藤子・F・不二雄ミュージアム その2 ドラえもんカフェ☆

September 26 [Mon], 2016, 12:12
先週土曜日に行ったドラえもんミュージアム。


ドラえもんキャラクターが登場するカフェが大人気。


ミュージアムの中でeat-inで食べられるところはカフェ一か所のみなので、とても混雑します。


10時の回で入ったら、受付を済ませたら、展示室ではなく、まずカフェに行くのがオススメです。



こちらが、5周のメニュー。
畑のレストラン エビフライオムライスは、ドラえもんの映画日本誕生で登場したメニュー!!


小さい頃大好きだった映画のワンシーン。
とても気になったけれど、飲み物がセットになってしまっていて、その飲み物がソフトドリンクの中からしか選べないというので、やめました。


ソフトドリンクではなく、カフェラテアート目当てでカフェラテが飲みたかったので。








こちらが、スイーツ。






こちらがドリンクメニュー。
やっぱりラテアート付きの飲み物が人気ですよ






私が選んだのは新ドリアもん。






ドリアのミートソースの中にあんこが入っています。



最初のうちはよかったんですが、結構甘いので最後の方は少し頑張って食べた感じです(笑)


ハンバーグとハッシュポテトもセットになっているので、結構なボリューム。






主人はジャイアンとソースカツ丼。
ジャイアンのティシャツ柄の丼は、売店で購入売っています。






食べ終わると、






蓋にも






せっかく来たのでスイーツも半分ずつしました。


コロ助ミルクレープ






ドラえもんミュージアムのカフェのお料理は見た目だけではなくて、味も美味しい方だと思います






ミルクレープも美味しかったな!






こちらには、コロ助のカフェラテがセットになっています。








私が単品で頼んだカフェラテは、なんと5周年記念のドラえもんでした!!


10種類あって、選べないのに






わーい!!
嬉しくて






写真を






撮りまくりました(笑)






可愛くて、飲んでしまうのがもったいなかったけれど、






飲みました(笑)
吸い込まれるような?


ひょえーという声が聞こえてきそうな感じ。






レジの横にもドラえもんがいました。






楽しかったなぁ〜カフェ
土曜日は、雨の予報が出ていて、
いつ降ってもおかしくない状態だったので、カフェの後は屋外施設であるはらっぱに向かいました。




つづく。




iPhoneからの投稿。





ブログランキング参加中!



【2回目の訪問】藤子・F・不二雄ミュージアム その1

September 24 [Sat], 2016, 23:58
今日は、何年か振りに川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!!


藤子・F・不二雄ミュージックというよりも、ドラえもんミュージアムといった方がなんとなくしっくりくるので、人に話すときはドラえもんミュージアムと言ってしまいます


ドラえもんミュージアムは、完全予約制で、チケットはローソンのロッピーで購入します。ミュージアムでの販売はないので注意が必要です。


時間は、10時、12時、14時、16時の4パターンありますが(各回定員500名)、入れ替え制でもなく、値段も一律なので、10時の予約が断然お得です。


後の時間になるほど、人が増えていくので


だいたい、早い時間帯のチケットから売れていきます。今日は、雨の予報が出ていたせいか、14時と16時の回は当日でもまだローソンで販売しているようでした。


週末の午前のチケットは、だいたい1週間前ぐらいには売り切れます。


私も今日のチケットは、1週間前に購入しました。


朝は仕事に行くのと同じぐらいの時間に起きて出掛けました。


ドラえもんミュージアムには駐車場がないので、電車で向かいます。




登戸駅から約10分間隔で直通の有料(200円)のバスが出ています。乗車時間は9分です。


バスの種類もパーマン号、ドラえもん号、オバQ号があって、どれに当たるかはその時のお楽しみ。


私は今回は行きも帰りもパーマン号でした。前回はオバQ号だった記憶が。




今日の行きのバスの運転手さんは、とても気さくで親切な方でした。


バスの後ろには、大きなパーマンがいますよ〜と教えてくれたり、ミュージアムに行く途中も、橋にドラえもんが隠れているよ〜と教えてくれたり


それだけで、楽しい気分になりますね!
ドラミちゃんは登戸駅のロータリーにいます。






9時45分ごろ、ミュージアムに到着すると、すでに入場待ちの待機列が出来ていました。でも、ミュージアムの壁にはショーウインドがあって、ドラえもん達がお出迎えしてくれるので待ち時間も飽きません。


写真はその一部。






ミュージアムの中に入って受付で、チケットを提示すると、展示室で使用するお話電話と、ミュージアムに行きシアターの入場券になる切符を渡されます。


さらに、今回は、ドラえもんミュージアム5周年記念期間ということで、オリジナルのチケットまで










ミュージアムシアターのチケットは、絵柄がこんなにあるそうですよ!


コレクターさんもいるらしいです。






そうそう、ここで1つ、ドラえもんミュージアムを効率よく楽しむ裏技が!!


ドラえもんミュージアムで大人気のドラえもんカフェですが、お昼時になるとかなり混雑します。


今日もお昼頃の様子がこちら。




とにかく、人、人、人。
ドラえもんミュージアムの中でeat-inで食べられるところが、ここだけなので混雑するのも当たり前ですよね。



今は、iPadで予約して、順番が近くなるとスマホに連絡がくるシステムになっているようですが、無駄に待ちたくない時には、10時の回で入場したらすぐに、受付で『お話電話』を受け取らずに、3階にあるカフェに直行します!


10時の回で入って、カフェに直行すれば、まず待ち時間なしでカフェに入ることができて比較的ゆっくりお食事出来ますよ!


10時半ごろにはカフェも満席になっていたんで、皆さん下調べをして来ているんだなぁと思いました!!




では、次の記事では、ドラえもんカフェのお料理についてアップします。




iPhoneからの投稿。




ブログランキング参加中!



秋色ネイル☆

September 22 [Thu], 2016, 11:29
今日も雨
明日も雨〜
最近毎日雨〜


昨日買ったインココネイルで秋色にしてみました。


深みのある色は、私にしては珍しい!






指先が締まった感じに見えていいかも






iPhoneからの投稿。




ブログランキング参加中!

当たった1,000円で買ったものは

September 21 [Wed], 2016, 22:07
いつもは、カットカラーに加えてデジタルパーマもかけるので、美容院に行くと4時間半コース。


でも、今日は、前回のデジタルパーマを残してカットとカラーだけだったので、3時間で終了


3時間ぐらいで終わるとだいぶ楽です









さてさて、昼間にスクラッチで当たった1,000円で






お買い物してきました〜。
エチカ表参道で何を買うか。


お菓子でもいいけれど、太るし、
せっかくなら、形に残るものがいいなぁと思い、DEAN&DELUCA.でココット皿を2枚購入しました。








こちらです。
1枚540円なので、自己負担額は80円で(笑)






ジャムを乗せてもいいし、ミニサイズの一口グラタンなんていうのもいい!






ラッキーでした〜


iPhoneからの投稿。

ブログランキング参加中!



Echika表参道で当たりでた〜(笑)&スープストック☆

September 21 [Wed], 2016, 11:41
今日は、美容院へ
表参道の駅中にあるお店でインココネイルを買ったらスクラッチが貰えました!


当たれば次回のお買い物券として使えるスクラッチ。


削ってみたら、当たった〜
10円とか100円じゃなくて1,000円






有効期限は来月末。
来月末までに表参道に来る予定もないので、美容院終わったら帰りに何か買って帰ろう!






スープストックのランチで使おうかと思ったけれど、ライス少なめにしてもらったから1,000円以外でした(笑)


お釣りが出なくてよければ使えたみたいだけど、やめておきました。


久々にスープストックに来たら大好きな東京ボルシチが復活してました。


嬉しい






iPhoneからの投稿。


ブログランキング参加中!


信玄餅には美味しい食べ方があるらしい☆

September 20 [Tue], 2016, 15:47

信玄餅大好き
少し前のことですが、山梨方面に行った時に自宅用に買った信玄餅。


よく見るとユーカリの頭にも小さな信玄餅が乗ってますよ(笑)


桔梗屋さんで、何年も前に買ったミニチュアです。今もあるのかな?




突然ですが、みなさんは信玄餅ってどうやって召し上がりますか?




私は、黒蜜はほんの一口しか使いません。
本当は黒蜜なんて無しでもいいぐらいですが、せっかくなので少しだけ使います。


プラスチックの蓋を開けたら、四角くくぼんでいる部分に黒蜜を垂らして、なんとなくかき混ぜて食べていました。






暇だった時に、桔梗屋さんのサイトを見ていたらこんなものを見つけました。


信玄餅の楽しみ方

美味しい食べ方が番外編も含めると5種類書かれていました。


ちなみに、私の食べ方は出ていませんでした(笑)




美味しい食べ方その1
3個あるうちの1個を持ち上げたところに黒蜜を入れて食べる






美味しい食べ方その2
楊枝を使ってきな粉をお餅の下に入れ込んで黒蜜をかけて食べる






美味しい食べ方その3
お餅を風呂敷の上に出して、容器の中に黒蜜を入れて食べる


上の写真の信玄餅は当然食べつくしてしまっていたのですが、昨日のイベントで、信玄餅をいただいたので、美味しい食べ方その2で食べてみました。






いつもみたいにここに黒蜜を注ぎたいのを我慢して






きな粉をお餅の下に入れ込む。
少しこぼれちゃったけど。。






黒蜜を垂らして、きな粉を絡めていただきました。








いつもの食べ方よりもきな粉がよく絡んで美味しく感じました


桔梗屋さんの信玄餅、人によって色んな食べ方があるんだろうなー!!

iPhoneからの投稿。

ブログランキング参加中!





オレンジピール☆

September 20 [Tue], 2016, 11:44
朝、留学生さんからオレンジピールのお土産をいただきました〜!


オレンジピールは、リラックス効果があったり、胃腸を整えてくれる効果があったり、不眠にもいいそうです!


ということで、朝からパクパク






今日のお弁当は、私1人分なので、冷凍パスタなんかを入れて適当に


ゼリーは昨日のミニフェスイベントで、参加者の方に頂いたお土産です。






関東では今日夜から雨風強まるようですね。ちょうど帰りの時間帯20時ごろのピンポイント天気予報をみたら、土砂降りマーク


iPhoneからの投稿。


ブログランキング参加中!


MINI CONNECTION.with MINI FES.2016に参加してきました

September 19 [Mon], 2016, 20:45
今日は、朝3時起きで、富士スピードウェイで行われたMINI CONNECTION.with MINI FES.2016に参加してきました


日本中から、千台のMINIとMINI乗りさん達が集まるお祭りです。



朝は海老名のサービスエリアで
おにぎり。朝5時台でもフードコートの中には開いているお店もありました。






あいにくのお天気でしたが、富士山の天然氷を使ったふわふわのかき氷が食べられたり、ミニカフェがオープンしていて、ミニのロゴ入りカップの飲み物がいただけたり、子供用のMINIのおもちゃに試乗が出来たり










豪華賞品が当たるガラポン抽選会やじゃんけん大会もありましたー。


じゃんけん大会は、当たらずガラポンも参加賞のステッカーでしたが、満足です(笑)


おしゃれなMINIをたくさん見られたのもよかったです!


このルーフステッカー素敵だなぁとか、内装がおしゃれだなぁとか、色々参考に。






グッズの販売なんかもされていて、こちらのユニオンジャックのティッシュカバーは通常価格の20パーセントオフ。普段値引きをしないので、とてもお得にお買い物できました。


以前に買ったネッグ用のクッションとセットで買ったみたいになりました。






入場の時に、受付でもらったカードはイベントの記念になりましたー!






私たちは参加していませんが、当日はサーキットプログラム。レーシング体験走行なんかもあって、車好きさんにはたまらないイベントだったと思います。


iPhoneからの投稿。

ブログランキング参加中!

るん(^◇^)

September 18 [Sun], 2016, 19:09
明日はあいにくのお天気ですが、日帰りで遠出の予定


この前御殿場のアウトレットで買ったキャスキッドソンのバッグが活躍


この鞄が欲しくてアウトレットに行ったら、運良く3割引になっていてラッキーでした!!


普通の店舗で扱ってる商品だから、嬉しい。






3時起きなので、もう寝ます


iPhoneからの投稿。



ブログランキング参加中!



【テクニックいらずで立体ツヤ肌へ】ルーセントマジック クッションルミエール☆

September 18 [Sun], 2016, 14:00
昨年の発売以来、口コミサイトでも人気のクッションファンデーション ルーセントマジック クッションルミエール。

専用のスポンジでタップするだけで誰でも簡単に立体ツヤ肌を演出できるクッションファンデーションです。
色々なメーカーから次々に発売されていて、すっかり定番になったクッションファンデーション。


リキッドとパウダーの両方のよさを併せ持ったアイテムなので、私も最近はクッションファンデばかり愛用しています。
今日ご紹介するロレアルパリのルーセントマジック クッションルミエールは、2,200円というお手頃価格であるというのがポイントです。

デパートブランドの半額以下のお値段ですが、結論からいうと、使い心地も仕上がりも大満足です。
リフィルと本体が別々に箱に入っています。


ルーセントマジック クッションルミエール (リキッドファンデーション)
レフィル:全2色(N2 アイボリーミラクル、N3 ヌードミラクル)
各2,200円(税別) ケース:1,000円(税別)


こちらがリフィルです。










こちらがケース。







セットもワンタッチで簡単です。




専用のスポンジがセットされています。
キメの細かい手触りのよいパフです。
クッションファンデーションは、専用のパフを使うことがとても大切です。
通常の厚みのあるパフだと、なかなか難しいです^^



もうすっかりおなじみ。
朱肉のようなクッションファンデ。




クッションスポンジの微細な気孔ひとつひとつにリキッドが入り込んでいるので、専用のパフを使うことで、均一にお肌になじませることができるんです。

見た目がユニークなだけじゃなくて、きちんと考えて設計されているということですね!!

さっそく使ってみます。
今回私が使ったのは、N2アイボリーミラクルという明るめのカラー。

まずは手元に。
3〜5回タップします。
ポンポンと。
右半分だけ。



写真がちょっとぼけてしまいましたが、ツヤのある美肌に変身。



ここで商品の特徴を簡単に


ちょっとここで、商品の特徴を簡単に。

ひんやりパフとリキッドインコンパクトの組み合わせで、額、両頬、鼻筋、あごという5つのツヤポイントに光を集めることで、メリハリのある立体的なツヤ肌を演出してくれるファンデーションです。


1.リキッドのツヤ感とコンパクトの利便性という両方を併せ持ったクッションファンデーションです。

2.リキッドライトテクノロジーということで、パール成分光を味方にして、どんな角度からでも立体感のある肌を演出

3.保湿成分配合で、みずみずしいフォーミュラー



実際に顔に使っている様子。

パフで軽くとんとんとお肌を叩くようにのせていきます。
この時、頬、顎、額、鼻には重ねてタップすることで、立体的な仕上がりになります。
さらに、カバー力が欲しいときには、もう1度、パフをクッションファンデーションに押し付けて使いますが、
私は、最初のステップだけでも十分でした。



タップしてつけるだけで、ぷるんとうるおった立体的なツヤ肌ベースメイクの完成です
デパートコスメにも負けないかなり満足な仕上がりになりました。




メイク直しもいらないのではないかというぐらい、崩れにくいんですが、コンパクトタイプのクッションファンデーションということで、持ち運びにも便利なので、常にメイクポーチに入れて持ち歩いています。

クッションファンデーションデビューをされたい方、是非、試してみてくださいね^^



100・60.gif


ブログランキング参加中!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミニコアラ
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・美容研究-コスメ大好きです
    ・ミニチュアコレクション-ミニチュアを集めています
    ・イベント参加-Ripre、Mart、トレンダーズ、ブログスカウト、サンプル百貨店、モラタメ、モニプラなどに登録中
読者になる
大好きなコスメや、美容によさそうなもの、趣味のことなどを綴っていきたいと思い、新しくブログを立ち上げました。現在は資生堂エリク・スクール一期生として活動中。For F塾生としても活動中。管理人のメインブログ、ミニコアラミニチュアワールドの方も引き続き宜しくお願いします。


【免責事項】
当Blogを通して登録及び登録後の如何なるトラブル・損害等に関し、一切の責任を負う事ができませんのでご了承ください。ご登録は各サイト内の規約をよくお読みになられた上で、ご判断下さいますよう、お願いいたします。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログランキング参加中!
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミニコアラ
» 秋色ネイル☆ (2016年09月25日)
アイコン画像yumiumi
» 秋色ネイル☆ (2016年09月22日)
アイコン画像ミニコアラ
» 信玄餅には美味しい食べ方があるらしい☆ (2016年09月21日)
アイコン画像ミニコアラ
» 信玄餅には美味しい食べ方があるらしい☆ (2016年09月21日)
アイコン画像ミニコアラ
» 信玄餅には美味しい食べ方があるらしい☆ (2016年09月21日)
アイコン画像れぱぁどくま吉
» 信玄餅には美味しい食べ方があるらしい☆ (2016年09月21日)
アイコン画像花鶏
» 信玄餅には美味しい食べ方があるらしい☆ (2016年09月20日)
アイコン画像おばこ
» 信玄餅には美味しい食べ方があるらしい☆ (2016年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる
ランコム ローズ マガジン
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miniyan2/index1_0.rdf
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
powered by レシピブログ
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!