頑張れ

December 05 [Sun], 2010, 17:35
前日まで、お風呂に入って、抱っこもしてた。

なのに突然、呼吸器やたくさんの点滴につながれた我が子。

挿管され、鎮静もきいていて目も開けない。

「昨日は、ぐずってたから抱っこして、それで寝てくれたんです。」

今夜まで持つか分からないと言われ大号泣のママ。

急な病状の変化に呆然とするパパ。

どんどん増える薬の量。

一晩中そばについて声をかけ続けるパパ、ママ。

早くよくなるよ。頑張ろうね。

もうすでにたくさん頑張っているのに、これ以上頑張れって言うのもつらいけど、

パパ、ママ、じーじ、ばーば、先生、看護師、みんなが応援しているよ。

だから負けないで。

元気になって、おうちに帰れる日まで、負けちゃダメだよ。

おねぇさん

October 02 [Sat], 2010, 2:51
「今、移動したらもったいないよ。

せっかくこれから超未の急性期を一人で看ようって時なのに。

せめてリーダーまでやってからじゃないと。

その時はあたしが代わりに行ってあげるから。」

準夜の帰り、先輩が行ってくれたコトバ。

プリとか教育担当とかじゃないのに、ここまで言ってくれてことがうれしかった。

自分の仕事が増えるのに、間違ったことはきちんと注意してくれて

分からないことや困ったときは一緒に考えて、こうしたらいいんじゃない?と意見をくれる。

「ローテーションしてくる同期に追いかけられてるみたいでプレッシャーなんです。」なんて言ったら、

「大丈夫だよ、度胸があるから。1年目からここでもまれてきたんだから。」

なんて言ってくれた。

う〜、いつもは怒られてばっかりだけどたまにこうやってほめてくれるのがうれしい♪

まさにアメとムチ。

でもこんないい先輩がうちにはたくさんいます。

心から慕える先輩達がいる職場で働けるってすばらしい!!

心配事

September 07 [Tue], 2010, 3:16
約800gの小さな身体で、大きな手術。

傷はどれくらい?一生残るの?

赤ちゃんも痛いの?麻酔はすぐ覚める?

ミルクはすぐ増える?点滴はすぐ抜ける?

ママ、パパの心配事は尽きません。

ママ、ちょっと泣いてたね。

パパもきっと、いっぱい心配してたね。

早く元気な姿見せてあげようね。

パパもママも赤ちゃんにとっても長い一日が終わりました。

かわいい

July 31 [Sat], 2010, 3:36
たくさんの管につながれて目も開けない自分の子を見てママは言った。

「かわいい」って。

どんな姿だって、自分の子はかわいいんだ。

「痛くしないであげて。」

「唇が乾いてたから、リップをぬってくれた。

そんな小さなことでもすごくうれしかった。」

かわいい自分の子が、みんなに大事にされてる。

そう思えることがママにとってどれだけ大切なことか。

どれだけ救われるか。

そうやって、ママもパパも赤ちゃんも頑張っていけるといいな。

おかあさん

July 27 [Tue], 2010, 11:50
毎日面会に来てくれるママ、パパ。

遠いのに、暑いのにご苦労さま。

子どもの注入を外しながらママは言った。

「みんな、何しにきてるって、おかあさんしにきてるのよね。

 オムツを替えたり、ミルクをあげたり・・・。

 少しくらいおみやげついててもいいからね、

 酸素くらいなら、ママ頑張るからね、

 早くおうちに帰ろうね。」

大空に。。。

July 24 [Sat], 2010, 20:08
10ヶ月、すごく頑張りました。

ママ、パパ、じぃじ、ばぁば、先生、ナース、みんなに愛されました。

ちょっと、疲れちゃったかな。

ゆっくり休んでね。

「この子はこのために生まれてきたんだ。」ってゆう

家族の気持ちを忘れずに

次の子達のために頑張ります。

願い

July 18 [Sun], 2010, 2:22
「また、軽くなってるね。」

面会に来たママが抱っこしてぽつり。

お腹いっぱいミルクを飲みたい。

お腹いっぱい飲ませてあげたい。

ママと赤ちゃんの願いはいっしょ。

早く叶うといいね。

ママの想い

July 17 [Sat], 2010, 0:08
今の受け持ちの子は1000gで生まれました。

ママは小さく産んでしまったって、自分のことを責め続けて夜も眠れなかったみたい。

私はこの子に何もしてあげられないって思ってたんだって。

ママにもできることいっぱいあるよ。

ママにしかできないことだってあるよ。

少しずつ、一緒にやっていこうね。

昨日来た新しいお友達は600g

挿管されてたけど、元気元気!

「早く抜いてー」って、手足ぱたぱたさせてた。

もう抜けたかな。

元気な姿見せて 、ママを安心させてあげようね。

出会いと別れ

April 01 [Wed], 2009, 0:50
出会いと別れの季節ですね。

最近はもっぱらお別ればっかで寂しい限り(;_;)

しかも、別れてしばらくしないと実感がわかないんだよなぁ。

同好会のみんなとは、大会、卒コン、卒業式、その後もちょくちょく遊んで

毎日のように顔会わせてるから全然お別れな感じがしなかった。

お世話になった先輩のお見送りしたときも

またすぐ「飲むぞ〜」ってメールがくるんじゃないかと思ってた。

看護の仲良し4人で遊んだときも

「じゃあまた今度ねー」って軽い感じで別れ、

あれ、今度っていつだろう??

と、後になって気付く。

近いし、一生会えない訳じゃないけど

何かある日もない日も常に一緒で

楽しいことも辛いこともみんなで味わってきた

そんな大切な友だちたち。

この子たちのおかげで実習も授業も国試も乗り切れた。

やっぱり、会いたいときに会えないのは寂しい。

昨日は、最後の学童保育で

子ども達がお手紙くれた。

意地っ張りで「ごめんね」や「ありがとう」が素直に言えないYちゃんも

私の荷物の下にそっと手紙入れといてくれて。

直接渡すの、恥ずかしかったのかな〜。なんて。

でもすごくうれしかった。

甘えん坊のHくんは、

「先生が帰るトコ見たくないから寝ちゃおう」

なんて言ってくれて。じんときた。

子ども達と接することで

自分の弱いトコ、ずるいトコがたくさん見えた。

いい経験させてもらいました。

4月になったので、これからは出会いの季節。

早く気持ち切り替えないとな〜。。。

ゆず

December 09 [Tue], 2008, 14:18
ゆずのツアーのDVDを弟が借りてきたので

今日見ました。

いいー☆

めっちゃいいー☆☆

行けばよかったーーー(> <)

すごい楽しそう

定番、夏色とか

アルバム曲、モンテとか

ワンダフルワールドは、圧巻!!

壮大な感じ。

あ、今真っ先に患児って出てきた。

パソコンまで職業病??

とりあえず、すごく楽しみました(^ ^*)

行きたかったな。



昨日はイノセントラブでしたね

テレビ見すぎだね、あたし。

やっぱり掘北が殺したのか〜

ラストフレンズスタッフだから

そんなあっさり終わらせないみたいね。

個人的には悠仁とくっついてほしくなかったので

よかったよかった?

でも予告で悠仁刺されてたような。。。

やっぱり誰か死ぬのか?あのメンバーがドラマ作ると。

それはいやだ〜


そんなこんなで、

今私の中ではゆずがきてます
プロフィール
usako
☆ぴょん☆
なーす
ねおねいたる
aiko
ゆず
サッカー
テニス
プール
ミニー
プー
ミッフィー
ディズニーランド
京都
北海道
チーズケーキ
148.5
ぐりとぐら
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おnewなコメント
アイコン画像kose
» 快挙☆ (2007年09月25日)
アイコン画像ぴょん
» 快挙☆ (2007年09月25日)
アイコン画像kose
» 快挙☆ (2007年09月23日)
アイコン画像coco
» きなこもちアイス (2006年10月19日)
アイコン画像うさこ
» なわとび☆2 (2006年02月20日)
アイコン画像きらりあ
» なわとび☆2 (2006年02月18日)
http://yaplog.jp/minnie321/index1_0.rdf
P R
ブログ占い師ツール
 

フルーツショッピング