ビッケに似た旦那さんと、仲良く暮らす毎日。

2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
♡プロフィール♡

♦名前♦
奥さん。
(まだ結婚してないけど、いいんです。)
------------+
♦性質♦
変な動きと、変な言動が、チャームポイント。(のはず。)
------------+

♦名前♦
旦那さん。
(前は結婚してました。世に言うバツイチ。奥さんとはまだ結婚してませんが、いいんです。)
------------+
♦性質♦
プロレスとゲーム、スロットが大好き。北斗の拳においては、未だ昇天できず。
------------+
最新コメント
アイコン画像奥さん。→みほ様
スクロールバーがついた。 (2004年10月06日)
アイコン画像みほ
スクロールバーがついた。 (2004年10月05日)
アイコン画像奥さん。→chinoさま
美容院。 (2004年10月05日)
アイコン画像chino
美容院。 (2004年10月04日)
アイコン画像奥さん。→みほ様
台風一家。 (2004年10月02日)
アイコン画像みほ
台風一家。 (2004年10月01日)
アイコン画像奥さん。→chinoさま。
バリを巡る。(バロンダンス) (2004年09月24日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minmiai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
プロポーズ(続き) / 2005年02月24日(木)
ホテルミラコスタで一夜を過ごした後、もちろんディズニーシーへと遊びに行きました
デートする前日に、旦那さんが『ディズニーシーに行こうか』と誘ってくれていたのに
『寒いし面倒だし、いきなり言われても心の準備ができてない』などと我がままを炸裂させていた奥さん、そのことも忘れ、キャッキャキャッキャのオオヨロコビで、ディズニーシーに参りましたよ
ディズニーランドなんて、ここ10年ばかり行ってないどころか、シーなんてまだ行ったことがなかったので、すごく楽しかったです
魅惑のテーマパークお決まりの、普段絶対被れないお帽子や、何の使い道があるんだ?というようなポップコーン入れを、おねだりして買って貰いましたし

そんなこんなで楽しい時間は過ぎ、さぁホテルへ荷物を取りに行って帰ろうかという時、ヘビースモーカーの2人は連れ立って喫煙所のある、ホテルのエントランスへ。
たばこを吸って、お外で車を待っているボーイさんに頼んで、ホテル前で記念撮影をとったりしてると、ボーイさんが
『もう少しで花火があがりますよ』と、いうではありませんか。
せっかくなので、寒空の中、ボーイさんが教えてくれた方を見ると、花火が………
冬の花火は、それはそれで夏のものとは風情が違って見え、2人で『綺麗だね〜などと言って喜んでいました。花火が終わらないうちに、奥さんは寒いし疲れてるしで
『もう帰ろうか?』と提案したところ『もう少し見ていこう』と旦那さんが。
そして花火が終わると………

『今度は●●○○(旦那さんの苗字+奥さんの本名)で泊まりに来て欲しい。(その後はもったいないのでカット)』
………と、プロポーズの言葉を

本当はヘリコプターの中で、ホテルの中で、ディズニーシーの中で………と考えていたらしい旦那さん。結局は緊張とタイミングを逃したのとで、この花火の後になってしまったそうです。
それでも何でも、こんな風にプロポーズをしてもらったことが、とてもとても嬉しかった奥さんなのでした

プロポーズの後にも言いましたが、旦那さんに頼って甘えて幸せになります
 
   
Posted at 02:25 / お出かけ。 / この記事のURL
コメント(1)
プロポーズ / 2005年02月24日(木)
さる2月11日に、旦那さんにプロポーズされました
自己紹介のスペースにも書いてありますが、
『奥さん』
『旦那さん』
…と名乗ってる割には、まだ結婚してなかったりするのです

2月10日の木曜日、次の日から3連休ということで、
旦那さんとデートをすることに
旦那さんの就業時間は早くても18時半なので、待ち合わせは19時くらいにしようと約束し、その日偶然にやってきた、甥っ子&姪っ子の遊んで攻撃を受けつつもウキウキとデートの準備をして、都内に勤務する旦那さんの会社近くの駅までお迎えに参りました。

いつものデートなら、大した予定もたてずにダラダラと過ごすのですが
この日の旦那さんは違いました
なんと『舞浜へ行こう』と、何故かそわそわと慌ててるではありませんか。
いつもならこのパターンだと、我侭な奥さんがなんのかんのとブゥブゥ文句を言うのですが
旦那さんに鬼気迫るものを感じ取り、大人しくついていくことに。

『ディズニーランドのシンデレラパスポートで花火でも見るのかなぁ』
等と考えつつ
『ねぇねぇ、どこに行くの?』
…と、旦那さんに何度も尋ねるも、旦那さんは
『ヒミツ。行けば分かるよ。』
…と、何やらヒミツの計画を立てていた模様。

そして電車とタクシーを乗り継いで到着した場所は、なんと
ヘリコプター乗り場
前々から1度は乗ってみたいと、何度もおねだりしていた奥さんは大興奮
あーんど、すごく嬉しかったです。

乗り合いではないヘリコプター貸切での空の旅
空の上から見る夜景は、本当に宝石箱をひっくり返したように綺麗で、どんな超高層ビルから望む夜景よりもゴージャス&デラックス&マーベラス体験でした
(ちなみに後から聞いたところ、旦那さんは高所恐怖症気味なので、もうパニック寸前状態だったそうですが
 
 続きを読む...  
Posted at 01:55 / お出かけ。 / この記事のURL
コメント(0)
お誕生日。 / 2004年11月22日(月)
週末、めでたくお誕生日を迎えました。奥さんです。
もう四半世紀以上生きているのに、今更お誕生日もないだろって感じなのでしょうが
愛しの旦那さまが祝ってくれたので、お誕生日最高な、ワケです

去年のお誕生日は、旦那さまが会社で利用したことのある
お気に入りのスペアリブのお店へ連れて行って貰ったのですが
今年は本当は旦那様が囲炉裏のあるお店のようなところへ連れて行ってくれると言っていたのに

『ナイフとフォークで食べる、高級チックなお店がいい

…などと、奥さんが贅沢をぬかして、夜景の見えるフランス料理のお店を予約して貰い、行ってきました。
当日、奥さんが雨女なため、小雨がぱらついていたんですけど、お食事をいただく頃には、雨もあがり、素敵な夜景を見ることができて、すごく良かったデス

お店はとても雰囲気が良くて、高級店なのに、給仕してくれる方々が、とっても気さくな対応をしてくれたので、最初は緊張していたものの、リラックスして食べることができました。

お値段の方は、目が飛び出るような金額になったものの、奥さんにとって、すごくすごくすごーーーく、思い出に残る、いい体験でした

お食事の後は、新宿のカラオケのあるホテルへお泊りしにいったんですけど、久しぶりに聞く旦那さんの歌声は、とってもかっこよくて良かったです
旦那さんの歌声にどきどきしてしまいました。でへへ
5時間近く、歌ったり騒いだりしてしまったので、次の日はお買い物の予定だったんですけど、ぐったりしてお家に帰ってきちゃいました。
いやー。年ですな。

とにもかくにも、嬉しいことと楽しいことばっかりのお誕生日をありがとうございました
旦那さん大好き
 
   
Posted at 08:08/ この記事のURL
コメント(0)
のほーん。 / 2004年10月07日(木)
いやー。昨日の夜の地震はデカかったですねー。
奥さんたら、旦那さんに
「お布団かぶるとか、何か行動しろよ。・・・ったく。何事もなかったように動かないんだから
と言われてしまいました。

旦那さん?

違うんです。何事もなかったように動かなかったんじゃなくて、ビビって人生を諦めて動けなかったんです。


地震の話はさておき、今日からヨシオ(舅)とカズコ(姑)は、広島の方へ2泊3日で旅行へ出かけました
ですから、奥さんは1人でお留守番なのであります。
半二世帯ですし、(玄関同じ、オフロ共同、キッチン別、下が親世帯、上が子世帯の2階建て)普段何か干渉されてるとか、そういうのはほとんどないんですけど、やっぱり気を遣わなくていいっていうのは楽チンです。ウホホ。

奥さんたら母子家庭+1人っ子育ちに加え、1人暮らしも長かったので、人様に合わせて生活するというスキルに著しく欠けておりまして・・・

旦那さんのお家で同居することを友人各位にお知らせした時も、
「奥さんが同居?ありえない。無理。」
と、爆笑されたりも。

奥さんも、『ですよね。無理ですよね。』と内心思いつつも、なんとか今日までやってこれております。
これは奥さんの努力というよりも、ヨシオとカズコがイイヤツだったからなんですけどね。

でもまぁ、アレです。
どんなにヨシオとカズコがイイヤツでも、自分の母上(アサミ)とも3日と一緒にいられない奥さんとしましては、できれば旦那さんと2人きりの生活がしたかったりするんですけどね。
 
   
Posted at 13:28 / 日常。 / この記事のURL
コメント(0)
マクパペットもついたー。 / 2004年10月06日(水)
ワーイワーイ。

奥さんもウサギちゃんやら、猫ちゃんをつけてみたかったんですけど、マクパペットにしてみますたっ。

どうやらお着替えとかもデキルらしいので、ちょっと楽しみデス。
 
   
Posted at 16:33 / 気になったり、気に入ったり。 / この記事のURL
コメント(0)
スクロールバーがついた。 / 2004年10月05日(火)
気にはなっていたんですけど、チャレンジしていなかったコトをしてみました。

それは、ワルフザケ。のみほ様もご推奨のサイドバー機能の折りたたみ(?)ってヤツです。

ダラダラと長くて場所をとってしまっていたプロフィールの部分にスクロールバーができて、とてもいい感じです。

他の月別カテゴリなどにもスクロールバーをつけたいんですけど、どうやら元々ある機能はイジれないもようで。

いつかHTMLをイジれるスキンを選択して、もっと頑張ってカスタマイズしちゃおうかな。
 
   
Posted at 14:42 / 気になったり、気に入ったり。 / この記事のURL
コメント(2)
秋刀魚燃ゆ。 / 2004年10月03日(日)
昨日はお昼から、旦那さんの下着やらワイシャツやらを購入しつつ、先週に引き続き古本屋さんへも赴きました。
旦那さんの下着を大手某スーパーに購入しに行った時、ぷらぷらと店内を散策していると、店内放送が・・・・・

今日は月に1度の魚河岸祭りを開催しておりまぁす。』

旦那さん、魚介類に目がありません。(お肉も大好きですが。)
この放送を聞いた直後から、ソワソワし始め、もう行く気満々です。今日は魚介類を買う予定はなかったんだけどなぁ…とか思っても、旦那さんの目の輝きは納まるワケもなく。まぁ、普段ゼイタクを言わない旦那さんなので、かまわないんですけどね。

てことで、下着類を購入した後、食品売り場へと赴くと、今年大豊漁と言われている秋刀魚が・・・
迷わずその秋刀魚をチョイスし、旦那さんの大好きなイカさんも買いました。

で。せっかくなのでお庭で七輪で焼くことに。


旦那さんも奥さんも、秋刀魚を七輪で焼くのは初めて。
浮かれながら旦那さんが楽しげに火の粉を散らしながら火を起し、もくもくとおいしそうな煙をあげて焼き始めた直後。


ファイヤー。
秋刀魚の脂で、ものすごいコトに。
この画像では大したコトないように見えますが、火柱が立ってすごかったんです。
てゆぅか、火柱がすごすぎてデジカメなんていじってる場合じゃねぇよ。と。

しかし網を七輪から下ろしたり、炭を減らしたり、旦那さんが試行錯誤した結果・・・。


真っ黒焦げになってしまったものの、食べられないほどタン化したワケでもなく、無事焼くことができました。焼きすぎてしまった感はありましたが、ガスで焼いたものよりも、ずっとずっと美味しかったです。秋の味をヨシオとカズコと共に満喫しました。
 
   
Posted at 02:44 / 日常。 / この記事のURL
コメント(0)
あの人はどこへ。 / 2004年10月02日(土)
今日が土曜日で旦那さんの会社がお休みなので、昨日の夜は久しぶりにラグナロクをしました。


で、こないだゲフェンに怪しいNPCがいて、言葉巧みに旦那さんにそそのかされて、奥さんたら、


こんな所へ飛ばされちゃったワケなんですが(叫んでいるのは奥さんの商人キャラです。だっていきなり目の前に、すんごいのが立ってるんですもん。)
昨日は旦那さんも行ってみようというコトになりまして、そのNPCが居た場所に・・・。


・・・・・・・・・・いません。


あのNPCはいずこへ。
 
   
Posted at 07:16 / Ragnarok Online。 / この記事のURL
コメント(0)
台風一家。 / 2004年09月30日(木)
奥さん、今お天気予報を見ていて気づきました。



台風一家じゃなくて台風一過だったんですね。



この歳になるまでの勘違いが解ける1日の始まりなのでした。
 
   
Posted at 07:25 / 日常。 / この記事のURL
コメント(2)
漫画を買っちゃいました。 / 2004年09月26日(日)
車がないと生活できない場所に住んでいるのに、奥さんたら車の免許を持ってません。テヘ。(テヘじゃねぇだろ。)
なので日曜日は旦那さんに連れられて1週間の買出しが、恒例となっております

で。帰りに頼んで古本屋さんに寄って貰ったんですけど、久しぶりに少女漫画を購入しちゃいましたよ。いい年こいて。

何を買ったかというと彼氏彼女の事情と、フルーツバスケットデス。どちらも全巻出たら買おうと思ってたんですけど、待ちきれませんでした。
つられて旦那さんも漫画を購入。蒼天の拳と、魁男塾。プロレスにしても然り、旦那さんは男っぽいものがお好みのようです。

旦那さんは少女漫画には1ミリも興味がありませんが、奥さんは少年漫画も読むので得した気分なのですよ。ウヒョヒョ。

てゆぅか、古本屋さんだから出来るんですけど、一気に30冊近くも漫画が買えるなんて、大人って素晴らしいデス。
 
   
Posted at 22:15 / 日常。 / この記事のURL
コメント(0)
P R

  | 次へ  
 
Global Media Online INC.