1才になりました♪ 

2005年06月17日(金) 18時56分
福助は、今日で1歳になりました。
「何歳ですか?」って聞かれても今までは「えっと・・・もうすぐ9カ月です」って言ってたけど、これからは胸をはって「1歳です」っていえるね 笑

この一年で困らされたことも有ったけど、それ以上にたくさんの楽しい時間をもらいました。

ご近所にたくさんのお友達ができて、私もご近所の方とはなす機会を彼はくれました。
『福助』という名前をつけて本当に『福』をたくさん持って来てくれました。
やっぱり愛嬌ある顔は、人気なのね・・・
これからもパパンと3人で楽しい生活を送りましょうね。

これからささやかながら誕生日パーティーを開きます
まだまだ、やんちゃな盛りの福助ですが、これからも宜しくお願いしますね。

忍び寄る黒い刺客 

2005年06月04日(土) 16時09分
今日も朝からお散歩っ!!と張り切って2人で家をでました。
刺客から攻撃に合う事もしらずに・・・

とりあえず家の周りを散策していると、後ろから
「カァーカァー」
と、奴らの声が!!
電線の上から覗いて、私たちが、行く先を2匹がついて来ています。

私たちは、何故かこの刺客さんによく狙われます。

ボール収集家?? 

2005年06月02日(木) 0時25分
夕方散歩に行っていると、福助さんがいつの間にか小さなボールを加えていました。
きっと近所の子が忘れて行ったんやね。

福助は、めずらしく、自分から散歩を切り上げてお家に一目散に帰って、ボールと遊びます。
ボールを拾ったのは実はこれで3度目です。

1回目と2回目は近所の公園で、いつの間にか加えて遊んでいました。
一度ボールを見つけると、お家に帰るまではなしません。
そんなにボールって落ちていないのに、よく見つけるね。

しかも福助が見つけるボールは、いつも、かたいのではなくて、中に綿が入っているような柔らかい素材のボールです。

雨ふりさん 

2005年05月30日(月) 19時49分
今日は朝から雨が降っていました。
福助をトイレに連れて行こうと思って少しだけ散歩をしたのはいいのですが、雨で、トイレに集中できないご様子。
体をびしょびしょにしながら、トイレをし終え、散歩を早めに、切り上げてお家に帰って来ました。

福助にせかされる 

2005年05月29日(日) 14時05分
朝、私たちが寝ていると、福助も一緒に寝ているので、たとえ散歩の時間になっても、散歩の催促して泣いたりはしません。
でも、一旦起きて、ぼーっとしていると、
「キューキュー」
言います。
私が顔を洗ったり、服を着替えたりと散歩の準備をしていると、泣かずに見守っています。
・・・誰かに似ている。

『マテ』もできるんですよ

福助プレート 

2005年05月28日(土) 11時11分
ママンは、最近月2回シルバーアクセサリーを習いまじめました。
まだ2回目なのですが、2回目の時にシルバーでプレートを作ったので、福助のハーネスにつけるプレートを作ってやろうと思い、せかせか制作しました。


かにさんのプレートです。

氷バンザイ♪ 

2005年05月27日(金) 19時38分
最近、だんだんと暑くなって来たので、散歩の途中でへばってしまう福助さん。
引っ張ろうとしても、動きません。
そんな私たちをみて、通りがかりの人が笑っています。

はずかしい・・・笑

少し立つと復活するのですが、家に帰るとまた、台所で、べろーーんとなっています。
そんな時は、氷をあげています。
氷を食べて復活をした福助

最近では、氷を食べたくなると冷蔵庫の前で寝転ぶようになっていまいました 笑

クレちゃんと遊ぶ 

2005年05月26日(木) 9時58分
いつもの散歩コースに、クレちゃん(♂)というミニチュアダックスフンドがいます。
彼は、掃除の邪魔をするので、ママがお掃除をしている間、外で繋がれています。
福助は、クレちゃんと大の仲良しさん。

今日は、クレちゃんのママが外にいて、2人でアパートの庭で、走りまくっていました
体の大きさは、違えど、クレちゃんも福助に乗りかかります。
二人で、花をにおったり、走り回ったり、日陰で休んだり・・・
たのしそうやね。
小型犬は、雄同士でも仲がいいのですね

クレちゃんのママにお水をもらって、本日のお遊びを終了しました。
「クレちゃん、またねー」
と言っても名残惜しそうな2人・・・

クレちゃんと遊んだあとは、ぐっすり眠ってくれるので、ママンは、とてもらくちんなのでした♪

ご無沙汰していました!! 

2005年05月25日(水) 10時25分
みなさん。お久しぶりです!!
福助も私も元気です。
昨日、フィラリアの薬をもらいに行って来ました。
ずっとぶるぶる震えていた福助。診察台もがたがたしていました 笑

フィラリアの検査も陰性で、6月からまた、お薬を飲みます。
散歩のお友達もできましたので、紹介して行きますね。

ではでは

イヌ端会議 

2004年12月14日(火) 22時41分
今日は、仕事の打ち合わせがあったので、少し早い目の朝のお散歩をしました。
すると、道できれいなお姉さんとわんちゃん(ぽんちゃん)に出会いました。
お話をしていると、いつの間にか、4組のわんちゃん&ご主人様があつまり、井戸端会議ならぬイヌ端会議に・・・。
人が大好きな福助は、テンションがあがり、代わる代わるあいさつをして甘えていました。
福助のしつこさにも嫌な顔一つしないで、すごくかわいがってもらいました。

時間が変わるとこんなにたくさんのわんちゃんや、人に出会えるんですね!!
福助のおかげでたくさんの人とお話ができてお得な気分でした。
福助の為にも明日から少し早い目に起きて散歩をしようと思ったママンでした。


ママン、休憩中・・・
プロフィール
minmin
東京で彼氏と同棲生活を送っているフリーWEBデザイナーです。
6月17日生まれのフレンチブルドッグ『福助』と楽しい毎日を送っています。
フレブル愛好家の方、お友達になって下さいね。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ma728zda
» 肩もみサイコー★ (2008年05月10日)
アイコン画像ma999zda
» 理解しがたい男の行動・・・ (2008年04月30日)
アイコン画像Rachel
» 忍び寄る黒い刺客 (2008年03月05日)
アイコン画像Jean
» 忍び寄る黒い刺客 (2008年03月05日)
アイコン画像Fawn
» 忍び寄る黒い刺客 (2008年03月04日)
アイコン画像Troy
» 忍び寄る黒い刺客 (2008年03月04日)
アイコン画像Naomi
» 忍び寄る黒い刺客 (2008年03月04日)
アイコン画像Bruce
» 忍び寄る黒い刺客 (2008年03月04日)
アイコン画像Pamela
» 忍び寄る黒い刺客 (2008年03月04日)
アイコン画像Caleb
» 忍び寄る黒い刺客 (2008年03月03日)
http://yaplog.jp/minmin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minmin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる