言い訳とベリミニ制作

October 10 [Wed], 2012, 22:38

さてさて、なんでこんなにも更新がストップしてしまったのか

言い訳させて下さいな。(めんどくさい病が発生した為です。ごめんなさい)

コツコツではないけどベリミニ制作頑張ってましたー!

▼前回はワンピースだけちょこっと形になってきたのみだったのですが



ついにエプロン部分に取り組みました!
エプロンは型紙を購入してないのでばばちゃんと一緒に頑張りました。
集中仮装合宿です。やる気まんまんなのです。



一枚の赤い布からどんな風に出来上がるのか楽しみです。



素の私(笑)大雑把な性格なので途中から布切るの雑になったという…



ミシンも途中から大雑把な感じで…なんとかなる精神。



くるみボタンは105円(ダイソー様)のキットを購入。

簡単に作れたよー!これまた楽しい!



ギャザーがものすごく疲れた。大雑把にやりすぎてやり直しばっかりでした。



丈を調節してる様子。ほんのちょっとだけ短めにしてみました。



エプロン上部(胸元)、くるみボタン可愛い!

そしてエプロン上部をリビングに放置していたら親に捨てられて
一からやり直しました。(画僧はゴミ箱に旅立ったもの。泣)



いよいよ模様です!最初は刺繍にする気でしたが忙しくてスプレーかペンシルに変更。

模様はミニーが実際に着ている写真を拡大→色を2色に。



根暗作業です。



スプレーにしようとしたのですが、大雑把なもんでカッターで模様くり抜くの雑すぎて挫折。

この時点でスプレーと型紙と交通費含めてで2000円ほどばいばい。趣味にはお金が必要ですね。。。。



結局、チャコシート引いて模様の資料上から手書きの作業に変更。

でも大雑把なもんで途中で挫折。もうフリーハンドで一発書き。やけくそ。



あれ?でもフリーハンドのくせになかなかいい感じ!そして根暗作業過ぎてばばちゃんに手伝ってもらう。

ばばちゃん楽しんでる!なんか隠れお化け描いてる(笑)



まだ途中ですがこんな感じになりました!ここまでで集中合宿3回分かな!



一気にやっちゃいましょ。ってことで眠い中ヒラヒラも頑張りました。

でも大雑把なもんでやり直しとか数回ありました。。。



着けるとこんな感じ!(まだ幅の長さ調整してないです)



今現在こんな感じです。仮装までもう時間ないのに作業できる日がないのでパニック状態。

間に合うかな・・・次の集中作業はインパ前日!しかも仕事あり!

どうなるのかなー。追い込まれるとやる気出るタイプなんで色んな意味で楽しみです!

ハロウィン楽しみー♪ではまたね!

8月25日Disney Sea!

October 10 [Wed], 2012, 22:15

お久しぶりですー!

今さらですがついにばばちゃんとインポート出来ましたー!

何気にシーは3年ぶり!



テーマは怪しい感じ。うん。



ガガ様メガネとアバンギャルドで合わせてみたよー!

Tシャツはばばちゃんに借りました!



アリエルさんがガガメガネに興味津津でした。



それにしても怪しい感じ(笑)



そして画像に写ってるダフィさん、ばばちゃんからの誕生日プレゼント!

ありがとう〜!大切にします!!!

久しぶりのインだったので新鮮でしたー!たのしかった♪

アバンギャルド×ディズニーストッキング

June 10 [Sun], 2012, 18:13

6/2はVantan fashionshow行ってきたよーin恵比寿



異空間でした。みんな個性的すぎる!!!



ファッションショーは刺激受けた。モデルさんキラキラしてました。

ちょっと早抜けしてめったに行かない原宿まで行ってきました。

目的は…



以前にもブログで登場した、アバンギャルド!

よく雑誌とかに載ってるんだけどストッキングやさん◎

そこで売っているディズニーシリーズが大人気ですぐ売り切れになってネットもお店も再入荷待ち状態なのに、私が来店した時は全種類揃ってたの。



思わず財布と相談してミッキー購入しちゃいました。

3000円のストッキング…大切に使わないと!!!



全体のデザインはこんな感じ!



履くとこんな感じ!キモカワ!マーチンと合わせたい◎



ミニーちゃんのデザインも売っていて、ばばちゃんに連絡したら次の日来店したそう。

流石です(笑)

6月16日、3年ぶり(くらい)にディズニーシーにインポートするのでお互いのファッションが楽しみ!

5/18・19 茨城

May 24 [Thu], 2012, 22:28

この日は午前中お仕事して、午後は茨城に住んでいる友達と水戸で主催されたイベントに行ってきました。



参加費支払えば協力店舗食べ歩きOKな合コンです(笑)

結果論を言うと、途中友達の知り合いと合流してほぼ女子会でした。合コンよりも呑むことと食べることに必死でした(笑)

イベント終了後も居酒屋ハシゴしました。(体力持たず、オール出来ず終始爆睡してました)

19日*友達の友達と解散して、朝イチで温泉行ってきました。いやー温泉気持ちいいね(笑)

仮眠室で爆睡した後に昨日のイベントで水族館のチケットをもらったので行ってきましたー!

水族館10年以上ぶりなのです

ものっっっっっっすごい楽しかったです!新鮮でした!



イルカショーでは想像以上に水かかったり



サメやニモ(笑)見れたり!



水族館で流れていたBGM(ちんあなごのうた)が卑劣過ぎて爆笑しました。

みなさんも是非ちんあなごのうた視聴してみてね。(BY 元CDショップ店員)

お昼は食べログや雑誌でよく紹介されているTRATTORIA E PIZZERIA AMICIというイタリアンレストランを紹介してもらいました



お洒落な建物に看板



10組以上がお店で待ってました。



石窯で焼いた焼きたてのピザはと〜〜〜〜っても美味しかった

口に入れる前に崩れちゃいそうな位トロットロでした

また美味しいお店紹介してねー

今回の休日も充実出来ました

***

明日働き終わったら休日です!がんばろー!今週はどんな休みになるのかなー?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばばちゃん*なっちゃん
読者になる

訪問ありがとうございます

Disney大好きなばばちゃんと、ばばちゃんと夢の国に洗脳されかけそうななっちゃんによる自由気ままなブログです

ばばちゃん*両パーク年パ持ち
なっちゃん*陸年パ持ち
Yapme!&comment大歓迎です


Ranking参加中
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆい♪
» 【課題】ミニーちゃん好きの人にプレゼント (2012年03月28日)
アイコン画像なつみ
» RED BULL BOX CART RACE(おまけ) (2012年03月28日)
アイコン画像ゆい
» RED BULL BOX CART RACE(おまけ) (2012年03月27日)
アイコン画像ばばちゃん*なっちゃん
» ベリミニの布見つかったよ〜! (2012年02月25日)
アイコン画像はー
» ベリミニの布見つかったよ〜! (2012年01月30日)
アイコン画像めちるれっど
» 2012年の手帳* (2011年12月06日)
アイコン画像モリモリ☆
» ついに〓 (2011年11月27日)
Yapme!一覧
読者になる