届いた!! 

2006年09月21日(木) 23時26分
久しぶりの更新になりましたー
とゆうのも、最近みーちゃんが夜になっても全然寝てくれない。。。
毎日寝る時間が11時12時になってしまうんですよね〜
みーちゃんが寝たあとはもうPCをひらく元気もないって感じで
でも今日は久々に9時すぎに就寝してくれたので
紅茶飲みながらのんびりテレビ見ることができました
そしてブログも書けたぞーい(>▽<)

そうそうみーちゃんが来月から保育園に通うことになりました
毎年10月と4月に入園の受け入れがあるらしく
うちは6月に申し込みをしていたのですが
9月になっても何も連絡がなかったので、10月は入れなかったのかな〜
と思っていた矢先、先週末に『入園許可証』が届きました
「わ〜いヾ(〃^∇^)ノ♪」って喜んだものの
実際に来月から、みーちゃんと離れて預けるとなると
やっぱりちょっとなんか淋しい気分・・・
それに周りの家族の反応もいろいろで、良い評価もあれば悪い評価も。
『許可証』が届いてから、もう一度考え直してみたけど、
・・・やっぱりこの機会を逃さずに預けてみることにしました
1歳8ヶ月とゆう月齢で預けるのは早いのかもしれないけど
大人ばかりと接する毎日よりも、同じぐらいの年のお友達と
遊んだり、食事したりして、いろんな刺激を受けて成長するのも
大事なんじゃないかなと
それでいて、人見知りも治ってくれればなぁ〜と願っています

入園は10月1日からですが、いきなり丸1日行かせるのは可哀想なので
その前に「ならし保育」をさせることになりました
来週の月曜日から半日ずつ
なので日曜日までに持って行くものを全部揃えないと〜
持ち物全部に名前も書いたりしないといけないしっ
明日はママ友と遊ぶ予定があったりで、日にちが無いから大忙しだぁ

外食 

2006年09月06日(水) 23時37分
今日は1日遅れの結婚記念日のお食事に行ってきましたぁ
って言っても、おうちの近くの居酒屋なんですけどねぇ
・・いいんです久しぶりに夜の外食だったし
おうちから遠い所だと疲れちゃうしねっ

まぁ、普通なら記念日なんで結婚当初の思い出話なんかを楽しく話したりするんだろうけど
何だか今日はそれどころじゃなかったッス。。
なぜかというと・・・みーちゃんの落ち着きの無いこと
一口ゴハンを食べてはウロチョロウロチョロ。。。
そっちの方ばっかりに気がいってしまって
ろくに話もできませんでした
まぁ、子供を連れての外食って言ったらこんなもんですよね

とりあえず・・・ 旦那サマへ
結婚3年目に突入だねケンカもいっぱいするけど、
仲良く、家族で力を合わせて頑張っていこうねっ
これからもよろしく  

孫バカ!? 

2006年09月05日(火) 23時16分
今日は結婚2年目の記念日
なのに、旦那さまは会社の飲み会って・・・どゆことぉ
あ〜ぁ。どっか食事にでも行きたかったなぁぁぁ〃´△`)-3

なので、今日は実家でゴハンを食べてきました。。
私とみーちゃんが実家で晩ご飯を食べるときは、2階に住んでる姉と甥っ子も一緒
とっても賑やかに食卓を囲みます

そこで最近みーちゃんがコツコツと覚えた技(!?)を披露してみたら
みーんなビックリ(ノ゜凵K)ノ
そうみーちゃんは字が読めるようになったんです
まだ4文字だけなんだけど、
   『み』・『の』・『り』・『ま』 の4文字
じぃじもばぁばも姉ちゃん達も口をそろえて
「スゴイなぁ〜この子は天才だよ!今から英才教育をせんと〜!
なーんて言うんです(*≧m≦*)ププッ
親バカならぬ孫バカとゆうか何とゆうか・・・
でも、どーなんだろう他の子と比較してないから何とも言えないけど、
普通はまだ字なんかは読めたりしないのかなぁ〜( ̄~ ̄;) ウーン
私はただ、自分の名前ぐらい読めるようになったらいいなぁ〜と思って
遊び感覚で教えてただけなんだけどな
よく分かんないけど、今まで通り自分とみーちゃんのペースでやっていこう
今はまだ、遊び感覚で、いろんな事を覚えてくれれば
自分も楽しいし、みーちゃんも楽しいハズっ それでいい

頑張るぞっ(* ̄0 ̄*)ノ 

2006年09月03日(日) 23時14分
旦那さんが今日からお勉強を始めました
宅建の資格をとるためのお勉強を。。
どーやら来月に試験があるらしく、今までは会社でしか勉強してなかったのに
『あと1ヶ月だから、でも勉強するからっ』って言って
張り切って、いま机に向かって頑張っています
そうだね試験に受かったら給料も上がるもんねっ
みーちゃんが寝たあとの2人の時間が勉強になってしまって
ちょっと淋しい気もするけど、あと1ヶ月間は私も協力して頑張るよっ
パパはやればできる子だから大丈夫
応援してるよ〜ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

あと、話は変わりますが
ここのブログで知り合って一緒に2人目妊娠計画をしていたお友達から
『妊娠したよっってゆう報告がありました
こんな嬉しいことはないですねっ
おめでとうっ
あたしにもその幸せをちょっぴり分けてくれぇぇ〜
よ〜しあたしも頑張らないとなっ

赤ちゃん♪ 

2006年08月29日(火) 18時26分
今日は何度かこのブログで登場している、あやっぺのに遊びに行ってきましたぁ
あやっぺは4月に女の子を出産して今は1児の母
出産した時に病院には行ったのですが、乳幼児健診があった為
あんまり赤ちゃんを見れずじまい。。。
んで、4ヶ月ぶりにやっと会えました
あのおサルさんみたいな顔から、とーっても女の子らしく成長してたよ

     

みーちゃんも小さな赤ちゃんをこんなに近くで見るのは初めてで
赤ちゃんのそばから全然離れてくれませんでした
ビックリしたのは、みーちゃんが「いないいないばぁ」をしてあげたり、
優しくなでなでしてあげたり
お姉ちゃんらしい事をしているではあーりませんかっ
自分がお姉ちゃんなんだってゆうのが分かっているんでしょうね
微笑ましい光景でもありました

みーちゃんにも早く弟か妹ができるといいねっ

卓球に挑戦!! 

2006年08月27日(日) 23時37分
私の姉と甥っ子とみーちゃんの4人で卓球に行ってきました
甥っ子が夏休み最後の日曜日の為、
宿題の絵日記に書けるようなことをしたいと言うので・・

あんまり球技が得意でない私はもちろん卓球も苦手。。
姉と甥っ子にこてんぱんにやられてしまいました

みーちゃんは卓球場に来たのは初めて・・のハズ。
使っていないピンポン玉とラケットを持って一生懸命打つマネをしていました

わたしも卓球したいなぁ〜
     

させてよっ
     

いいもん点数つけるもんっ
     

・・・打てるようになったら、ママの敵をとってね

あーあε-(ーдー) 

2006年08月25日(金) 23時10分
今日で旦那さまの夏休みは終わりかぁ〜
月曜日から5日間のお休みだったけど、早かったなぁ。。
予定びっしりだったからね
なんで楽しい時ってすぐ終わっちゃうんだろう
明日からはまたいつもの毎日‥
頑張るぞぉ〜

旦那が休みの間は予定が詰まってて、
みーちゃんを思いっきり遊ばせてあげてなかったので
今日はJJクラブに行ってお友達と遊んだり、ボール遊びしたりしました
      

ただいまぁ...((((=・o・)ノ♪ 

2006年08月24日(木) 23時37分
5日ぶり!?のブログでっす
てゆうのも今日までとっても忙しい日々を送っていました
月・火曜日は福岡へプチ旅行
水曜日はX6のコンサート
木曜日(今日)は倉木麻衣のコンサート
だったのですっっっ
どれもとっても楽しかったけど、一番はやっぱり
X6のコンサート
一般先行予約でチケットを取って、抽選で2階席だったのですが
全然ステージに近い近い
しかもステージからワゴンに乗って客席の間をグルグル回ってくるから
X6のみんなが1、2メートルの近さまでくるんですよ〜
大好きないのっちを近くで見れて、もう失神しそうでした・・・(〃´o`)=3
どうやらジャニーズが鹿児島まで来るのはX6が初めてだったみたい
来年も来てほしいなぁぁぁ〜
久しぶりに子育てを忘れてはしゃいだ一時でした

うひゃあ〜!!w( ̄△ ̄;)w 

2006年08月19日(土) 23時47分
4ヶ月ぶりの更新でーす
ずーっとブログしなきゃ〜とは思ってたんだけど、
ダラダラと今頃になってしまいました‥
これからはまた頑張って実莉の成長などを書いていこうと思うので
お暇な方は遊びにきてくださいねっ

とりあえず今日は実莉の成長ぶりをupします
といっても、そんなに変わってはいないのですが。。
先日、近くの水族館に遊びに行った時のです(小さくて見にくいですが


前に動物園に行った時にはあんまり興味を示さなかったのに
今回はいろんなお魚さん達を見て大はしゃぎしていました
これも成長ですよねっちょっとずつお姉ちゃんになってきました

久しぶりにやっとブログ更新したのに何ですが・・・
明日の夜から旦那の実家へ。。
翌日からは福岡へ1泊2日のプチ旅行に行ってきます
帰ってきたらまた書きまーす

・・・周期49日目・・・ 

2006年04月14日(金) 23時32分
体温の記録のみ。

周期49日目 基礎体温【36.86】℃
今日はちょっと下痢気味でした
腰痛もあり。
プロフィール
■名前:MARI 24歳 AB型
■趣味:寝る☆食べる☆遊ぶ☆歌う
    基本的にぐーたら好き♪
■性格:マイペースなあわてんぼう
     ♪Family♪
★パパ 29歳
★みーちゃん♀ 1歳7ヶ月
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆう丸
» 外食 (2006年09月11日)
アイコン画像ゆう丸
» あーあε-(ーдー) (2006年08月28日)
アイコン画像ゆう丸さんへ
» ・・・周期49日目・・・ (2006年06月30日)
アイコン画像ゆう丸
» ・・・周期49日目・・・ (2006年06月26日)
アイコン画像ゆう丸さんへ
» 赤ちゃんはどこだぁ〜!?☆ (2006年04月16日)
アイコン画像ゆう丸
» 赤ちゃんはどこだぁ〜!?☆ (2006年04月16日)
アイコン画像ゆう丸
» 淋しいなぁ・・ (2006年04月14日)
アイコン画像ゆう丸さんへ
» 淋しいなぁ・・ (2006年04月14日)
アイコン画像ゆう丸
» 淋しいなぁ・・ (2006年04月13日)
アイコン画像ゆう丸
» 公園日和♪ (2006年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mino-hiro-mari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる