移動〜〜 

2009年01月10日(土) 16時00分
え〜〜〜っと;;;
お久しぶりですw

故あって、ブログ移転することにしました^^

良かったらこれからもよろしゅ〜〜^^

http://minodai.blog121.fc2.com/

いそがしい;;;;第65歩 

2008年04月13日(日) 12時22分
新年度の始まりというのは、どうしてこんなに忙しいのか;;;
ずーーーーーーーーーーーーーーっとPCに向かう気力も出ず;;;
携帯からちょこちょこ覗く程度でした。
今日久々に、PCに向かっております。

3月終わりから、イベントめじろおしだったので、簡単に載せようかと・・・

3月30日・・・嫁の妹が結婚しました。

奈良で行われたんですが、当日はあいにくの雨。
人前式だったので晴れてれば外でって感じだったんですが、
雨の為教会で行われる事に。桜満開だったのでちと残念。

その式で、娘は二人の結婚指輪を運ぶ、リングガールの大役をw
一人でバージンロードを、結婚指輪を持って二人のところまで運ぶ・・・
うう・・・・・将来は、どこぞの男と二人で歩きやがるのかと思うと;;
まあ、こける事も、落とす事も無くしっかりやってくれました^^。


披露宴の料理も美味しくて、なかなか良い結婚式でした。
子供用の料理も、かな〜〜り豪勢で大人でも贅沢な内容・・・
まあ、一番喜んでたのは、アイスですがwwwww
料理長ーーーー!!! アイスに負けてまっせwwww

まあ、結婚式に出ると自分たちの時はこうやったな〜とか、色々思い出してしまいますな〜。
楽しい結婚式でした。

んで、4月8日 娘の小学校入学式。。。
滋賀県は、ちょうど桜満開w
朝方まで降ってた雨も上がり、快晴に^^。


学校までは結構離れてて、子供の足で30分くらいかかります・・・
大丈夫なんだろうか;;;
学校に着き、子供連れて教室まで行きましたが、軽くカルチャーショックでした;;;
今の小学校はすげ〜な〜w
完全バリアフリーで、体育館とかもすんげ〜でかくて、グランドも広い・・・
(まあ、グランド広いのは、田舎だからかなwww)
1年2組の教室に入り、娘の机を探す・・・・

でかしたーーー!!! 窓際の一番後ろwwwwww
最高のポジションではないかwwww
隣の席も、幼稚園から一緒の仲のいい女の子だったし。
快適なスクールライフをおくれることだろうwww
見渡すと、外国人さんがちらほら。。。
以前に書いたかもしれないが、我が湖南市、甲西町は全国で一番人口に
対する、外国人比率が高い町。
まあ、悪い訳ではないが、習慣とか考え方が少し違うからやっぱ心配。
でも、俺ら以上に自分の故郷を離れて、日本で暮らしている彼らの方が
よっぽど沢山の心配を抱えているんだろうな〜って感じます。
まあ、子供にとってはそんな事関係無いだろうし。
へたに心配するのはよそう。
まあ、今の時代日本人も訳のわからないのが沢山いるし;;;
教室で各自に防犯ブザーを配られた時、怖い時代やな〜って痛感しました。

とにかく綺麗な学校。しっかり勉強し、沢山の友達を作ってくれる事を祈る。

あと、4月10日は結婚記念日だったんですが・・・・・・・
触れないでくださいwwwwwwwwwwww

夢の第64歩 

2008年03月20日(木) 23時04分
たで〜ま〜。

ってことで、2泊3日のディズニー旅行から帰って来ました〜。

あーーーーーーっという間の夢の時間でした。

写真は携帯で撮ったものばっかりなので、デジカメのをこれから
整理しなきゃ;;; さっき見たら、200枚超えてた;;;
便利なのはいいけど、撮りすぎちゃうから怖いデジカメ;;;

これから、ディズニーランドに行こうと思っている、小さいお子様が
いらっしゃる方の為に、我が家の行動ルートを少し・・・

基本、シーはお勧めしませんwww(大人向けかな〜。)
行くなら、アラジンとアリエルくらいかな〜。
共にファーストパスを朝一番に取っておけば、15分くらい並べば
いけます^^。あとは、子供が乗れないものばかりなので・・・;;

ランドの方は、朝一番に『ぷーさん』(これが一番お勧めかな)
これは、11時頃にファーストパス完売しますのでお早めに^^。
うちは朝一番に『ぷーさん』『スプラッシュマウンテン』
『ホーンテッドマンション』のファーストパスをとりました。
パスさえあれば、15分くらい並べば入れます。(パス無いと2時間以上)
あとは、バズライトイヤー、ピーターパン、ジャングルクルーズ、
に並んだかな〜。
トゥーンタウンのミッキーの家は、夕方行くのがお勧めです。
昼間は、2時間待ちが普通ですが夕方から人がぐっと減るよ〜。
ミッキーと写真が撮れます^^。

ゴーカートは、見た目並んでるように見えても回転早いから30分くらいで
乗れますよ〜。お勧めかな^^。2回乗らされた;;;
あとは、スモールワールド、ピノキオ、は極端に人が少なくなりますから
頃合を見計らってどうぞwww船も乗ったな〜そういやw
んな、感じです。まあ、参考程度にw

では、この3日間の俺の記録w

ポップコーンの食べた種類・・・シーソルト・キャラメル・チョコ・ハニー
(おすすめ。。。ハニーかなw)

人の写真を撮った回数;;;・・・数え出してから・・・23回;;
(嫁に、何気によく頼まれるな〜ってあきれられた;;;)

ちなみに、一度に差し出されたカメラの数・・・最大6台;;;
(持てねーーーーしwwww)

外国人に場所を聞かれた回数・・・4回;;
(嫁にふるwwww)

アトラクションに並んだ時間・・・7時間くらい;;;
(ざっと見積もってねwww)

歩行歩数・・・未計測

鼻の頭と、唇が日焼けで痛い;;;

嫁と子供見失った回数・・・3回;;;(俺が迷子wwwww

買った土産の数・・・23個wwww
(これも持てね〜〜〜www

子供に買った物・・・ミニーの耳のカチューシャ。ポップコーンのバスケット。
リゾートライナーのミニカー。ぷーさんの手品セット。なんか、記念コインみたいなやつ4個。チョコクランチ。ぷーさんの飴。パス入れ。

嫁に買った物・・・ディズニーのハンカチ。ネックレス(ペンダントかな;;

俺に買った物・・・・・・・・・・・・・・・買うの忘れた;;;;;;;(思い出のみw

こんな感じでした^^。

次は、USJ行くぞ〜〜〜〜w(関西人なのに、まだ行った事ね〜〜w


どしゃぶりの第63歩 

2008年03月14日(金) 21時33分
今日は、娘の卒園式^^。

・・・・・・・・朝から、どしゃぶりの雨;;;

うう〜〜〜〜、一張羅のスーツがーーーwwwww

ま、いっかw

あさから、バタバタでした。
息子が、よそ行きのスーツ着たくないって駄々こねて大変;;
この、時間の無いときにーーーーwwww
結局スーツ着せて、ペンギンの着ぐるみの雨ガッパ着せて納得落ち着いたw

厳粛な雰囲気で進む、卒園式。
卒園証書を受け取る娘に、若干ウルウル・・・・・・
よくぞここまで大きくなった〜w

園長先生の話。

その後の理事長の話・・・・・・

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

20分くらい喋りやがった^^;

その途中、息子の『もう帰りたいコール連発』;;;;;
しかも、大声で・・・・(内心、もっと言えと思ってたがwww
必死に口を押さえるが、なんか余計調子に乗っちゃってwwww

そこで、取り出した紙とシャーペンw
トーマスの絵を書いて、とりあえずそのまま終え書きさせとくw
それで、式終了までおとなしくなるwwww

卒園時の歌。。。『さよなら幼稚園』
スライドで、運動会や遠足などの写真を流しながら・・・
ここで、2度目のウルウルwwwww

式が終了し教室に帰って、先生からのお話。
そしたら先生が感極まっちゃって、泣き出すもんだから。。。
子供たちも、シクシク泣き出す。。。
そしたら、子供たちから『先生泣いたらあかんで』の声。。。

ダァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(涙www

ほんと、優しい子供になったな〜。
先生に感謝だ^^。

帰る頃には雨も上がり、年中組のみんなが花のトンネルを作ってくれた
中を親子で通って帰る。
(低いんだこのトンネル・・・^^; ずっと中腰・・・;;;)
んで、仲の良かった友達と、園内の思い出の場所でいーーーぱい写真を
撮って、帰路についたとさ^^。


あ〜〜〜俺も、卒園式を思いだ・・・・・・・・・・・・・・せない・・・・・・・;;;

親は、こんな思いで眺めてたのかな〜っとふと感じた春の一日でした^^。

春を待つ第62歩 

2008年03月06日(木) 20時58分
友人の日記で、春の訪れを喜ぶ声がちらほら…。

そんな中………

昨日・今日と朝、家を出ると………

一面真っ白;;;;

なんでやねん!!

無意味に空にツッコミいれちまったわい;;

ま〜だ雪降るかよ……

俺の心はこんなに暖かいのに〜〜(はぃ、寝言です…

しかし、春はまだかいな〜〜

明かりをつける第61歩 

2008年03月03日(月) 21時46分
あかりをつけましょぼんぼりに〜〜〜〜

ってことで、雛祭りですな〜。

うちも娘がいるから、飾ってますよ〜雛人形^^。



しかし、息子がみょ〜に狙ってる・・・・・・

どうも、おもちゃと思ってるらしくて^^;

飾るときに、お内裏様の刀がちゃんと抜けるよ〜って切るまねしたら

病み付きになったみたいで、ず〜〜っと狙ってる。。。。

しかし、本人には届かないwwwww

だから、次に目をつけたのがなんか、車みたいなやつ(名前わかんないwww山車かな??

目を離した隙に、ゴロゴロやってたwwwww

ぎゃーーーーーーー!!! なんちゅ〜ことをwwwwwww

ほんっと、我が家は雛人形を飾ると、一気に緊張感が高まります・・・^^;

そんなこんなで、今夜はちらし寿司でした〜w 

(うちではバラ寿司とも言います。関西はバラ寿司って言うのかな?)

うちは毎年、お寿司でお雛様作るんです〜w



ちと、お内裏様が河童っぽくなりましたがwwwwwww

まあ、子供は喜んで食べるからなかなかいいですよ〜w

手間かかるけど。。。。^^; まあ、美味しく食べれました^^

河童は、頭から丸かじりwwwwwww

しかし、5月には、兜だな〜〜〜。。。。。また、我が家に緊張が走るな・・・・・・・

見えざる第60歩 

2008年03月01日(土) 1時07分
ちと更新サボってました;;

っていうのも、先週土曜日に嫁のば〜ちゃんが
亡くなって、バタバタしてました。
嫁の親父さんのお母さんなんやけど、
身内は親父さんだけで、後は親戚無し…;;
だから、葬儀の準備とかで走りまわってました。

そんな葬儀の最中の話。

お通夜はなんとかおとなしくしてた息子。
その夜は、斎場で泊まったんやけど息子がなぜか寝ようとしない。
最初は、いつもと雰囲気違うからやろなんて言ってた。
で…気がつけば0時;;
さすがに、寝なさいって言ったんやけど聞かない…
なんで寝ないのか聞いたら
『おふとんが怖いから』
ちと、意味わからん事を言いだした…;;
仕方ないから、俺の膝の上に抱えて寝つかせたら即寝…;;
う〜ん……布団の何が怖かったのか……

で、次の日………

葬儀の最中……
床に寝転んで遊ぶわ、騒ぎ出すわ…;;
お経の最中に
『はよ終わったらいいのに』
を連発……;;
仕方ないから控室に連れて行き、
『なんで静かにできないの?』って聞くと……

『だぁって〜』(これ最近の口癖w)

『見えるんやもん』

………?!?見える??

『見えるって何が見えるの?』

『見えるの〜。ねんねする時もいたば〜ば』

%×〆±⊃???

ひぃぃぃいいいい;;;;;

よくよく聞くと、葬儀の最中も笑って見てくれてたらしい。
事実はわかりません…。
でも、たしかにいつもの一人遊びとは全然様子が違ったし
あきらかに誰かに話しかけてた…。

このおば〜ちゃんは、息子には会った事ないから
最後に一目見たかったのかな〜。
で、遊んでくれてたんやな〜………って自分に言いきかせる俺であった…;;;

偉大な、第59歩 

2008年02月10日(日) 16時55分
昨日降り積もった雪。。。

それを受け、本日

『第2回 雪だるま選手権』 開催〜www

前回、かなり手抜きで、いいかげんと、ある一部より批判があったので

今回は、かなり気合を入れて挑むwww

とにかく、まずはマイミクますみはんの、『ゴム手袋大作戦』を実行すべく

台所に突進〜〜w

『ゴム手袋貸して〜』←俺  『使うしあかん』←嫁

wwwwwwwwwwあえなく作戦失敗wwwwwwwwww

まあ、暖かかったからいいやって思い、結局素手で実行^^;

せこせこ作ってました。。。太陽のおかげで、どんどん融ける雪。。。

時間との勝負でもあった。。。。(結局小さいのしか作れなかった)

で、完成ーーーーーーーーーーーーーwwww



あーーんぱーーんまーーんwww

結構作ってみると、おもしろいよ〜www 彫刻みたいで^^。

ただ、整形が以外に難しいwww

ちなみに、時間と雪があったので、ネット上の相方、河童も作ってみるw



う〜〜んw 上出来www 皿と甲羅装備wwwwwww

でも、この2体。。。夕方にはほとんど無くなっちゃいました^^;

太陽はすげ〜〜な〜〜〜偉大だ〜〜www

あ…河童よ、さようならwwww 

手加減知らぬ第58歩 

2008年02月09日(土) 18時38分
今朝は、まったく降ってなかった…

今日は仕事やったから、7時過ぎには家を出たんやけど。。。

車のフロントガラスはいつものように凍っていた。。。これはいつもの事。

しばらく、仕事場に缶詰状態で外は見ていなかった。。。

んで、コーヒーでも飲もうとちょっと外を見て愕然となった…

空からとめどなく落ちてくる、白い物体。。。

そう、雪である。。。お〜また雪か〜〜ってのんきに見てた。。。

で、30分後・・・・・・・・・・





なんじゃこりゃーーー!!

完全に油断していた。。。^^; たった30分でこれかい!!

恐るべし、雪!! こりゃ、帰れるかな〜って心配をあざ笑うかのように

降り積もる雪。。。

5時に仕事を終え、車へ・・・・・・・・・



どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 雪かきする身になれ〜〜!!!

スタッドレスタイヤを履きながらも、ズリズリ滑らせて帰る道は

楽しかったwwww わざと滑らせるの癖になりそうw

あ・・・ 明日また、雪だるまだな。。。。

冷たい第57歩 

2008年02月04日(月) 0時49分
今日は雪〜。
でも、やっぱまだまだ物足りないな〜^^。

でも、子供にとっちゃ量は関係ないみたい・・・w

今朝、6:30・・・・
布団の上に どさ!!っと物体が2個・・・^^;

『おと〜ちゃん!! 雪!! 』

『ん?? 雪はもう食べれません…』

『外行くよ!!!』

『勘弁してくれ〜〜;;;;』

いつもは、起こしてもなかなか起きね〜のに〜〜〜wwww

で、さっさと朝ごはん食べて外に。。。。

さ・・・・・・寒いーーーーーーーーーーー!!!

そくUターンする俺を、子供が阻止www

『雪だるま作って!!』

『作ったら中入るよ〜〜〜〜』

雪だるま契約を結び、さっさと作成にかかる・・・・

で、これwwww



ホンとはもっとでかいのを作る予定でしたが、手が〜〜手が〜〜www

無理www 冷たいを通り越えて痛い・・・^^;

それに、でかいの作ったら重くて頭乗せられんwww

とりあえず、丸二つを作って乗せたら後は子供が、目と鼻つけて

花を飾って完成^^。 今度、手袋買ってこようと心に誓ったw

で、今日は節分だったね。夜は巻き寿司作って、豆まきやって

(もちろん、鬼役。。。。)最後は、部屋中にちらばった豆を

一人切なく片付ける俺であった・・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mino-oton
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-いじるの大好きw
    ・お酒-浴びるほどw
    ・スポーツ-野球・サッカー・(草野球&フットサル)
読者になる
6歳娘&3歳息子のおとんです。   全力で親バカ推進中w 
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像bubu
» 移動〜〜 (2009年01月11日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いそがしい;;;;第65歩 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いそがしい;;;;第65歩 (2008年10月10日)
アイコン画像さえ
» いそがしい;;;;第65歩 (2008年10月10日)
アイコン画像河童
» いそがしい;;;;第65歩 (2008年05月03日)
アイコン画像さえ
» いそがしい;;;;第65歩 (2008年04月16日)
アイコン画像おとん
» いそがしい;;;;第65歩 (2008年04月14日)
アイコン画像さえ
» いそがしい;;;;第65歩 (2008年04月13日)
アイコン画像おとん
» 夢の第64歩 (2008年04月13日)
アイコン画像河童
» 夢の第64歩 (2008年04月04日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる