通販型のアクサダイレクト

October 17 [Thu], 2013, 5:58
アクサダイレクトという会社は通販型の自動車保険です。
通販型なので内容はとっても合理的。自分に合った内容となっています。
たとえば、保険料は年間の走行距離別になっている。あまり乗らない人なら保険料が安くなる仕組みです。
つまり、無駄なく保険に入ることが可能ということです。

保険料はネットから見積すれば簡単に試算できます。
⇒アクサダイレクト自動車保険
しかも、上記ページから見積すればキャンペーンにも適用されるようです。

車両保険を付ける!?

October 07 [Mon], 2013, 21:11
自分の車の補償である車両保険。
これってどうしますか!?実は任意保険というのは自分の車への補償がないんです。。
てっきり自分の車も補償されるのかと思ってたんだけど、そうじゃないんですね。
あくまで事故したときに相手の車を補償するためのものです。だから、過失割合に応じて自分の車を相手の保険で直すということになります。よほどのことがない限り過失0にはならないそうなので、そうなると自腹で車を修理することになる。それが嫌なら車両保険に入る必要があるようです。

でも、調べてみたら車両保険って結構高いね・・・。車両保険のアリ・ナシでは結構保険料が違います・・・。

自動車保険の特約

October 02 [Wed], 2013, 6:20
自動車保険にはさまざまな特約を付けることができるようになっています。
あんまり意味もなくいろんな特約をつけるとムダに保険料を払うことになるから避けたいですが、
中には入っておくと良さそうなものもあるようです。

たとえば気になったのが個人賠償保険です。
これは車に乗ってるときでないときに、他人にケガさせてしまったりモノを壊してしまった場合に使える保険です。
いつ何を壊すかなんてわかりません。たとえば自転車に乗っていて何かを壊すことだってあり得ます。
そういったときに補償されるのが個人賠償保険です。自動車保険の特約で付けられること多いみたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minnanoj
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/minnanoj/index1_0.rdf