美味しい時間

August 05 [Sun], 2007, 20:39
今日は、ある支社長のお宅に御呼ばれです。

作ってくださった、お料理たちと、オムライス


こちらは、支社長が自ら腕を振るってくださったオムライスです!


美味しいお酒と、会話がより楽しい時間にしてくれました。

素敵な食器がより一層素敵度を増してます♪
(ティファニーのワイングラスが可愛かった)

そちらのお宅に住んでいる、もう一人の家族
くぅちゃん♪



あったかい家庭の雰囲気と、わんちゃんの居る家庭。
早く結婚したくなりました。。

そして、最後に、「いたがき」というお店のフルーツロールをお取り寄せして
頂きました


いたがきHP:http://www.itagaki-jp.com/category/fruit/fruits_roll.html

マンゴーのフルーツケーキだったのですが、ほんとにほわほわで美味しかった♪
次は、家族に食べてもらいたい味です。

今日感じたのは、
可愛い食器や雑貨に囲まれたあったかい家庭を築きたい、ということ。
そのために、頑張って働かなきゃね。

電車好き

July 08 [Sun], 2007, 21:00
先日、放送されていた「新幹線ガール」というドラマの中で紹介されていた

「21世紀出陣弁当」



外は、こんな感じ♪

そして、ドキドキして蓋を開けてみると・・・



中はこんな風に、おにぎりや、出陣旗をイメージしたこんにゃく田楽や、

ほら貝をイメージした貝が入っていたりと、ユニークです

駅弁を選ぶときは、いっつも散々迷った挙句に、

崎陽軒のシュウマイ弁当を買うのですが、(これは絶対裏切らないから)

今日は思い切って挑戦してみて大正解

お夕飯を駅弁にする時は、こんな冒険してみても楽しいですね

辛いもの好きにはたまらなぃ。。

July 08 [Sun], 2007, 20:53
好き過ぎて、通いすぎなお店

新宿にある、「東京純豆腐」:http://www.tokyo-sundubu.net/top.html
(都内には、青山や渋谷にもあります)

お豆腐や薬膳、お野菜、がたっぷり入った韓国の真っ赤なスープ

ベースは、塩か味噌から選べて、
具材も色んな種類や組み合わせを楽しめます

いつもは、定番の豚・塩ベースで、チーズをトッピングするんですが、

今日は気分を変えて、イタリアンにしてみました!(トマト・チーズ入り)



ランチにいけば、ナムルとキムチ、杏仁豆腐とご飯がついて、1000円前後で楽しめます♪

今日は、そこに、東京純豆腐サラダを追加♪



マグロや海老、きゅうり、トマト等緑黄色野菜に、
アボガドを粗く叩いたマヨネーズソースがアクセントになっていて、
とってもおいしかったです

美味しい美味しい!と汗をかきながらランチをして、

暑い夏も乗り切れそうです!!

こってりラーメン

July 08 [Sun], 2007, 20:45
2人の共通点のひとつは、「ラーメン好き」なところ

お気に入りのお店の中で、よく行くお店のひとつに有名な「麺屋武蔵」がありますが、

大学のある高田馬場に、武蔵の姉妹店ができました

麺屋武蔵「鷹虎」:http://www.m634.com/

鶏・豚のスープ比を自分で選べて、(ベースは、しょうゆ・塩・味噌から)

好きなトッピングを選らんで、自分好みのラーメンに仕上げられます

はじめていったので、無難に、
鶏・豚を2:2で、醤油ベース、魚粉・辛粉・伊勢海老の油のせにしましたた!!
(確かそんな感じだった。。)



麺はそんなにちぢれてなくて、こってりスープ。

色んな組み合わせを試してみて、自分好みのラーメン見つけたいです

美味しい時間

July 08 [Sun], 2007, 20:41
HARBS:http://www.harbs.co.jp/harbs/

ミルクレープが美味しい、有名なお店、HARBS新宿店に行ってきました

ここで紅茶とミルクレープを頂きました♪



とっても大きくて、

一枚一枚焼かれたクレープの間には、たっぷりのクリームとフルーツが沢山



白壁の内装で、店内もとっても雰囲気がよく、おしゃべりも弾みます♪

学生でも社会人でも変わらない。。

July 02 [Mon], 2007, 21:19
気の置けない友達との会話が弾むのは、やっぱりマック♪

飲んだ後、遊んだ後に、ついつい立ち寄っちゃいます



この日は、マンゴーソースのソフトクリームをチョイス

大きな声で笑って、はしゃいで、バイバイの時間まで楽しい時間が続くね

MEAL MUJI

July 02 [Mon], 2007, 21:12
雑貨や生活用品、食材から衣料品まで、
毎日の生活をトータルでサポートしてくれる
そんな無印良品にも、cafeがあります。



ショーケースから、セット料理or単品でおかずを選んだり



こんな美味しそうなパンもあったりします。

私が行った日は、茹だるような暑さだったので、

冷たいフォーとマンゴープリンをチョイス



向かいにうつっているのは、薬膳のカレーと五穀米

そぼくな味と、落ち着く雰囲気の内装に癒されながら、

素敵な日曜の午後となりました

良品計画HP:http://www.muji.net/shop/cafemeal.html

あったかごはん

June 26 [Tue], 2007, 23:38
去年つづった日記から、こちらに移転してきました

こちらもよろしくお願いします。。

http://yaplog.jp/toyuki/

記念日

June 26 [Tue], 2007, 23:36
記念日は、いつだって大切にしたい。

その時々の大切な気持ちを思い出して、

相手への感謝の気持ちと、新しい一年への抱負を語れるときだから。

そんなときは、いつもよりちょっと高めの記念日ごはん。

一緒に食べるともっと美味しいね

美味しいもの

June 26 [Tue], 2007, 23:20
名古屋のKIHACHI CAFEより、ドルチェセットです



美味しい紅茶の香りと、3種のドルチェに囲まれて、素敵な午後の一時となりました♪

ゆったりした時間を、

ふかふかのソファと

美味しいスウィーツで過ごすことが、最高の幸せです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minnnadegohan
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる