腹帯〜☆

July 12 [Thu], 2012, 10:35
今日は戌の日なので
先日、中山寺で頂いた腹帯を巻きました



妊娠5ヶ月に入ってすぐの戌の日じゃないけど
中山寺に行くタイミングが遅かったので仕方ない。

それにしても、さらしが長くて最初は一苦労



ところで、このさらし『男』って書いてあるよ

何だろうと思ってググってみたら
さらしに書いてある性別と反対の赤ちゃんが
生まれると言うジンクスがあるらしい。

と言うことは、生まれてくる子は女の子

他にも、腹帯を自分で取りに行って、
頂いた帯を家に帰ってから開けたらジンクスどうりだとか
細かい条件もあったりするようで…

ちなみに、私は家族と行ったけど、腹帯を受け取ったのは自分で
家に帰ってから袋を開けました。

なのでやっぱりジンクスどうり

女の子が欲しいので当たってくれたら欲しいけど
生まれてきたらどっちでも可愛い自分の赤ちゃんだもんね

赤ちゃんに会える日が楽しみ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みんみんママ
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/minmin-mama/index1_0.rdf