Day11 hung out  

November 23 [Mon], 2015, 19:35
17 Tue
今日は昼からフロアのクラスとバレエのクラスを受け、その後友達とディナー&新しい家を見に行く事になっていました。(この友達の友達の家を紹介してもらったので)
今回は3週間半で2回の引越し
レッスンの後、友達がヒューレットパッカーのビルの液晶で流れるCMに出て、そのCMが流れ出したという事なので一緒に見に行きました。チェルシーピアの前にあるビルなのですが、この辺りは海(川?)も近くとにかく寒い!20分くらい流れるCMの数秒なのでとにかく待つしかない(笑)
でもしっかり見れて良かったです!
で、移動して面白い寿司屋さんへ。
ザ、アメリカンな寿司を置いているベジタリアンのお店
私が食べたのは、ロールの中はサツマイモ(ヤムイモ)人参、アボカド
ラップは蕎麦とレタス、アボカドと何か(忘れちゃった)が入っている日本ではありえない寿司です


味は寿司と思わなければ普通に美味しいです!
その後はクレープ屋さんへ
日本のクレープ屋さんと聞いたけれど、これは日本より美味しかった!
皮が本当にパリパリで私はマンゴー&ベリーを頼んだけど中身もいっぱいで!また帰る前に行きたいお店です


その後、週末から住むお家へ
イーストビレッジというオシャレ地区
マンハッタンなので便利ですが、ちょっと駅まで距離があるのが難点…
ワンちゃんとの共同生活になります
お利口なワンちゃんなので安心。
いやーあっという間に時が過ぎていきます



Day10 shopping  

November 16 [Mon], 2015, 19:10
16 Mon
今日もレッスンをお休みして(アキレス腱の痛みがとれない)、ロングアイランドにあるアウトレットへ出かける事にした。
とっても温かくてお出かけ日和です。?ロングアイランドレイルロードという種類の電車に乗って1時間くらいのDeer Park という駅の近くにある。
この電車には毎年クルミのリハの為にこの時期に乗っていたので懐かしい感じがする。
駅からシャトルバスが出てるというのでバス乗り場でまつが来ない…every couple of minutes と駅員さんは言っていたけど30分以上待っている…他にも待っている人がいて1人がシビレを切らし、一緒にタクシー乗ってかないか?と提案してきたので、そうする事にした。タクシーのおじさんに聞いたら8ドルだというので4人いたため2ドルづつ。早くタクシーにすれば良かった…
5分ちょっとでアウトレットに着き、買物スタート
?アウトレットの買物は歩くし荷物も増えるし疲れる。天気が良かったのが救いだ。

クリスマスツリーが出ていた
?チリホットドッグを食べるのみでひたすら買物
5:30頃に暗くなってきたし帰ろうかなーと思ってシャトルバス乗り場に行ったら丁度乗る事ができてラッキー!
と思ったのだが何と電車が7:30までない!!!逆方面は20分おきくらいにくるのに。まぁ夕方に地方からダウンタウンに行く人は少ないとは思うけどまさかのまさか。せめて30分おきくらいにあると勝手に思っていたのが失敗だ。
駅の待合室で待ちぼうけー現在に至る。
携帯使えて救われたわ〜

Day9 Sun 

November 16 [Mon], 2015, 18:42
結局、1時すぎまで飲んでいたのでそのまま泊まる事にした。地下鉄は24時間動いているのだけれども、酔っ払った状態で深夜の1人行動する勇気もなく。
朝起きると頭はガンガンするし。
昼に蕎麦を食べに行って、3:30に元職場の店長さんファミリーとセントラルパークズーに行く約束をしていたので、プラプラ買物しながら待ち合わせ場所へ向かった。
セントラルパークズーは初めてだったけれど意外に広く(小さい小さいと聞いていたので)動物も自然な感じに広いスペースが与えられていて素敵なズーでした。
その後、店長さんのレストランへ
ユダヤ教の人向けのレストランなので、食品は全てコーシャの物しか使えないらしく、なかなか調理もルールが多くて大変らしい。独特な味の物も多いらしく(私たちは普通の物を選んでもらったので感じなかったが)。NYにいると日本では触れる事のない文化が多い。
レストランは満員!NYはユダヤ教の人が本当に多いんだなぁと思った。

Day8 Sat 

November 16 [Mon], 2015, 18:32
今日はランドリーをする
気がつけば土曜日の朝。快晴
めっちゃ混んでいた!洗濯機を回したものの、乾燥機が全く空いておらず…待っているのも面倒だったので、部屋に干す事にした。
こちらは乾燥していて、手で絞った洗濯物でも朝には乾いていたりするぐらい。
しかも今日からヒーターがつきだしたので、干しておけばカラカラになる事間違いなしです。
その後はレッスンに行った。気がつけばNYに来て丁度1週間。本当にあっという間だ。
体は全く違う。ちょっとオーバーワークすると次の日歩くのも大変なくらい古傷が痛む。。。でもやっぱり楽しい!肌の調子もこんなに乾燥してるのに絶好調!喉のイガイガもないし。空気があってるのかなぁ?


レッスンの後は鍋をしてワインを飲みまくった。NYに来てから飲みすぎだ…

Day 7 13 Fri 

November 16 [Mon], 2015, 18:22
今日は朝からレッスンに行って、夕方に友達に会う約束をしていたので、それまでプラプラしていました
急に寒くなってきて、風が冷たい〜そろそろダウンの出番かな?と思うくらいです。
グランドセントラルで待ち合わせ
?まだ駅内のクリスマスライティングなどはやっていなかったけど、駅構内に大きなアップルショップができていてびっくり!

そしてMちゃんとの再会。
彼女は私がNYにいる間一年半くらい一緒に過ごし、お互い日本に帰り、彼女は2年くらい前に再びNYへ戻ってきました。
いろんなショーに忙しく参加しており、今回もツアー中にたまたまNYに戻ってくる所での再会でした。
ブライアントパークでスケートやホリデーマーケットが始まっていたので一緒に見ながら、ホットアップルサイダーを飲んでいろんな話をしました。


その後も57stまで歩きながらウインドーショッピングして。
初めてまともにダンス仲間との再会だったので近況をいろいろ聞いて楽しかったです。

Day6 

November 14 [Sat], 2015, 12:35
12, Thursday?
もう体がギブアップで今日はお休みする事にした。朝起きたら10時すぎだったし
昼ぐらいからcentury 21というマンハッタンの中では大きなディスカウントセンターに行って物色
とりあえず、いますぐ欲しい靴、服、化粧品を買う。


今日は007を見に行く約束してたので、映画館へ
日本は12月からだが、こちらでは1か月早く始まっている


初めてのIMAX
イギリス英語だし理解できるか不安だったけど、意外に大丈夫だった!
というか私の英語能力は復活しつつあり、朝のニュースとかも結構理解できる。日本にいる時はサッパリだったのに...こっちに来てサンディエゴは英語のみだったし、日本人と触れ合う時間が本当に少ないから感覚が戻ってきたのか!?良かったよ…
そして念願のステーキも食べた(写真は取り分けた後だけど、Tボーンです)


バーカウンターで食べたので調子に乗って飲みすぎたー

Day5  

November 14 [Sat], 2015, 12:27
Wed
NYに今回来て初のW先生のクラス
一番威厳があり恐ろしい感じの先生。もう70後半で身長が190cm近くありドーンとして目がキラーンとするのでビクッとする。
このクラスはメンバーもすごくプロのダンサーばかり。
バーレッスンについていくだけでも大変で、初めて受けたときは呆然だった。
自主練で自分ではやっているものの、やっぱりどのクラスも実際受けると全く違う。
だいぶ昔に比べて体が動かなくなってるので心配だったけど、バーレッスンしてるうちに何となく動きだし(体は覚えてるもんだなーと)よし!と思ってたら今の限界以上の動きを体がしだして、股関節が割れるーと思った(それでもまだまだだけど)
ちょっとした先生の一言や、周りの人をみてやろうとするだけで、こんなに違うのか〜と
センターは特に久しぶりの動きと絶妙なタイミングなので、ボロボロ…なんとかいる間にしたいものだ


本当は夜出かける予定だったのだけど、久しぶりのレッスン続き&歩き疲れで、もー無理だ!と思ったので家に帰る事にした。
ルームメートがお好み焼きが好きだというので、お好み焼きを作って一緒に食べた。
9時すぎにには爆睡。。。


買い物に行った高級スーパー

Day4 

November 13 [Fri], 2015, 15:55
火曜日は唯一E先生がフロアーのレッスンを教えている日。
スタジオはリタイアしたので受講希望者が集まってレンタルスタジオでレッスンしている。先生は相変わらず元気で安心した。
先生はDVDを作ったりと活動を始めているそうだけれど、早く広められる日が来るといいと思う。
その後、先生とKちゃん(日本人でE先生のレッスンを受けている子)と3人でバレエアーツというオープンスタジオに移動しレッスンを受けた。
2時間のレッスンで辛いかなーと思ったけどテンション上がって動きまくった(次の日アキレス腱がハンパなく痛くなったけど)
その後やっと連絡のとれたHさんと御飯へ。体調が悪いと言っていたけど、だんだん元気になってきて、顔色も明るくなり、お酒も進んでいた。ちょっとでも気分転換になったかなぁ〜私も楽しくて日付が変わるまで飲んでいた。
24時間地下鉄が動いているNYに感謝

NY day2 & 3 

November 09 [Mon], 2015, 23:06
今回の第一目的の、ある人と再会が、音信普通が続き心配になってお宅訪問するも留守…しばらく待ってみたり方々に連絡したりで結局昼過ぎまでバタバタ。こんな事今迄ないので何か起こってないか…とか悪い想像ばかりしてしまって
結局私へのメールが迷惑メールに入ってしまっていて連絡取れないだけだったので良かったですが。大家さん呼ぼうかとか本当に焦りました。


レッスンは行けなかったので、ぷらぷら散策


好きなお店のベーグル食べて


行ってみたかったエアリアルヨガのクラスへ
ちょっと求めていたのと違ったので他の種類のをまたトライしてみたいです。
夕飯はルームメイトがパスタ作ってくれて。とっても美味しかったです


Nov 9, Mon
朝からたまに受けていたN先生のクラスを受けに行く。さすがに朝のクラスはレベルが高い
私の前に大好きだったダンサー夫妻(もう6、7年毎に引退)。後ろにABTの若手ダンサー。久しぶりに人体のギャップを感じる。テンポが速いのは覚悟してたけど、ユックリな動きが、こんなにユックリだったかーと初めて気がついた。
だんだん踊ってるうちに感が戻ってきてるけど、まだまだだなー頭もなかなかついていかないし。でも久しぶりにいろんな先生のクラス受けて「こんな動きあったわー」って思い出す。やっぱ一人でやってるとパターンが減ってるなぁと反省


その後は元職場に行き、仕事が休みだと連絡くれた元職場仲間とピザ食べて歩きまわった。歩くの平気といったので連れ回したら、良く歩くなーと言われた。その前も散々歩いてるので、万歩計あったら毎日すごい歩数になりそうだ。
911のワールドトレードセンター後。2つともこの様になっていてメモリアル館も隣にでき、駅も新しくなり、この周辺はやっと落ち着いた感じになってきていた。新しくなりタワーもオープンし、展望台になっている様だった


NY到着 

November 08 [Sun], 2015, 7:47
Nov 7, Sat

早朝5:30に(6:00予定だったのに、何故か早く着いて早すぎて迷惑です)ニューアーク空港に無事到着


NY市内から一番遠い空港だし、朝早いので電車も少なく、マンハッタンに着いた頃には7:30くらいでした。
お腹が空いてたまらなかったので、とりあえず腹ごしらえ
?泊まるお家の鍵を重い荷物を引きずりながら、SOHOまで受け取りに行き、サニーサイドのお家まで行きます。
NYの木々は紅葉していてキレイです。
お家に着いてもまだ9時ぐらいだったので片付け&ちょっと仮眠し、昼くらいに準備をして街に出ました。


とりあえずスタジオのある72stへ
必要な物を買ったり、エミちゃん突撃訪問!かなりビックリしてくれたけど、久しぶりの再会なのに、メイクアップしてないーと怒られました。


3:00から一番キツイと思ってるクラスがあったので、到着初日じゃキツイかなーと思いつつ受けにいってきました。
久しぶりのスタジオは気持ちよく、ふらふらしながらもテンションUPで踊ってきました


久しぶりのNYは懐かしい〜と思うどころか、あまりにも久しぶりな感じがなく行動しやすい感じがします!


夜はエミちゃんとディナー
メイク&ドレスアップで約束の時間より30分以上待たされたけどね予想して15分後に行ったけど甘かった(笑)
近況を語り合いました。話している時にこれまたお世話になっていた(イギリス人)の先生が亡くなっていた事を知りショック!まだ若い先生だったのに…
スタジオには知らない先生が増え、不思議な感じもしました。

10時頃帰ったらルームメートがケバブを買いに行くーと行ったのでジャクソンハイツまでついて行きました
家に持って帰ってきて、TV見ながら一緒に過ごす。超辛いというのでマイルドを味見したけど辛かったー!スパイシーは食べれないな…
初日から深夜まで行動して時差ボケにならなさそうです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mino
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
Canadaでのワーホリを経てOct18,05よりNYで生息中。クラシックバレエを中心に踊りながら、大都会と格闘しつつ今日も元気に生きています!
月別表示
コメント