ノビル 

2006年04月24日(月) 22時42分
洗濯機から洗濯物を取り出そうと蓋を開けたら
衣服に大量のノビルが絡まっていた

ポケットは全部チェックしたのに・・・なぜ・・・

丁寧にノビルを取り除き、ノビル臭い(ニラみたいな臭いです)衣類を再び洗濯。
臭みをとるためローズウォーターを少し多めに入れてみた。


・・・

動物好き 

2006年04月23日(日) 20時22分
花(犬)とシュウを連れて近くの山(といっても名ばかりで実際は丘)に散歩に行った。
山道を行くと野良ニワトリを追いまわすオジイサンを発見。
オジイサンとニワトリを横目で見ながら通り過ぎようとした、そのとき

オジイサン:「アタイさぁ、犬もすきだからさぁー、コレ、あげるぅ

手にはジャーキー。

みんみろ:「あっ、ありがとうございますう」


・・・ちょっと、ビックリした。

ストレス? 

2006年04月20日(木) 22時18分
3月中旬から続くミユの“痒み”
・・・これって、やっぱり、ストレスなんじゃないかしら

だって、学校の休前日には痒がらないんですもの。

楽しいって言っても不安や緊張の連続だったこの一ヶ月。そうだよね

おひさしぶりです( ´∀`)ノ 

2006年04月12日(水) 23時55分
引っ越して12日目、だいぶ落ち着いてはきましたが・・・まだまだ本調子でないみんみろでございます。


・・・子供達は、というと

ミユ:
小学一年生になり、入学式から数えて3日目の今日は自己紹介をしたり校歌を習ったりしたそう。
まぁ、今のところ楽しそうなので一安心。
家から学校まで徒歩5分かからない距離なのだが通学班があり、上級生が迎えに来てくれる。
そこで色々教えてもらいながら学校に行くのが一番楽しいらしい。

コウ:
保育園に入って一週間。はじめの2日は何も分からず行っていたが、3日目から「保育園には行かないの」となった。
赤ん坊の時から保育所に行っていて“みんながこの生活”と思っていたのに、あるひ突然、保育所に行かないで母ちゃんとべったり・のんびりの日々を送るようになったコウ。
なんとなく物足りないけど、コレはコレで・・・なんて思っていたに違いない。
4日目も5日目も6日目の昨日もずっと朝は泣いていた。
連れて行く親もツライ

ところが、昨日の夕方。
お迎えに行くとお友達数名と何やら楽しげに話をしている。
聞けばお部屋を抜け出して雨の中お友達と遊んだそうな。
お友達に借りた大きなテントウムシのついたロンTを着て嬉しそうに話していた。

今日の朝。
「いかない」とは言うものの、泣きはしない。
着いたら大好きな“おばちゃん(先生)”を見つけ気づくといなくなっていた。

そして、今日の夕方。
ひとつ年上のお姉ちゃんと滑り台で遊ぶコウ。とても気が合うらしい。
なかなか帰れずにいた。そして、帰りの車の中で

「明日はもっと遅く迎えにきてよね

シュウ:
変わらず のんびり生活。




子供たちのほうが適応がはやいみたい。
みんみろも早くこの生活に慣れなきゃだわ。

旅立ち 

2006年03月31日(金) 14時31分
ミユの卒所式も終わり(と、いってもお友達と離れるのが嫌で今日も保育所)
今晩 荷物と旦那が待つ、新しい街へ引越します。

今までお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました。



・・・月に数回(仕事等の都合で)帰ってきます。

これからも、よろしくおねがいいたします

楽天家? 

2006年03月16日(木) 0時25分
今日、ミユは身体測定に参加しなかったそうだ。



理由は

湿疹の跡をみんなに見られたくなかったから

それから

パンツ一丁になると男子から「デブ」って言われるから



・・・そっかぁ。ちょっとツライね



と、ミユ

デブじゃなくてブデだったらよかったのに。」


Σ(゚Д゚)ソレデイイノカ?!

○○ペレス 

2006年03月16日(木) 0時18分
ペレスネズミ、アメリカ帰りのスミちゃん(ミユ友人)によると妖精なのだそう。
ネズミの姿ではないらしい。

ふーん。妖精ペレスねぇ。じゃ、日本だとコレね、きっと。



妖怪ぺれす

3月4日は 

2006年03月06日(月) 14時23分
3月2日に出したおひなさま
3月3日お祝いをして、その日のうちにお片づけ。

しないと晩婚になっちゃう・・・

4日に急な用事で遠方に出掛けることになったみんみろ一家、3日はバタバタしておりまして、結果
このようにいたしました。




このようにさせていただくと、晩婚にならずに済むそうで・・・でも・・・なんだか・・・すみません

ペレスネズミ 

2006年02月28日(火) 14時56分
初めてミユの歯が抜けました。もう、一週間ぐらい前の話ですが。


歯がグラグラしていた頃、彼女は色々な人に「気持ち悪いから抜いてちょうだい」と頼んでいました。
もちろん断られるのですが、その中の一人、ノブコ先生からこんなお話を教えてもらいました。

抜けた歯を枕の下に入れて眠ると、“ペレスネズミ”が金貨と交換してくれる


へぇー。そうなんだ!知らなかった。


“上の歯は床下、下の歯は屋根に”投げるつもりでいたミユもこの話を聞いて枕の下に入れて眠ることに。

1日目・・・(蕁麻疹で)眠れず×
2日目・・・同じく×     
そして、3日目・・・「あったー ・・・・・。チョコだ。」

金貨チョコ、獲得。 ←ペレス代理:「玩具の金貨(メダル)ってありそうで、なかなかないものです」

丈夫な歯どころか虫歯になりそうなプレゼンントに大喜びのミユ。
嬉しくてずっと握り締めていたため、手はベトベトになってしまいました。



・・・その夜

ペレスの出てくる本『ねずみとおうさま(岩波)』を読みました。
王様にはダイヤモンドの小箱、貧乏な子には金貨をプレゼントしていました。


みんみろ家(貧乏)だから、金貨でOK


 スペインでは抜け始めた小さな子は1ペセタを貰うことが多いそうです。
な、ものでペレス代理、次回は1ペセタ玉を用意します。
1円玉だと「・・・・・。」でも、外国のコインならばきっと喜ぶでしょう。

もうすぐ2本目の歯が抜けそうです。
早く銀行に行かなくては



ヘン(ω・´ )━シン(・ω・´)━ッ(`・ω・´)シャキーン━━━!! 

2006年02月27日(月) 23時24分
髪を切りました。(20cmぐらい)
パーマもかけました。(ゆるーく)
カラーも入れました。(地毛より1〜2トーン明るめ・ナチョラル・・・を部分的に)
今の髪型、気に入ってます。似合うかしら・・・


保育所に行きました。
子供達もみんな「髪の毛、切ったんだー」って。気づいてくれました。
以下、子供達の声。

「 ぜんぜんかわいくないよ!ブサイクめ!! 」 ←本当にそう言われた
「 おばさんっぽーい! 」


ゴルァ!!(゚Д゚#)
一人一人つかまえキチンと教えてあげました。お姉さんだよと。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介
名前:みんみろ
1976年1月8日生まれ(30歳)。
家族構成:旦那(30歳)ミユ(6歳♀)コウ(3歳♀)シュウ(0歳♂)の5人家族。
最新コメント
アイコン画像pinkoさまへ みんみろより
» 動物好き (2006年04月24日)
アイコン画像Pinko
» 動物好き (2006年04月24日)
アイコン画像ぐるまきさまへ みんみろより
» おひさしぶりです( ´∀`)ノ (2006年04月17日)
アイコン画像ぐるまき
» おひさしぶりです( ´∀`)ノ (2006年04月17日)
アイコン画像なぎママ♪
» 旅立ち (2006年03月31日)
アイコン画像ぽよ
» 3月4日は (2006年03月16日)
アイコン画像みなさまへみんみろより
» 3月4日は (2006年03月16日)
アイコン画像Pinko
» 3月4日は (2006年03月13日)
アイコン画像ぐるまき
» 3月4日は (2006年03月10日)
アイコン画像ぐるまき
» ペレスネズミ (2006年03月10日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minmiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる