あけましておめでとうございます。 

2013年01月01日(火) 14時08分
☆::*Happy-New-Year*::☆
僕のブログを覗いてくれたみなさん、ありがとう。今年も[^ェ^] よろしくね!

さて、新年早々、昨年の5つごっちの誕生日会をアップしようと思います。
この日は室内でお誕生会となりました。
子供たちの誕生月は晴れればラッキーというくらい空模様がクルクル変わるのです。写真が暗くボケててお見苦しいかもですが僕の5つごっちの顔を見てやってください♪


岳斗(長男)9月16日11歳おめでとう





とにかくロウソクが怖くてカメラ目線ができません。(ごめんね、がく。)




岳斗必死のカメラ目線ありがとうね、がくちん。)

風花(長女)9月17日11歳おめでとう





ろうそくはやっぱり怖わ



フテリ中(ほんとごめんなさい。でもきゃわわ)

亜莉美(次女)9月17日11歳おめでとう





下下のものに威嚇中



攻撃寸前


菜美葵(三女)9月17日11歳おめでとう





なつ>あ``〜離れてゆく〜




てへっにっこり  ♪(通称ブリなつ)




なつ>あたちきょわわ〜い


なつ>あたちのキャラを勝手に作らないで!!
ブリブリ言われてもこれが性分ですから〜てへっ



璃莉花(四女)9月17日11歳おめでとう





威風堂々なりっか


おやおや文句が始まりました?(お口に注意!!)




ケーキそっちのけで、かーちゃんに異議申し立てしております



り>煙いんだけどっ。。。

ついでに僕のも・・・ 

2012年12月05日(水) 20時20分
前回の日記に続いて僕のお誕生日もアップしちゃいます
とぉちゃんの仕事の関係で一日早くにお祝いをしました
お誕生日は8月2日。美優から遅れること3週間ちょい ちょびっと僕の方がヤングマンなんだよ

12回目の美優と僕のお祝い日は、雨上がりの空でオソロでした
けど、例年通りに僕らのランでハッピーバースディソング
このいつも通りってのが、かぁちゃんのこだわりのようです

それでは僕のパーティの様子を見てみてね


   民斗>フムフム、、僕ごのみでクリームがタップリだヨッシャ〜

    民斗>ねね、とぉちゃん早く食べたいよ


   民斗>ねっね、もういいでしょ

   民斗>ペロンペロンこれこれクリーム大好き


   民斗>はあまり好きじゃないからどかしとこ

        民斗>なんや、やな予感
  
   


       民斗>やっぱり美優がやってきた

   民斗>ハイハイ・・・どうせこんなオチですよ。うちは女系一家ですから
僕は縁の下の力持ちに徹します

       
         PS民斗、お誕生日おめでとう&ありがとう
        これからも大黒中黒柱で、一家をほのぼの支えてください(∩´∀`@)⊃

僕のお嫁さん♪ 

2012年12月04日(火) 8時07分
今日は美優の12回目のはっぴーばーすでぃ
とはいえ、、、この日記は7月9日に載せなきゃおかしんだけど、、、

なにぶん、僕の代わりに、ここの代筆を任されているかぁたんは、なかなか表の世界に出てこないで引き困ってるからね

そんなかぁたんの背中をよっこいしょと押してみたのだ

ということで、この日の美優の記念すべきプリチィーな”ヒトコマ”をアップしておきます


    みゆ> どこから食べよう。。。ジーーーーーッ

   みゆ>パパ、ロウソク消しありがとっ


     みゆ>ママ、もういいでしょ

     みゆ>いっただきま〜す


   みゆ>ちと岳斗の視線が気になるわ、、、

   みゆ>よし、少し離れてと。
パクパクパク、、私は何も食べてないよ〜モグモグ”#$%&モ#&グ’!”



   みゆ>あ``〜ケーキが離れてゆく〜〜

   


PS> We love miyu~
これからも食いしん坊でいてね

先月ですが・・・ 

2011年10月03日(月) 21時16分
今日、僕の住むでっかいどーでは、ななななぁんと、初雪が降ってしまいましたーーーー
観測史上でも80数年ぶりの早い早い観測となったそうな・・・・エライコッタ

80年以上前というと、明治時代??  僕の町の近くでも朝、雪が積もっていたんだって、信じられないよ~エラヤッチャ

ということで、寒さが一気にやってきたから、毎年この時期に登場するキャラクターじゃなかった、虫君をみていません。
あいつ、僕が散歩に出るといつも耳毛やそこらじゅうにくっついてくる厄介者なんだけど、いなくちゃそれもまた寂しいかったりもする。。

とにかく、このまま姿を現さずに冬がやってきてしまうのか、どうなのか?が、僕の近頃の疑問です・・・

話は先月の17日まで、さかのぼりますが
僕のかあいい5つごっちの誕生日をお祝いしました

あいにくの日でお家でのお祝い
ケーキを目の前にテンションの皆はじーっとしていられるはずもなく、ブレまくりかーちゃ泣かせの撮影会となりました




岳斗、
お行儀良く見えていつも食事中のかーちゃのお膝に居るちゃっかり者
健康優良児これからも元気良くね



風花、
あまえんぼちゃんの顔してるけど・・・・・そのとおり
長女だけど実際は末っ子争い?してまつ。これからもそのままでいてね



亜莉美、
目線が明後日の方向みてますが・・・
家で一番ボス格的な存在・・・・これからも強く亜莉つづけてね



菜美葵、
風花と、どっこいどっこいおこちゃまです。
逆切れして暴走が始まると手を付けられません、僕。これからはちょっぴりおしとやかにね


莉璃花、
りかんちゃんは明日の方向向いてますが、彼女は本当によく空間を見つめています。
何を見てるのかな これからも不思議かりんでいてね


僕と美優
いつものおいしいとこ取り

僕おめ♪ 

2011年08月09日(火) 19時30分
今月の2日に11歳のお誕生日を迎えました
やっと美優と同い年えへへ

最近は、ぎみなのか?お年のせい?なのか、お腹の調子を崩し気味な僕なのです。。
僕らはめっぽう夏に弱しね・・・

だけど、せっかくの短い夏をエンジョイもして
こないだのキャンプは貸切ではないんだけど、周りに人がいないからたっくさん遊べたんだ
まるでプライベートな空間のように自由に森の中を散策しまくりでした
楽しかったな〜

体調バランスを整えてまだまだ夏を満喫しなくっちゃ


ハンモックに僕ひとり・・・ちょっとふあん


ハンモックに・・・・たくさんっ


ハンモック・・・ぼく、あきた


写真撮りもあきちった


だけど、みんなのためにとびきりスマイル

祝・11歳だよ 

2011年07月09日(土) 22時54分
僕の大好きな美優が今日、めでたく11歳のお誕生日を迎えました

ここ最近の天気は不安定だったので、今日もどうかな〜って心配してたんだけど、
やっぱり僕の美優は晴れ女子でした

ということで毎年恒例の美優劇場を納めておこうとおもいます


はっぴばーすでーとぅ〜ゆ〜ぅはっぴばーすでーとぅ〜ゆ〜ぅ

みゆ>ねまだ〜ぁ

みゆ>はやくっはやくっ

みゆ>あーーーーー

みゆ>限界

みゆ>


みゆ>きたーーーーーーー


今日もやっぱりかわいい美優でした

今年はカラーのプレゼントをとーちゃんたちにもらったよ

管理人より 

2011年03月17日(木) 0時42分
3月11日の東北関東大震災で悲しくも被災者になられた方々に心よりお悔やみ、お見舞いを申し上げます。

今、私達に出来ることは小さなことかも知れないけど、ひとりひとりが集まれば大きなパワーになると思っています。
パソコンやケータイにアクセスの自粛や家の中での電力消費の節減に努めています。

一日も早い地震や原発等の事態が収束することを願ってやみません。
そして被災地の方々の一日も早い平穏な日々が訪れますように。

頑張ろう!日本!!

おみみのひ♪ 

2011年03月03日(木) 23時52分
今日は、みみのひ&ひなまてゅり
毎年我が家はお飾りも何もないイベントものですが、今年こそは!

