アップルパイ完成*ミニチュアスイーツのオーブン粘土パーツ 

June 29 [Mon], 2009, 23:17

アップルパイを着色しました

試しにやってみたら、

もう少し薄くてもよかったなぁ…な感じです。


まぁ、これはこれで。

よく焼けたアップルパイです。



着色前の記事では、大きさの表記‹約3センチ›

しかしていなかったので、100円玉と撮影しました



ブログランキング参加中
応援してくださる方はを押してください☆
http://blog.with2.net/link.php?459231

クリエイターズマーケットin名古屋に参加します!ミニチュアフード 

May 07 [Thu], 2009, 12:00
お知らせです。


以前から記事にも記載していましたが、

クリエイターズマーケットin名古屋に参加します☆★☆

ポートメッセ名古屋で開催される、大型のアートマーケットです。

日程は2009年6月13、14日(土、日)。


私が展示、販売するものは、

樹脂粘土のミニチュアフード、

シリコンのカップケーキ、小物、

オーブン粘土で作ったスイーツアクセサリー

(ミニチュアフードのピアス、
ミニチュアフードのイヤリング、
ミニチュアフードのネックレス、
ミニチュアフードのストラップなどなど)

マグネットやウッドピンチも作っていく予定です。


手作りスタンプを使ったイラストの出品する友達と

2人で参加します。

お近くの方は是非、遊びに来てください



詳しくはこちらをご覧ください

クリエイターズマーケットHP http://www.creatorsmarket.com/




ブログランキング参加中
応援してくださる方はを押してください☆
http://blog.with2.net/link.php?459231

アップルパイ着色前*オーブン粘土ミニチュアスイーツパーツ 

May 06 [Wed], 2009, 11:07



大きさは、縦3センチ×横2.7センチ。


かなり久しぶりに粘土をさわりました。

リンゴ型アップルパイが作りたくなって

オーブン粘土で早速作りました。

完成というか、固まるのが待ちきれないので

ちょくちょくオーブン粘土を使います。


焼き色をつけて、つやを塗ったら

ネックレスやストラップにしようかと思います


お知らせです。

クリエイターズマーケットin名古屋に参加します☆★☆

ポートメッセ名古屋で開催される、大型のアートマーケットです。
日程は2009年6月13、14日(土、日)。

私が展示、販売するものは、
ミニチュアフード、シリコンのカップケーキ、
オーブン粘土で作ったスイーツアクセサリー(ミニチュアフードのピアス、
ミニチュアフードのイヤリング、ミニチュアフードのネックレス、
ミニチュアフードのストラップなどなど) マグネットやウッドピンチも作っていく予定です。

詳しくはこちらをご覧ください

クリエイターズマーケットHP http://www.creatorsmarket.com/




ブログランキング参加中
応援してくださる方はを押してください☆
http://blog.with2.net/link.php?459231

リプトンのおまけ 第4弾*ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション*アイス 

May 05 [Tue], 2009, 1:15


リプトンのおまけです。

ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション


今回はレモンティーとミルクティー2種類が対象のようです。

主に店に置いてあるのは、リモーネ(レモンティー)の方ですね。



もうファミマくらいでしか売ってないかもしれません。

お手頃に買える店には、ほとんど置いてないみたいです。

おまけつきのは売り切れたのか。

ほしいのは置いてなかったので、この2つだけ買いました。


アイスのコーンが

携帯に付けるには特に、大きすぎるかなぁと思います



ブログランキング参加中
応援してくださる方は↓を押してください☆
http://blog.with2.net/link.php?459231

ミニチュアスイーツのストラップ 

November 21 [Fri], 2008, 1:14
オーブン粘土で作った

ミニチュアスイーツに 、

Tピンやヒートンを刺して

ストラップにしたものです




こちらは、

抹茶ムースと、ピンクのマカロンの

ストラップです。





こちらは、

チョコレート味のサンドクッキーと

抹茶と栗のタルト&モンブランです。




抹茶と栗のタルト以外は

だいぶ前に作ったものです。


ブログランキング参加中
応援してくださる方は↓を押してください☆
http://blog.with2.net/link.php?459231

もりもり、モンブランタルト*皿左半分A 

November 16 [Sun], 2008, 18:16
(この写真は、3回目)



