再び月9ヒロインの北川景子ちゃん!

May 22 [Fri], 2009, 21:28
北川景子ちゃんが、7月スタートの月9ドラマ
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』のヒロインを務めます。


相武紗季さん、貫地谷しほりさんを飛び越えてヒロインですか!
主演は山下智久さんです。

タイトルからもお分かりのように、主人公はバスケットボーラー。
「飛びきりキュートでロマンチックな青春ラブストーリー」らしいです。
  ↑
(なんか一昔前の言い回しだな・・・苦笑)


「ブザー・ビーター」とはバスケット用語で、
ピリオドや試合が終了する時、ブザーと同時に放たれたシュートがゴールにはいること ですね。
私は、この言葉をゆずの「ブザービーター」という曲で初めて知ったことを思い出しました。
思いきり「スラムダンク」世代なのに、お恥ずかしい。

沢井美優ちゃんや黄川田さんに怒られそうです。




  • URL:http://yaplog.jp/minminmushi/archive/181
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ひろみんみんむし
>咲美さん
情報ありがとうございます!
さっそく本日のネタにさせていただきました><
ビッグニュース来ましたね〜。
May 30 [Sat], 2009, 15:57
咲美
彩夏ちゃんも出ちゃうんだって!

プログで情報解禁されたんです。
同じドラマに出るなんて、奇跡です。
寝なくちゃなのに、興奮してしまいました。
May 30 [Sat], 2009, 1:20
ひろみんみんむし
>チビッコさん
うん、私の記憶でもスラムダンクに「ブザービーター」は出てきてないと思うのだ。何年か前、うちの人に「ブザービーターって何のこと?」と尋ねたら、知ってて当たり前的な雰囲気で即答されたのね。だから我々の世代(ある程度スポーツに精通してる人)では常識の言葉なのかな、という意味で「スラムダンク世代」という語句を使いました。まぎらわしくてごめんね。丁寧に教えてくれてありがとう

重ねてごめん、たぶん北川さんはドラマの中でバスケしないです
山Pはバスケ猛特訓中だそうですが!

May 29 [Fri], 2009, 22:26
チビッコ
北川景子。
いい意味で男らしい女優だと思ってるんでバスケは合ってそうだ。
剣道・弓道も似合いそうだけど。

美しい上に存在感のある人なんで
「北川景子」→「美しい」→「可愛いヒロイン」で終わって欲しくないとこ。
しかし彼女の芝居は見たこと無い。すまぬ。

「ブザービーター」は「DEAR BOYS」で知った気がする。
「BUZZER BEATER」にも出てないはずだしなあ。
SLAM DUNKの作中には「ブザービーター」のシーンはあるけど
単語はでてない(と思う)から怒られないはず。
多分ね、多分。
May 28 [Thu], 2009, 23:06
ひろみんみんむし
>Nakoさん
まさかちょうど1年後に月9に戻ってくるなんて、思ってもみなかったです。この先はドラマに出るとしたらヒロインや主演がほとんどになるんでしょうね〜お飾りで終わることのない、人気と実力を兼ね備えた女優さんに成長していってほしいです。

しかしながら相武さん貫地谷さんより出番が少ない予感が、すでにしていたり・・・

May 26 [Tue], 2009, 22:48
Nako
へぇ〜「ブザー・ビーター」っていう専門用語があるのですね〜
知らなかった! 勉強になります。
最初「ブラザー・ビート」じゃないの?なんて思っちゃった、てへっ

去年の月9で、思いっきり期待した分、残念な思いをしたもんですから、
嬉しい反面、期待はほどほどにしなきゃなんて思ってしまいます(汗)
しかし、去年もそうだけど、ヒロインクラスの女の子が3人てどうよ!
とにかく観続けるのが楽しいドラマになってほしいと祈るばかりです。
May 25 [Mon], 2009, 14:24
ひろみんみんむし
>ぽんたさん
こまっちゃんも何かとお仕事忙しそうでいいじゃないですか
でもぽんたさんにすればご不満なのですよね・・・笑
私としてはそろそろ動く泉里香ちゃんを観たいナア。
May 23 [Sat], 2009, 22:04
ひろみんみんむし
>MC-K3さん
景子ちゃんの場合スキャンダルが必ずしも女優としてのマイナスイメージにつながらないことが、すごいところです。むしろ人気はうなぎ上りですからね〜
ただ根も葉もない噂を立てられて本人が傷ついたり悩んだりしていることは事実でしょうから、仮にその「一騒動」があったときに、自分の殻に閉じこもってしまわぬよう、自身の芝居に影響が出てしまわぬよう、メンタル面でのマイナスにならないことを祈るだけです。
北川さんに幸あれ〜☆
May 23 [Sat], 2009, 22:02
ひろみんみんむし
>カシオペアさん
ちょうど1年ぶりに「帰ってきた北川さん!」てなかんじで。
「今度は」期待してもいいんですかね?笑
May 23 [Sat], 2009, 22:00
ぽんた
景子ちゃんまた月9のヒロインするんだ!
がんばってますな〜。
こまっちゃんも負けられないわ
May 23 [Sat], 2009, 6:14
昨年視聴率的にイマイチだった「太陽と海の教室」に続き
再び月9に登場という話を聞いた時は
ラッキー!という反面、正直戸惑いました。

過去に山Pとキスした(コレ自体がウソですが)プリクラが
ネット上に流出してウワサになったこともさることながら
景子ちゃんにしてみれば何となく気まずい…という風に
感じられなくもないから、また一騒動起こるような…
そんな感じがしなくもありません。

このドラマの放映中は、恐らく一部のジャニーズファンの
暴走なども考えられうるので、ドラマの展開によっては
軽くヤバそうな事態もあり得ると思います。

とにかく今は景子ちゃんに幸あれ…
May 23 [Sat], 2009, 4:25
カシオペア
月9またですか〜(笑)キャスト見るといい感じなんで今度はなんか期待してます。楽しみですね
May 23 [Sat], 2009, 1:38
yaplog!広告
TweetsWind
最新コメント
アイコン画像Leo16
ミュージカル「王家の紋章」 (2016年08月17日)
アイコン画像ひろみんみんむし
コピルアックコンサート (2016年04月15日)
アイコン画像Snow
コピルアックコンサート (2016年04月13日)
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろみんみんむし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:岩手県
読者になる
実写版セーラームーンとそのキャストたちを応援しています。あとはセラムン周辺のことを書いてます。
カウンター
メールフォーム
タイトル

内容