と、かぁちゃん気づくも一日前だった・・・
来年こそは、家のかわいいお雛さまたちにも何かしようと企んでいるようです。。。。がねぇ・・・・

とりあえず、今晩はチラシ寿司もちょっぴり混ざり、ひなまてゅりちっくなお夕飯でした

暫くぶりに・・・ 

2011年03月01日(火) 19時21分
僕のブログを覗いてくれた皆さん、こんにち
暫く放置国家だった僕のブログがやっと2011年の今日、日の目を浴びることが出来ました

そんな第一発目に僕の愛妻、美優の痛々しいお姿から・・・・
先日オペをして以来、長かったアンテナ生活から脱却のあさの写真です(ちなみに昨日のはなしですが
傷口保護のために、もう暫くは医療着を着なきゃいけないそうです。がんがれみゆ〜

みんなに届いてほしい! 

2010年10月12日(火) 21時58分
僕のブログを覗きにきてくれた皆さん、毎度ありがとうございます〜
ここ、でっかいどーはいよいよシーズン到来の予感
本日、雪虫の大群と出会ってしまいました
皆さん、風邪など引かないように、うがい&手洗いしましょうね

ここで皆さんに供血の呼びかけをいたします。
ワン友のだーぴゅーままさんからの呼びかけで、北の大地でっかいどーまで届きました。
僕と同い年の小っちゃなちなちゃんが今も懸命に病気と戦っています。


以下、ちなママさんのブログよりコピペで失礼します。




2月に免疫介在性溶血性貧血と診断された ちな。
必死で闘病しています。

先日8回目の輸血をしました。
下げとまらない貧血。
輸血をしなければ命をつなぐ事ができません(;_;)
病院の供血犬だけでは間に合わない状況となってきました。
次もいつ輸血が必要となるか分かりません。

輸血には、ワンちゃんとその飼い主さまの協力が必要となります。
関西在住の1歳〜8歳ぐらいまでで15kg以上のワンちゃん。
毎年のフィラリア予防やワクチン接種済みで健康なワンちゃん。
かかりつけ医は、奈良市で奈良公園・近鉄奈良駅の近所です。
緊急時は、京都市内(西京区・下京区)の病院になる事もあります。
クロスマッチテストが必要な為、病院まで足を運んで下さる方。
クロスマッチで適合しなかった場合は無駄足となってしまいますが、それでも良いよと言って下さる方。

このブログがたくさんの人の目に止まり、一人(頭)でも多くの方に協力していただけたらと節に願っています。
どうか、よろしくお願い致しますm(__)m

連絡先(mail): cina_kyoketsu@yahoo.co.jp


ちなちゃんのブログ
http://blog.livedoor.jp/marimoccina/


僕はほとんど力にならないけど、すこしでも多くのワンままぱぱにちなちゃんのことが届きますように・・・
どうか関西付近在住でちょっぴり大きなワンさんが、ちなちゃんの命をつないでくれますように・・・・
ぷろふぃーる
僕が民斗だよっ!
僕の名前は民斗です。
782を仕切っている?中黒柱という部署にいるよぉ
僕の家族を紹介するね♪
妻の美優、5つ子の岳斗、風花、亜莉美、菜美葵、璃莉花のみんなかっこかわいこちゃん達さっ そして、ひろ&まみっていう僕のとーちゃんとかーちゃんがいるんだっ!すごい大家族だろぉ えっへん
最新コメント
アイコン画像まみ
» あけましておめでとうございます。 (2013年02月05日)
アイコン画像☆ひろよし☆
» あけましておめでとうございます。 (2013年01月01日)
アイコン画像まめ
» 僕のお嫁さん♪ (2013年01月01日)
アイコン画像まみ
» ついでに僕のも・・・ (2013年01月01日)
アイコン画像まみ
» ついでに僕のも・・・ (2013年01月01日)
アイコン画像☆ひろよし☆
» ついでに僕のも・・・ (2012年12月13日)
アイコン画像☆ひろよし☆
» 僕のお嫁さん♪ (2012年12月13日)
アイコン画像だーぴゅーママ
» ついでに僕のも・・・ (2012年12月12日)
アイコン画像☆ひろよし☆
» 先月ですが・・・ (2011年10月22日)
アイコン画像まみ
» 僕おめ♪ (2011年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる