参観日

May 10 [Mon], 2010, 11:24
GW前に熱をだしたおちび。
なかなか熱が下がらず、肺炎になっているかもなんて大きな病院を紹介されたりもしましたが
検査結果は、軽い気管支炎でお薬ですっかり元気になりGW明けから幼稚園にも登園してます。

先週の金曜日は参観日でした。
入園式とは全然違った落ち着いた子供たちの様子を見てきました。
たった、一ヶ月でこんなに成長するんだなとびっくりしてしまいました。
おちびさんもちゃんと先生の言うことをよく聞いてました。

そして母の日のプレゼントも貰ってきました♪

くまさんのペンたて
耳、手、顔、りんごすべておちびさんが自分で貼ったもの。
ちゃーんとお顔になってる!
少し前のおちびさんには出来なかったこと
さんなささいなことがすごく嬉しくて、胸がいっぱいになりました。

ありがとう♪
大事にするね

残念なこと

April 27 [Tue], 2010, 14:48
明日は楽しみにしていた親子遠足です。

・・・でも。おちびさん疲れが出たようで昨夜から発熱。
わりと熱に強い子なのに、今回はかなり辛そうな様子です。
それもそのはず、なんせ40度もあるんです・・・。
朝一で病院に連れていき、お薬で少し下がってはいますが、まだまだ心配。

元気がない姿をみるとやっぱり変わってあげられたらと胸が痛みます。

今夜は旦那さんが出張なので留守、ちょっと不安です。
熱上がらないといいけど・・・。

早く元気になりますように。

ひとりランチ

April 22 [Thu], 2010, 11:00
きのうから、幼稚園でお弁当がはじまりました。
おちびのお弁当と一緒に自分の分も作ってます
今までいつも一緒に食べていたお昼ご飯。これからはちょこひとり。
どうしてもさびしいと感じてしまいます。
すぐ慣れるかな?
時間がいっっぱいできるからなにか習い事でもはじめたいなんて思ってます。

来週には親子遠足があります

キャスのキッズリュックは小さすぎるので、
姉たちのからお祝いに買ってもらったフェ−ルラーベンのカンケンリュック ミニ

これを使えると思っていたら、子供はリュック不要でしたw
全部荷物は親持ち

このリュック、ネットで見て可愛いと思ってましたが使い勝手等で
すこし不安がありました。
なので、実物を手に取れる機会があった時ので実際見て決めました。

もうお店に飾ってある姿がかわいいこと!
実物のほうが全然かわいいです。

心配だった使い勝手も問題なく、おちびも気に入ってくれたので
迷わずこれに決めました。

物を大事にする子に育って欲しいので
女性の大人でも背負えるくらいまで調整がきくようになってる
このリュック長く使って欲しいなと思います。

背負ったすがたもすごく可愛くてほんとにお気に入りのリュックになりました。
ちょこも自分のが欲しいくらいですw

登園6日目

April 15 [Thu], 2010, 11:52
今日でおちびさんも登園6日目を迎えました。
初日、2日目と緊張しながらもすんなりバスに乗って行ったおちびさん。
毎日「楽しかった♪」と帰ってきてくれるので安心していたら

休み明けの月曜日から・・・
「幼稚園いかない」と泣くようになりました。

朝起きたときから、「行かない」
行かないのが無理だとわかると「ママと行く」に変化

月曜、こんなになくなら行かせなくてもと思いそうになる気持ちを抑えて
なんとかバスに乗せました。

でも、帰りはやっぱり「楽しかったよ」と降園
行っちゃえば楽しいんだよね♪

それを2日繰り返し、今日は泣かずにバスに乗り込みました。
少し成長。

なんでも時間のかかるおちびさん、
大丈夫、少しずつすこしづつ慣れて行こうね。



はじめて

April 09 [Fri], 2010, 17:36
昨日、入園をむかえたおちび。
今日からは一人で通園です。

園までの送り迎えが出来ない距離ではないので、
登園をバスにするかちょこが送り迎えをするかとても迷いました。
散々悩み先生にも相談し、結果とりあえずバスでの登園にしました。
(その方が子供がすんなり離れられるとのことでしたので)

今朝バスを待ってる間も緊張した顔で、
「ママも一緒に行くんだよ」と何度も言うおちび。
「大丈夫だよ」とそのたびに抱きしめました。

そんなだったのに、いざバスがくると
泣きもせずにすんなりバスに乗り込んでいきました。
なんだか心配でちょこのほうが泣きそうになってしまいました。

一人になってから、残ってた家事をするものの
おちびのことが気になって、時間の確認ばかり・・・。
おちびがいない間、ゆっくり出来るはずが全然落ち着かなくって
やっとバスのお迎えの時間。

バスの中からちょこを見つけて笑顔になるおちびの可愛いこと♪
いっぱい抱きしめちゃいました。

幼稚園も楽しかったようで、「楽しかった」と笑顔で報告してくれました。
でも、
「僕、幼稚園で心配してたよ」って、ちょこの顔を見つめて言うおちび。
ちょこがおちびの心配してたことを言ってるのかな?
それとも幼稚園行くのが心配だったのかな?と迷っていたら
どちらも違っていて、おちびがママが一人で大丈夫かなと心配してくれてたようです。

いつの間にこんなこという子になったのかとびっくり!
でも、とてもとても幸せな気持ちになりました。

明日も元気に幼稚園行こうね♪

入園

April 08 [Thu], 2010, 16:23
おちびも今日からいよいよ幼稚園生です!
まだまだと思っていたのにあっという間にこんな日がきちゃいました。
お天気にも恵まれて桜の咲く中、入園式がありました♪
だんなさまも出勤を午後からにしてくれて、家族3人で出席して来ました。

未就学児のクラスに通ってたので大丈夫と思っていた母を
(未就学時では後半お預かりをしてました。クラスの誰より母がいなくても大丈夫だったおちびさん)
裏切り泣いて嫌がったおちびさんw
「パパ、ママ」と父母にべったりw

人見知り&場所見知りひどいおちび
新しいお友達や教室で落ち着かないようです。
ちょっと時間がかかるかもしれないけれど、
毎日楽しく通って欲しいなと思います♪

入園おめでとう♪
でも、ママはちょっぴりさびしいよw


ちょこの母からお祝いのブーケを貰いました♪

準備中

March 10 [Wed], 2010, 14:54
ブログをお休みしている間は、ほとんどネットもしないような状態でした。
夏休みにだんな様の実家に帰省している間、ネットと離れたからか帰ってきてからも
なかなか開く気になれずずっと放置したままでした。

久しぶりに開くとメールの多さに呆然・・・
どれもたいしたメールじゃないけれど、処理するだけでかなりの時間が。
それからすこしずつまたネットをするようになって来ました。

その間に、いろいろ変化はあったけれど(まあ、たいしたことじゃありませんが)
この春から、おちびさんが幼稚園に入園するのがきっと一番の大きな変化。

毎日朝から晩まで一緒にいたおちびが
ほんの数時間でも離れるのかと思うと嬉しい反面寂しかったりもしますが
いっぱいお友達作って毎日笑顔で帰ってきてくれたらうれしいな♪

先日は、一日入園があり入園式を前にクラス発表も。
未就学児のクラスで同じだったお友達やご近所のお友達も同じクラスで一安心。

少しづつ準備も始めてます
すご〜く久しぶりに縫い縫い


キャスのヴィンテージカーで作った通園グッズ♪
赤のチェックと組み合わせようと思ったら「男の子なんだから」と家族に反対されました・・・
カウボーイみたいに赤でもカッコ可愛いと思ったんだけどな

結局、本家と同じ色使いでおちつきました

リュックもお揃いにできたらよかったのにな・・・
キャスさんどうか、幼稚園サイズのリュックを作ってください。

おちびさんの持ち物にちょこっとマークをつけてあげたくて
ためしに靴下へ
アリさんの刺繍  なかなか可愛い♪
ブラウスの襟やベレー帽にもする予定です

お久しぶりです

February 24 [Wed], 2010, 22:40
おひさしぶりです。
夏休みに帰省したっきりずいぶん長い間放置してしまいました。
こんなに放置していたのに、覗いてくださる方がいてとても嬉しくなりました。

ブログを続けるか悩んだまま、そのままにしてしまいました。
正直今もまだ悩んでたりはするのですが、ゆっくり自分のペースで続けられたらいいなとは思っています。

夏休み

August 12 [Wed], 2009, 12:26
今日からだんな様の夏休み

だんな様の実家に帰ります。

今回も長めの滞在の予定です

バタバタしていてコメントのお返事も出来なくてごめんなさい。

つなビィのほうは、更新していけたらと思っています♪

秋冬新作♪

August 06 [Thu], 2009, 17:43
キャスサイトで、秋冬ものが見れるようになりましたね♪

キッズもので、カウボーイと同じくらい大好きなフットボールが復活するらしいと
覗かせてもらってるブロガーさんのところで見ていたちょこ

どんなか楽しみにしてましたが…

やった〜♪

フットボールのリュックがでる〜♪

ミニフットボールになってるけど、可愛さはかわらず!

カウボーイも色々出ていて、気になるけど
このリュックは絶対買うと決めました!

ああ、でも、カウボーイのタオルも激カワだし、
アヒルさん柄もかわいいし・・・

春夏これっていうものに出会えなかった分
新作に使ってしまいそうで怖いですw

個人輸入はだんな様に禁止されてるから
早くこっちで販売されるといいなぁ♪
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこちっぷ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像一吾くんママ
» 初ミュージカル♪ (2009年08月07日)
アイコン画像一吾くんママ
» 秋冬新作♪ (2009年08月07日)
アイコン画像いちごアリス
» 秋冬新作♪ (2009年08月06日)
アイコン画像mipomipo
» お出かけ♪ (2009年08月04日)
アイコン画像ちょこちっぷ
» ジブリ美術館 (2009年07月27日)
アイコン画像ちょこちっぷ
» またも・・・ (2009年07月27日)
アイコン画像mipomipo
» ジブリ美術館 (2009年07月20日)
アイコン画像vanilla
» ジブリ美術館 (2009年07月16日)
アイコン画像vanilla
» またも・・・ (2009年07月16日)
アイコン画像ちょこちっぷ
» またも・・・ (2009年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/mino_choco/index1_0.rdf
P R