初出勤 

2005年10月17日(月) 20時56分
行ってきました初出勤。今日は8時集合だったのであんまりのんびりってわけにはいかなかったけど、とりあえず遅刻もせずに着きました!とにかくわからないことだらけでくたびれましたが、スタッフは親切なので良かったです〜(^_^;)
みんなテキパキと動いていてすごい!憧れちゃいます。自分もあそこまで成長できるのでしょうか?心配です。


便りのないのは… 

2005年10月12日(水) 22時13分
健康診断を受けて1週間はたちます。でも、学童提出用の勤務証明書は返送されてきません。ついでに、採用取り消し通知も届いていません。便りのないのは良い知らせ?
とりあえず学童の手続き自体はスムーズに進み、今日、学童の面接説明も済ませてきました。14日にハローワークに書類を提出して手続き終了です!

スクールキャラバン 

2005年10月05日(水) 16時49分
明日、岩槻の民俗文化センターの方が昔の道具を再現したものを持って学校に来てくれて子供達が体験学習をする予定です。その中の鎧・十二単の着装の手伝いの予行練習をしてきました。お互いに着せあって覚えるので面白かったです。
着るのも面白いけどやっぱり着せる方が面白かったです。子供達より楽しんでちゃいけない?かな…

腹が… 

2005年10月04日(火) 19時42分
お腹が痛い、下痢が止まらない。ちょっとストレスとか疲れた時に、時々なるけどたいてい一晩食抜きで落ち着くのに…。今日で4・5日になる。これは自力じゃ止まらないかも…って不安になり、ダンナが朝、出勤する時に病院まで乗っけてもらってロビーに入ると、まだ7:30だというのにもう10人以上並んでる。しかもすでに予約済みの人も半分以上(予約制が始まったばかりなので調査をしていました)もいました。8:30に受付開始される頃には待合室の椅子が埋まるほどになっていました。診察は9時開始でしたが予約が優先ということで9:40頃ようやく診察、10:40頃に採血、11:30頃エコーを受けて、結果が出たのは13時を過ぎ、会計が終わったのは13:30を過ぎていました。お腹も痛かったけど、待ちくたびれてクタクタです。とりあえず薬局に寄って家に帰りつくと14:40頃でした。食べるとすぐ下してしまうので朝も食べていなかったので、空腹感もわからないけど、薬を飲むためにお粥を温めて食べていると早くも帰って来たおチビさんに少しとられてしまいました。
でも、薬が効いてとりあえず下痢も止まって良かったです。ちなみにウィルス性の急性腸炎ということで特別悪いところはないので、抗生剤と整腸剤を飲んでしばらく流動食で腸を安静にするだけで薬も飲みきったら来なくていいよと言われました。めでたしめでたし。

おめでたい話 

2005年09月27日(火) 18時49分
今日パソコン教室から帰ってくると電話が…何か嫌なタイミングだなぁと思いながら出ると、面接を受けたところからの合格通知でした!
\(^_^)(^_^)/
10月12日から勤務開始です。学童などの手続きをする余裕を十分にあります。「詳しいことは文書で通知しました。」ということなので、どこに配属されるのかわかりませんが、あんまり嬉しかったので、実家に「おめでたい話なんだけど…」って電話で話出したらおめでたと勘違いされてしまいました…(-_-;)この前会った時に面接を受けた話をした後でおめでたい話とくれば就職が決まった以外にないだろうって思いません?確かに私の腹は出ていますけど、実家の母だって同じくらい出ているくせにぃ!

今日は発表会 

2005年09月27日(火) 8時53分
今日はPowerPointを利用して作成したプレゼンの発表の日です。
課題は3〜5分程度で内容は自由、自分でデジカメで撮影した画像やネット上から取り込んだ画像等を活用したものです。一応完成はしたもののリハーサルをしてみると、時間内には終らない!話を拡げるのはワリと簡単ですが、過不足なくまとめるのは難しいです。まぁ、15分くらいまでは聞いてあげるって先生が言ってくれたので、よほど揚がってしまわない限り最後まで発表できるかなって思っています。

面接 

2005年09月21日(水) 12時16分
緊張しました。場所は知ってるはずなのに通り過ぎました。戻ろうとして脇道に入ったら迷ってしまいました…。とりあえず、20分前に着きました。10分前に受付に着き、5分前まで待ってから受付に声をかけ、面接開場へ行きました。
そこではテストが待っていました。漢字と算数でした。後からゆっくり確かめ算をするとかなり間違ってました。漢字は考えれば考えるほど間違っているか自信がなくなっていくので、一度考えた答えは見ないようにしました。今日は6人面接の予定だそうです。申し込み順ということで、一番に面接が回ってきました。とりあえず優しそうな感じの方だったのでお話はしやすかったのですが、緊張して口が軽くなってしまった気がします。そのわりには頭が回ってないので何を話したのかボンヤリとしか覚えていない…。あーぁって感じです。
まぁ、済んでしまったことはしょうがない。1週間〜10日後に自宅に結果の通知が届く予定です。それまではパソコンに打ち込みましょう!

連絡が入りました 

2005年09月13日(火) 9時13分
パソコン教室に登校中、突然電話がなりました。履歴書を送った病院からでした!面接の日時の連絡です。21日9時30分からです。あぁ、電話の出かたがまぬけな感じだった様な気が…。どうしよう。面接って苦手なのよね。うまくいきますように…。

今度はexcel 

2005年09月07日(水) 9時01分
昨日はMOUS資格のexcelの試験日でした。試験も2回目となり、前回ほど緊張しすぎる状態にはなりませんでした。とりあえず昼食もみんなと一緒に食べることが出来たし、試験が終わってからもちゃんと自分の得点が見れ、タイムリーにみんなと喜んで自慢することも出来ました!そう今回も当日の最高点を取りました、985点です!フッフッフッ。やっぱり待ち時間が長いよりはトットと終えてしまう方が精神的に良いようです。立ち直りも早く、次の心配をすることが出来ました。お次は就職活動です。パソコン教室もまだありますがとりあえず最低限、覚えたいところはやったし、これからやるところは個人用のパソコンには入ってないソフトの内容なので、教わっても活用できるかなぁ?っていう感じです。パソコンがある程度動かせる人はそこのところをしっかり聞いて、教えてって言うのでちょっと面白そうだなとは思うのですが、活用しようとしたら2万ぐらいのソフトを買わなきゃならないのよねぇ。内容よりもそっちの方が難しい問題よね、ソフトの入ってないパソコンじゃ教えられないような気がする…。

(無題) 

2005年09月05日(月) 8時26分
おチビさんが下校途中にお財布を拾ったそうです。近くに交番があったので少し戻って届けたそうです。駐在さんが書類を作るため引き留められることになり、下校班で一緒だった子が遅くなると叱られると言って泣き出したようです。駐在さんが一緒に送って行ってお家の人にお話するからとなだめて送ってくれたそうです。あいにく、子供達は真っ直ぐ歩かず、交番を留守にしている間に落とし主が現れたそうです。いろいろと手続きをした後で我家に連絡を取ろうとしたそうです。我家では、お盆休みの分のスイミングのため動きまわり、何回もお電話をいただいたようですが連絡が取れずにいたようです。それで、今朝、子供達が登校する直前に駐在さんから電話があり、私が出かける前に交番に手続きに来て欲しいということでした。あまり時間もないのでご飯も食べずに交番に行きました。手続きが終わって我家に戻るとやっぱりご飯を食べる時間はなく、オカズだけ摘んでおお慌てでパソコン教室に向かいました。気がついてみると、暇潰しの本はないし口紅もしてない。口紅はどうやら家に置いて来てしまったようなので諦める。何か読むものがないかなぁって広報誌などが並んだラックに求人誌が・・・しかも、今日発行。手にとって眺めると裏面の広告はディズニーランドの求人でした。いいなぁ、もう少し近ければ楽しそうだし働きたいなぁ。などと、気楽なことを考えながらページをめくっているうちに空きがあればいいなぁと思っていたところが載っていました。これは応募してみなくちゃ!でも、10月以降じゃだめって言うかしらと思って、思い切って電話して訊いてみました。そうしたら、とりあえず事情を文面にして添えて応募してみてください。とのことなのであわてて履歴書を買いに走りました。
最新コメント
アイコン画像しーちゃん
» 今度はexcel (2005年09月08日)
アイコン画像しーちゃん
» (無題) (2005年09月08日)
アイコン画像しーちゃん
» 情けない (2005年09月08日)
アイコン画像しーちゃん
» お泊まり (2005年07月28日)
アイコン画像しーちゃん
» あぁ… (2005年06月25日)
アイコン画像BESTブログランキング

» あぁ… (2005年06月25日)
アイコン画像ぽん
» 木工体験 (2005年06月10日)
アイコン画像しーちゃん
» せつない… (2005年06月10日)
アイコン画像しーちゃん
» ぴかぴか (2005年04月11日)
アイコン画像しーちゃん
» フラれた (2005年04月06日)
カテゴリアーカイブ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/minodas/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minodas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる