つぬっこちゃんからホワイトデー2015☆

March 14 [Sat], 2015, 18:30
大変ご無沙汰しています。サブブログがメインブログ化してしまって、こちらのブログが放置気味になってしまっています。。。ミニコアラ、元気です!!今日は、つぬっこちゃんから、ホワイトデーのプレゼントをいただいたので、久々にこちらも更新しました。

ブログを通じて仲良くしてくれているスヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこその実態はSNOOPYぬいぐるみ!?でおなじみのつぬっこちゃんとちびつぬちゃんから、とっても素敵なホワイトでのプレゼントをいただきました

ユーカリ:「みてみて〜るんるん熨斗紙がついた箱を開けてみると!」



ユーカリ:「なんとなんと、お家の屋根まで突き抜けるほどの大きさのワイン♪しかも、このラベルがコアラさんなの!!」



ユーカリ:「可愛いコアラの親子がユーカリの葉っぱを食べているよ!オーストラリアってワインが有名なんだけど、コアラのラベルのついたワインなんて初めてで感動しちゃったよつぬっこお兄ちゃんとちびつぬちゃんがずっと一生懸命探してくれていたんだって!」



ユーカリ:「アップで



ユーカリ:「オーストラリアの白ワイン。ブログの管理人さんは、白ワインが大好きなんよね!赤ワインも飲むんだけど、まろやかな白ワインが大好き



ユーカリ:「こんなに可愛いラベルのワイン、開けて飲んでしまうのがもったいないけれど、でも、ワインなら空き瓶とラベルはとっておけるもんね!週末にゆっくりいただこう!」



ユーカリ:「そしてそして、こんなに可愛いお熨斗もつけてくれていたんだ!実は、私、包装紙を開けるときに、不注意でお熨斗まで一緒に破いてしまったのですなんて失礼なことをと猛反省中。テープで修復して、この可愛いお熨斗もずっと大事にとっておくね!本当に、いつも素敵なプレゼントをどうもありがとうまたGW一緒に遊んでね〜!!」



つぬっこちゃんからのホワイトデー☆

March 14 [Thu], 2013, 11:49
今日はホワイトデーということで、いつも仲良くしてくれている私の大好きなつぬっこお兄ちゃんからホワイトデーの贈り物が届いたよ今日はお友達の牛くんと一緒にご紹介

牛:「ねぇ、ねぇ、あのさぁ、さっきから気になっていたんだけど、あの素敵なものはなあに?」




ユーカリ:「ん?あ、これね〜よくぞ聞いてくれましたすごくかっこいいでしょ〜もう、私のお部屋の一部になっちゃったの




ユーカリ:「これ、リキュール入りのチョコレートなの

牛:「へぇ〜!すごい、かっちょいいね

ユーカリ:「そうでしょ〜?でもね、私達は、まだ小学生のお子ちゃまだから、外側のチョコレートだけを食べるの!私が、大人のコアラになったら、中身まで食べられるんだよ(笑)

牛:「そうか〜、じゃぁ、僕も大人の牛になったら食べられるね



ユーカリ:「そうそう!それでね、チョコレートと一緒に、つぬっこお兄ちゃんヌードルじゃなくて、すぬーどるも一緒にプレゼントしてくれたよUSJのお土産なんだって




牛:「中にはスヌーピーとウッドストックのなると入りだってレアで可愛いね!」



ユーカリ:「うん、そうなのポットもあるし、食べるの楽しみだな〜つぬっこお兄ちゃん、素敵なホワイトデーのプレゼント、どうもありがとう!今年もいっぱい遊んでね!」




※すっかりおなじみのつぬっこちゃんから、ホワイトデーに素敵なプレゼントをいただきました〜管理人が食べたいな〜と思っていたリキュール入りのチョコレートです。チョコレートが入っている棚は、とてもお洒落なので、ココレートを食べ終わった後にも、ユーカリのお部屋で活用させていただきたいな〜と思っています

今年ももう3月!もうすぐ桜の季節がやってきますねお花見の頃には少しでも花粉が減ってくれているといいのですが♪

つぬっこちゃんにGWにいただいた跳び箱♪

March 02 [Sat], 2013, 17:01
記事の内容が前後してしまって申し訳ないのですが、今日は、昨年GWにつぬっこちゃんからいただいた跳び箱のご紹介

ユーカリ:「うふふふいただいたのは去年のGWなんだけれど、とっても気に入っていて大事にしているのがこの跳び箱



ユーカリ:(3段なんだけど、アチョーーーッと駆け上がって、とりゃ〜〜っと跳んで」




ユーカリ:「す〜っと、着地するの(笑)この跳び箱のお陰で、学校の跳び箱の授業もばっちりおうちに跳び箱があるなんて、本当に贅沢なのだ




ユーカリ:「それにね、もう、これはとっくに美味しくいただいてしまったんだけれど、美味しい洋菓子がいっぱい入っていたの




ユーカリ:「跳び箱の中にかくれんぼなんていうのも、面白いつぬっこお兄ちゃん、いつも私のために、可愛いプレゼントをどうもありがとう





※こんにちは早いもので今年も3月に突入〜!関東では昨日春一番が吹いて気温も上がり、少しずつ張るが近づいてきているように感じています花粉症の患者さんにとってはしばらく辛い季節になりますね。我が家も軽い花粉症なので、お洗濯は浴室乾燥機、お布団も、布団乾燥機を使っています。私は今年は、お友達にすすめられて、アレルギーのお薬も処方してもらったので、ぼちぼち飲んでみようかと思っています。

昨年のGWに、大好きなつぬっこちゃんとお出かけをした時にいただいたプレゼントです。あと数ヶ月で、またGW!本当に1年が早いです(笑)

今年は主人が勤続10周年ということで、有給とは別に1週間お休みがいただけるようなので、北海道旅行を計画しています。といっても、時期など未定なんですが、GW、夏休み、年末年始と普段のまとまったお休みは、全て主人の実家の帰省にあててしまう我が家にとっては、2人で過ごせる貴重なまとまったお休みなので、楽しみにしています

そしてそして、今年は、こちらのブログももっと更新していけるといいな〜と思っています!昨年は仕事復帰、マイホームの購入、引越しなどで本当に慌しかったのですが、リズムもつかめてきましたので、時間も作れるかな〜と思います。どうか、これからも、宜しくお願いします

また、日常のことについては、ミニコアラ コスメ・グルメ・何でも体験日記☆の方で更新をしています。時々ユーカリも登場しますので、宜しくお願いします。

【一部修正あり】第13回ジャパンギルドミニチュアショー in TOKYO 奥村さんのブースにてA

February 25 [Mon], 2013, 8:00
池袋コミュニティカレッジで行われる奥村さんの講座情報を一部修正しました5月26日に行われる講座で、ピザとパンケーキを作ることができると記載しましたが、正しくは、5月26日にピザを、その次の回(日程は未定)にパンケーキを作ることができるそうです。


第13回ジャパンギルドミニチュアショー in TOKYOに参加してきました☆@の続きです


ユーカリ:「なんと、今回奥村さんが、こんなに素敵なおもてなしセットを用意してくださっていたんですびっくり今回は、奥村さんからいただいた指人形のコアラちゃんも一緒に連れていったんだよね!ミニ子ちゃんも、指人形さん連れてきてたから、こんな感じで記念撮影そうそう、我が家の指人形さんの名前は、ユビカリになりました(笑)」




ユーカリ:「そしてなんとなんと、こちらのスイーツと紅茶も奥村さんが作ってくださったものなんですユーカリったら、なんて贅沢なコアラなんでしょう





ユーカリ:「ミニ子ちゃんとユーカリがブースを見学している間は、ユビカリたちがお茶していました




ユーカリ:「本当にお洒落〜




ユーカリ:「ミニ子ちゃん、ここのコーナーは何?」


ミニ子:「ユーカリちゃん、よくぞ聞いてくれました(笑)あのね、ここに展示してある作品は、池袋コミュニティカレッジ(池袋西武)の1日講座で、作ることが出来るんだよ〜!」


ユーカリ:「ん??それって、奥村さんと一緒にミニチュアフードが作れるっていうこと?憧れの奥村さんから、直々にミニチュアフードの作り方を教えてもらえるってこと???」


ミニ子:「そうそう、そういうこと!1日で完結する講座だから、忙しい人でも時間が作りやすいよね!もう、講座が終了しているものもあるんだけれど、これからだと、2月27日には、おでんを5月26日には、ピザをを作ることが出来るんだよ!そして、その次の講座(日付は未定)には、パンケーキを作ることができるそうです


ユーカリ」「す、すごいね!!奥村さんから直々に教えてもらえる機会なんて、なかなかないよ!」


ミニ子:「来週のおでんの講座は、現時点では空きがあるのかどうかわからないんだけど、気になる方は、池袋コミュニティカレッジのHPを見てみてね!」



ユーカリ:「おでんも美味しそうだし、おにぎりのお弁当も可愛い






ユーカリ:「そして、奥村さんのあんみつ、大好きミニ子ちゃん、奥村さん、記事のアップが遅くなってしまったけれど、とっても楽しい時間を過ごすことができました。お忙しい中、色々とお話してくださって、本当にどうもありがとうございました。これからも、宜しくお願いします。」





お家に帰ったユーカリ

ユーカリ:「奥村さんが作ってくださったワッフルと、ホットケーキ♪それに紅茶でティータイム。お友達の牛さんをお招きしてみたよ






ユーカリ:「奥村さんというと、和小物・和食という印象がとても強いんだけれど、洋食もこんなにリアルに素敵にワッフルのソースとか、ホットケーキのシロップのかかり具合とか、とっても細かい部分までこだわって作られていて、穴が開くほど眺めています本当にどうもありがとうございました!」




※大変ご無沙汰しています。インフルエンザにノロが流行していますが、我が家は元気に過ごしています。昨年12月に参加させていただいたジャパンギルドショーのレポを今頃アップしています最近は、なかなか新しいミニチュアを購入する機会もないので、ブログの更新頻度も減っていますが、やっぱり小さいもの大好き。こういう素敵なイベントに行くと、テンションが上がりますとくに奥村さんの作品は大好きです

第13回ジャパンギルドミニチュアショー in TOKYOに参加してきました☆@

February 17 [Sun], 2013, 15:40
昨年12月のことになりますが、毎年恒例のジャパンギルドショーにお出かけしてきました〜

今回も真っ先にお邪魔したのが、 『和小もの ドールハウスの小さな和食』の奥村きみえさんのブース



今回も、ミニ子ちゃんが、色々と案内してくれたよ



ユーカリ:「この作品、ハロウインなんだよボックス型のドールハウス♪ちょっと写真の腕がなくて、ガラスに反射しちゃって、素晴らしい作品があまり上手に撮影できなかったのが申し訳ないんだけどすっごく可愛いよね^^」



ユーカリ:「今回も、ブースには、奥村きみえさんの素敵な世界が広がっていて、何時間見ていても飽きなくて、とっても幸せな気分に









ユーカリ:「写真がいっぱいなので、次の記事へ続きます」



つぬっこちゃんとユーカリのチロルチョコをいただきました!!

January 31 [Thu], 2013, 22:26
実は、ずいぶん前のことになるのですが、つぬっこちゃんのお家の人のお友達から、つぬっこちゃんとユーカリが一緒に写っているチロルチョコレートをいただきました



ユーカリ:「箱に一緒に入っているピンクの可愛い入浴剤と、うさぼくさんの焼きドーナツは、つぬっこちゃんがプレゼントしてくれたんだ可愛い入浴剤に癒されながらお風呂に入らせてもらったよ焼きドーナツも、コーヒー味だったんだけど、初めてのお味で、とっても美味しかったよ



ユーカリ:「そして、こちらのチロルチョコレート、つぬっこちゃんのお家の人のお友達が、つぬっこちゃんのお誕生日にって作ってプレゼントしてくれたものなんだってそのお友達が、なんとなんと、私のブログにも遊びにきてくれていて、私にもってプレゼントしてくれたものなんです






ユーカリ:「う〜んこれは、もったいなくて、食べられないよね〜!と思いながらも、せっかくだからいただいて、パッケージを永久保存することにしたんだ記念写真もパシャッ





ユーカリ:「うまく撮れたかな?




※大好きなつぬっこちゃんと一緒に写った写真がチロルチョコになってしまったという、私たちミニコアラ家にとって、とっても嬉しい贈り物本当にどうもありがとうございました!!パッケージは全て永久保存版です家族やお友達にも自慢しちゃっていますスローペースブログですが、これからも、よろしくお願いします!!

つぬっこちゃんとスヌーピーin銀座2012へ

January 16 [Wed], 2013, 17:03
遅ればせながら新年明けましておめでとうございますすっかりご無沙汰しておりますが、元気に過ごしています!!今年も宜しくお願いします。2013年最初の記事は、去年の夏につぬっこちゃんとお出かけしたときのものです

ユーカリ:「ふふふ〜私はここだよ〜ん!さて、みなさん、シャーロックホームズの後姿は、一体だれでしょうか?」



ユーカリ:「ジャジャーン!そう、つぬっこお兄ちゃんだよ2012年夏に行われたスヌーピー展in銀座。今年も一緒に遊びに行ってきたんだよ!三越のところにある垂れ幕が見えるかな?スヌーピーとつぬっこお兄ちゃん、お揃いの格好してるよ

つぬっこ:「ボキのおうちの人が作ってくれたんだよ^^ちびつぬもお揃いなんだよね^^」

ちびつぬ:「おそろ〜い




つぬっこ:「スヌーピーグッズいっぱい

ユーカリ:「いっぱいお買い物できるね!」



ユーカリ:「せっかくだし、記念撮影



つぬっこ:「ボキらは、小さいから1つの穴で丁度いいね

ユーカリ:「うん、そうだね

ちびつぬ:「チーズ^^」

ユーカリ:「写真もたくさん撮ったし、ランチを食べに行こう!」

つぬっこ:「行こ〜う!」




※昨年の8月、つぬっこちゃんたちと一緒にスヌーピー展にお出かけ^^今年も沢山の人たちで賑わっていました!つぬっこちゃんたちが、とっても可愛い格好をしてきてくれて、嬉しかったな♪GWに続いて、3人で遊ぶことが出来て、ユーカリも大喜び。この後は、ランチにお出かけ〜

つぬっこちゃんとおだかけ(田園喫茶編)

November 23 [Fri], 2012, 17:51
お腹いっぱい串かつを食べたユーカリたちは〜昭和の時代にタイムスリップしたような素敵な喫茶店「田園」へ

つぬっこ:「ここ、1度きてみたかったんだよ〜


ユーカリ:「なんだか、昔懐かしい感じがして、いいね」

ちびつぬ:「レトロー」




つぬっこ:「今回の目玉はこれだよ〜!!じゃじゃ〜ん通天閣100周年を記念して作られたという新世界ルナパークパフェだよ





つぬっこ:「わ〜すげ〜!花火もきれい

ユーカリ:「わ〜おう!すげ〜!!」 ←ユーカリちゃん、一応女の子です

ちびつぬ:「すげ〜!!^^」




つぬっこ:「パフェ、みんなで仲良くわけて食べて美味しかったね!」

ユーカリ:「そうだね〜♪なんか、夢中で食べていたから、写真はないね(笑)」


ちびつぬ:「ない〜





つぬっこ:「楽しい時間はあっという間だね!」


ユーカリ:「うんうん、そうだね今日はいっぱい案内してくれてありがとう。1日で色々なところに行かれて本当に楽しかったよ!」




ユーカリ:「とりあえず、抱っこして


つぬっこ:「ほいほい、いいよ〜^^」


ユーカリ;「名残惜しい〜〜!」



つぬっこ:「そうそう、ユーカリちゃんにお土産があるんだよ!」

ユーカリ:「わ〜!何だろう?楽しみ〜♪」 ※いただいたお土産は後日




※つぬっこちゃんとお出かけGWバージョンは、後日つぬっこちゃんからいただいたお土産編で完結です☆そしてそして、実は8月にもつぬっこちゃんとお出かけしたのでした(笑)8月には、つぬっこちゃんが東京に遊びにきてくれて、銀座のスヌーピー展やスカイツリーにお出かけしました。その時の記事もアップしていきたいと思います。

いつも応援ありがとうございます!ブログランキングに参加していますもしよかったら、矢印下の赤い文字(FC2ブログランキング)を1日1回ポチッとお願いします!!

         

FC2ブログランキング

つぬっこちゃんとおでかけ(通天閣と八重勝♪編)

October 14 [Sun], 2012, 16:08
もう5ヶ月も前になるんだ〜!早いな〜天王寺動物園を後にしたユーカリたちは、通天閣の前で記念撮影をして、串かつで有名な『八重勝』へ

つぬっこ:「ユーカリちゃん、ココは、有名な写真スポットなんだよ。通天閣をバックに、づぼらやのふぐと、ビリケンさんと一緒に写真が撮れるんだよ!」

ユーカリ:「わ〜い

ちびつぬ:「づぼらや〜びりけんさ〜ん


(※こちらの画像はつぬっこさんからお借りしています)



ユーカリ:「これが、あの有名な通天閣だね?

つぬっこ:「そうだよ

ユーカリ:「さすがGW、待ち時間が長くてのぼらなかったけど、写真が撮れてよかったよ!!さ、
串かつの美味しいお店にいこ〜!!」

ちびつぬ:「串かつ〜


(※こちらの画像はつぬっこさんからお借りしています)


ユーカリ:「八重勝





ユーカリ:「大阪の串勝といえば、やっぱり八重勝だよね!色々な人のブログで見て、気になっていたんだ」

つぬっこ:「それにしても、まだ5時ごろだっていうのに、すごい行列だよね〜!」

ちびつぬ:「ぎょうれつ〜



30分は並んだかな?

ユーカリ:「ソース2度つけ禁止 お腹がすいたな〜

つぬっこ:「うん、何食べようかな〜^^」


(※こちらの画像はつぬっこさんからお借りしています)


ユーカリ:「あ、管理人さん、ビールだあたしたちは、お子ちゃまだから、ビールは、、、」




ユーカリ:「

つぬっこ:ぐび〜「あ〜、美味しいやっぱり1日動いたあとのビールは最高だね


ユーカリ:「あっ、そうだ、私はお子ちゃまだけど、つぬっこお兄ちゃんは、お兄ちゃんだから、大人なんだった私も早く大人になって、ビール、飲めるようになりたいな



(※こちらの画像はつぬっこさんからお借りしています)


ユーカリ:「串かつ




ユーカリ:「れんこんの串かつ美味しいな〜!どれもとっても美味しくて沢山食べちゃった^^つぬっこお兄ちゃん、案内してくれて、ありがとう。この後、もう1箇所、素敵なお店に案内してくれたんだよね!続きは次の記事でね




※大変ご無沙汰しています!GWの記事を今頃書いています。5ヶ月も経ってしまったので、なんだか懐かしい気持ちで書いていますが、『八重勝』さん、とても美味しかったので、また、行きたくなってしまいました〜♪

今年は、残暑が続いて、本当に秋はくるのかな〜と思っていましたが、ちゃんときましたね(笑)我が家も引越しをして約5ヶ月が過ぎて、ようやく落ち着いてきました。細かいお部屋の配置など、まだの部分もあるんですが、とりあえずは快適に生活できるように。先月から始まったお庭の工事も、もうすぐ大詰め。今日は、今お気に入りの1枚を庭に花壇を作り、そこには、シマトネリコを植えてもらい、ライトアップしました。後ろの茶色いラティスも、木製ではなく耐久性のある樹脂を使ったものにしました仕事から帰ってきて、ライトアップされた庭を見ると、疲れもとびます

こちらのブログ、次回は、つぬっこちゃんとのGWのお出かけ最終編を更新予定です。日常の日記については、管理人別ブログの方で更新しています。別ブログは、スマホのアンドロイドアプリで更新しているので、ほぼ毎日更新しています。



いつも応援ありがとうございます!ブログランキングに参加していますもしよかったら、矢印下の赤い文字(FC2ブログランキング)を1日1回ポチッとお願いします!!

         

FC2ブログランキング



24時間テレビ「愛は地球を救う」35 テーマは「未来」

August 26 [Sun], 2012, 13:30
昨日から始まった24時間テレビ、ユーカリと一緒に見ています。
24時間テレビ 愛は地球を救う35 今年のテーマは、『未来』です。
メインパーソナリティーは、嵐。今回で3度目の挑戦です。

『未来』前向きな言葉で、とてもいいと思います。
年を重ねても、『未来への希望』を忘れずに、一生懸命に生きたいと思いました。







今年の24時間チャリティーマラソンは、北斗ファミリー♪24時間マラソン史上初の、リレー形式なんです。




昨晩、佐々木健介さんがスタートして、長男、次男と襷をつなぎ、現在は、北斗晶さんが、武道館を目指して走っています!!去年、徳光さんが走ったときは、最高気温が25度ということで、お天気に恵まれていたんですが、今年は、猛暑。。。体に気をつけて、ゴールを目指して欲しいです。




※今年も始まりました。24時間テレビの公式サイトでアバターを作ってみました〜




いつも応援ありがとうございます!ブログランキングに参加していますもしよかったら、矢印下の赤い文字(FC2ブログランキング)を1日1回ポチッとお願いします!!

         

FC2ブログランキング
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像??敞_?_????FUSO DREAM BUCHI MT201???_姐??????????????_???????01???_с?_???RODDIO I-6_?????
» ユーカリの鳩サブレーな1日♪ (2015年04月20日)
アイコン画像_ゃ????????????樺?瀛愬?????優??????????????w????????_????????愬????冦??????????_?級 05P28oct13
» ユーカリの鳩サブレーな1日♪ (2015年04月20日)
アイコン画像KAHARA????????_???????????併??┿?_????ナ??枡?℃枡???????G鏈?????2P13Dec14??http://ubg9.com/uugetu-g1-701003-jhka.html
» ユーカリの鳩サブレーな1日♪ (2015年04月16日)
アイコン画像heinie.swsnl.com/nearly/aludel.html
» ユーカリの鳩サブレーな1日♪ (2015年04月14日)
アイコン画像つぬっこ
» つぬっこちゃんからホワイトデー2015☆ (2015年03月15日)
アイコン画像ミニコアラ
» つぬっこちゃんからのホワイトデー☆ (2013年11月05日)
アイコン画像いつもの 派遣のあおい
» つぬっこちゃんからのホワイトデー☆ (2013年11月02日)
アイコン画像ミニコアラ
» つぬっこちゃんからのホワイトデー☆ (2013年04月04日)
アイコン画像ミニコアラ
» ぷちサンプルシリーズファン感謝祭 レポートT (2013年04月04日)
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
Yapme!一覧
読者になる
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miniyan
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
大学卒業後は、教授秘書として働いていましたが、結婚のため退職しました♪とにかくミニチュア・サンプルなどが大好きです。 ミニチュアタウン25番地(ただいま閉鎖中)に住んでいます2009年4月に、管理人別ブログ、ミニコアラ 懸賞モニターワールドを始めました。そちらの方も宜しくお願いします。 【コメントについて】 管理人及びミニコアラ家を誹謗・中傷するような内容のコメントは、管理人判断により、削除・禁止IP登録をさせていただく場合がございます。ご了承下さい。
相互リンク 依頼無料カウンター
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/miniyan/index1_0.rdf
サンプル・イベント・モニターならBloMotion レーシック fx