最近は 

2010年09月22日(水) 0時56分
うおおおおお!すーっかりココご無沙汰してしまっています!

最近はこちらでつらつらと日記を書いていますのでよろしければ遊びにいらしてくださいね

ピアノ発表会終わりました! 

2010年02月16日(火) 14時32分
うおおおお!!

今年も無事ピアノ発表会を終えることが出来ました!

みなさんありがとうございました!!!


今年も生徒ちゃんたちのパワーに完全ノックアウト。
帰りに黒糖梅酒を買い、家で飲みました。
黒糖梅酒、美味しいね!
なんでこんなに美味しいんだろ・・・
すっかりハマッテイマス。。

みにたま教室のブログに当日の模様を載せました♪
よかったら読んでくださると嬉しいですわは
http://ameblo.jp/mami-meito/entry-10460318539.html

来週はRIE先生の発表会だー!
えいえいおー!

感じるおんがく Rosy Music Company 

2010年01月24日(日) 21時19分
今日も寒かったですねーーー!!

家でやりたいことが色々あったのでお出かけせず。
休日は時間がたくさん取れて貴重な一日。

3週間後のピアノ発表会に向けて時間を無駄にせずがんばろう〜


そしてコンサートのお知らせ!

1月30日(土)に、ジャスコ三好セントラルコート(みんなが集まる広場ね!)にて

Rosy Music Companyのライブをやります!

14時〜 16時〜の2ステージ

無料です^^

Rieちゃんの素敵な歌声とわたくしの陽気なキーボードで
皆さんに楽しんでいただけたらと思っています^^


是非遊びにいらしてくださいね!






※うううう
ヤプログ、リニュしてから絵文字とか色文字とか・・・使い方が解らなくなった。。
誰かおせーて・・・

ARN 54th! 

2010年01月19日(火) 23時43分
あー
ヤプログのリニューアル後の調子が悪くてブログ更新できなかった。

土曜日のARN54th、お客さんも多くて盛り上がりましたね!
とても楽しかったです。

あ、お写真撮り忘れた(汗)
HPに当日の様子がもうUPされてる〜すごいっ
あやめちゃんありがとうございます!
http://www.artrocknight.com/report/54.html

mixiARNコミュではきゃろたまがたくさんの写真とコメを寄せてくれてます。
これ、ライブ終了後に見るのがすごく楽しみなんだよねー♪
いつもありがとう!

出演者の皆様、お疲れ様でした!

打ち上げも盛り上がったねー
4〜5年ぶり?電気あんまも復活したし(笑)

ど真剣のステージをやって、見て、〆はみんなで大笑い。
わははは〜楽しかったあ^^

カフェインレスな飲み物を探す 

2010年01月12日(火) 23時15分
冬は特にカフェイン入りの飲み物を強く欲します。

一番は熱い緑茶!!
もー子供の頃から大好きでおなかがいっぱいになるくらい飲んでしまうことも。

コーヒーもほぼ毎日飲みます

カフェイン摂取をゼロにするつもりはないのですが、代用できる飲み物があればいいなーと思っていたところ、
前のブログにもちらっと書きましたが美味しいハーブティーを試飲する機会がありました。
香りがとってもいいし何よりもすごく美味しいので(今まではティーバッグのしかほとんど飲んだことがなかった)
少しだけ買ってみました
BOTANICALS

身体のめぐりをよくするだとか、デトックス効果、リラックス効果、いろいろ効能があるようですが
私にとってはカフェインレスで美味しい飲み物ってのが今のところは一番の目的なので
(もちろん美容と健康にもかなーり興味はありますけどね)
濃い美味しい1杯を飲んだ後は薄くいれたものを(理由:ケチっている)水筒にいれて仕事中に飲んでいます。

普段からお茶がわりに白湯なんかも普通に飲んでいたので薄めでも美味しいです(笑)

姉に進められて飲み始めましたが本当に美味しいのでお財布と相談して良いペースで飲み続けていきたいな。

他にもカフェインレスで美味しい飲み物を探し中〜
良い情報あったら教えてください

讃岐製麺 

2010年01月10日(日) 22時59分
最近「讃岐製麺」にかなりハマッています!

グルメではないけどもともとうどんが好きで、長命うどんやどんどん庵、、、日進市の超美味いうどん屋はなくなっちゃったのでその他・・半田まで足を伸ばすこともありましたが
ココができてからはすっかりとりこです。

カウンターでオーダーしてうどんを受け取り会計を済ませる方式ですので時間も全くかかりません。
麺は太くてもちもちとっても美味しいですよー


名古屋市内外に何店舗もあるので、よかったら行ってみてくださいねー

8分の7拍子がアツイ 

2010年01月09日(土) 18時55分
年末年始はちょっとオシャレに・・とマニキュアを塗り、綺麗なストーンを上に乗せたりと
自分なりにおめかししてまして、より綺麗に見せるためにほんのちょっと爪を伸ばしていたのですが
(爪の先端が指の先端とほぼ同じぐらい)
見事にピアノを傷つけてしまいましたストーンも飛んでっちゃうし・・涙
マニキュア自体も飛んでっちゃう
自分で塗るのはやっぱり強度がないんでしょうね。

友人に専用のコンパウンドで磨いてもらって元通りになりましたが
以後気をつけなきゃね。


今年のピアノ発表会は2月14日のバレンタインデー!

毎年講師演奏をさせてもらうのですが今年は8分の7拍子の近代曲にしました。
やりにくいかな〜と思ったのですが、一貫した2+3+2のリズムでノレるー

こんなに8分の7が楽しいなんて!とハマっております


曲自体の背景は面白い雰囲気の中で作られたものではないのですが
8分の7に生命の強さを感じます。

しかし相当な難曲なので、そろそろ気持ちを集中したいと思いますご存知各種誘惑に弱い

えいえいおー!

2010年! 

2010年01月07日(木) 22時39分
2007,2008,2009とスムーズに切り替えできたのに
今年はどうも難しいっ・・・
結構な確立で書類に20010と書いてしまっています。


1月4日が今年のレッスン初め、3が日を過ぎたばかりでしたが皆休まず元気な姿を見せてくれました。
その中で風邪をひいたという話はあまり聞いていないのですが皆さんはこの寒さの中大丈夫でしたか?

■そう、姉1が結構大人の年齢なのに新型インフルに罹りまして昨日の朝、病院の帰りを迎え送りました。
短い時間とはいえ、うつってないかなとちょっと不安に・・。
でもなんともなさそう。よかったー

■今年の抱負は何にしようかなと思っていたら、mixi友人を通じて今年1年の目標を漢字一字で表すサイトを見つけ、
自分も早速やってみましたら「個」と出ました。
が、昨年結構ピリピリすることも多かったので「穏」にしました。

■が、たった今、横にいる旦那様が「ロック大図鑑 UK3大バンドのすべて 講談社」
という本を話題にしてきてまして、その本では3大バンドはTHE BEATLES,ROLLING STONES,そしてTHE WHOとなっています。いや〜3つ中2つが現存のバンドだねなんて話していましたらやはり健康が一番なのかなと漠然と思いまして、「健康で楽しく」に変更しました。

■ピアノ発表会まであと1ヶ月と一週間
みんながんばって!


■最近、友人きっかけでツイッターに登録しました。まだ使いこなせていないのですがゆっくり楽しんでいきたいです。
もしツイッターされてる方いらっしゃいましたら教えてください

■今年はもうちょっとブログをまめに書きたいな〜


皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します

今年も一年ありがとうございました! 

2009年12月31日(木) 18時59分
2009年も楽しかったな〜!


クリスマスイブの日!
旦那様の手料理コースを頂きました。わーい!
私はセッティングも何もしてなくて全てやってくれました。
最高のディナーだったよ


ARN忘年会セッション!
私はユカコ・ブライトマンとvivi&minnieで参加いたしました


セッションと同じ日、ピアノコンクールがありまして中抜けでの参戦だったため、ほとんど見れなくて残念でしたが、長丁場ながらとっても楽しいイベントだったそうでよかったぁ〜

【そうそう!子供達のピアノコンクールですが、お陰さまで本選出場13名中12名が中部大会へ進出することになりました!
発表会も控えていますので3が日を過ぎた4日からすぐレッスンがはじまります。
みんなぁ!やるぞー!うおおおお!えいえいおーーー!!!】



出演&スタッフの方、ありがとうございました!
手料理作ってくださった方、ありがとうございました!
食べ物持ち寄ってくださった方、ありがとうございました!
そしてなによりさっちゃん&黒ダイヤさん、ありがとうございました!

ど年末は忘年会のオンパレード
どの忘年会もとても楽しく、そしてつくづく良い友達や先輩に恵まれた1年だったなと感じました。

「日々暇々」が長年の座右の銘(?笑)でしたが
2010年やる事を出していったら最高に忙しく、熱く、そして楽しい年になることが既に判明。
しかし六星占術によれば来年は健弱。。
体力はない方ですが幸い寝込むこともほとんどない身体(親に感謝)ですので
モットーである、ゆるゆる〜の精神はそのままに色んなことにチャレンジしてこうとおもってまーす!


皆様今年も1年本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します!!
良いお年を!

ARN 忘年会セッション! 

2009年12月24日(木) 0時55分
大事なお友達まりりんのライブを見にケントスに行ってきました!
キャンドルズ(オールディーズ)

美しすぎて


マジまりりん素敵〜!!!!!!!ナニコレ、風と共に去りぬ?

目の前でウットリしながら見入っていました

会場超満員でみんな踊りまくり、すっごく盛り上がりました。
食べたり飲んだりしながら楽しいステージ
さをりん&はじめちゃんもラブラブステージを魅せて、
お久しぶりに会ったとみさんはまた細くなった?これまた素敵でした。

またやってねー!というか、みんなでまりりんを応援に行こうっ!!



日は変わってクリスマス会をやりました!

プレゼント交換もやりました。
チームおかもとは色んな種類の高級レトルトカレーセットと自分で絵柄を作れるジグソーパズルを頂きました、ありがとう!!

こんなあったかいコーナーもあり




2009年もめいっぱい働いてめいっぱい遊びました!
今年の行事、残すところあと2つ、

ARN忘年会セッション!

時:12月27日(日)
場所:新栄アポロシアター
時間:午後13時半開場 14時開演
会費:【観戦者】2000円 【出演者】2500円
    ドリンク別途500円 
(またもや友人Kよりコピペ)
7時間?ほどの大宴会になります〜
食べ物持込OKですので、
各自持参してくださいね。
私は寝坊しなければおにぎり作っていきたいと思ってます
ぬ、漬物とかももってこ、おつまみに最強だよね
あと、お箸、お皿も各自用意した方が安心だよね

総勢28ユニットだそうでいやでも盛り上がりそう、ワクワク

私はユカコ・ブライトマン(サラ・ブライトマン・・・Vo ゆかこ、G はじめちゃん、Ds サセコ Key わたし)と
vivi & minnie(シンディ・ローパー・・・Vo viviちゃん PfとCho わたし)をやりまーす!

みなさん、是非遊びにいらしてくださいね!

残すところあと2つのもうひとつはピアノコンクール本選!
11名が本選に出場しますっみんながんばろーなー!!!えいえいおーー!!
しかし土日2DAYS、両日とも朝10時〜夜21時すぎまで。ひええええっ

皇潤飲んで頑張ります

ですのでARN忘年会にはコンクール中抜けで参戦です。
全ての演目を見られないのはひっじょうに残念
あ〜身体が二つ欲しい〜〜

コンクール、忘年会セッション、どちらも目一杯楽しみたいと思います!
み に た ま
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梁小玉(英語名minnie Preston)
  • アイコン画像 誕生日:4月9日
読者になる
「忙しい」が大の苦手
「忙しい」をクチにしないことが小さな目標
日々暇々をモットーに
ユルイ人生を謳歌
カンフー映画とピアノとお酒が好き

新・たま公民館
OPEN!

http://chat.mimora.com/755610/

お便り待ってます
こちら

みにたま会の爆笑ピアノ教室
マミ・アートミュージック(名古屋市名東区のピアノ音楽教室 ベース教室 ギター教室 ドラム教室)


くらしのメモ

タイヤ&エンジンオイル交換(08/02/18)
携帯電話爆破未遂(08/02/19)
携帯電話機種変更(08/04/01)


男前ライブ情報

2009年1月31日(土)
矢野顕子カバーバンドライブ@平針サニーサイド


4月19日(日)PUFF DOLLライブ@今池ボトムライン




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/13(日)RMC DUO祭り@スローブルース

1/19(土)仙台ビーンズ@サニーサイド サポートKey

1/26(土)TheWizz@浜松フォース

2/16(土)The Wizz@ELL

3/30(日ビリー・ジョエルコピーバンド イレイザー@サニーサイド

4/26(土)Rosebud RIE BirthdayLive! @slowBlues

5/3(土)三好ジャスコ RosyMusicCompany

5/5(祝)THE ZEPPELINS ジョンジー担当 @ボトムライン

5/11(日)
じゃっかんみにー お祭り@近所の公園
モリコロもくるでよ

5/25(日)
ARN histry of female Rock きゃろ☆きん(キャロル・キング)@ボトムライン

6/21(土)PマッカートニーBirthday Live@鶴舞Daytrip


6/28(土)ビリー・ジョエルバンドThe Eraser@平針メモリーポップス


Rosebud RIE主宰の音楽教室Rosy Music School開校!
HPはこちら
私はピアノコースを担当。大人の楽しみからコードマスターアレンジ&弾き歌い、職業ピアニスト育成等。熱血指導致します
スタッフブログは
http://ameblo.jp/rosymusic/
がしがし応援よろしくお願いします

<font style="font-size:2000%">ぬ</font>
あーだこーだ一覧
アイコン画像??OOK?戝????????????┿????_?紗????ゃ????儖?ャ???ナ?_?????冦????/閲cw??閲e???http://inforemedia.com/acklash-9784862571052.html
» CP-70を引っ張り出した (2015年04月16日)
アイコン画像?愬???????冦???x????_????60SS ?°?????_??????儷_?????????G鏈?????2P13Dec14??http://ferry-crossings.com/uugetu-a2-005547.html
» CP-70を引っ張り出した (2015年04月16日)
アイコン画像_?x???_广??????_广???????J????????磅x??級???????????http://www.flypiper.net/suruyagolf-0614146007.html
» CP-70を引っ張り出した (2015年04月14日)
アイコン画像Nike Air Max 95
» CP-70を引っ張り出した (2014年12月28日)
アイコン画像Nike Air Max 2013 Kids
» CP-70を引っ張り出した (2014年12月27日)
アイコン画像Nike Free Powerlines 2 Mens
» CP-70を引っ張り出した (2014年12月27日)
アイコン画像KD VI New Color
» CP-70を引っ張り出した (2014年12月27日)
アイコン画像Air Jordan 5
» CP-70を引っ張り出した (2014年12月27日)
アイコン画像Hommes Shox 2012
» CP-70を引っ張り出した (2014年12月27日)
アイコン画像Casual
» CP-70を引っ張り出した (2014年12月27日)
Yapme!一覧
読者になる