流れ 

April 14 [Sun], 2013, 18:40
どうも最近は調子が悪い

うまくないんだよなー。

仕事が忙しいのはしょうがないが、それにしてもいろいろと予定が合わない。

そして、予定ができても途中でなくなってしまうことが多い。

先月、今月、来月でも計6件くらいなくなってしまった。

きっとそういう時期なんだろうな。

だから今はじっとして流れに身を任せてみる。

その結果はどう転ぶかわからないけど、労力がかからない分いいだろう。

あしたは親知らず抜くつもり

お金の話 

March 06 [Wed], 2013, 20:02
お金の話を連投するといやらしいかな??

まぁいいか。

今年度1番ショックだったことは今週月曜日に起こった。

今年度っていったけど、じゃあ昨年度は??って聞かれても覚えてません。

でも書きたくなるくらいショックだった。

というかまだ引きずっている。

今の自分の立ち位置は嘱託職員であって、正社員ではない。

だから、いつ首を切られてもおかしくないし、給料だって安いのだ。

まだ、ボーナスが出るだけ良い方かなんて思っていたのだが、やはり安いのだ。

先日、友人の紹介でファイナンシャルプランナーの人に相談したのだ。

意外と知らない節税について聞きたかったからだ。

そこで、いろいろプライバシーの事も話したところ、今の俺の年収ではローンができないという事実が発覚した。

別に家を買いたいと思ってないし、車だっていつも一括で買うから問題ないとこの時は、ふーん。ぐらいで話していた。

しかし、考えれば考えるほどショックになる。

ローンというのは年収があって、財産があって組めるもの。

お金を払えると、ある程度証明されたからローンは組めるものなのだ。

しかし俺はローンを組めない。

つまりはお金において、俺は信用できないのだ。

これはショックだ。



2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像コーイチ
» 小学校の記憶 (2013年02月20日)
アイコン画像しょー
» 小学校の記憶 (2012年11月17日)
アイコン画像コーイチ
» 無い物ねだり (2012年10月01日)
アイコン画像しょー
» 無い物ねだり (2012年05月20日)
アイコン画像コーイチ
» もしもまだ (2012年04月06日)
アイコン画像ヤマタ
» もしもまだ (2012年04月06日)
アイコン画像枯れた花には水を・・・穴には棒を…我が社はそんな会社です。
»  (2012年03月04日)
アイコン画像コーイチ
» ラッシュ (2012年02月26日)
アイコン画像ガウ
» ラッシュ (2012年02月24日)
アイコン画像朝日杯FS
» 繋がり (2011年11月25日)