育児仲間 

2006年04月21日(金) 5時36分
娘の幼稚園の園長先生がこんなことをおっしゃってました。
「私は子育て中に大事なものを得ることが出来ませんでした。それは、子育て中の悩みを相談したり、
楽しみを共に分かち合う仲間です」
と。先生は2人のお子さんの子育て中もお仕事を続けていたので、
「人より少しいいものを与えてあげられたけれど、友がいないことは今になって寂しく思います」
とも、おっしゃってました。

「1人じゃ子育ては出来ないんだ!」と、改めて感じました。
今は、園に送り迎えに行っているのでお母さんたちと接する機会がありますが、
小学校以上になると、イベントぐらいしか学校に行かなくなり、
親のつながりも持てなくなってくるのではないでしょうか。

「あの時は大変だったよね」
「あんなころもあったよね」

って、子どもが手を離れてから、のんびり出来る仲間が出来るといいなと思います。

また、「みんないっしょ」 はそな仲間作りを考えて制作しています。
サークルや子どもの集まる場所にぜひぜひ行ってみてください。

初、大集合 

2006年04月18日(火) 5時03分
「みんないっしょ」始まって以来初めて、スタッフ勢ぞろいで取材に行って来ました
勢ぞろいといっても3人です(笑)子どもも合わせて総勢7人。
で、どこに行って来たのかというと、
20日にオープンする錦糸町の「オリナス」

こちらに取材のお願いをしたところ
「プレスオープン」なるものに招待していただけたので、
それならと、み〜んなで押しかけちゃいました。

オープンにしたら、絶対に混むんであろう店内を
悠々と写真をとりながら、
「うわ〜これもかわいい。こっちもいい」と散策。

通路では、軽食が振舞われ
食べ放題と思ったのか、わが娘は取り放題(笑)
ジュースもたくさん頂いて、そのあとはトイレに何度行ったことか

しかも、レストランも試食OK
気になるお店に入って、すっかり気に入って帰ってきました。
オープンしたら、絶対に行こう

「みんないっしょ」スタッフおススメのお店は、6月号で掲載します。
チェックしてね

楽しくおなかいっぱいになって帰ってきました。
スタッフの皆さん、お疲れ様〜

編集長のオススメ コラム編 

2006年04月14日(金) 17時44分
「他では読めないコラム」

どこが他と違うのかというと、それはほとんどのコラムを現役のママしかも、読者と同じ、乳幼児を持つママが書いているということ!
ママの立場に立ってではなく、実際のママが書いているのです。だから、実体験に基づくネタも登場。

育児書を読んで、出来ない自分がイヤになった経験ってないですか?
「そんなこと言われたって、出来ないものは出来ないよ(T_T)」と。
「みんないっしょ」のコラムは読んだ後、ふっと気持ちが楽になります。

コラムを最初に読めるのが、私の楽しみで〜す♪

妊婦さんに耳より情報 

2006年04月04日(火) 16時23分
妊婦さんと授乳中のママに耳より情報
今週末、8,9日、東京都中央区晴海のトリトンスクエアで
「オーガニックフェスタ」が開催されます。

「みんないっしょ」に協力してくれている
「ミルフェルム」さんが出店されるそうです。

授乳服のアウトレット商品も販売予定
普段はネットでしか買えない商品を実際に見ることが出来、
しかもお安い。
これは、オススメです。

ぜひ、足を運んでみてください。

水遊び中の写真ありませんか? 

2006年03月26日(日) 7時04分
江東区の親水公園、ジャブジャブ池で遊んでる写真を大募集

次号で「水のある遊び場」を特集します。
さて、困った写真がない
創刊したばかりの「みんないっしょ」には、ストックの写真がないんです。
水のはってない、コンクリートの写真ばかりじゃ寂しいし・・・。

そこで、じゃぶじゃぶ池で遊んでいる写真を大募集します。
ジャブジャブ池の全体が写っていなくても、
お子さんメインの写真でもOKです。

d-sounds@fj9.so-net.ne.jpまで送ってください。
どこで撮った写真かを書いてくださいね。

お花見 

2006年03月26日(日) 5時18分
桜が咲き始めましたね

「みんないっしょ」でも、紹介した桜のスポットですが、
3月21日付の江東区報に
「こうとうさくら便り」が載っていましたが、ご覧になりましたか?
区内の桜のスポットがカラーで紹介されています。

また、「桜マップ」を区役所、各出張所、文化センターで配布しているそうです。

そして、一番のオススメ桜スポットは
「お江戸深川さくらまつり」
和船に乗って、桜を堪能することが出来ます。
和船の乗船に年齢制限があるそうです。
3歳以下のお子さんを連れていく方は、問い合わせてみてください。
日時:3月25日〜4月16日
メイン会場:大横川(黒船橋〜東富橋の間)
費用:一部有料
問い合わせ:深川観光協会  3643−0114

昨日の「銭金」 

2006年03月23日(木) 5時51分
昨日の銭金、見ました?

先日、亀戸のサンストリートにある
「貧乏神神社」
に行った時に、放送されることを教えていただいたのですが、
見逃してしまいました。

「貧乏神神社」には、ずーと江東区に住んでいて、
サンストも何回も行っているのに、先日初めて行きました。

すごくオススメです。
どうオススメなのかは、いつか取材をしたいと思いますので
その時に。

気になる人は、ぜひ行ってみてください。

わが町 江東区 

2006年03月19日(日) 6時12分
生まれも育ちも「江東区」のわたくしですが、こんなにも知らないスポットがあるのかぁ〜、と楽しんで取材をしています。

子どもが生まれる前は、江東区外で遊んでましたが、子どもが生まれてからは、遠出も出来ず、いかに近場で楽しむかが、大きな課題に。

そこで「みんないっしょ」が代わりに調べてみました。
次号の特集は「水の遊び場」です。

おたのしみに★

みんないっしょ 公開 

2006年03月18日(土) 2時52分

じゃじゃ〜ん 
「みんないっしょ」創刊号です。

書店情報 

2006年03月08日(水) 5時43分
いままで、ブログを見に来てくれていた方、まったく更新できずにすみません。

立ち上げっぱなしで、本の締め切りに追われ

本が出た後は、発送作業に書店めぐりと大忙しでした。

と、いいわけです

書店での購入をお待ちのみなさま。

書店が決定しましたので、ご報告いたします。

清澄白河駅前の「BOOKS りんご屋」
亀戸エルナード内 「有隣堂」
イースト21 アピタ内 「ブックスオオトリ」


です。

その他、サンストリート内「TSUTAYA」では、見本として置いてあります。
(購入希望のかたは、お店に問い合わせてください)


書店はこれからも増やしていきます。

「いつも使っている、○○本屋は置きますか」
の質問も、コメントに入れていただければお応えします。

皆さんのよく行く書店を教えてください
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像はつらつママ
» 初、大集合 (2006年05月18日)
アイコン画像ママチャリ便
» 初、大集合 (2006年04月19日)
アイコン画像アソビバ大好き
» はじめまして (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minnaissyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる