DVD 

2006年02月01日(水) 12時07分
9W1D

9週目に入りました〜

明後日、金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」がありますね。
私、宮崎ハヤオさんの作品が大好きです

子供にも見せたいなぁって思って、1年前くらいからで放送されると、キレイに編集してDVDに焼いておくようにしています。(でも、何を撮ったか忘れた・・・)
DVD揃えて買うと高いから・・・

この前放送してたディズニー映画の「バグズライフ」も撮った

これからも子供に見せたいなぁって思う映画とかが放送されたらかかさずDVDに焼いていこうと思ってます。

ジブリ・ディズニーをいっぱい放送してくれないかなぁ

つわり 

2006年01月25日(水) 15時06分
8W1D

週数が訂正されたから、やっと3ヶ月目に入りました。


最近、ちょっと気分が悪いです

お腹いっぱい食べたら、ムカムカして吐きそうだし、私には食べないでいるのも苦痛だし・・・

量を控えようと思ってはいるけど、おいしいとつい食べすぎちゃって後で後悔しちゃいます。

たぶん、全然軽い方だとは思うのですが、会社で気分が悪いのって仕事になりません

揚げ物とかこってり系が大好きだけど、当分はさっぱりしたのを食べるようにしようっと。

幼なじみも 

2006年01月23日(月) 15時59分
7W6D


今日、幼なじみからメールがあって、
今4ヶ月目で、予定日は7月20日だよ〜
って。

その子も実家から離れて住んでるから、同じ時期に里帰りになるかな

しかも、その子の家は私が生まれた産婦人科病院

もちろん、私もそこで産むつもりだし。

いろいろ相談できそう

検診2回目 

2006年01月22日(日) 20時45分
7W5D

2回目の検診に行ってきました。
無事に赤ちゃん、育ってました

心拍も確認できました
パクパクパクパク・・・すっごく速い鼓動でした。
可愛いくって泣きそうに・・・

でも、ゆっくり見てる時間はなく、すぐに
画面を消されてしまいました

でも、初めて写真もらいましたよ
只今1cm
週数も訂正され、7W4Dとなりました。



下が頭です。

最初、上の丸いのが頭かと思い、大きな目みたいなのがあって、
宇宙人みたいって思ってしまった

あと、採血して終わりました。


検診2回目

8700円

















明日は・・・ 

2006年01月20日(金) 14時54分
7W6D

明日は2回目の検診日です。

で、明日から8週目に入ります=3ヶ月目

検診日まではとっても長く感じるのだけど、3ヶ月目ってなると早いもんだね〜

明日の検診では無事心拍確認できて、元気な赤ちゃん見れるといいなぁ


-体調-
つわりはないが、口の中が常に気持ち悪い(てか、これがつわり?)
何かすっきりする食べ物or飲み物ってないのかなぁ

あと、便秘気味です


それと、今日から体重管理もしていこうかな

減らそうと思っていた体重は、便秘のせいか逆に増えてしまい、
最初の体重 +1.0kg

年末ジャンボ宝くじ 

2006年01月16日(月) 13時46分
7W2D

妊娠すると、「運」が良くなるって友達から聞いたし、妊婦さんのブログにも、自分や身近な人の運が上がるって書いてあったの。

で、年末ジャンボ、私が10枚、旦那が20枚買ってたんだけど(買うときはまだ妊娠してなかったけどね)、
私が昨日、換金に行ってきたの。

すると、旦那の20枚の内、4枚当選!
2枚は300円なんだけど、1枚は1万3千円。もう一枚は3千円。
1万6600円

私は・・・・300円でしたが・・・。

でも、毎回買ってる旦那ですが、ここ5年くらい当たったとこ見たことなかったし。

私が換金しに行ったからだよ。
って言ったんだけど、信じない。。。

しかも、
「16600円なんて当たった内にはいらないよ。」
だって。

嬉しいくせに・・・

姪っこ 

2006年01月16日(月) 13時11分
そういや・・・

お正月、実家に帰り、姪っ子と遊んだりしたんだけど、

その姪っ子が私のひざに座り、私のお腹をさすりながら、

「赤ちゃんがおるよ

って。

びっくりしましたよ

まだ、誰にも言ってないのに。

「おったらいいねぇ
と、平然を装い答えましたが、内心ドキドキ

子供ってそういう力があるのかなぁ

初検診 

2006年01月06日(金) 10時25分
1月6日、へいってきました。

4日に行くと宣言していたのですが、正月、子持ちの友達から、
「あんまり早く行かない方がいいよ。」って言われたので、
もっとしてから行こうと思っていました。

でも、風邪ひいちゃって、薬飲めないし苦しくて、6日の日に行きました。

現在、5週6日とのこと

エコーで胎嚢が確認できました

でも、胎芽まで見えるかと思っていたので、ちゃんと育っているのかちょっと不安にも・・・
でも、先生が何も言わないってことはきっと大丈夫なんだよね

また2週間後にきてください。
と言われ、風邪薬をもらって帰ってきました。

どうか元気に育ってください



初検診

7150円


あけましておめでとうございます 

2006年01月05日(木) 16時56分
周期46日目(高温期23日目)
本日の基礎体温  36.73 

下腹部痛たまに有(回数が減ったがまだときどき。)
胸の張り有(痛みがだいぶ良い)

つわりは全く無し

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あけましておめでとうございます

今年は無事に出産できて、良い年になるといいな

お正月は私の実家に夫婦そろって帰省しておりました。

実家で初詣に行き、おみくじをひいてみました。

すると、なんと   大吉


わーい、わーい

今年は良い一年になりそうだ



12月30日 

2005年12月30日(金) 11時45分
周期40日目(高温期17日目)
本日の基礎体温  36.78 

下腹部痛たまに有(回数が減ったが今朝は結構痛かった。生理が来るかと思った
胸の張り有(痛みがだいぶ良い)

つわりは全く無し

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


最近、年末で忙しくてたいちょうだけになっちゃう。。。

たぶん、年始も・・・


陽性反応が出てから5日くらいたちましたが、なんか全く自覚がなくなってきました。

お正月、ムリしないように気をつけなきゃ

てか、ホントに妊娠してんのかな
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像さくら
» DVD (2006年02月23日)
アイコン画像きり
» DVD (2006年02月22日)
アイコン画像きり
» DVD (2006年02月02日)
アイコン画像ゆっこ
» DVD (2006年02月02日)
アイコン画像きり
» つわり (2006年01月27日)
アイコン画像さくら
» つわり (2006年01月26日)
アイコン画像きり
» つわり (2006年01月26日)
アイコン画像さくら
» つわり (2006年01月26日)
アイコン画像こはる
» つわり (2006年01月25日)
アイコン画像さくら
» 検診2回目 (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minmi0820
読者になる
Yapme!一覧
読者になる