やっとできた〜

January 08 [Mon], 2007, 13:30
みなさん、お待たせしました〜って待ってないか(笑
やっとゼリーが昨夜完成しました

 こちらはミックスフルーツゼリー(苺・キュウイ・あんず・白桃)と紅茶です。


 こちらはミックスフルーツゼリーと黄桃ゼリーを盛り付けてあります…。



 そして、ミニコアラは妹のユーカリと友達のユットを呼んで、ゼリーをご馳走しました


ミニコアラ:「さあ、いただきましょう味見してないからどうかわかんないけど…」

ユーカリ:「お姉ちゃんの手作りゼリー、初めて。大丈夫かな〜」

ユット:「おお、美味しいよお〜僕、美味しくて耳や頭にパセリが生えてきちゃった

※ユット君は今…パセリアクセサリーにはまってます…なぜパセリなのか…(笑)

話は変わりますが、うちではアカヒレを4匹飼っています。
アカヒレは別名コッピーともいい、コップの中でも飼えるようなお魚です
3年ぐらいアカヒレを飼っていますが、今までは小さな瓶で飼っていました。
ネットで素敵な水槽を見つけて、インテリアにもなるのでその大きめな水槽を
11月ごろ買いました。




すると、なんと12月末にアカヒレの赤ちゃんが生まれたのです。
8匹生まれたのですが…なかなか難しくて4匹は死んでしまいました…
あと4匹、なんとしてでも育て上げたいです。
まだ、1mmぐらいのミニチュアで、すっごくかわいいです。
これも一応ミニチュアネタ

ブログランキングに参加していますもしよかったら、矢印下の青い文字(FC2ブログランキング)を1日1回ポチッとお願いします。




FC2ブログランキング

  • URL:http://yaplog.jp/miniyan/archive/68
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ミニコアラ
ミニコアラ⇒すいかさま

ユットのアクセサリー褒めてくれて、ありがとうございます
ユットも喜んでます〜

しか〜し、今朝起きてみるとなんと布団の周りは乾燥したパセリの粉
だらけ〜
ユットはちょっと落ち込んでいました〜…今度樹脂粘土で、半永久的に使えるパセリアクセでも作ろうかと思っています(笑)

すいかさんもコッピーを飼っていらっしゃるのすね〜
なんだか嬉しいです
コッピー、うちのコッピーもまだお腹が大きいように思います…。
オスとメスを両方大きめの水槽で飼うと生まれるかもしれませんよ〜
コッピーには癒されますね
January 09 [Tue], 2007, 22:18
すいか
ユット君のパセリアクセサリー似合いますね☆
ぜりーすごい!!
上手ですね☆ゼリーの中にフルーツが入っているのですよね!!

私もコッピーを三年前から三匹飼っていますが、今では一匹です。。
おなかは大きいのですが産みません・・
とっても可愛いですよね〜
January 09 [Tue], 2007, 18:52
ミニコアラ
ミニコアラ→どら息子=KEIZO様

こんにちは〜ららぽーとだったんですね〜
前は船橋しかなかったけど今は豊洲にもできたし、
他にも新しくできるんですよね

関税密閉の中で生きている魚って
すごいですね〜。東急ハンズって色々なものが
ありますよね

合羽橋、行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。
どら息子=KEIZOさんは、餃子屋さんの道具などを
買いによく行かれますか?
ミニチュアのお店だしたいな〜
January 09 [Tue], 2007, 16:21
(どら息子=KEIZO)
お邪魔します!
ミニチュア凄いっすね☆彡かなり手間暇かけて作られてるよーで(^_^!)
しかも福袋なんかあったりして(笑)本当凄い♪
合羽橋にサンプルのお店が何件かありますが、その横でミニチュアのお店を出してみては?(笑)
あと、魚の話なんですけど東急ハンズに完全密閉のガラスの中に生きていた魚が売ってました(O_O)!

ウチの画像の正解は…
ららぽーとです('∀'●)
January 09 [Tue], 2007, 15:43
ミニコアラ
ミニコアラ→るぅー 様

こんにちは

褒めて下さってありがとうございます
ミニコアラも調子にのってまたゼリーを作っています。
今度はお汁粉にもトライしてみようと思います〜
January 09 [Tue], 2007, 11:31
ミニコアラ
ミニコアラ→雪麻呂さま

ミニコアラは調子にのって、また今日もゼリーを作っていました。
今度は苺ゼリーなど、ちょっと具を変えて…。

そうそう、本当にコップや小さい瓶で飼ってる時はフタも
しないし、飲んじゃいそうになるかも

実はこの写真をとる前日に水槽の掃除をしたのです。
だから写真をとったのでした(笑)
January 09 [Tue], 2007, 11:29
ミニコアラ
ミニコアラ→ちぃさま

コメントありがとうございます
ちぃさん、是非一緒にますますミニな1年にしていきましょう

ちぃさんのコメントでコアラお姉さん(ミニコアラ)はますます
張り切ってました

アカヒレは、今まで小さな瓶で飼っていたのを、大きな水槽に
変えたら、結構すぐ子供が出来ました〜。
アカヒレって、オスがメスを追いかけて、藻の陰に追い込んで
オスのしっぽでメスのお腹の卵を産卵させるそうなんです。
だから、大きな水槽じゃないとオスがメスを勢いをつけて
追いかけ回せないらしいです

ただ、赤ちゃんがあまり元気じゃないのが心配です
January 09 [Tue], 2007, 11:27
ミニコアラ
ミニコアラ→かなこさま

リンクの件、有り難うございます

レジン、冬場や量が少ないときは固まるのに時間が
かかるみたいです…。温めると少し早く固まるらしい

私は先日レジンの余りを家の洗面台に流してしまい…
洗面台がザラザラに…
母に怒られました…。
固まったらとれるといいのですが…。
レジンの残りは固めて。破棄しないといけないんですね…
January 09 [Tue], 2007, 11:23
ミニコアラ
ミニコアラ→あんこさま

頭や耳にパセリが生えちゃったのです(笑)
なぜかうちの台所にいっぱいパセリがあって…。
でも当たり前ですが、1日でパリパリになっちゃいました

いつも温かいコメントをありがとうございます
January 09 [Tue], 2007, 11:20
わぁ〜ゼリー美味しそうに出来ましたね
私は不器用なんで、手作りされる方って
凄いって思っちゃいます。。
これからも楽しみにしていますね
January 09 [Tue], 2007, 2:28
ゼリー美味しそうです 
具沢山で、飽きないですね それに見た目も綺麗ですし
ピンクの可愛いお皿とゼリーが、すごく合ってます。

コップの中でも飼えるような魚が、いるなんて凄いですね!?
間違って、飲んじゃいそうです

まだ1mmで、可愛いですね。
水槽の底に沈んでいる水色のが、反射して綺麗ですね♪


January 08 [Mon], 2007, 23:22
ちぃ
こんばんは〜(^O^)おいしそうなゼリーたちですねっ(#^.^#)
レジンは冬場固まりにくくて大変ですよね〜f^_^;
コアラお姉さん大成功ですよ〜( ^^)Y☆Y(^^ )
ますますミニな一年になりそうですね〜o(^-^)o
ところでミニコアラさんの水槽すごいっ(☆_☆)です〜
赤ちゃん産まれたなんてすごいですよぉ〜
きっとミニコアラさんのお世話が上手なのですね〜o(^-^)o
January 08 [Mon], 2007, 21:54
こんにちは〜♪
ゼリーおいしそう〜^^    可愛らしいです♪
レジンって量が少ないとかたまるのが遅くなるんですね〜  勉強になりました^^

リンクの件ありがとうございます♪  リンクお願いします
では 私も喜んでリンクさせてもらいます♪
これからもよろしくお願いします^^
January 08 [Mon], 2007, 20:38
耳や頭にパセリが生えちゃうくらいおいしいゼリー
ぜひ食べてみたいものです
リメの食器とよくあっていていいですねぇ
January 08 [Mon], 2007, 18:28
ミニコアラ
ミニコアラ⇒ヤスさま

コメントありがとうございます。
まだまだ初心者ですが、頑張ります

実はゼリー作りにはまって、今日も10個ゼリーを
作成中です
January 08 [Mon], 2007, 17:02
たくさんのコメントありがとうございます(^-^)ミニコアラさんは本当にミニチュア作るの上手ですね〜。羨ましい。画像見ててもミニチュア手作りとは思えない!リーメント商品に混じってても区別がつかないくらいリアルです(^-^)
January 08 [Mon], 2007, 16:56
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像??敞_?_????FUSO DREAM BUCHI MT201???_姐??????????????_???????01???_с?_???RODDIO I-6_?????
» ユーカリの鳩サブレーな1日♪ (2015年04月20日)
アイコン画像_ゃ????????????樺?瀛愬?????優??????????????w????????_????????愬????冦??????????_?級 05P28oct13
» ユーカリの鳩サブレーな1日♪ (2015年04月20日)
アイコン画像KAHARA????????_???????????併??┿?_????ナ??枡?℃枡???????G鏈?????2P13Dec14??http://ubg9.com/uugetu-g1-701003-jhka.html
» ユーカリの鳩サブレーな1日♪ (2015年04月16日)
アイコン画像heinie.swsnl.com/nearly/aludel.html
» ユーカリの鳩サブレーな1日♪ (2015年04月14日)
アイコン画像つぬっこ
» つぬっこちゃんからホワイトデー2015☆ (2015年03月15日)
アイコン画像ミニコアラ
» つぬっこちゃんからのホワイトデー☆ (2013年11月05日)
アイコン画像いつもの 派遣のあおい
» つぬっこちゃんからのホワイトデー☆ (2013年11月02日)
アイコン画像ミニコアラ
» つぬっこちゃんからのホワイトデー☆ (2013年04月04日)
アイコン画像ミニコアラ
» ぷちサンプルシリーズファン感謝祭 レポートT (2013年04月04日)
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
Yapme!一覧
読者になる
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miniyan
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
大学卒業後は、教授秘書として働いていましたが、結婚のため退職しました♪とにかくミニチュア・サンプルなどが大好きです。 ミニチュアタウン25番地(ただいま閉鎖中)に住んでいます2009年4月に、管理人別ブログ、ミニコアラ 懸賞モニターワールドを始めました。そちらの方も宜しくお願いします。 【コメントについて】 管理人及びミニコアラ家を誹謗・中傷するような内容のコメントは、管理人判断により、削除・禁止IP登録をさせていただく場合がございます。ご了承下さい。
相互リンク 依頼無料カウンター
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/miniyan/index1_0.rdf
サンプル・イベント・モニターならBloMotion レーシック fx