思ったこと「一人で外食」 

March 02 [Mon], 2009, 23:56
思ったことと言えば、つい先日、29歳独身の妹から夜 電話が

なんでも、前から気になっていた駅前の「串揚げ屋」に一人で入ってみたと。
「今 カウンターに座って串揚げと生ビール頼んで食べてるよ〜」って。

で、私は「30近い独身女にもなると、串揚げ屋に一人で入れるようになるのね。
さみしーわねぇ・・・」って。
「余裕っすよ〜」なんて答えてたけど。

でも よく考えてみたら、「さみしーわね」なんて言ったけど
ちょっとうらやましーよね

小中学生の頃は友達とファーストフードでしょ
高校生の頃はやっぱり友達、彼氏とファーストフードとかファミレスでしょ
働くようになると、ひとりで行動することも増えて、喫茶店とかレストランとか、
さすがにラーメン屋は入れなかったけど、結構いろんな店にも一人で
行ったでしょ

でも 結婚してからは・・・常に旦那と外食
子供ができると家族で外食
少し子供の手が離れてくると、ママ友とランチ

気づいたら、いつの間にか一人でお店に入ることができなくなってるじゃん
なんかそれってさみしくない
家族に依存して、一人では食事にも行けなくなってる・・・みたいな。

そう考えると 一人で串揚げ屋に入れてしまう妹が少しうらやましい

いつか子供たちも完全に手が離れていくんだし、その時に自分の時間を
ちゃんと満喫できるオバサンになりたい (もうオバサンだけど

妹からの何気ない電話で ここまで考えさせられた一日でした

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minki_love
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・語学
読者になる
ぐーたら専業主婦です
散々バカにしてきた韓流に
ハマってます
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる