神戸出張〜

August 20 [Thu], 2009, 18:08


どこかで見たことのある風景。



観光気分

赤坂マロディ

August 20 [Thu], 2009, 18:05
ワイン持ち込みOKなお店。食事もワインに合わせて出てくる。美味しかった!

ストレッチのすすめ

August 05 [Wed], 2009, 20:33
身体が硬いので寝る前にストレッチをし始めたら、快眠が得られるようになりました。続けてみようと思います。

花火

August 02 [Sun], 2009, 21:19
夏の楽しみ、花火

ラン仲間のお陰で新港パークど真ん中で、花火を真正面から見ることができました。




(写真は某サイトから拝借)

お昼に荷物を置きに、一度、新港パークを訪れ、えびす湯までジョギング。

えびす湯で花火ラン参加者と合流して、通常のBコースをラン。
14時スタート時には、太陽がぎんぎらぎんに光っていて暑い。
新港パークで場所とりをしていただいているメンバーに冷水をいただき感謝、感謝。
折り返して、えびす湯へ向かい、一風呂あびて買出しへ。
近くのスーパーに行ったら、ま○みちゃん、母娘ペアは、すっかりスーパーへ買い物に来た親子。
あれこれと物色していました。

みなとみらい線で元町中華街駅からみなとみらいまで行きましたが、すごい人の数。

えびす湯をでてから1時間ほどかかって新港パークに到着しました。

ここからは、ビールで乾杯! おつまみに、差し入れのすいかを食べて、夏気分満喫でした。
このすいか、なかなか見れない大きなサイズで、とっても甘くて、また食べたいです。

マリンタワーと元町・中華街

July 21 [Tue], 2009, 0:09

新しくなったマリンタワーの一階にはレストランがあって、テラス席で食べている人達をうらやましく眺めていましたが今日は三連休頑張ったご褒美に、何を頑張ったんや?食事に行ってきました。パスタや野菜が新鮮でとても美味しかった。



くろちゃんにとっては量がお上品すぎて。中華街をぶらぶら。
そしたら馬さんのお店があったのでしめの一品をいただきました。上手い!!
ナイトランでもきたことがあるらしく、では木曜日に行けるお店を探索しようと元町方面へ。
お店はあれどもどこも小さいお店ばかりで、とても40人が入れるようなところはなかなかありませんでした。一軒、沖縄料理のお店で木曜日はレディースデーのなかなかよさ気なところ見つけました。
今度行けるといいな〜

土用の丑の日

July 20 [Mon], 2009, 1:22
近所の魚屋さんには主婦の山。香ばしい鰻の匂いも人を誘いますね。

我が家でも夏バテしないよう鰻食べました。めちゃくちゃ上手い!

ビアガーデン

July 11 [Sat], 2009, 19:42
夏といえば、やっぱりビールですねぇ

天王洲アイルに程近い場所にあるハーバービューブリューワリーに行ってきました。

先月、初めて行ってみたら、地ビールや料理もおいしく景色も綺麗なビアホールで、結構気に入ってます。






月例湘南マラソン

July 05 [Sun], 2009, 17:27
初参加の月例湘南マラソン。
10Kにエントリー。
鵠沼海岸をスタートして、茅ヶ崎漁港あたりまで行って折り返しのコースです。
波もそこそこある日曜日だったので、たくさんのサーファーが波乗りしてました。
このサイクリングロードをまさか、マラソンで走るとは、つい最近まで思っていなかったし、最後にウィンドをしたのはいつだったのかも、もう忘れてしまうくらい海につかっていません。。。

暑いし、あまり無理をしないように、海をちらちらの横目に眺めながらいつものジョギングのペースで走りました。 
ナイトランのみなさんも10Kを走る人が多かったので、走っている途中も声をかけてもらえて元気をもらい完走。記録は55分20秒くらいだったかな。普通のタイムです。 次回は、もうちょっと頑張って55分は切れるようになりたいです。 

走り終わった後は、みんなとサンタカフェでランチ。

 






















ドリンクバーつき、おいしいケーキもついて、1350円。 大満足

昨日に続き湘南を走る週末でした。

七夕ラン

July 04 [Sat], 2009, 22:01


江の島をスタートして、





茅ヶ崎のサザンビーチの前を通り過ぎて



湘南大橋を走って



はるばる来ました平塚七夕祭り。

すごい人と出店の数



八幡山でちゃんとお参りもしました。

七夕といえば、彦星と織姫が一年に一度会える日。
雨が心配されましたが、ふたを開けてみたら、雨どころが、どんどん天気はよくなって日がさして暑い一日になりました。
江の島から平塚の太古の湯まで走行距離約14Kを2時間というゆっくりペースで完走。

平塚七夕祭りも満喫して、太古の湯で汗を流しました。

きっと、彦星と織姫も天の川を渡れたでしょう!

昨日と今日の練習

June 29 [Mon], 2009, 23:04
日曜日は、雨上がりと風のせいか、とても夜景が綺麗だったので、本牧から赤レンガ倉庫近辺まで走って、帰り道は坂を登って港が見える丘公園経由、ワシン坂〜で家まで帰りました。 走行距離13K
今日は、昨日の逆でワシン坂を上って港の見える丘公園方面へ。途中左側の坂を下り本牧通りにでて帰宅。走行距離7K。

いつもは平坦な道ばかり走っていたので、坂道を登るスパイスをいれてみました。


2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みの
» 神戸出張〜 (2009年08月20日)
アイコン画像うえ
» 神戸出張〜 (2009年08月20日)
アイコン画像みの
» 花火 (2009年08月03日)
アイコン画像ティアレ
» 花火 (2009年08月03日)
アイコン画像みの
» 花火 (2009年08月02日)
アイコン画像うえ
» 花火 (2009年08月02日)
アイコン画像みの
» 土用の丑の日 (2009年07月21日)
アイコン画像ティアレ
» 土用の丑の日 (2009年07月20日)
アイコン画像mino
» ビアガーデン (2009年07月11日)
アイコン画像ティアレ
» ビアガーデン (2009年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mino-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる