シートは広いし、カクテルとかでてくるし、食事のメニューとか普通のレストランみたいだし
すごい贅沢でした
インチョンに着いたら、シャインが迎えに来てくれた
すごく安心したありがとう
久々の韓国
町の風景を見たらハングルだらけで、韓国に来たな〜〜って実感しました
ヨンセイは広くてきれいな大学
シンチョンは活気のある町で、歩いてるだけで楽しい
寮では友達もできました
ルームメイトはNYから来た韓国人で英語も韓国語も上手
韓国語と英語で会話してます

今日授業の履修登録が終わった
私はダンスとかヨガの授業もとった
楽しそう
学校が始まるのは3月だから、それまでシンチョンを散策したり勉強したりして韓国に慣れます
今からちょっと寝て、図書館に行くぞ〜
 

航空券ゲット☆ 

2006年02月10日(金) 23時23分
 今日は朝から忙しかった・・・
まず、県病に行って眼の検診を受け、JTBに行って航空券を買い、
皮膚科に行って薬を処方してもらった
 航空券は結局1年オープンのを買った
56000円くらいして高かったけど
まあ仕方ないもう吟味してる暇もないし、格安航空券じゃ
なかなか希望に合うのがなくて
でもとりあえず買えてよかった〜〜〜
これで韓国に行けそうです

 そしてお母さんとパークプレイスに行った
下着やらを買った
 やたら疲れる
 家に帰って久々にお母さんと妹と3人でおやつタイムした
おいしかったそして、久々に昼寝もした
これじゃあ太るはずやわなあ
もういややあ

 今日は、いろいろとできた日でした

 今から借りてきたDVD見ます
ず〜っと見たかったCLOSER見るの
感想はまた明日〜〜〜

忙しい日々・・・ 

2006年02月08日(水) 22時58分
 韓国出発まで後1週間
最近めちゃくちゃ忙しい
毎日、友達と予定が入ってて家でご飯食べてないです
家族と過ごす時間も持ちたいのに、ジレンマだよ

まず、6日は大学の友達と文化食堂で飲み会
私の送別会も兼ねてくれた
みんなありがと〜

7日も遊んで、8日はもりことごはん
もりこは1年間カナダに行っちゃうの寂しい
二人でプレゼント交換した

そして明日はバイトの先輩たちが送別会をしてくれるらしい
みなさん、ありがとう私幸せです

毎日、ほんと〜にいそがしすぎ
そして、いろいろあって疲れる
しなきゃいけないことが全然できません
実は私、航空券もとってないのヤバイ

金曜からバイトもなくなるし、しっかり準備します

1日1日を大切にしようと思う

バイトの一日 

2006年02月06日(月) 0時18分
 今日は久々にバイトでした
11時からでちょっぴり遅刻・・・でもバレナカッタイエイ
いかんいかん
今日はそこそこの忙しさだった
バイトしてると気持ちがシャンってなる
私きっとこのバイト好きなんだと思った
接客って難しいけど楽しい
こっちにの態度でお客さんの態度も変わってくるから
もし私が優しく親切に笑顔で接したら、お客さんは「ありがとう」と言って
帰るときには「ごちそうさま」と言ってくれる。
でも私がツンツンイライラしてたら、ムスっとした表情で無言で帰っていく。。。
そんなもんなんだな〜・・・前者だと気分が良くなってますます笑顔になっちゃうけど、
後者だと接客がダルくなる。だから、きつくても辛くても笑顔でいなきゃ
これって、接客だけじゃなくて対人関係一般においても言えることだよね
明日もがんばろ〜っと

自己嫌悪+自信喪失 

2006年02月05日(日) 1時03分
 今日はしんけん寒い日でした
今日は、のんび〜り過ごした・・・
カフェに3時間くらい居て、ノンノ見たりした
でもテーブルにつまずいて()アイスコーヒーを2つとも倒してしまった
笑うしかなかったけど、笑わずに対処しなさい!と怒られた
ごめんなさい
 家でDVD見た
ご飯作ったけどうまくできず、味を変えられてしまった
もう何もかもうまくいかないな
 あきれられてしまうし

 こんな日は早く寝よう
明日からバイト、5勤だし
 何か心晴れるようなこと、見つけなきゃ
 明日はいい一日でありますように

なが〜い一日★ 

2006年02月04日(土) 3時04分
 今日は朝から美容院へGO
カットをやり直してもらっただいぶ軽くなって動きが出ました
 学校に行き、さっそく見せると、前より全然良くなったって言ってもらえた
さっすが佐藤さん(私の美容師さん)ありがと〜
  学校にてランチ今日こそ食べ収めかもって思うとなんだか寂しかった
半年だけなのに妙に感傷的になってしまう
なんとな〜く寂しいんよな。
で、おおきに会って、イロイロ話しました
  それから、シャインと亀川で会う
シャインはヨンセイの交換留学生だから、いろいろ教えてもらった
私のお世話してくれるみたいありがとうございます
ほんとうに優しいオッパーです

 そして、夜はバイトの先輩の送別会でした
10年近く勤めていた大先輩が辞めちゃうのってなんか寂しい
私はまだ1年7ヶ月しか経ってないけど、この仕事を毎日同じことの繰り返しなのに
ずーっと続けてこられたなんて本当にすごいと思う
先輩はとても美人でテキパキしてて話は面白いし、セレブな女性って感じで
ものすごく憧れる
私のバイト先には素敵な女の先輩ばかりだから、ものすごく影響を
受けるし、いい勉強になるなあって思うの
どの先輩も優しくて、キレイで、私のこと可愛がってくれる
私も将来はそんな先輩になりたいなあ
がんばろっと
 それにしても、今日は料理がいっぱいで苦しかったあ〜〜〜〜
痩せなきゃいけないのに、ダイエットしなきゃなのに
明日からにしますファイティン

 今日は、コウヘイに音楽をい〜っぱいもらった
ありがとう
iPodが手放せなくなりそう・・・
 

 
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りさ
» 不安・・・ (2006年03月05日)
アイコン画像りさ
» Welcome Party (2006年02月27日)
アイコン画像さゆり
» 韓国での生活スタート♪ (2006年02月20日)
アイコン画像えり
» 韓国での生活スタート♪ (2006年02月17日)
アイコン画像えり
» 航空券ゲット☆ (2006年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minokorea06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる