ただ唯一の正しさの上 

March 14 [Tue], 2006, 0:22
最近、ホントに正しいことは何なのか分からない。

第一、正しいことって本当にあるのかな?


例えば親切でしたことでも、もしかしたら偽善になるかもしれない。
親切心の裏には、「自分がいい人と思われたい」もしくは「こんないい人で優しい自分が好き」って思いが隠れているかもしれないし。

BUMPの銀河鉄道のときのインタビューで藤原さんも言ってたけど、優しさとエゴのさかいめなんて誰にも分からない。きっと、その人自身も分からないんだろうな。

こんなことを考えたのは、私の最近のある出来事が原因です。
すごく子どもっぽい話なんですけどね。
それがあって、ああ人ってなんて嫌な生き物なんだ、自分勝手な生き物なんだと思うようになりました。

それで、その出来事なんですが・・・
今、私は友達(Hちゃんとします)と文集を作ってるんですね。
それで、卒業式までに完成させないといけないので、
テストの最終日(みんなが学校に来る最後の日)、すごく焦って作ってたんです。
コメントを集めたり、原稿を整理したり。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miniture_rock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる