いつも君と待ち続けた季節は

June 20 [Mon], 2016, 13:32
他に書く所もなく、こちらで。

さとう君が亡くなり、
先日、納骨と一回忌が済んだとの事で
お墓参りに行ってきました。

四十九日前に一度、
お線香はあげさせて頂いたので、
それ以来。

お墓って、偉大でした。
今まで何となく思っていた
ふわふわとした実態のない概念ではなく、
そこにお骨があると思うと
急に本人が目の前に現れたような感覚。

とにかく生きてるよ、
と心の中で声がけして帰ってきました。

死人に恥じない人生を送らないとなあ。

(駅までの道で見つけた、軒先の紫陽花。こんなに大きいのは街中で初めて見た)






大好きなあの唄を口ずさもう

July 29 [Mon], 2013, 16:59
季節は巡ってすっかり夏になりました。

なんと久しぶりの更新でしょうか。まだゆいゆいにメール通知は届くのかしら(笑)

気付けば、社会人も3年目に。

遡るとこのブログでは、リディ●バと仕事の両立に悩んだり自分の愚かしさに悩んだり何だり、ほんの少し前なのにまぁ、若い。

結果として今は。

何となく、ゆとりの総量が増えたような気はする。

対人恐怖症に近かったコミュニケーション能力不足もやや改善され、立派に後輩を指導したりなんかして。

数年前の私にはとっても想像のつかないメンタリティです。


きっとまた振り返って、あの頃は若かったとか言うんだろうな。笑える。

一点の曇りもない幸せなんてなくて、日々の小さな積み重ね。

また気が向いたら書こうっと。

臆病な星のカケラを飛び越えたい

November 12 [Mon], 2012, 20:02
ものすごく久しぶりの更新!

それもこれも、昨日。
出てきたんですよ。夢に。
おふけんな皆さま方が!

びっくりしたーー!

どうも追い詰められてるらしいので私。切迫してます。そわそわ。

ここで立ち返ってゆっくりできればと思うけれど、そういう訳にもいかないので、頑張ります。

なんか読み返すと頑張る頑張る言ってばかりですけどね。

まぁでも頑張ります(笑)
みんな頑張ってるしねー!
気を抜くとさぼってしまうので。

でも、たまに思い出してほっこりするのも悪くないね。

会いたいなぁ、と思います。
特定の誰という訳でもなく誰かに。
言葉にしない思いが伝わったらいいのにねー!

No one knows how i live my life

December 21 [Wed], 2011, 0:26
仕事で日に日に私の浅はかさがあらわになっています。どうしましょう!

今日言って頂いたこと↓

・人の話を聞いてからの発展がなく、決まった考えてきた質問しかしない
・無用な説明をだらだらとする


普段の私そのままじゃないか‥!



いや、これで結構真剣に悩んでおりますよ。


改善の余地は果たしてあるのだろうか‥(´;ω;)

居直れ我が生命よ

December 11 [Sun], 2011, 13:38
一年越しにとある方にお会いした。

ずーいぶん前に会ったような感覚。
この一年色々あったんだなぁと実感するとともに、


やっぱり年齢って重大な一要素なんですよきっと。

プレゼントのセンスが違いますからね。自ずとそれ以外の部分も見えるという。


悔しいながら、やはり素敵なのです!ファンの域を出ませんが。


というね。

髪も短くなって、
気分も変わるといいのですが!

心がその太陽がもう

November 22 [Tue], 2011, 6:44
正直、

「じゃあやめよっかな」

にも腹が立つし、

「なければよかったね」

にも腹が立つぞー。


所詮厄介なヒール役にしかなりえない訳だね。

やばい。
鬱々としてますぞー!


あと何が一番腹立つって、
何もなかったよー
気にしてませんよー
と装う自分に対して腹立つよね!

傷付きすぎるといつも言ってるけどもはや臨界点突破しちゃうのですよ。


何故そこでぶつけない!


いやまぁぶつけてもいい方向に向かないの分かってるからだけれどもね。


ああ何か、
私って大学入ってから一切成長してないんだな、
と実感しました。


何とか上向きにならないものかしらね!


それにしても私ってしょうもないね!

願う以上のことを

November 22 [Tue], 2011, 6:05
正直何がショックだと言われるとはっきり言えないけど、
今までしてきたこと全部汚された感じというか。

当人たちが悪くないことは百も承知なんだけどさ。

頑張っても
いいことなんてないものだね!

いい加減負のループから抜けるべきことは分かってるようー

何を信じていいかなんて、
いい加減大人なんだから猜疑心持たなきゃねぇ。

ああ馬鹿みたい馬鹿みたい!

いつも君に魔法をかける

November 17 [Thu], 2011, 1:47
今週、茶のしずく石鹸を扱ってるんだけど、

上司の方が今日だけで5回くらい

『花のしずく』って間違えた(笑)


気が気でない!(笑)

だんだん不思議な夜が来てあたしは夢の中へ

November 01 [Tue], 2011, 20:31
ハロウィン楽しかったー!

オール明け準備不足で申し訳ありませんでした。

りでぃらばとおふけんと佐藤という私の所属をほぼ網羅したメンツになってました。ありがとうございます。

いや思うにね、おふけんでは完全オフモードというだけの話なんだ。色々と。

あと、何だかんだで真面目で実際的な話しか出来ないんだと思います。
うちの両親もそうなんです。遊び心のない我が家!

仕事やらゼミやら、余所で真面目な話してる時はあまり困らないからね。
むしろしっかりしてると思われるのですよ(笑)


とはいえ人間的なこと、女子的なことに関する能力が低すぎることは自覚しておりますので‥頑張りますとしか言えませんが!


後はトラウマ払拭!
本当にこれ課題であると気付きました!(笑)


という訳で、
次回は12月鍋パーティーを予定してますので皆さまぜひ!

一週間冬休みがあるのね!

いつもより長いよる

August 21 [Sun], 2011, 20:36
怒涛の8連休なう!

初日はうだうだ。
その後、一昨日まで宮城県。仙台に初上陸でアート巡り。石巻に移動してボランティア。

避難所で働いてる看護師さんの心のケア企画。
あまりに間接的で、被災地に役立った度合いはごくごくわずか。

だけれど、実際に海沿いに行って津波の跡を訪ねたのが非常に効いた。

アメリカのB級映画みたい、て言って昨日散々笑わせたけれどw、本当にそうだっのよー。

まるで本物に見えない。
倒れたお墓と、水に浸かった道路と、市立病院。
何も声が出なかった。

と、そんなこともありつつ。

そして昨日の飲みに至る訳です。
飲み会、開いてよかったー!

会社も年齢も性格も全然違うのに(むしろ共通点見つける方が大変なのに)落ち着くのは何故なんだろう。

笑いのツボかしら?
本当に恵まれてる。
一生大事にしたいものですねぇ!しみじみ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みんこ*
読者になる
みんこです。
メディア界のはしっこで奮闘中。
楽しいことに命注ぎます!
そんな日々を綴る徒然ブログ。
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんこ
» 心がその太陽がもう (2011年11月25日)
アイコン画像みんこ
» いつも君に魔法をかける (2011年11月25日)
アイコン画像ゆいゆい
» 心がその太陽がもう (2011年11月22日)
アイコン画像ぴー
» いつも君に魔法をかける (2011年11月19日)
アイコン画像ゆいゆい
» 街をいま拭わないで (2011年08月16日)
アイコン画像あやなぜ
» 開けドア今はもう (2011年07月21日)
アイコン画像ゆいゆい
» 開けドア今はもう (2011年07月20日)
アイコン画像みんこ*
» 終わる。みたいだ五月病みたいだ (2011年05月17日)
アイコン画像ゆいゆい
» 終わる。みたいだ五月病みたいだ (2011年05月16日)
アイコン画像みんこ
» Happy happy greeting!!! (2011年01月03日)
あわせて読みたいブログパーツ