オーブン粘土で作った

モンブランタルトです。


もりもりです。

一周、

クリーム、栗、クリーム、栗…



頂上には、

ミントの葉が貼り付けてあります。



10円玉がピッカピカ



ブログランキング参加中
応援してくださる方は↓を押してください☆
http://blog.with2.net/link.php?459231

エクレア3種*皿左半分@ 

November 14 [Fri], 2008, 1:17

お皿の左半分にご注目を。


TVでエクレアが紹介されていたので

作っちゃいました。

オーブン粘土を使いました。


シリコンのトッピング用に

チョコレートやクッキーを作っていて、

どっぷりオーブン粘土にはまってます


水も、絵の具も、筆も、用意せずに

作業を始められる、扱いやすさが魅力です




アップ裏側も




ポイントは、

切り口の内側も

ボソボソにしてあるところ。


右のストロベリーチョコのエクレアが一番分かりやすいです。






ブログランキング参加中
応援してくださる方は↓を押してください☆
http://blog.with2.net/link.php?459231

アイスクリームのピアス*皿右半分 

November 12 [Wed], 2008, 2:10



フリマのお皿を使ったディスプレイです。

袋詰めしていない

カップケーキを乗せてます。



お皿の右半分に、ご注目を。

オーブン粘土で作った、

アイスのピアスです

味は左から、
ラベンダー、
バラ、
オレンジ…

全部バニラとのマーブルです。



お皿の左半分については、次回。



ブログランキング参加中
応援してくださる方は↓を押してください☆
http://blog.with2.net/link.php?459231

ハートマカロンのストラップ 

November 10 [Mon], 2008, 1:17
カップケーキとは別に、

シリコンのパーツを作ってました


クリームにトッピングする、

小さいマカロン
いちご
キャンディースティック

などを作るわけですが

途中、気分転換に

ハートのマカロンを作りました。

ストラップにして、友人へプレゼント




ハートのマカロンに

サンドされているクリームは

絞ったように筋を付けてあります。




ブログランキング参加中
応援してくださる方は↓を押してください☆
http://blog.with2.net/link.php?459231

今年もフリマ、楽しかった〜☆ 

November 06 [Thu], 2008, 11:11
今年もフリマの季節がやってきました。

去年と同様、2日間参加申し込みをしました。
10時〜16時。

●1日目●時々


今回販売した主な商品は、

・シリコンのカップケーキ
・クリームのパーツ
・クリームのデコパーツ
・イヤリング、ピアス系
・ストラップ          などです。


↑準備途中(一段落した時)の写真ですが、

次に撮った写真は

コルクボードがスカスカになってしまったので

これでご勘弁を。

見難いですが、透明の箱が引き出しで

段々にずらしてディスプレイしました



シリコンのクリーム関係がお子様に大人気

カップケーキは遠くから見ても、何か分かるので

気になって寄ってきてくれる感じでした。


オーブン粘土のミニチュアは小さすぎて

手に取れる距離で、初めて気づいてくれることが

ほとんどでした。



去年にくらべると

オーブン粘土系は少なめでした。


シリコンクリームの方を作るのに時間をかけすぎて

ミニチュアにあまり手を付けられませんでした〜。



陳列は例年通り、

ダンボールに布をかぶせて見やすくしましたよ。

白いソーサー(皿)の上にカップケーキを並べたら

取り皿みたいになって、かわいかったです。

お皿1枚あるだけでも、ぐっと雰囲気がよくなりました




●2日目●のち

午前中は小雨が振ったり止んだり…。

ブルーシートをかけて商品を保護するだけで

午前中は終わってしまいました。


午後は、

前日来てくれた子が、また来てくれたりして

ずっと大忙し。

閉店時間の16時過ぎになっても

お客さんが続いて、片付けはドベ


2日目は、びっくりするほどあっという間でした。





シリコンはブームなので

他の出店者とかぶるかも

思っていましたが、全くそんなことはなく。


パッと見てわかる大きさが良かったのか

お客さんの反応が良かったです。



今年も

あみぐるみの子と一緒に販売してました。

こちらも大人気で、うれしい悲鳴が聞こえてました〜




場所を変えて、またやる約束をしました〜



ブログランキング参加中
応援してくださる方は↓を押してください☆
http://blog.with2.net/link.php?459231
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マロリ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-粘土でミニチュア制作をしています。
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる