2日目 KL → ペナン島 @

August 09 [Sat], 2008, 8:23
2日目は、KLで街歩きをして、16:30の飛行機でペナン島にGO!という予定でした。

ここでは2日目のKLのことを書きます

10:30頃ホテルをチェックアウトし、
スリアKLCC(Suria KLCC)というショッピングモールへ向かいました。

KLCC というのは、Kuala Lumpur City Center の略です。

KLCCには、ペトロナスツインタワーやKLタワー、KLCC公園などがあり、
開発が大変進んでいる地域です。

KLCC駅という電車の駅もあります。

私たちが泊まったホテルからは、徒歩10分ほどで行くことができました。

スリアKLCCはペトロナスツインタワーの1〜6階を占めている、
とても大きなショッピングモールです。

こーんな風に吹き抜けになっています。

ナイキやバナナリパブリックなど、日本でおなじみのお店も沢山入っています。

私が何よりときめいたのは、ヴィンチ(VINCCI)というサンダル屋さんです

このお店は「地球の歩き方」に載っていて、日本にいる時から
「絶対に行こう!!」って決めていました。

うーーーん、期待は裏切られませんでした

お品がカワイイ! 値段が安い!

私たちが行った期間はKL全体がセールの時期になっていたので、
元の値段からさらに10〜50%くらいの割引がありました。

なので、日本円にして1,200円〜2,000円くらいの値段で、
サンダルgetできました

戦利品です♪

ヒールが高いサンダルもありました。
私はヒールが高い靴が苦手なので、今回購入したのはペッタンコ靴です。

ハッキリとした値段を覚えていないのですが、3足でも4,000円くらいで買えました

マレーシアは日本に比べて物価がかなり安いので、
現地に行くと現地の物価に順応してきてしまうんです。

なので、3足4,000円というのもちょっと躊躇してしまいました

買い物の後は、スリアKLCC内にあるマッサージ屋さんへ行きました。

レスト リラックス リフレックス(Rest Relax Reflex)というお店です。

日本でもショッピングモール内にお手軽なマッサージ屋さんが入っていますよね。
そのような感じのお店です。

店内は薄暗い照明でリラックスできますよ

私たちは空港に行く時間の関係で、45分間のリフレクソロジーを受けました。

これが結構グイグイ来ます
私が痛いと感じる箇所がわかるのかしら!!というくらい、
痛いところを的確に突いて、何度も刺激をします。

「あいたたた・・・」って思う時もあるのですが、施術が終わるとすごく足が軽くなりました。
夫も一緒にマッサージ受けたのですが、彼も「足が軽くなった」と喜んでいました

これで2日目のKLは終わり…

泊まったホテルの空港リムジン(…とスタッフの方が言っていました)で、
クアラルンプール国際空港へ行きました。

その後、16:30の飛行機でペナン島へと旅立ちます…

1日目 クアラルンプール(KL)

August 06 [Wed], 2008, 21:40
日本を午前中に経ち、香港経由のキャセイパシフィック航空で、
夕方マレーシアのクアラルンプール国際空港(KLIA)に到着しました。

ちなみに、なぜキャセイなのか… 格安航空券が販売されていたからです!

KLIAからKL市街地までは、KLIA Express という特急電車を使うのが
一番速いようです。

KLIAからKL Centralという駅までノンストップで、所要時間約28分です。
(車だと1時間ほどかかる)

電車の中はこのような感じ。広々していて、キレイです。
私たちが乗ったときは、乗客が少なくガラガラでした。

KLIA Centralにてモノレールに乗り換えます。

モノレールで10分弱。 ブキッ ナナス(Bukit Nanas)駅に到着。

私たちが利用したホテルは、この駅から歩いて2〜3分くらいのところにあります。

コンコルドホテル(Concord Hotel Kuala Lumpur)というホテルに泊まりました。

このホテルは、海外出張できたビジネスマンにもよく使われているそうです。
内装はシンプル。フツーに気持ちよく滞在できます。

なお、このホテルには日本人スタッフが2名います。(良い方々です
いざという時に頼れる日本人スタッフです♪

さて、ホテルにチェックイン後、夕食を食べるべく外へ繰り出しました。

ホテルが便利な立地のため、10分弱歩いてレストランを何軒かあり。

その中のイタリアンレストランにふらっと入ってみました

MODESTOS(モデストス)という名のレストラン。オープンエアーになっています。

ぺペロンチーノスパゲティとマルゲリータピザを食べました。
Good tasteでしたよ〜

街を少しだけ散歩していたら、ペトロナスツインタワーが見えました。

ペトロナスというのはマレーシアの国営石油会社だそうです。
このタワーは10年位前に、日本と韓国のゼネコンが建てました。

つい最近までは、アジアで一番背が高い建物だったって聞いたことが…

こうしてKL1日目の夜は更けていきました…

• アイコン画像 ニックネーム:みんみん

このブログでは、みんみんの
旅行の記録を綴っていきます。
長期の旅行だけではなく、
日帰りや1泊などの小旅行も載せていきます。

みんみんの本館ブログ、
MINMIN DAYS
不妊治療の記録を綴っています。

こちらは別館ブログで
コメントを受け付けていませんm(_ _)m
何かあれば、メールフォームから
メールをいただけたら幸いです♪