♪♪♪ 

October 24 [Wed], 2007, 14:08
久しぶりに今日お届け物がありました

8月の終わりごろ旦那の水筒を買ったときにやってた懸賞

『イオン・タイガー合同企画SAHARAボトルキャンペーン』です



イオンの商品券1000円分です

めっちゃ嬉しい

旦那のビールでも買ってあ〜げよっと

雲海☆ 

October 21 [Sun], 2007, 23:35
前日から実家にお泊りして明け方に出発
うちのママとつっちゃんと旦那の4人で『雲海』を見に行ってきました
つっちゃんを出発のときに起こしたら大変・・・
寝てるつっっちゃんをこ〜っそり着替えさせて車に乗せて・・・
まだ暗いなか4時すぎにしゅーっぱーっつ
雲海が見えるという山に着いたのは5時半前

日が昇るときが一番キレイらしく6時すぎに日の出予定なのにもう車がいっぱい
なんちゃってカメラ小僧のママは焦って展望台まで三脚を持ってってましたw
私たちは寒いので日の出直前まで車で待機

6時過ぎた頃につっちゃんを起こして展望台に行きました
今朝はいい天気で寒かったので雲海にはいい日だったらしい
日の出前からすごくキレイな雲海でした

(暗くてよく見えないですね)

その頃寒がりつっちゃんはこんな感じでめっちゃ寒がってました

手が寒いらしく『てぇ〜かくしてぇぇぇぇ』ってしつこく言ってましたw
日の出まで旦那と二人で展望台の周りをうろちょろしてどんぐりやまつぼっくり拾ってました

そしていよいと日の出です
先週は霧が多すぎて太陽が隠れてたとか・・・

今日はめちゃめちゃキレイでした
時間としてはあっという間だったけど少しずつ雲の間から太陽が出てきました

太陽が昇ると当たり前のことだけどすごく明るくなってって
さっきまで見ていたよりもすごーーーく雲海がキレイに見えます

日が昇るまでうろちょろしてたつっちゃんも日が昇るとずーっと雲海を見てました

白いパーカーがつっちゃんカメラを覗いてるのがうちのママ

雲が見たくてカメラの方にむいてくれないつっちゃんと記念撮影
私たち真っ暗でわかんないこれなら後ろの雲海をもう少し大きめに撮ればよかった

この後テレビ局の人に『感想聞かせてもらってもいいですかぁ』って言われました
寒いからってすごい格好だったのでお断りしちゃいました

雲海を見た後は庄原の備北丘陵公園へ移動
開園前だったので近くのコンビニで一休み
ここではママのカメラしか持っていかなかったので写真なし
コスモスが満開でめっちゃきれいでした
つっちゃんにはコスモスは少し退屈だったようで・・・
アスレチックに移動したらテンションしてました
旦那と仲良く遊びまくってました

うちのママもとっても楽しそうだったしいい1日になりました

長〜い1日♪ 

October 12 [Fri], 2007, 10:30
今日はすでに洗濯を2回まわし

お姉に借りた『涙そうそう』のDVDを見終わり

今日はめちゃめちゃ午前が充実しております

充実って普通の奥様には当たり前なんでしょうけど・・・
朝が超超超超苦手な私にしては優秀なんですw


どうして今日早起き(でもないけど)なのかというと・・・











旦那が(私が目覚まし聞こえなくて起こせなくて)寝坊して朝から大騒ぎだったからです

やっちまいました

なんで聞こえなかったんだろう・・・

今朝はミーティングがあって1時間早く出勤しなきゃいけなかったのに・・・

起きたらミーティング開始5分前・・・

普段ならなんちゃら制度ってのがあって少々出勤遅くても

平気みたいなんだけど今日はミーティングがあるから旦那は相当焦ってましたw

あ〜かわいそうに

遅刻の理由は『腹痛』だそうですw

今日ほど自分の寝太郎をやばいと思った日はありません

明日からもっとたくさん目覚ましならしま〜す

           

気分を変えて・・・うちの癒し系です

パイ夏プル美ちゃん
日々大きくなってて先週末に大きい鉢に植え替えてあげました


うちのミニ畑です
ピンクの矢印のは夏に落ちたトマトの実から勝手に生えてきたトマトさん
緑の丸のは腐りかけのじゃがいもを土に植えたらこちらも勝手に芽がでました

2007.10.7 

October 10 [Wed], 2007, 20:55
10月7日は私の28回目のお誕生日&結婚1周年

特に何も予定してなかったし・・・
いつものように前日の6日からいとこ夫婦のへお泊りに

ご飯を食べ終わった頃・・・

いとこ夫婦が準備しててくれました

そして・・・
旦那から簡単な手紙をいただきました
ちょっとウルっとしましたがそんなキャラじゃない私はグッと我慢しました
泣かなかった私にいとこ夫婦と旦那は不満げでしたw
泣かなくてよかった

旦那はいとこ夫婦が準備してくれたので『明日はもうケーキいらないよね??』ってw
ケーキがあまり好きじゃないわたし・・・『もう満腹』と丁寧にお断りしました
ケーキを食べながら旦那が
『ケーキのとってたからそれで他にも何か買ったら?』って

旦那からのはもう先週にいただいておりました
プレゼントといってもそんなにおこづかいあげてないし・・・
普段欲しいものは普通に買ってもらってるし・・・
ディズニーストアで見つけたチップとデールのスケジュール帳にしました

次の日いとこ夫婦と久しぶりにマリーナホップへ
8月に長男が生まれたいとこ夫婦は出産後初めての家族でのおでかけ
ずっと長男はいい子にベビーカーで寝ておりました

ベビーカーに乗った長男を旦那たちに任せて
私といとこは久しぶりに二人でウィンドーショッピング(のつもり)
やはりウィンドーショッピングってわけにはいかないよね
『かわいい・・・』『かわいいよね・・・』『欲しいよね・・・』
『買う?』『まずいよね・・・』『どうしよう・・・』
『(旦那)呼んでくる??』『うん』
そして交渉・・・
いとこのとこは旦那も欲しいものがあったらしくそれ買うからOKってことに
うちはケーキ代のがあるしもちろん即OK
旦那からケーキ代にとってたを頂いて家計のもたして購入

買ったあとに旦那はポソリ・・・
『ケーキ代なくても買ってたんでしょ〜』ってw
私の性格バレバレですね

1年間はあっという間でした
これからもずっとこのままでいれるといいなぁ
このまま私に忠実な旦那のままでいてくれるといいなぁw

楽しいお誕生日&結婚記念日でした

九州旅行D 

October 10 [Wed], 2007, 20:05
2日は『阿蘇ファームランド』に行きました

阿蘇ファームランドでは『元気の森』で遊びました
元気の森っていうのは33種類の健康体験装置があります
装置って言っても普通の遊具です
その遊具を一つ一つどのくらいのスピードでできるのかを調べて体力年齢?調べるのです
私たちは運動年齢は調べずただ遊びました
その様子がこちら





子供だらけですが大人気なく遊んじゃいました

旦那は大人だし背が高いのでラクラクです

私は・・・
大人なのにフラフラでした
久しぶりにめっちゃ動いた私・・・この後頭はボーっとするし体はダルイし・・・
熱中症かってくらいしんどくなって終了
お昼と休憩を兼ねてレストランへ

その後はきのこハウスってのにいきました
好きなキノコを好きなだけ採ってお買い上げ
私たちはお姉のブログにも載ってましたが『雪嶺茸』ってのを買いました
このキノコ・・・藤原ノリカの披露宴にも出たそうです
めちゃめちゃおいしかったです

3時くらいまでいっぱい遊んで帰りした・・・
九州を出るまでは私が運転です
行きは寝てて気が付かなかったけど九州の高速道路は車が多い
右斜線も左斜線も車でいっぱい・・・二車線ともほぼ同じスピードで走ってました
怖くて怖くて何度『ぎゃー』って叫んだことか・・・
旦那はそんな私に気づくはずもなくやはり爆睡でしたw
旦那と交代のめかりPA
たいちくわ・ふぐのから揚げ・・・いっぱい買って食べました
その後は旦那に運転を任せて私はのんびりおしゃべりをしてまで帰りました
1泊2日だったけど天気も良かったしにも乗れたしすごーく楽しかったです

九州旅行C 

October 10 [Wed], 2007, 19:00
迷って迷ってようやくペンションに到着



(写真は次の日の朝・・・暗くなり始めてたから)
じゃらんで見つけました
『コットン倶楽部』
女性好みの豆腐懐石と和牛地鶏炭火焼きプラン
1泊2食 1名8,925円です

ご飯の評価がめっちゃよかったので決めました
お部屋はぼちぼちでしたがめっちゃ満足でした

夕飯がこちら


まだ全部出てきてません
手作り豆腐がめっちゃおいしかった


五穀米?馬刺し・和牛・地鶏・手作りマンゴープリン他・・・
ぜーーーーーーーーーーんぶめっちゃおいしかった

ペンションの場所が受信困難地域でテレビの画像がよくないんです
でもマンガがいっぱいあって暇はつぶせました
夕食の後はお風呂に入ってマンガを読んで朝が早かったのでさっさと寝ました

そしてそして・・・朝ごはん


朝から手作り豆腐・・・めっちゃ豪華でした
このペンションホントに評価通りのな宿でした


宿で飼っている犬・・・名前忘れちゃいましたが人懐っこくてかわいかったです

九州旅行 B 

October 10 [Wed], 2007, 18:00
バイト以外の日は毎日遊びまくってた私・・・
洗濯物もいつもいっぱい・・・お部屋もくちゃくちゃ・・・
そんなこんなでゆっくりの前に座る時間がなかった・・・
ようやく更新です
頑張って思い出さなくてわ

