多国籍料理

July 11 [Fri], 2014, 23:18
先週、留学生達が自国の料理を作ってくれるイベントがありました。
モンゴル、フィンランド、コスタリカ、アルゼンチン、タイそして日本。
まさに、多国籍料理
どれもとてもおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました

すぱいだーー

June 08 [Sun], 2014, 21:25
りんちゃんが、お庭で発見です。
綺麗な模様(^-^)気持ち悪いけど、綺麗(^-^;)

ミナミへ

May 30 [Fri], 2014, 15:41
昨日は久々にミナミへおでかけ
ウロウロして、可愛いお店見つけて、美味しいもの食べてリフレッシュ
付き合ってくれたママ友に感謝です♪


無防備shokoちゃん

May 15 [Thu], 2014, 0:11
本気で寝てる
触っても起きません

May 06 [Tue], 2014, 21:31
今年初。松名瀬海岸
ちょっと風がきつかったけど、海はやっぱり大好きです
貝殻が沢山おちているだけで子供達のテンションあがります
貝殻は沢山あったけど、残念ながら貝はおりませんでした
そらちゃんとりんちゃんは思いっきり砂遊びです



お昼はBBQ



ちょっと寒いけど、どんどん海のなかへ。
服ボトボト~。
そしてtodooのスマホアウト。。。ポケットに。。。すっかり忘れていたらしいです。。


ショコちゃんは久々の砂浜に、大興奮!穴掘りまくっていました。


次回はもっといいお天気の日にきたいなぁ。


モンゴル料理

May 05 [Mon], 2014, 21:25
todooがモンゴル料理作ってくれました
人生初のモンゴル料理です
日本でいううどんとおかゆのような感じのお料理。
おうどんはつけ麺タイプです。
どちらも小麦粉から作ってくれました。
お塩の味がしっかり美味しくいただきました


歓迎会

April 28 [Mon], 2014, 11:30
昨日は先月来日した留学生の歓迎会でした

ほかのホストファミリーの方と情報交換しながら、沢山お話させていただきました

その後、BBQをしながら、留学生の自己紹介

みんな1か月で本当に日本語が上手になっていました。

モンゴル
タイ
アルゼンチン
フィンランド
コスタリカ
オーストリア

世界中の様々な国から来ている子達。
私の変な日本語英語で会話しながら、一杯いろんな話を聞かせてもらいました

私も娘達もいい刺激を受けて帰ってきました
交流会

イチゴ☆

April 26 [Sat], 2014, 12:05
todooがイチゴ狩りに誘ってもらって、沢山もらってきてくれました(*^o^*)
とっても甘くて美味し〜い


tennis

April 24 [Thu], 2014, 13:20
絶好のtennis日和でした暑すぎるくらい。
なかなかうまくはならないけど、、、
今週もストレス発散


春の味覚☆たけのこ

April 22 [Tue], 2014, 13:17
春の味覚タケノコいただきました(*^o^*)

じいじが早速炊いてくれました

美味しい





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:umisola
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
大好きな娘達の記録です
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像umisola
» ショコちゃんカット (2014年04月05日)
アイコン画像フェアリー
» ショコちゃんカット (2014年03月20日)
アイコン画像umisola
» ハーベストの丘 (2012年04月12日)
アイコン画像りえブー
» ハーベストの丘 (2012年04月10日)
アイコン画像umisola
» お料理 (2012年03月04日)
アイコン画像りえブ
» お料理 (2012年03月01日)
アイコン画像umisola
» 無事おわりました (2011年10月21日)
アイコン画像きらら
» 無事おわりました (2011年10月18日)
アイコン画像umisola
» イチゴつみ (2011年05月26日)
アイコン画像りえブ
» イチゴつみ (2011年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる