安定しないなあ・・・。 

February 07 [Tue], 2006, 18:35
 そろそろ休養を取りはじめて1か月になる。
ある事をきっかけにしてまた少しずつ不安定になっている。というか焦っています。
不安も強くて・・・。
 
 まだまだ”休息"の意味が理解できていない自分。
すこしまた焦る・・・。

寒いい〜(TT) 

February 06 [Mon], 2006, 19:21
寒いいいいいです=3 

今日はどうしても自宅で待機している方が良い事があり、ムスメの保育園もお休み。

ごめんよ。

明日は雪がふるのかな。保育園、行かれるといいね。

いちご 

February 04 [Sat], 2006, 20:18
 さて、先日新年会と言う目的で飲み会だった父を(親子でたたき(?))起こし(^^;
車で行ってきました。
今日はまた冬空、寒い日になりました。風がピュピューでしたが日差しは暖かくて苺のたくさん
なったハウスの中はぽかぽか〜ヽ(´ー`)ノ
 30分3人で一つのハウスを占領し、真っ赤な苺を探しました。食べるのも楽しいけど、この探してるときが何ともいえず楽しいのですよね。^^

 苺は糖度も高くて、水分も多いのでそれほどたくさんは食べられなかったけれど、
(あ、でも我家だけの独占ハウスだったので結構食べたかな^^;)
甘くて美味しい苺ちゃんでした。
温泉も入って更にぽかぽか〜いいお湯でした。

 せっかくなのでお昼は車で移動し、餃子!!餃子は我家族みんなの大好物なのです。

疲れているのに家族サービスありがとうね>父







                                             
                                          
                                                       

節分の夜 

February 03 [Fri], 2006, 22:25
今日は節分です!
保育園ではどこでも大体
 ”日本の伝承行事・あそびを大切にする”というカリキュラムがあります。
うん、とってもいいことだと思います。公立保育園って本当に子どもにとってはたのしいところで
クリスマスもあり、お餅つきもあり、豆まきありetc・・・
 
 今日は節分。豆まきのあと娘に”ママの心の中のおこりんぼオニは逃げて行ったかな?”
と手厳しい一言を言われてしまいました
もっと余裕を持ってゆったり子育てしないとね


ムスメ作、三方です。よくできています!!
こんな日に限ってパパは飲み会・・・。オニやってもらえば良かった^^;
今年はムスメが保育園で作ったオニさんお面が大活躍しました
ありがとね。

ビタミン摂取 

February 02 [Thu], 2006, 11:43
野菜を食べたいが野菜の値段が高い

 ムスメは保育園でバランスの取れた食事をシッカリ摂っているので心配ないのだが

 ワタシは絶野菜不足に違いない・・・・。と自分でも思い助産師学校時代から仲良く

してくれている友達とサラダバーに行ってきました。

帰りにこんな可愛い物を見つけた!!思わず買ってしまいました

先がこんな感じになっています 
トングです。ここから上は一般的なトングとなんのかわりもないです。^^;
実用性があまり無いものい惹かれる私・・・・。ごめんなさい。

参考にこのトングを買ったのはここのお店です→

パンも少し買ったけど美味しかったです^^また行きたいな。

仕事の意味・・・。 

January 30 [Mon], 2006, 11:00
 今日は少しジメジメ話を。すいません。
 
 今の仕事に何が何でもつきたいと思っていました。とてもやりがいのある仕事だと思います。

 でも、何か違うの。”甘えてる”って言われれば、それまでだけど、自分の出産が今こんな風に

 私の心に呼びかけるなんて思っても見なかった。

 独身の頃には思わなかったこんな気持ち。大事にしたい。ゆっくり考えたい。

音楽会 

January 26 [Thu], 2006, 14:20
 ムスメは療養(笑)の効果もあり、復活!!保育園に登園しました。ただ、ちょっと気になるのが
 先日耳鼻科に行った時順番前の子がインフルエンザA型と診断されていた(−−;熱が出たけど内科 に行くなら耳鼻科の方がはやいと思って連れてきたらしい・・・・。ここは耳鼻科じゃ~(><)
 もう接触した時点で感染はしているから、後は発症予防。毎日うがい、手洗い
 部屋の中の湿度も気をつけている。なんと言っても去年、インフルには苦しめられたからなァ。

 ムスメは保育園で音楽会^^よかったね。

お方付け 

January 25 [Wed], 2006, 17:43
 ムスメのおもちゃコーナーが大変な事になっているので朝から一緒に片付けた

 っていうか・・・。本当はワタシも片付けないといけないところがあるのだけど・・・。^^;

 午前中かかってゆっくり片付けた。午後は一緒にお昼寝。

 明日は保育園行けるといいね〜

作って見ました 

January 24 [Tue], 2006, 22:42
2~3日前から少し鼻水を出していたムスメ
木曜日は楽しみにしていることがあってよく話して見ると
”どうしても登園したい”
という希望だったので^^;
 昨日はいつもの耳鼻科へ通院し、早く寝ました。今朝はゆっくり休む事に。
保育園はお休み。午後からちょっと外出。

マーブル蒸しパンです。結構美味しいです!!

中にチーズを入れてもいいし、今度また作ってみようと思います。


今日もムスメは早く寝ました。早くよくなれ~

きょうは 

January 23 [Mon], 2006, 20:38
 Drのところから帰宅すると一通の手紙がポストに入っていた。

 それを見てうれしかった。

 仕事をはじめて、色んな出会いがあった。

 今日の手紙がまたワタシのこれからを考えさせてくれると信じている。

 戻りたいという気持ちが焦りを煽る・・・・。そしてすごく焦って又ドット落ち込む。

 今まですごい勢いでしてきた生活がまたできるのか?

 役割は果たせるのか?母親・助産師・家庭の一員というわらじがはけるのか?

 育児はきちんとしたい。今ムスメと丁寧に関わる事でワタシが安定した時間を過ごせている。

 まだだめだなあ・・・・。