九州到着して始めに『ミルクロード』走りました
途中にあった『かぶと岩展望台』で小休憩


かぶと岩ってのは見てないけどめっちゃいい景色でした
次は『阿蘇パノラマライン』です
ここも緑がすごくきれいでした
天気が徐々によくなってきて写真撮影日和です
途中の停車できるとこで写真撮影
ではいい写真が撮れなかったので載せません
で撮った写真が『九州旅行A』に載せたので見てください

次は楽しみにしていた『草千里ヶ浜』


そしてそして・・・一番の目的


乗馬です
5分コースと15分コースと25分だったかな??
3コースあったけど何分だったか忘れました
真ん中のコースにしました
旦那は最初乗らないって言ってたけど歩いて着いてくは疲れるからと乗りました
乗馬用の馬はほとんどがメスらしいです大人しいから
あとこの種類の馬は乗馬用にならなかったらほとんどが食用になるらしい・・・
かわいそう・・・って思ったけど馬刺しおいしいよね
馬は大人しくて乗り心地も良かったです
初めての乗馬体験めちゃめちゃ楽しかった

乗馬の次は『中岳火口』


火口って赤いのかと思ってました・・・
水色でした・・・なんで
よくわかんないけどきれいでした
めっちゃ温泉のにおいがしました
ひと通り見て回って車に向かってたら何か非難してくださいって警報が鳴ってました
怖いのでさっさと車に乗って下山しました

ここまでしか予定を組んでなかった私たち・・・
まだチェックインの時間までがありました
とりあえず『白川水源』に行って見ました
着いてビックリ数年前の社員旅行でここ来てました
まぁ旦那は阿蘇初なので観光しておきました
池の様なとこから水が湧いてました
毎分60トンも湧いてるそうです透き通っててきれいでした


みんなポリタンクに水を汲んでたので私たちも持ってたペットボトルへ
ぼちぼちいい時間になったのでペンションへ

メリット×シュレック3 

October 01 [Mon], 2007, 21:28
旅行のブログまだ更新してないけど・・・
今日嬉しいお届け物があったので先に更新しちゃいます



メリット×シュレック3
オリジナルグッズプレゼントキャンペーン!
不思議な汗っかきグラスです




透明なのでよくわかんないけど・・・
シュレックとフィオナ姫とロバ(名前わかんない)の3個です

久しぶりの当選にテンション上がりまくりです
最近懸賞サボってたけどこれを期に頑張ります

九州旅行 A 

September 22 [Sat], 2007, 11:05

大観峰を通ってパノラマロードに入りました(^O^)/
残暑厳しいからかまだ緑がいっぱいでめっちゃキレイ♪
温暖化はヤダけど今日はちょっとありがたい(^^ゞ
天気もお姉んときほど晴天ではないけど雨女の私にしてはいい天気でめっちゃうれしい♪

さっきから焼きトウモロコシがよく売ってる・・・
お姉がおいしいから絶対食べた方がいいって言ってたけどお腹いっぱいで食べれない(*_*)

九州旅行 @ 

September 22 [Sat], 2007, 6:41

お盆にお姉が阿蘇に行った写真がめっちゃキレイでどうしても行きたくて・・・
一泊ですがようやく実現しました(^O^)/
ETCの深夜割引を利用するため3時起きして3時半に出発して先ほど九州に入りました♪

関門海峡で写真を撮ろうと思ってたのに
パーキングを過ぎてしまいその次の吉志パーキングです(-.-;)
なぜ過ぎてしまったかというと・・・私の運転だったからです(T_T)
月の半分以上の日を高速道路使ってる私ですが・・・
こんな長い距離高速運転したの初めてなんです。

旦那に寝てもらおうと思って♪
なんて優しい私ではありません(笑)
眠気に勝てない旦那に当日3時間の睡眠のなか運転させて居眠りなんかされたらたまらないから!
居眠りしないかと助手席で旦那の顔を見ながらずーっと座ってるよりは
旦那に寝てもらって自分で運転して疲れたら休憩した方が楽だから♪

旦那は九州入るまで爆睡・・・
ここからは旦那に任せて私は助手席でのんびりさせていただきますo(^-^)o
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みんみん
  • アイコン画像 誕生日:10月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-沖縄行きたい(*^^)v
    ・ハンドメイド-子どもの服たくさん作る
読者になる
夢:かわいい娘を2人生むこと♪
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像みんみん
» ♪♪♪ (2008年02月15日)
アイコン画像るみ
» ♪♪♪ (2008年02月08日)
アイコン画像みんみん
» ♪♪♪ (2007年10月26日)
アイコン画像くみこ
» ♪♪♪ (2007年10月24日)
アイコン画像みんみん
» 2007.10.7 (2007年10月12日)
アイコン画像のぐ
» 2007.10.7 (2007年10月12日)
アイコン画像みんみん
» メリット×シュレック3 (2007年10月06日)
アイコン画像るみ
» メリット×シュレック3 (2007年10月04日)
アイコン画像みんみん
» 2日連続☆ (2007年09月14日)
アイコン画像くみこ
» 2日連続☆ (2007年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる