月いち・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 11:28


ご無沙汰もいい加減にしろ状態ですな

月いちのペースで更新(亀ブロ)ですな(笑)

特に書込むこともありません



昨年も雪が少なかったのですが
今年もホント少なくて
喜んでいたら、本日マジで降り始めました
窓の外はミルクのように真っ白で
大粒の雪がガンガン落ちてきてます

この調子で行くと60センチは積もりますね・・・
都会の方と違って、びくともしませんけどね(笑)

滑ったり、転んだりしないようにしなきゃね
おととしは雪で滑らず、階段で滑って
お尻にデカイ痣をつくった歴がありますから
まるで蒙古はんみたいで情けなくなりましたよ(泣)

また気が向いたらきます

明けてた。 

January 09 [Wed], 2008, 15:42
更新手抜きしているあいだに、2008年になった。
2006年1月に書き始めて今年で3年目に突入だね・・・

細木先生の占いによると、今年の運気は上々・・・ラシイ。
年明け金杯もGETしたし
彼が新しい携帯を買ってくれたし(SH503)


でもな。

また風邪ひいてる。

インフルエンザの予防接種したのに

鼻かぜっていうのかな

熱なし。滝のような鼻水。

来週は誕生日でもあり、今週末の連休を利用して

大好きな個室露天風呂付きへ・・・・

色々書き込みたいけど時間が足りない

時間作ってまた更新します

イルミネーションかぁ〜 

December 05 [Wed], 2007, 9:00


街を歩くと毎日少しづつ増えていく、X’masイルミネーション
殺風景な冬に少しは心温まる

それとは逆に私の心の中では、真実が嘘に点滅するイルミネーションが増えてきている

なんてね。

しかし、今年は冬が早すぎる
毎日が氷河期です
なんかこのまま根雪になるかもしれません
3月まで冬なんで、4ヶ月間冬で、一年の1/3が冬で・・・(シツコイ)

経済的なことを考えなければ冬は嫌いじゃないんだけど・・・

の燃費が落ちる(アイドリング時間増える)
スタッドレスタイヤ買わなきゃいけない
日照時間が少ないから、電気の消費量増える
寒いから灯油の消費量増える
水が冷たいから全部お湯を使うようになる
薄着ではいられない
移動に時間がかかる
雪を捨てなきゃいけない・・・(キリがない)

昔っから言ってるけど
老後は暖かい海外でのんびり暮らしたいと刹那に思う今日でした

冬眠状態みたい 

December 04 [Tue], 2007, 10:32
気付けば12月

ここ数日のことを少し・・・。

彼の父が脳系の病気で入院中
週末はずっと一緒にいたのに、久々の離れ離れ。
たまにの里帰りもよかろう

少し違うのはいつも一緒に行かない?って言うのに
とっとと一人で帰省した彼氏の態度が気に入らない

とりあえず状況がわからないから、様子見てくるねでもいい
一言欲しかった
なにもなし

入籍しているわけでもないし、Y家の一員でもないから
一緒に行くべきでもないのかも知れない
でもここんとこ実家に戻る時には一緒に連れてってくれた

・・・・・。

・・・・・。

彼の中で私の存在がないように思えた
彼はいつも大事な部分を話さない
隠しているのではなく、公開しないだけだけど
その部分が私には理解できない
色んな疑問をぶつけたり、質問したりすると
少しづつだけど話しはじめる

そんな大事な話し、その時言ってよってこともしばしば。

で。気が付いたら別れ話しまで発展してた

私は跡継ぎだから、お婿さんにきてくれる人じゃなきゃ付き合えないのって事も始めに話してて
長い月日の中で、彼は彼なりに自分の両親を説得して
理解を得たと私に教えてくれた

そして今回少し聞いてみた
彼には兄と妹がいるが、兄は遠く離れていて実家には戻る気はなく
当然親の面倒は見れそうもないようだし
妹は嫁ぎもはや別性
当然残るは彼氏だけ
それで昨夜聞いてみた
あなたが両親の面倒をみることになるんでしょう?ってね。

返事は『そぉなんだよな』って
『今回の入院でそぉなるよな』状況が変ってきたって。

そんな大事なこと、私が聞くまで黙ってるなんて・・・。
でもそんな人なんだよね

仕事も少し繁忙期を過ぎ、気持ちにゆとりが出てくると
次はこんなこと。

彼の悪いとこは、困難な壁をクリアしないこと
逃げるっていうのかな?
自分だけ抜けられる抜け道を作って入り込むの・・・

私が望むのは
二人がゴールして、もちろんどちらの両親も見られる環境を
上手く見つけ出して欲しいのよ。
私の望みは叶うのかな?

ふぅ〜

お騒がせの・・・ 

October 29 [Mon], 2007, 9:48
地元ネタ

こんな事件で、有名になるなんてね。

『比内地鶏』ですよ。

美味しいって高いお金払って食べてたのにね・・・

騙されたって感じはあるけど、地鶏なのかそーじゃないのかの味の区別もつかない消費者にも問題はあるぞ。

実際、比内地鶏は上品かつ濃厚な味はあるけど

私は安い、熟鶏を上手く調理して誤魔化すほうなんで

今回の騒ぎは、やっぱりね。って・・・

でも、取材陣はいつになったら撤収してくれるのかしら?

そっちのほうが気になる

職人気取り 

October 28 [Sun], 2007, 19:49
蕎麦を自宅で…

いえそばメーカーを購入
さっそく
一杯はかけで
次はザルで

かなり美味しくできました






ハッピーに出来たわけではなくて
前日、打ち粉をけちったせいで失敗していたのでした
でも、失敗を経験して2度目が上出来。
初めから上手く出来たら、それはそれでいいけど
失敗したから、気をつけなければいけないことがわかった
経験値だ大事だね

今回は6:4
次回は8:2
究極は10割までいけたら最高だね
経験値は大事だね

紅葉 

October 20 [Sat], 2007, 9:07
この画像は先週の八甲田山です
たぶん…今週が見ごろだと思うのですが
今週は大間のマグロ祭に行きますので
紅葉はお預け。

大間のマグロ
たぁーくさん喰うぞー(笑)



メンドイし。そろそろ・・・ 

October 04 [Thu], 2007, 12:18
潮時かもね。

私たち。


・・・・・・


・・・・・・


急にそぉ考えてしまった。

少しずつ煩わしさと忙しさとタイミングのズレ。

そんなに会いたいとも思わなくなった?

生活時間のズレって疲れるね。


しかし、日中は残暑?が
この時期はもう残暑ではないのか?

ゆっくりたっぷり寝たいな

これが(^-^; 

September 30 [Sun], 2007, 12:25
デカクなりすぎた亀

六年前に買った時は五百円玉くらいだったのに…

こんなのが三匹だよ

事務所の癒し系です

事務所の玄関 

September 30 [Sun], 2007, 12:24
少しアレンジしてみた(^-^;

亀がデカクなりすぎて
使えなくなった水槽を利用

P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
みんみん
釣り・温泉
まま&アトム(犬)
最新コメント
アイコン画像プリン
» お騒がせの・・・ (2007年10月29日)
アイコン画像amour
» お騒がせの・・・ (2007年10月29日)
アイコン画像みんみん
» 紅葉 (2007年10月29日)
アイコン画像プリン
» 紅葉 (2007年10月26日)
アイコン画像プリン
» メンドイし。そろそろ・・・ (2007年10月05日)
アイコン画像プリン
» これが(^-^; (2007年10月02日)
アイコン画像プリン
» 事務所の玄関 (2007年10月02日)
アイコン画像プリン
» 満天の星と言う名の部屋 (2007年09月25日)
アイコン画像itou_sann
» 氾濫 (2007年09月22日)
アイコン画像プリン
» 氾濫 (2007年09月19日)

無料カウンター
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minmin0114
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-露天風呂万歳☆
    ・アウトドア-夜釣り万歳☆
    ・旅行-クルマで行ける範囲内だけど・・・
読者になる
なんつーか・・・ 仕事も ♂もバリバリでいけたら 最高な人生なんじゃね? なんて思うわけですよ(σ≧▽)σ
みんなのレシピが20万品!クックパッド
Yapme!一覧
読者になる