時季はずれの・・・ 

2009年04月12日(日) 15時57分
先週の火曜日に、なぎさが発熱
夜中の3時過ぎに、
「なぎちゃん、熱がある。。。」
と、たたき起こされました

次の日には、追うようにあおいも発熱

2人とも、熱が上がったり下がったりで、一向に良くならないの。
でも、38度超えても、それほどグッタリしてないし、2人で大騒ぎしてるから、まあ、いつもの熱と同じなのねぇ・・・と思ってました。。。

がっ

3日たっても、4日たっても、夜になると熱が上がり、まったく良くなる気配がみられず
これは、まずいと思い、おっきい病院へ。。。
                
           園医さんじゃお話にならなかったのよぉ。

やっぱり。。。
遅れた頃にやってきた〜〜〜インフルエンザ〜〜〜

今年は、大丈夫だったなぁ・・・と安心してたのに。。。
高熱出てても、元気だったのに。。。予防接種してるから、一応軽いのかな?!

・・・そして、ついでにパパも具合が悪いと言い出したし。。。

この忙しい4月にやめてくれぇ〜〜〜
私は、仕事休めないのだ

それにしても、某○○医院は、あてになりません
園医さんだから・・・と思って行ってるのに。。。
保育園で、まだインフルエンザが出てるって知ってるなら、検査してくれればいいのに
何回行ったって、同じ診察しかしてくれなかったのよね。
ひどくならなくって、良かったわ

タミフルのおかげか、山を越えたせいか、2人の熱は下がりました。
良かった
早く、保育園に行けますように

引っ越したよ~ 

2009年02月26日(木) 19時06分
2月21日に、無事引っ越しました

前日から、ちび達は実家にお泊り…。
うるさいのがいないと、準備もはかどるもんだねぇ

随分前から、段ボールだらけの家になってたけど、荷物ってあるもんだねえ〜
ラスト1週間は、荷造りするのがめんどくて、全く進まなかったよ

おかげで、前日はほとんど寝られず
フラフラしながら作業をしたよ

…とにかく、だいたいは荷物包んだころに、引越し屋さんが来たよ

さすがプロ〜
やることが早い!!
おかげで、ピストン輸送だったのにもかかわらず、3時前には終了〜
あとは、私が段ボール片付けるだけなのです…

とにかく、実家の前になったので、何かと楽チン
これから、たっぷり世話になりますよ〜

近くに来た人は、ぜひ遊びに来てね
お待ちしてま〜す

決まりました☆ 

2009年01月25日(日) 10時38分
遅くなりましたが、みなさん、あけましておめでとうございます
今年も、たくさん遊びましょ

2月21日に引越しが決まりました
引越しの見積もりを今日してもらいましたが、だいぶ値切れそうです

マンションで過ごすのも、あと1ヶ月をきってしまった
なんだか、ちょっとサミシイ気もしますが・・・。
引っ越す前に、遊びにきてくださいな

ランドヌ 

2008年10月09日(木) 18時01分
久しぶりに来ました
ディズニーランド

大蔵省(ババ)がついてるので、こわいものなしだね

初めて、スルーフットスーのダイヤモンドホースシューのディナーショーに行ってきたよ
子供達も、ノリノリになって楽しんでたよ
私も、楽しんでしまった(笑っ)
それなりに混んでるけど、パレードも楽しめてるから、いいとしよう

只今、ダンボの列に並んでる最中…30分待ちを頑張って並ぶんだと言い張るので、並んでみました。
…喧嘩しながら、頑張って並んでるよ

実は、今日初めてベビーカーなしで来てみました
でもね、二人とも頑張って歩いてるの〜
成長したわ

ダンボの次は、スプラッシュマウンテンに行ってきます
この前きたときに乗ったときは、写真に二人は写らず
今日は…また写らないんだろうなぁ…。。。

ミラコスタ 

2008年10月07日(火) 20時38分
秋休みに、ディズニーランドに行こうと思い立ったのが、10日ほど前。。。

そして、おととい急にお泊りしたくなってしまい・・・調べてみたら、ミラコスタが空いてるじゃな〜い

・・・ということで、予約をとってしまいました
初めてだよ〜、ミラコスタ
チビ達以上に、興奮しちゃってる、私です

明日は、仕事にならなそうだなぁ・・・

これって偶然?! 

2008年09月21日(日) 18時04分
読売新聞の人が、以前、タイガースファンの私に、ジャイアンツのタオルをくれました。
     ・・・欲しくなかったんだよ・・・でも、置いてっちゃったの

しょうがないから、チビ達用のお風呂のタオルにしてみました・・・。

ところが、それ以来、阪神は撃沈・・・

   ・・・巨人は、絶好調・・・

これって、ただの偶然かしら・・・

縁起が悪いので、今日から封印します。。。
頼むから、今日は結果を出してくださ〜い

☆祝☆ 

2008年09月21日(日) 17時57分
今日、家の買主さんが決定しました〜〜〜

ヤッタ~~~

これで、1月に引越しが決定です
人気はあるって言われてたけど、なかなか決まらなくて、ドキドキしてたのよね〜。

でも、今日からは、新居のことを考えられるわ〜
引越しが楽しみです
みなさん、遊びにきてね

一安心☆ 

2008年05月26日(月) 14時40分
転勤して、初めて大きい仕事が終わりました〜

心配されていた天気も、暑いぐらいだったよ〜。
もう少し出ててくれても良かったのに。。。

とにかく、無事終わって、ほっとした〜。


今日は、代休だったので、保育参観に行ってきたよ
パンダ組になって、初めての参観。
ついでに、クラスも離れてから、初めて様子を見に行くから、ちょっとドキドキ
2人も、ほんとに平気なのかな〜〜〜〜と思っていましたが、な〜〜〜んの心配もいらなかったよ。

