AKB48がNHKみんなのうたでおばあちゃんの物語を熱唱 

2015年02月03日(火) 14時46分
AKB48がNHKみんなのうたに初登場です。

2,3月の新曲としてオンエアが2月1日から始まったんですが、オンエアが始まると同時に、おばあちゃんの心温まる物語に感動した、泣けてきたって反響が凄いですね。

この曲、曲名は『履物と傘の物語』です。

田舎町に住むおばあちゃんは、履物やさんと傘屋さんのお隣同士。

2人とも、ご主人に先立たれ、お子さんはみんな独立して、今は一人暮らし同士です。

でも、全然寂しくないんです。

だって、お互いお隣さんにおばあちゃんがいるから。

いつも2人は、お互いのお店を行ったり来たり、そして、ともに笑いあって過ごしています。

楽しい日々を過ごしていたおばあちゃん、ほぼ同時期に亡くなったあとに、それぞれの押入れから出てきたのは・・・

履物やさんのおばあちゃんの押入れからは、沢山の傘が

そして、傘屋さんのおばあちゃんの押入れからは、沢山の履物が、

そうなんです、お互いに行き来しながら、お客さんになっていたんですね・・・

5分足らずの短い曲ですが、とっても感動する、泣けてくる物語です。

『履物と傘の物語』を歌っているのは

AKB48 高橋みなみ、小嶋陽菜、渡辺麻友、島崎遥香、松井珠理奈(SKE48兼)、柏木由紀、横山由依

HKT48 指原莉乃

作詞 秋元康
作曲 片桐周太郎
アニメーション 南家こうじ

です。
アニメーションの南屋こうじは、みんなのうたのアニメーションを数々手がけているので、心温まるアニメーションを見たことがある人も多いと思います。

今回もとっても温かいアニメーションですね。

みんなのうたの放送は、総合テレビ、Eテレ、ラジオ第2で以下のスケジュールで放送中です。

2,3月の放送なので、お見逃しなく

総合テレビ放送予定

月曜 4:05 13:55
火曜 10:55
水曜 13:55


Eテレ放送予定

火曜 16:00
水曜 12:55
木曜 16:00
日曜 7:55

ラジオ第2放送予定

月曜 16:25
火曜 12:10
水曜 16:25
木曜 12:10
金曜 16:25
土曜 18:55


そして、『履物と傘の物語』は、3月4日発売のAKB48シングルに収録されます。

3月4日発売、AKB48 10周年イヤー初シングル「Green Flash」Type-N
初回限定版

CD
1. Green Flash
2. 履物と傘の物語(NHK「みんなのうた」2015年2月・3月のうた)
3. タイトル未定(NMB48選抜)
4. Green Flash off vocal ver.
5. 履物と傘の物語 off vocal ver.
6. M-3 off vocal ver.


初回限定盤には、DVD付きと、多売特典付の2種類があります

DVD収録曲
1. Green Flash Music Video
2. 履物と傘の物語 Music Video
3. M-3 Music Video


多売特典は多売特典絵柄生写真を外付けします

『履物と傘の物語』、3月4日発売をアマゾンで購入
↓↓↓↓↓↓
多売特典付


DVD付き