おかあさん 

February 22 [Thu], 2007, 0:26
久しぶりにおうちで晩ごはんを食べてると
電話が突然鳴り出しました

いま着メロをオースティンパワーズにしているので
かかってくるとすごくびっくりします。
ので今日もすごくびっくりして
思わず誰からかも見ずに出てしまいました。

私:「あ゛ーい」 (←どうせよしこだと思ったのでいい加減)

相手:「・・・おかあさん??」

私:「!!!・・・ちがうよ?」

電話の向こうは小さい女の子でした
驚いたけどお母さんではないので
違うとおしえてあげました。

んが、しかし、
「うそだ!おかあさんでしょ?」
と完全に思い込んでいます。

結局10回くらい
「おかあさんなんでしょ?」
「ちがうよ!!」
というやり取りをしました。

あまりにも「おかあさん」だと断定されるので
ほんとは私の子か?
と思ったけどやっぱり産んだ覚えがないので
「本当にちがうんだよ。
 番号をよく見てもう1回かけてごらん。」
とやさしくおしえてあげました。
そしたらぶちっと切られました。

もしかしてあの子は母親といつもあんなやり取りをしているのか?
という疑問がモンモンと残りました。

あなこんだ 

February 13 [Tue], 2007, 1:08
すごい。映画みたい。

ブラジル人男性、危機一髪で孫をヘビから救出

ぜひともこのおじいちゃんをもっとアップで見てみたい!

でもそれよりも小川で遊んでて
ヘビに絞め殺されそうになるブラジル、恐るべし。

「ブラジルで牛肉食べて乳をでかくする会」のいぬほとかなりぃが
いつかブラジルに行くときには
へびに気をつけるように言ってあげようと思いました。

あーきーたー 

February 08 [Thu], 2007, 23:19
今日は「かーーっもうやってられないぜ
っていう気分になったので早々に家に帰っちゃいました。

そろそろみんなが新しいおうちの話をしたりしてて
ちょっとうらやましいです
もったいぶらずに早く私の勤務地もおしえてくれぃ。


そんなわけでこれは癒しが必要だ!!
と思ってCDを注文しちゃいました。
Josh Grobanの「AWAKE」
彼の声を聞いてこのやさぐれた気分を
治してもらう予定

ついでに前々から気になってたIL DIVOのCDも注文。
歌はすごく好きなんだけど
スペイン人のCarlos Marinの顔が気になって仕方ありません。
この人を見ていると名探偵コナンの白鳥警部を思い出してしまいます。
私も日本人らしくスイス人のUrs Buhlerが好きですが
動画とかでIL DIVOを見るときはずっとCarlosに注目しています。
別に見たくないんだけれどあの笑顔から目が離せません。
おそるべしスペイン人のめぢから




今日のきなこ

師走 

December 30 [Sat], 2006, 20:33
気がつくともう30日です
ここ数日すごく早かったです

前々から行こうと思ってたちゃなんに予約して
人もいっぱい誘わせて鼻息も荒くはりきっていたのですが
体調を崩して行けませんでした

みんなにはノロの疑いをかけられていますが
あっさり治ったあたりやっぱりノロだったと思われて
結構凹んでます。
また遊んでください。

昨日は誕生日でプレゼントをもらいました
とってもタイムリーにトイレのカバーとマットなどです。
死んだ目をしたカエルが私の心をぐぐっとつかみました。
ありがとう〜〜

今日は去年卒業した先輩が遊びに来られました。
石垣島で公務員をやっていて
それはそれは楽しそうでした。
ぜひとも遊びに行きたいものです。

明日は実家に帰ります。
遊んでくれる人大募集です

終わりました!! 

December 23 [Sat], 2006, 19:38
卒論提出&発表会が終わりました!!
この3ヶ月くらいずっと思い出すたびにうっとなってたものがなくなって
すごくすごくすっきりしました。
昨日のお酒は実においしかったです
すぐつぶれたけど。

発表を見てみんなすごくがんばったんだなと思いました
質問にばりばり答えてる姿はとてもかっこよかったです。

野球狂の鼻息荒くてこのヒトは最後まで面白いんだなと
改めて実感しました

次は国試!
みんなで全員合格目指しましょ

おもひでぼろぼろ 

October 29 [Sun], 2006, 22:59
今日は獣医学科のアルバム用写真を選抜してました。
いろいろ昔のイタイ写真が出てきて、
若いっておそろしいなあと思いました。

しかしワタクシ老けました。
6年間って長いんだなあと改めて思い知らされました。

放課後部活隊 

October 25 [Wed], 2006, 23:14
実験の合間にバドミントンをすることにしました。
いぬほにはまだ聞いてないけど、
いぬほとすることにしました

今日さっそく実行しました。
練習場所はベランダというか2階の屋根の上?です。

3,4階の部屋からは丸見えだけど
暖かい目で見守ってやってください

近況 

October 17 [Tue], 2006, 23:45
またまたさぼってしまいました。

前に更新してからは
研究室の引越し→手足の筋肉痛
イタリアに行って帰る→足腰を痛める
という感じでした。

はまる 

September 16 [Sat], 2006, 22:08
最近朝の連ドラ、「純情キラリ」にはまっております。
今月で終わりなんだけど・・・。

もうすぐ終わりだから今までの不幸がいろいろ終わってこれからどんどん幸せになるぜっていう空気が流れており、今イイトコロです。

が、しかし、たった15分のドラマなのに3度は悶えます。。
純情って感じのシーンに耐えられないのです。

やはり心が汚れているから・・・・??

帰還 

September 09 [Sat], 2006, 20:53
先ほど北の大地から帰って参りました。
外の暑さに「現実に帰ってきたんだな」と思い知らされてヘコんでいるところです

おいしいものをたくさん食べて、あちこち見に行って、ちょこっと仕事をして、楽しい1週間でした
詳しいことはいぬほがきっと教えてくれるだろうから私の感想はこれでおしまい。

月曜日から行きたくないけど学校に行ってきます。
うぅぅっ実験したくない!!!
ぶろふぃーる
なまえ* みんきー
せいべつ* めす
ただいまケモノのお医者さんになるべく勉強中
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みてぃ
» あーきーたー (2007年02月14日)
アイコン画像あり
» あなこんだ (2007年02月13日)
アイコン画像さてぃ
» あーきーたー (2007年02月10日)
アイコン画像みてぃ
» 終わりました!! (2006年12月24日)
アイコン画像celsea
» 終わりました!! (2006年12月23日)
アイコン画像あり
» おもひでぼろぼろ (2006年10月30日)
アイコン画像みてぃ
» 続・うちのこ (2006年09月01日)
アイコン画像あり
» 続・うちのこ (2006年08月31日)
アイコン画像ユキ
» 一難去ってあと二難 (2006年08月30日)
アイコン画像みてぃ
» うちのこ (2006年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minkey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる