EarthDay!森について考える。 

April 24 [Sun], 2005, 21:42


今日はEarthDayに行ってきました〜☆
代々木公園で毎年やっていて、今年で行くのは3回目。
こっちきて毎年きてるから。。東京に来て3年が経ったんやわ。。。はやい!

音楽が公園いっぱいになってて、お店も人もとってもpeacefulな雰囲気。
地球環境の保護、動物実験の反対、森を守ろう、とか、色んな活動をしてるグループの
ブースがでていて、地球に、人に優しくしよう!と呼びかけるイベント。
アンケートに答えたり、パネルをみたり。

今日知ったこと。
私達の使う紙は、タスマニアの原生林を破壊して作られてるということ。(涙)
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/forests/tasmania/
これからは再生紙を使うように!こころがけよう。。
会社でも、多分すごく紙を無駄にしてます。私。。ちゃんと紙に落とす必要がある
資料なのか。コピーボタンを押す前に考えよう。。。

プラス、EarthDayはオーガニックの屋台やら、ハンモック屋さんやら、服屋さんやらいろんな
お店がでてる一大マーケットも楽しみ。
でてる服屋はホントかわいい!ワーほしいものばっかり!
・・・ただヒッピーちゃんすぎて会社には着ていけへんねんな。。
でも買っちゃうもんねー。早くもっと暖かくなって楽チンワンピースで走りまわりたい!

似たイベントで、秋にEarth Gardenがあるから、(主催者は違うけど)
もし興味のある方はいってみてください〜☆
ふと、地球のことを考えてみる機会があるのはいいです。








ヒルズのくまくん。日本顔。 

April 16 [Sat], 2005, 0:26

ヒルズのくまくん。日本顔・・・・。
いろんな国の人が作ったくまくん達がヒルズの森ビルをとり囲んでいます。
みんなバンザーイとゆっている。。というか、
両手を広げるというジェスチャーは万国共通で 
☆PEACE☆を感じます。
僕の胸においでよ〜はぐっ!という感じか?なんかいいなあ、それ。


日本におけるドイツ年のイベントの一つなんだって。
朝会社に行く途中でぱちり

ぶうちゃんとデジカメ入れ 

April 13 [Wed], 2005, 10:30
ブログをヤプログ号に乗り換えました。パチパチ〜
作ったものとか、撮ったものとか記録に残していくぞう〜☆
早速写真をアップアップ〜

                     05.04.完成
                      ↓
                  
                  (モデル:ぶーちゃん)

デジカメ入れなんだけど、このサイズのデジカメしか入らない。。
今使ってるのが壊れても、また同じサイズを買わなきゃー。


そうそう。4月はなんだかお出かけが多くて嬉しい〜
昨日はコンスタンティンの試写会に行ってきました。
生キアヌーもみることができました。(よくみえなかった)
映画は。。。うーん。。。マトリックスの方がもっと世界があって
引き込まれたなぁ。
ぶっきーな悪魔とかわんさか出てきて、ワーッ!とかびっくりしたりで
おもしろかったんだけど、物語が浅かった、ようナ。。ようナ。。
あ、でも適度に恐くて恐がりの人はいいかも。

そして試写会会場の国際フォーラムでLa Folle Journeeの
プログラムゲット!早速、第九の演目を予約しました。
すごい人のコンサートが1500円で見れたるするからお得☆

もっとこういうイベントが増えたらいいのに!
・・・・無料だったらもっとうれしい。

☆クラシックのイベント☆
ベートーベンばっかりいろんな人がやります。
La Folle Journee
http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/











2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あや
» ヒルズのくまくん。日本顔。 (2005年04月19日)
アイコン画像ミサ
» ぶうちゃんとデジカメ入れ (2005年04月15日)
アイコン画像まい
» ぶうちゃんとデジカメ入れ (2005年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minmin23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる