支援センターの保育園 

2008年02月21日(木) 22時11分
月に何回か保育園行事があり、参加したときの写真です。

これはバレンタインクッキング
リッツに生クリームのせて、みかんやパイン、チョコをトッピング
まだ上手にできないからママと一緒に
きれいにできました

ただひとつ大変だったのは・・・、
作り始める前から目の前にでてきたリッツやら。
手を出して食べたいがすごく我慢させるのに人苦労。
同じ位の子はみんなそんな感じでいい子なのは3歳くらいの子だけでした。

もちろん終わったら食べれて満足。
お腹いっぱいで眠くなってました





お年玉年賀 

2008年01月27日(日) 22時06分
今日はお年玉年賀抽選日
さっそくパソコンで調べてみました。

ジャジャーン
結果は切手シート1枚
いちおう当たりました。
切手ってあんまり使うことはないんだけど、
せっかくだから交換したら懸賞はがきでも出すか?

みなさんはどうでしたか
過去にでもいいから大きいの当てたことあるかな?
妊娠中は当たりやすいって聞くけど、宝クジといい私にはあんまり・・。
そういえば!まだ年末ジャンボもお金に換えてない(金額低いからだけど・・)

性別 

2008年01月09日(水) 23時24分
妊娠も順調でおなかもかなり出てきました
ちょっとの間会ってなかった人にも「お腹大きくなったね〜」ってだいぶ言われるように
前回病院行ったときには聞かなかったけど、
まわりの人からいっぱい聞かれるようになったので先生に聞いて見ました。
結果は・・・・・
エコーで「これが袋で・・・」と、言われ・・・そう男の子
絶対だそうです。
聞いたときはなんとも言えないような・・・
なんでかっていうと、最近名前を考えてたんだけど女の子しか浮かばなかったから。
なんとなく女の子かと思ってた。私が女姉妹だし
でも困惑しながら聞いたとき、顔はたぶんにやけてたなぁ〜
妊娠したときは、まわりの人達に絶対男ができる気がする!!男の子妊娠した!
って言いふらしてたけど、カンが見事に
ちなみに2人目なので男の子ができるように、できる限り産み分け注意しました
産み分けもやったかいがあったもんだ
何人産んでも産み分けどおりに行かない人もいるもんね。
で、男の子の名前。
コレが難しい全然ピンとくるのが思い浮かばない。
名前って難しい〜

新年おめでとう! 

2008年01月06日(日) 15時59分
あけましておめでとう!
今年もぼちぼちブログよろしくね

年末に3日間、ウイルスの風邪にやられてしまい吐いてつらかったー
病院行ったけど、鼻水の風邪薬だけで解熱剤ももらえずほんとしんどかった。
たべてないから飲んだポカリとか吐くし・・
いかに普段、薬に助けられてたかわかったわ。
まるまる2日間も何も食べなかったのも初めてだし。
ってわけで、31日にあわてて年賀状書いたからみんなに着いたのはかなり遅かったと思う。
許してね

年始は・・・というと、すっかり回復して家で暇するのもイやだし
買い物のお出かけざんまい
ららぽーと行ったりユニモ行ったり。
姫の福袋だけゲットーでも、ららぽーとは2日からバーゲンやっててなんだかんだ
服とかいっぱい買い新年早々かなりお金使ったわ。
今月、夜ご飯は質素にしないとね

ちなみに、今回も姫は風邪移らず元気なまま。毎回ながら元気な子だわーって感心感心

思い切って 

2007年12月23日(日) 15時00分
かなりブログ久しぶりです。
っというかパソコンすら見ない事が多くなって遠ざかっていました
妊娠してからつわりに体が弱くなったのか毎月風邪ひいてたり
たぶんちゃんと栄養のあるのを食べてないから??
今も鼻風邪中。

そうそう昨日思い切って髪をショートにしました
おなかも大きくなってきたし、髪乾かしたりがめんどくさくなってきて・・
たぶんいつもロングとかが多いせいかここまで切ったのはいつから??
アルバムとか見る限り幼稚園以来じゃないかな
これから先もここまで切ることはあるのかなってくらい切っちゃいました。
おばさんとかでショート多い人いっぱいいるのなんだかわかる気がする。
だって自分より子供の世話優先だもん。相手してってすごいから時間ないし。
お肌の手入れとかもだんだん手抜きに・・

あっ、姫が昼寝から起きちゃった
1時間しか寝なかったかー
1人でのんびり時間がもっとほしー

運動会 

2007年10月06日(土) 21時07分
今日いつも保育園(子育て支援センター)で運動会がありました

1・2歳の子限定で支援センターからも運動会に参加できるって事で
行ってきました。

内容は・・・もちろん私も一緒にくっついてだけど、
まずボールの置いてあるとこまでスタスタ
 ここが一番ドキドキ抱っこせがまれて走ってくれないんじゃ?とか、
 まわりの人いっぱいに圧倒されて泣き虫姫のことだからぐずってなくんじゃ?
 とかね
 けど、そんな親の心配はよそにフツーに走ってくれました
次にボールを何個か置いてある箱めがけて投げる
 ポーンしてーって言ったけど、普段そんなことしないからできず
 箱の前まで走って行き置いちゃいました。
で、その先まで進んでさっき投げた箱の絵柄(魚)のお面をかぶり
最後のポイントへ
黒い敷物があって、ママが子供を海苔巻き状にして抱っこ
そのままゴールへ
 ゴールまでぐずらないかずっとドキドキだったけど、
 案外スムーズにできました結果は2位(3人中)。
終わってメダルを貰うときにいきなり号泣
知らない先生が来てびっくりしたみたい。

他の子供に比べて人一倍泣き虫な子だから心配だったけどよかった
経験だーってやったかいがあったよ。

そうそう、昨日病院行きました
胎児の大きさは8週くらい。
とりあえず順調です



ちょっと渋い顔してるけどちゃんとメダル持ってるよん

ポイポイ! 

2007年09月26日(水) 22時35分
だいぶ前ですが、いちおう病院に行き妊娠確認できました。
けどお金が高い!!
見ただけで、たいした事してないのにお会計4500円。
ぇえっって思ったよ。
私てきには1000円位なのに・・・。
産婦人科恐るべし高いって事すっかり忘れてたよ。

話は変わって、最近の姫はすごく成長感じてます

いつのまにか自分が食べたお菓子の袋やバナナの皮を、
食べ終わったらきちんとゴミ箱にポイ!
最初はごみがないぞ!?って思い不思議に思ってたけど、
ゴミ箱見たらふつーに入ってたよ
その後もきちんと毎回できるし、ママがポイしてーっていってもやってくれます

あともうひとつ
お風呂やパジャマで脱いだ服
これもきちんと洗濯かごに持っていってくれるように
脱いだらすぐかごに直行
両方とも全く教えてないのにすごーい
見てるもんなんだねー親の姿を
パパの脱ぎっぱなし靴下もきちんと持っていってくれるよ。

他にもここ最近で靴を自分で履こうとしたり
急に成長したーーってのがすごくいっぱい

ドキドキ 

2007年09月08日(土) 21時54分
毎月きっかりくる生理が少し遅れ気味。
今日で6日の遅れ

なんと妊娠しました

生理不順じゃないから生理2日遅れたあたりからなんとなく妊娠って思ってたけど、
今日検査薬買ってきてさっそく
予定日7日後って書いてあったから明日まで待とうと思ったけど、
待てずにさっきやっちゃいました。

いざトイレへと思ったら急に心臓バクバク怖気気味。
ちょっとソファで一呼吸してからいざGO!

尿をかけてから1〜5分後に結果となってたけど、
なんかそっこー表示出てた
ちょっとはドキドキして旦那と「どっちかなぁ〜」なんて話ながら待ちたかったよ。

前回のパターンだと生理予定日の10日後に2日間一日中起き上がれず吐いたり、
何も食べれず飲めれずがあった
その後はぱったり吐く事はなく普通のつらいつわりだったけどね。
だから来週あたりから恐ろしいヒェ〜・・・・

まだ病院行くには早すぎるから安心はできないけど、
ちゃんと見えるといいなぁ。


梅雨 

2007年07月15日(日) 22時18分
ここ1週間くらい雨の毎日
娘は外にでれず、雨でも網戸にしていようものなら
すぐ網戸を開けてウッドデッキに出ちゃってます
外に出たいアピールがとにかくすごい
玄関に三輪車を置いてある事もあり、
気がつくと乗っちゃってアピール
降ろそうとするとグズグズ
1日中家の中はほんと大変です。

そんな感じでつらいので、子供広場に行きました
うちからはちょっと遠くて行った事ないけど、友達が行くってことで
五井のサンプラザの中の広場へ
よく行く保育園と雰囲気も違ってたけど、娘は大喜び
遊具よりもグルグルグルグル・・・
ママなんておかまいなし
お友達があとくっついて来てくれても1人でキャーキャー
家の中のグズグズが嘘みたいでした。



たくさんのボールで遊んでました

いないいないばぁ! 

2007年07月04日(水) 23時04分
平日の朝8時からやってる幼児番組、「いないいないばぁ」が始まると大興奮
音楽がなった瞬間にテレビの方を振り返り、一直線にテレビ前にスタスタッ
お尻フリフリご機嫌です
しかも主役の子と同じ名前!だからなのか、その子が登場すると「あー!」って叫びます。
とっても好きみたい

ちなみに最近は何かと「いないいない・・・いないいない、だぁ!」が口グセ。
「ばぁ!」って言っても、「だぁ!」のまま・・。

布団とかタオルで私の顔で隠そうものならすぐ、「いないいない・・いないいない。」
で、顔を出すと「だぁ!」  楽しんでるみたい。
たま〜に、自分お顔で手を隠してやってるけどすっごくかわいい

言葉は他に、ねんねとかくらいなものでマダマダ
泣いてるときたまーに、「ママー」って言いながら寄ってくるように
意味わかって言ってるのかはだけど、ママっていっぱい言ってくれる日も近いかも

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
■プロフィール■
■代替テキスト■
名前 mio
趣味 スノボー、姫と散歩
家族構成 育児に協力的な旦那さんとかわいい姫
カテゴリアーカイブ