それぞれが、すっかりクラスになじんでるし、クラスで活動してる分には、1人でもへっちゃらそうだったよ
ただし、合同で自由遊びをしたり、外遊びをしてる時は、やっぱりふたりでいることが多いんだって
そりゃ〜、そうだよね。
そうそう別々に行動なんて難しいよねぇ。。。

今日は、二つのクラスの参観だから、あっちに行ったりこっちに行ったりで、忙しかった〜
大きな部屋を、間仕切りで二つに分けてるだけだから、真ん中をちょっと開けてもらって、ど真ん中にドカッといすわらせてもらいました
ふたりの様子を比べて見ると、笑っちゃうの〜
気がつくと、お互い見えてないのに、同じ姿勢でお話聞いてたり、手を振ってきたり・・・双子なんだねぇ。
ちょっとほほえましかったよ

とにかく、「(離れるの)いやだ〜〜〜」と言ってた人たちには見えなくなってるので、一安心
でも、私の子と思えないぐらい、控えめで大人しいのよねぇ。。。
男の子が多いクラスだから、そう見えちゃうのかな〜
男の子のママには、「うらやましい」って言われたけどね〜。

それと、もうひとつ安心したこと。
あおいと同じクラスに、あおいとおんなじ左利きの子が2人もいたこと
左使う子も、いるんだね〜。
「直してあげたほうがいいのかな〜。」なんて思ってたけど、まわりにもいるならいいや〜
本人に聞いても、「左がいい」なんて、言い切られるようになってしまったし、このままほっておこうっと。

今日は、お仕事お休みだけど、これから一仕事持ち帰ってきたことをしないといけないの。
めんどいなぁ。。。
でも、子どもたちとも「早くお迎えくるね〜〜〜」と約束してしまったから、早くいってあげなきゃな〜。

点滴 

2008年05月16日(金) 1時09分
新しい職場になり、早1ヶ月・・・。
それなりに楽しい毎日を過ごしていましたが、こんな私でも、最初は気が張ってるのよねぇ・・・。
とうとう、風邪をひいてしまいました

・・・父親いわく・・・「遊びすぎだ〜〜〜〜
  ・・・そりゃ〜ないよ
     ストレス発散させないと、仕事が忙しすぎて、やってらんないのさ〜〜〜。
        (育児してないけど・・・

2・3日前から、咳が出るようになったなぁ〜と思ったら、全身がだるくなり、関節も痛み出し、いや〜な寒気がするなぁ・・・と思っていたら。とうとう発熱

大きな行事も控えてるし、病院へ行くしかないか〜と思い、仕事を早退。。。


やっとの思い出病院についたのに、「これから、(他の人の)検査があるので、しばらくおまたせするかも・・・」・・・なんでもいいから、診てくれ〜〜〜

というわけで、待合室でしばらく待たされました。
・・・しかも、いすが座りづらく、長時間座るのには向かないものだったよ

やっとの思いで診てもらったら、

「扁桃炎ですね。小さい子がなる病気なんですけどねぇ。。。」
・・・扁桃腺大きいんだから、やられやすいんです

「早く治したいんだったら、点滴したほうがいいかもしれませんね。」

?!?!?!

この、注射嫌いの私に、点滴をやれってか〜?!
採血するだけで貧血になったり、入院して点滴してたときは、針を刺しかえるのでさえもイヤだったのに。。。

でも、背に腹はかえられなかったので、やってもらいました。
風邪ひいて点滴してもらうのは、初体験
それも、心の準備もないうちに、点滴されてたし

でも、すごいんだよ〜、点滴パワー
一晩ですっかりよくなっちゃったよ
おそるべし点滴
これから、お世話になることが多くなりそうだな〜

パンダ組☆ 

2008年04月03日(木) 0時52分
新年度になり、チビ達は進級しました
保育園も、3年目に突入〜
すっかり、ベテランさんだよね。

前回、報告しましたが、運命が決定

とうとう、2人は違うクラスになってしまいました〜〜〜

何回聞いても、「あおちゃんと同じくらすになる〜・・・」「なぎちゃんと同じクラスになる〜・・・」しか言わなかった2人ですが、やっぱり離れ離れに・・・。

と言っても、パンダ1組とパンダ2組になっただけなので、ほとんどかわりはないみたい。
ただ、担任は違うから、私がめんどうなのよねぇ・・・

とにかく、自立してもらうためにも、新しいクラスで頑張ってもらいましょ〜

・・・と言っても、新年度始まって早々に、渚は熱を出してしまって、保育園お休み中です〜


私も、転勤になり、新たな場所で新年度を迎えました〜〜〜〜

初めての転勤で、前日まではドキドキが止まらなかったよ〜〜〜。

やっと今日で、2日間が終了。
さっそく、飲み会に参加してきたよ
若い人は多いし、同期もいるし、とっても楽しい職場です

なんだか、知り合いも多かったので、心強い

さぁ、今年ものむぞ〜〜〜〜〜

さっそく、今日は、カシスウーロンを広めてきたよ(笑)
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kunoai
» 時季はずれの・・・ (2009年04月13日)
アイコン画像みな
» 引っ越したよ~ (2009年02月28日)
アイコン画像
» 引っ越したよ~ (2009年02月26日)
アイコン画像拓ママ
» ランドヌ (2008年10月19日)
アイコン画像みな
» ミラコスタ (2008年10月09日)
アイコン画像あちゃみん
» ミラコスタ (2008年10月07日)
アイコン画像みな
» ☆祝☆ (2008年09月29日)
アイコン画像あちゃみん
» ☆祝☆ (2008年09月28日)
アイコン画像みな
» これって偶然?! (2008年09月22日)
アイコン画像かずち
» これって偶然?! (2008年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minmin-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる