ぷちハウジングコンテスト〜子供部屋編〜

October 03 [Wed], 2007, 6:00
いつもとちょっとちがう子供部屋

ユーカリ:「みなさん、お久しぶりです〜ユーカリですここ1週間は管理人さんのお仕事が忙しすぎて、バタバタしていました〜昨日10月1日にぷちハウジングのコンテストの締め切りがあって、何とか間に合いました子供部屋バージョンと台所バージョンの2作品を送りました。1作品につき、枚数制限はなしということだったので、2作品で10枚以上応募しました。今日は、応募作品そのままというわけではないのですが、それに近い状態で、私も潜入したものをご紹介します。本当は、コンテストの写真にも登場したかったんだけどドールNGということで、泣く泣く我慢(笑)まず1枚目は、子供部屋全体全体だから、細かい部分までは見にくい感じ?!写真撮影に苦労しました結局手作りなのは、カーペットとで窓のカーテンと、壁に掛っているミラーの3点です。家具とかも作りたかったけれど、工作も苦手なので諦めて、ぷちサンプルで勝負することに(笑)」








ユーカリ:「まず、いつもは入り口付近にシルバニアのベットを置いているんだけれど、他社製品はNGということだったので、ベットは外に運び出しましたそして、そこには、家電棚をセットあえて、家電棚を子供部屋に置いてみました。このお部屋は、やっぱり小学1年の女の子のお部屋という設定で応募してみました。この家電棚には、ユーカリの宝物(ぷちサンプルの中の)をディスプレイしました。ジュエリーボックスや水筒や、お子様ランチの旗です家電棚の上にはお花が飾ってあります。ちょっと見えにくいけれどそして、壁には、愛されチョコのスノーハウスを掛けてみました」







ユーカリ:「そして、ここは出窓付近の学習机!出窓にはレースのカーテンをしてみましたこのレースは、私のフリフリのお洋服を作ったときと同じレースです学習机の上には、絵の具セットなんかをディスプレイしたのですが、特に工夫はないので省略(笑)








ユーカリ:「続いては、学習机の後ろですカーペットを敷いてみました。夏はフローリングでもよいけれど、これからの時期はちょっと寒いかなあ〜と思って私の後方にはよくみると、給食着と、カピカピのぶどうぱんがあります(笑)そして、今回のこだわりの演出がこちら〜蒟蒻ゼリーや、駄菓子のよっちゃんやアーモンドチョコレートなどのぷちサンプルを、開封してディスプレイしてみました^^管理人さんの自己満足なんだけど〜〜(笑)大胆にやってみました








ユーカリ:「コンテストの写真はこんな感じなんだけれど、お次はコンテストとは関係ないおまけ写真駄菓子のよっちゃんならぬ、おっちゃん大好きなんだけれど、気になるのが三角くじあたりが出るともう1つもらえるやつですね〜これ、ぷちサンプルだとどうなっているのかな〜と開封中身もちゃんと入っていたんだけど…、さすがにくじにあたりはずれは書いてありませんでした〜何も書いていないとはずれって事なのかな?!やっぱりでぷちサンプルの袋物開封するのって、勇気はいるけど面白いなっ次回は、ぷちハウジングコンテスト、台所編です









※みなさんお久しぶりです〜寒暖の差が激しいのでお風邪などには気をつけてくださいね〜ミニコアラも、ようやく仕事&残業のピークから解放されて一段落してほっとしています。最近、季節の変わり目ということもあって、ちょっと体調が悪くて(これと言ってどこがどうということはないのですが)、朝通勤電車の中では棒に捕まって立っているのがやっとで、目を開けているのもしんどい感じでした(笑)駅を歩くときも、足が勝手に動く感じと思っていたら案の定風邪を引きました。週末の結婚式にも参加してきましたオンリーワン結婚式という感じで、素敵な演出があったりして参加者みんなが参加することができる楽しいものでした。ただ、ブーケゲットする気満々で行ったら、ブーケトスは、ありませんでした(笑)花嫁さん、とってもきれいでした末永くお幸せにディスプレイコンテスト、無事応募することができました応援してくださった皆さん、ありがとうございますもう、応募できただけでも満足です(笑)締め切りまでの期間が短かったということもあって、自作の家具などは作れませんでした。そのため、ぷちサンプルで勝負しようということになって、なるべく多くのシリーズのぷちサンプルを使うようにしようと考えました。他社のミニチュアはNGということだったので、そこが結構気を遣いましたミニチュアグッズを結構沢山持っているので、どれがリーメントでどれがメガハウスで、どれが企業物の非売品のミニチュアなのかということを把握しておかないと、うっかり他社製品をディスプレイコンテストに使ってしまいそうになりますそのため、1つ1つ、リーメントのぷちサンプルでまちがえないか、ユーカリと一緒に、確認しながら撮影しました多分大丈夫だと思います(笑)



ブログランキングに参加していますもしよかったら、矢印下の青い文字(FC2ブログランキング)を1日1回ポチッとお願いします。


         

FC2ブログランキング


  • URL:http://yaplog.jp/miniyan/archive/162
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
お世話になります。とても良い記事ですね。
October 17 [Wed], 2012, 0:43
ミニコアラ→沙希さま

はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます!

コアラと食玩(ミニチュア)大好きで、コラボして
遊んでいます^^

後ほど沙希さんの所にもお邪魔しますね!
October 07 [Sun], 2007, 10:11
はじめまして!
沙希です
すごいですね〜!!
October 07 [Sun], 2007, 7:39
ミニコアラ
ミニコアラ→すいかさま・カフェスヌ&モリオさま

すいかさま

こんばんは
暖かいコメントをありがとう!
すいかさんは、開封派なんですね♪
リーメントの寿司桶&お寿司がおまけについた
本ありますよね?!
あれには、確か大胆に開封したお菓子の特集が
してありました
コンテストの作品、みんなにみていただけて、
ミニコアラは幸せです

メロンパンの行列、ユーカリも大喜びでした
とってもかわいかったです!



カフェスヌ&モリオさま

こんばんは
モリオ君も一緒に来てくれたんだね
カーペットとか、ほめてくれてありがとう!

風邪だいぶよくなってきました。
3連休明ける頃には完全に治りそうです!
お見舞いありがとうございます
October 06 [Sat], 2007, 20:42
ミニコアラ
ミニコアラ→果歩さま・匿名希望さま・ハルマリンさま

果歩ちゃんへ

こんばんは
あんぱくんも是非ユーカリのお部屋に遊びにきてね
豚さんの貯金箱、お金も入るんだよ〜(笑)

ランキング、みんなのおかげです♪
ありがとう


匿名希望さま

こんばんは
匿名希望さんですか?!
顔が見えないと(相手がわからないと)正直不安になります。
しかし、匿名希望さんのおっしゃること、わかります。
以後、気をつけます。


ハルマリンさま

こんばんは
こちらこそ、どうもありがとうございます!
これからも、宜しくです
October 06 [Sat], 2007, 20:35
こんにちは〜。
手作りのカーペット、めちゃめちゃステキ!!
ユーカリちゃんの部屋にピッタリでかわいいです♪
お菓子を開けちゃう勇気もスゴイ

風邪、ひいちゃったんだぁ、、
でもお仕事だってなかなか休めないもんね。
あんまり頑張り過ぎちゃダメだよ。
October 06 [Sat], 2007, 17:13
すいか
ミニコアラさん、風邪に残業にリメの応募に色々ほんとに大変でしたね!
お疲れ様です〜ひと段落して今はほっとできていますか?^^
ミニコアラさんの結婚いつかな〜
けっこう皆さん菓子の開封にビックリする方が多いみたいですが逆に自分は開封せずにいられないので、勇気がない。もったいな〜いと言っている方を見るとビックリしてしまいます^^
自分はせっかくだから見てあげた方が製作側も喜ぶだろうという考えで
せっせと開封しますから〜(爆笑)ね!ミニコアラさん☆
すみませんミニコアラさんを巻き込んでしまってw
ところで、プチハウジングの件ですが完成おめでとう!!
ランドセルにシールを貼ったり机にシールを貼ったりと、
ミニコアラさんの発想は素晴らしいです!!
ミニコアラさんならきっと入賞です☆☆
ユーカリちゃん、すてきなお部屋が出来て本当によかったね
ミニコアラさんの気持ちがいっぱい込められているんだよ♪
お疲れの中、こちらのブログにも一声かけてくださりありがとうございます。ミニコアラさんとユーカリちゃんと久々に会った感じで嬉しかったです。しかもユーカリちゃんにメロンパンの行列を見ていただけて
すごく嬉しいです。内心これはユーカリちゃんに見てもらいたいな〜
って思いながらアップしたので・・・☆☆
ではでは久々の再会?に興奮して長くなりました・・m(。。)m



October 06 [Sat], 2007, 11:24
ハルマリン
こんばんは★
リンクありがとうございました。m(_ _)m
こちらも早速リンクさせていただきました。
これからも宜しくお願い致します。
October 05 [Fri], 2007, 23:27
匿名希望
ミニコアラさんに言いたいことがあって書き込みさせてもらいます。
自分のブログで風邪を引きました〜と書くのはミニコアラさんの自由だから別にいいと思いますけど 他の人の所で実はミニコアラは風邪を引いてしまいました〜と自分の具合が悪いことを書くのはやめてもらえませんか?
風邪を引いたと聞けば お大事にとか具合が心配ですとかしか返事のしようがなくて わざわざマイナスな気分になることを書かれると正直迷惑です。
皆に心配されたいとか皆に注目されたいとかなのかな?と思えてきます。
名乗れませんが私も書かれた人の一人です。
ブログで親しくなった友達の所にも書いてありました。
正直主婦は風邪で熱が出てもゆっくり寝てるわけにはいかないです。子供の世話や旦那のこととかやらなきゃならないですしね。
だから気軽に風邪など引いてられないほど責任重大なんです。
だから風邪を引かないように気おつける生活をしています。もちろん絶対引かないとは言えませんが。
それができない人が風邪を引いてしまいました〜とあっちこっちに書くのは何か違いませんか?
匿名で書き込むのは悪いと思いますけどちょっと言いにくいことだったのですいません。

October 05 [Fri], 2007, 21:41
果歩
こんにちは!
かわいいものにかこまれて
あったかいそうなお部屋だね
すてき・・
ぶたさん貯金箱がかわいいな

今日ポチっとしたらランキング1位で嬉しかったです!

October 05 [Fri], 2007, 21:09
ミニコアラ⇒kotoさま・りっこさま

kotoさま

こんにちは
今日こちらは快晴です
連休中には風邪よくなりそうです

お菓子の開封、インパクトありますか?
よかった〜(笑)開封したかいがあります(笑)
ユーカリの生活感いっぱいのお部屋です☆



りっこさま

りっこさんも、お風邪でしたか〜?
風邪を引くと筋肉痛になることありますよね
風邪を引くたびに、健康であることの素晴らしさを
感じますりっこさんも、早く元気になりますように

ぷちハウジング、りっこ様(りっこ天使さま・はりきりっこ様)にほめていただけて、もう嬉しすぎます

来週末も結婚式に参加しま〜す
今度は職場の先輩のです。
ミニコアラさんの結婚式はいつになるのでしょ〜(笑)
ウヒヒヒヒヒイ(by:ユーカリ
October 05 [Fri], 2007, 14:23
コンテストお疲れ様でした(絵文字が出ないよぉ〜)
とても可愛いお部屋ですね^^
お菓子の開封や色々な工夫があって楽しかったです♪
当選を祈っております^^

お友達の、オンリーワンな結婚式、とても印象に残ったでしょうね^^
ミニコアラさんの結婚式はいつかな?^^

風邪はいかがでしょうか?
私もおととい、高熱を出してしまい、今は筋肉痛です(汗)
早く良くなるといいですね^^
October 05 [Fri], 2007, 12:21
お菓子の開封がすごいインパクトだわ!
私ならもったいなくて絶対にできない
床とかの散らかり方が子供部屋だよね。
ユーカリちゃんがここで生活してますよ!って雰囲気がでてて好きです。
台所辺も楽しみです。
いろいろお忙しかったみたいだけれど体には気をつけてね。
October 04 [Thu], 2007, 22:27
ミニコアラ⇒まぁさま

こんばんは
愛されチョコを2つ飾ってみました〜!
本当は収納美人の家具とかも使いたかったんだけれど
一応先行発売は別としてまだ発売されていなかった?!
ようで、ゲットできませんでした〜

ぷちハウジング、場所は結構とってしまうんだけれど、
1つあると、色々遊べちゃいます
October 04 [Thu], 2007, 21:54
こんばんは
愛されチョコがキレイに飾ってあって素敵ですね
おしゃれで可愛い物が好きな小学生の部屋って感じがします
ぬいぐるみNGなのは残念ですね
カーペットすごく可愛いです これから寒くなるからちょうどいいですね
ぷちハウジングほしいなぁ
October 04 [Thu], 2007, 21:45
ミニコアラ⇒もなちゃん・ハルマリンさま

もなちゃんへ

こんばんは〜
細かい部分まで見てくれて有難う
ドールNG…著作権の問題とか色々あるのかな?!
確か、初期の頃はドールちゃん入りの
作品ありましたよね〜


ハルマリンさま

おんばんは
カーペット見てくださって嬉しいです
女の子らしく&暖かみのある雰囲気にしてみました!
家具とかは作るのが難しいからカーテンやカーペットを
作りました(笑)

リンクの件、有難うございます。
ハルマリンさんのブログもリンクさせていただきますね
October 04 [Thu], 2007, 21:12
ミニコアラ⇒nana☆さま・ちびさま・モーヤン管理人さま

nana☆さま

こんばんは
体調、少しずつ回復してきています
なんか、仕事の忙しさがピークを超えてひと段落したら
風邪もピークを超えてひと段落してきています
お見舞いありがとうございます!

子供部屋のディスプレイは、実際にはユーカリは登場していない
のだけれど、すっかりユーカリらしいお部屋(作品)になって
しまいました(笑)



ちびさま

こんばんは
ご訪問&コメントどうもありがとうございます
今までも遊びに来てくださっていたんですね
嬉しいです!これからミニチュア仲間として、是非
仲良くしてください

カーペット、これあらの時期のことを考えて淡い色に
してみました〜〜
ランドセルに食器袋、実はリーメントの赤いランドセルには、
食器袋を提げるホックがついていませんでした
そこで自分で金具を買ってきてつけてしまいました(笑)
また、ちびさんのところにお邪魔しますね



モーヤン管理人さま

こんばんは
カーペット有難うございます!
女の子らしい&暖かみのある色にしてみました

学習机のあるお部屋、懐かしいですね!
私の部屋にあった学習机は、まさにこんな感じでした。
October 04 [Thu], 2007, 21:08
ミニコアラ⇒ビス☆さま・ちびまいさま・おでんさま

ビス☆さま

こんばんは〜
ビスちゃん、よくミニコアラミニチュアワールドに遊びに来てくれて有難うビスちゃんが、喜んでくれてミニコアラもとっても嬉しいですこれから是非是非ミニチュア&粘土仲間として仲良くしてください

コンテスト間に合ってよかったです
審査員ていうのは、きっとリーメントの社員さんたち
がやるのかな?!

私もまた、ビスちゃんのところに遊びにいきま〜す




ちびまいさま

こんばんは
カーペット、暖かみが伝わりますか?
よかった〜これからの季節に合わせて
優しい色のしてみました

それと、作品が出来上がってみたら…キッチンも子供部屋も
ユーカリらしいお部屋になっていました(笑)
子供部屋の机の上には、ユーカリお気に入りの元気印のカーラーと
ウヒを置いてみたりして、私とこのミニチュアワールドに
遊びにきてくださっている皆さんにしかわからない
ユーカリらしい作品です(笑)
ユーカリらしさは、審査員さんには伝わらないと思うけれど、
なんていうか自分の中で満足しちゃってます


おでんさま

拍手有難う
カーペット、気が付いてくださって嬉しいです!
暖かみ&女の子らしい感じをイメージしてみました。
やっぱりこれからの季節はカーペットとかあった方がいいですよね

ミニコアラのコンテスト作品、見にきてくれて
有難うございますキッチン編も編集中です
October 04 [Thu], 2007, 20:59
こんばんは、お久しぶりです〜☆
コンテストに応募されたんですね
カーペットを手作りされたなんてすごいです!
やっぱり他社製品はNGなんですか!?
コンテストのキッチン編も楽しみにしてますよ

あ、ミニコアラさんのブログ、リンクしても
よろしいでしょうか?
October 04 [Thu], 2007, 20:07
もなちゃん(もなか
ミニコアラちゃん〜♪
細かいところまで丁寧にセッティングされてて
ディスプレイも可愛くつくられてるね♪

ドールも一緒に撮影OKならいいのに〜!!

版権とかいろいろあるから難しいんだろうけど、
初期の頃はドールOKだったような気もしたんだけど
時代なのかな〜(-o-;

October 04 [Thu], 2007, 19:33
カーペット手作りなんですね。
すごいすごい!!
色合いもいい感じです。
ユーカリちゃんの部屋に合ってますね〜
学習机がある部屋が、なんだかすっごく懐かしくなりました。
October 04 [Thu], 2007, 13:03
こんにちは。ブログにコメントありがとうございました

手作りカーペットすごいですね!暖かそう。
その上に駄菓子を広げていいですねぇ〜
小学生コアラちゃんぽい演出ですね
ランドセルに食器袋本当の子供部屋みたい

ぷちハウジングコンテスト、台所編も楽しみにしてますー
October 04 [Thu], 2007, 10:59
nana☆
お疲れ様でした。
体調すぐれないようで大丈夫でしょうか。
ゆっくりお休みして下さいね。

ディスプレイすごいです。
本格的ですね。
こんなお部屋に住みたいです〜。
October 04 [Thu], 2007, 9:24
応募お疲れ様でした!!
無事応募できたみたいで何よりです!!
また、それをこうやってサイトに上げていただけて
とても嬉しいです!!

それにしても、やっぱりすごいですね!
私は変かもしれませんが、一番目について
気に入ったのはカーペットでした!!

まさに、これからの季節って感じで
本当にユーカリちゃんがこの部屋で生活している感が
出てるんですもん!

台所編も、とっても楽しみです
October 03 [Wed], 2007, 23:10
ちびまい
こんばんは〜
温かみのあるカーペットが素敵ですね
カーペットの上に直接お皿やお菓子ってとこが、リアルで、懐かしい感じがします。
私も小学校時代、友達と遊ぶときはこんな感じだったような…。

コンテスト写真に、ユーカリちゃんが写ってないのは残念ですが、
お部屋中にユーカリちゃんらしさが溢れてるので、
写ってなくても、ユーカリちゃんの存在感が十分伝わると思います

キッチンバージョンも楽しみにしてますね
October 03 [Wed], 2007, 23:09
こんばんわあ〜おじゃまします〜
ミニコアラさんの、ブログはちょくちょく来てるので
足跡の数が相当なものかと・・・笑 ごめんなさい〜
今回は、私のブログでコメントしていただき、
ありがとうございます〜 すっっごい嬉しい^^←タメ?笑

ミニコアラさんから、コメント来た時は眠かった頭も
急にぴぴーーーんってww←意味不でごめんなさいー

なんとか、応募できたみたいですね!!この作品だったら
もう審査員さんも、すぐ気に入りますよ
あれ・・審査員とか、いるんですかね??←なんにもわかんない

ま・・・まず、ユーカリちゃんと共に応援します!!!笑
でわ、これからもちょくちょく顔出しに来ますでわっ
October 03 [Wed], 2007, 22:52
ミニコアラ⇒ROSEさま

ROSEさんこんばんは〜
いつも風邪を引くと喉と鼻をやられてしまいます〜!
こうなるとひたすらおとなしくして痛みのピークを
超えるのを待ちます
お見舞いありがとうございます

リーメントとメガハウス、区別するのに
結構ドキドキしながらやりました(笑)
混乱しますよね〜〜

子供部屋らしく?!適度に散らかしてみました〜!
ユーカリのドアップ、こうしてみると
鼻や目が結構光っていますね(笑)
ユーカリ、カメラに近づきすぎました
October 03 [Wed], 2007, 22:42
ROSE

 お疲れ様です〜。
 体調の方は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね〜。

 コンテスト無事に応募できてよかったです。

 私もぜ〜んぶ開封してバラバラに並べてるのでぷちとメガ、
 多分分けるの大変

 袋開けるの勇気要りますよね〜、でも、子供部屋の可愛い
 散らかり具合が素敵

 ユーカリちゃんのドアップ
October 03 [Wed], 2007, 22:36
ミニコアラ⇒かこちゃんへ

かこちゃん、こんばんは
先日耳鼻科に行ったところ先生がカルテを見て、
「あら〜あなた去年もちょうど同じ時期に同じ風邪を
引いているわね」とおっしゃいました
私アレルギー体質で寒暖の差があるとすぐ鼻と喉の風邪を
引いてしまうようです〜

ユーカリのお部屋、様変わりして(笑)
何度もみてくださったなんて、嬉しいな
有難う

ユーカリのアップ、毛がちょっと毛羽立っているのが
わかります(笑)
今度、そっとお風呂にいれてあげようかな
October 03 [Wed], 2007, 21:57
かこ
お仕事お疲れ様です。
風邪大丈夫かしら・・今の時期注意が必要ですね!
気をつけてくださいね

ユーカリちゃんのお部屋も応募にあたって様変わりしてますね!
無事応募おめでとうございます
そして見せていただけて凄くうれしいですW
ありがとうございます
凄く可愛くていっぱいみちゃいましたW
そして最後のユーカリちゃんのup可愛いすぎです

確かに・・メガとリーメはごっちゃになるとわからないかも・・
October 03 [Wed], 2007, 21:33
ミニコアラ⇒ぽこちゃん

こんばんは
そうで〜す、レースはカーテン用でした
ユーカリはぬいぐるみだけど、多分だめかな〜
去年もたしかドールはNGという感じで、入選作品を
HPでみたところ、ぬいぐるみさんもいませんでした。
多分リーメントのぷちサンプルの動物さんとかならOK
なんでしょうね〜

ぽこちゃん、お部屋ほめてくれて有難う
最近寒暖の差で…夜の布団とか難しいですね!
私の風邪、抗生物質をもらったので、少しずつ
回復しています!
ぽこちゃんも、気をつけてね!
October 03 [Wed], 2007, 20:51
お部屋素敵です〜
レースはカーテン用だったんですね〜
他社の製品もだめドールもだめなんて・・・
ユーカリちゃんはぬいぐるみなのにダメなのかな?
ぜひ出演?してほしかった〜(笑)

なのにお部屋可愛いです〜(*^^*)/

ユーカリちゃんがお菓子食べてる姿が可愛い〜
ユーカリちゃんのアップも可愛すぎるよぉ〜
最近ほんと気温の差が激しいですね
体がおかしくなりそうです

October 03 [Wed], 2007, 19:31
ミニコアラ⇒HANA*さま

こんにちは〜
ハウジングコンテストの撮影をした時には
部屋中散らかっちゃって(笑)
片付けるのに大騒動でした(笑)
でも楽しかったです

お菓子の袋、開封してみました〜!
何かインパクトのあることをしたいと
思って

ランドセルと勉強机のシール気が付いてくださって
嬉しいです!有難うございます


October 03 [Wed], 2007, 17:02
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
作業お疲れ様です♪

ぷちサンプル以外はNG・・・しょうがないけど厳しいですね〜
ピックアップして外すの本当に大変そう(笑)
お菓子の袋、一度は開封してみたいけど、やっぱり勿体無くてできなかったんですよね(*・_・*)ゞ
その禁断の行為をやってのけたミニコアラさんはエライ!

ユーカリちゃんのランドセルと勉強机にシールが張ってあるのが本当に小1って感じで可愛い♪

お台所編も楽しみにしてま〜す
October 03 [Wed], 2007, 16:37
ミニコアラ⇒ミカさま

こんにちは〜
そうなんです、これがリメでこれがメガで…って。
特に駄菓子とか両方の会社で発売されているものを
みると、自分でストックしているリーメントファイルを
見ないとわからなくてw

ミカさんも応募されたんですね
入選するといいですね
私、色々なブローガーさんのところでみかける、
グリーンの家電製品が欲しいです〜〜
October 03 [Wed], 2007, 15:47
子供部屋可愛いね〜!
わかるわかる・・これはリメだっけか、メガだっけか?なんて
確認しながらの作業w

私も一応2作品(作品なんてほどのもんじゃないけど
応募してみました〜。
入選は絶対無理だけど楽しむ感覚でやっちゃった(*^ω^)

ミニコアラさんの作品、是非入選して欲しいなー!
October 03 [Wed], 2007, 14:07
ミニコアラ⇒きのこさま・はるるさま

きのこさま

おはようございます
コンテストなんとか応募できてよかったです。
初応募ということで、作品の出来がどうというよりも、
応募できたことで達成感がいっぱいに(笑)あは
お菓子、思い切って開封してみました〜。
よっちゃんいかの中身、よくできていました!
これであたりがでたら最高だったかも



はるるさま

こんにちは
自分で作ったり考えたりしながらするミニチュア遊びって
楽しいですね〜!
もう、作品の出来がどうこうよりも、完成したことで
達成感いっぱいで(笑)あは

ところで、ぷちサンプルなどのミニチュアの収納方法ですが、
私もそろそろ限界がきています(笑)
ぷちサンプルのために1つクローゼットというか収納のチェストを
買ったので、そこに収納しているのですが…、
そろそろそこにも入らなくなりそうで…。
今は一時的に入らないものは100円ショップなどで売っている
透明クリアボックスに収納していま〜す
October 03 [Wed], 2007, 12:05
ミニコアラ⇒つぬっこさま・パピヨンさま

つぬっこさま

ご無沙汰していま〜す
勉強部屋イメージチェンジしてみたよ〜
そうなの、コンテスト最初の頃はドールとかOKだったのかな〜
あたしも写真で、登場したかったな

台所編も待っててね〜



パピヨンさま

お久しぶりです〜
コンテスト無事応募できてよかったです
ミニコアラ姉さんでよかったら、いつでもアルバイトOK
ですよ〜(笑)

ブーケトス、無かったのです〜
お嫁さんのお姑さんが、押し花が大好きだと
おっしゃっていたので、もしかすると花嫁さんの
ブーケは、お姑さんが、押し花にして、花嫁さんに
あげるのかもしれません
October 03 [Wed], 2007, 11:57
はるる
作業お疲れ様でした。
自分でイメージしながらいろいろなものを配置するのって、大変だけれど、とても楽しいですよね。

ところで、これだけたくさんのミニチュアパーツは、いつもどうやって整理して保管しているのでしょうか?
私、自分自身が頭を悩ませています。
教えてください♪
October 03 [Wed], 2007, 11:10
こんにちは
コンテスト応募、無事に終わったみたいですね。
お疲れ様でした(*´∀`)とても素敵ですね
お菓子の開封がスゴイ〜
開けた方が可愛いのは分かってても、
あれを開けるのって勇気がいりますよね
よっちゃんいか(おっちゃんいか)の中身も
本物みたいにゴツゴツしてリアル可愛い
くじが無いのは残念でしたねっ

October 03 [Wed], 2007, 10:57
お早う御座います

コンテスト頑張ったね、10枚以上応募したんだ、

可愛く出来てます、ドールと他社製品NGは残念&大変立ったね、

私も食玩ビニールのままで、大袋3つになっていて全然解りません、

ユーカリちゃんと確認して良いな、私が確認する時には
ミニコアラ姉さんにアルバイト頼もうかな

お仕事ご苦労様でした、風邪、お大事に(ブーケトス残念)。
October 03 [Wed], 2007, 5:45
ユーカリちゃん、すっご〜いぃぃぃ!!
勉強部屋がイメージチェンジだね(^-^)
ドールがNGなのは残念だったね。
ユーカリちゃんが写ってる写真で応募できたら
よかったのにね。
前のコンテストでは人形が写ってるのもあったような気が?
管理人さんも、お疲れ様でした〜
台所編も早くみてみたいです。楽しみだな。
October 03 [Wed], 2007, 3:12
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像canada goose new york jacket womens
» 第10回ジャパンギルドミニチュアショー東京(パートT) (2014年07月23日)
アイコン画像canada goose jacket price list
» 第10回ジャパンギルドミニチュアショー東京(パートT) (2014年07月22日)
アイコン画像Medium Longchamp Pliage Beige sacs
» 第10回ジャパンギルドミニチュアショー東京(パートT) (2014年07月22日)
アイコン画像authorized dealers canada goose
» 第10回ジャパンギルドミニチュアショー東京(パートT) (2014年07月22日)
アイコン画像canada goose constable parka sizing
» 第10回ジャパンギルドミニチュアショー東京(パートT) (2014年07月22日)
アイコン画像hollister shops deutschland
» 第10回ジャパンギルドミニチュアショー東京(パートT) (2014年07月21日)
アイコン画像http://www.chuemon.com
» ユーカリの鳩サブレーな1日♪ (2014年07月19日)
アイコン画像karen millen coupon
» 第10回ジャパンギルドミニチュアショー東京(パートT) (2014年07月18日)
アイコン画像Longchamp Pliage Medium Tote Taupe sacs
» ユーカリの鳩サブレーな1日♪ (2014年07月17日)
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
Yapme!一覧
読者になる
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miniyan
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
大学卒業後は、教授秘書として働いていましたが、結婚のため退職しました♪とにかくミニチュア・サンプルなどが大好きです。 ミニチュアタウン25番地(ただいま閉鎖中)に住んでいます2009年4月に、管理人別ブログ、ミニコアラ 懸賞モニターワールドを始めました。そちらの方も宜しくお願いします。 【コメントについて】 管理人及びミニコアラ家を誹謗・中傷するような内容のコメントは、管理人判断により、削除・禁止IP登録をさせていただく場合がございます。ご了承下さい。
相互リンク 依頼無料カウンター
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/miniyan/index1_0.rdf
サンプル・イベント・モニターならBloMotion レーシック fx