きまぐれに。

November 29 [Sun], 2009, 16:37
夏以来更新無でした。別に誰に向けて書いているわけでもないので、マイペースに。。


最近の関心事

@ミステリー・ゾーン(原題:The Twilight Zone)
アメリカに住んでいたころに高校のサマースクールで見たりテレビでたまたま見たりしてすごいハマっていて、DVDボックス買おうかどうかかなり迷っていた番組。
日本でいうと「世にも奇妙な物語」みたいな感じで、不思議でシュールでときどきヒヤっとするおはなしがオムニバスに放送される番組です。
ちなみに50年代後半から60年代前半に放送されていたものなので、全部白黒。シュールさ3割増し!!

急に思い出したのは、図書館で借りてたまたま読んだ、アメリカの60年代テレビ番組についての本にこの番組が載ってたから。突然見たくなって、ネットで探したらあった!これから毎晩少しずつ見るよてい。楽しみだな。ふふふふ

A60年代のブラックミュージック、主にモータウン
が気になる!
先日遅ればせながら「ドリームガールズ」を見たのですが、アフリカンアメリカンの人々の声量のすごさに度肝を改めてぬかれまして。
で、ドリームガールズってモータウンレコード創世記がモデルなので、モータウンのガールグループとかが気になっちゃったわけですね。
マーヴェレッツって人たちの曲が一曲もともとすごい好きなのあって、ドリームガールズのモデルになったスプリームスの曲もこれから探して聞いてみようと思ってるところ。

B一瞬にして去った、自分の中での眼鏡ブーム
コンタクトを夜遅くまでしてると地味に目がきついので、これからは常に眼鏡で外出しよう!とか思って、この前わざわざ眼鏡を買いにいきました、Zoffに。
Zoffさん、ありがたいことに60年代風レトロな眼鏡を新発売してまして。それにまあ、ひっかかるよね、わたしは。もちろん。
その場では「絶対これっしょ!」と思って(若干迷いつつも)買ったウェリントン型の茶色い眼鏡。
ですが、その日にバイト先につけてったらすこぶる周りが無反応。てか、これは評判悪いということであろう。と悟り、それ以来怖くてつけられないww
というわけで、もともとあった家用眼鏡を外につけていってます。笑



以上!

渋谷

September 22 [Tue], 2009, 10:20
これから横浜に行きます?

渋谷で待ち合わせですが、ほんといっつも渋谷は迷うので早く来ようと思って。でも早く着きすぎてすごいひま。

どようび

September 19 [Sat], 2009, 13:02
またメール返ってこんくなった。。笑

気長に待とう、そうしよう。



HMV行ってビートルズプロモビデオ見よっかなー暇。

きっつ

September 13 [Sun], 2009, 12:51
あーしんどい。

今元部活の同期の引退試合のバイトにきてます。

昨日なぜかねられず2時間ぐらいしか寝てないから恐ろしくしんどいです今。。

間接が全て痛い。。外いるのつらすぎて中でひっそりしています。風邪とかじゃないことを祈る!

このあとまっすぐ飲み会なのでますますつらい。しんどいよー

インターンが終わった

September 07 [Mon], 2009, 19:15
あー。。厳密にいうと明日までだけど、あす終了式だし今日で出社は最後ー(T_T)

すごいいい人たちに囲まれて、一ヶ月ほんとに幸せでした。ちょっと怖がられてる部長さんにミュージアムチケットいただいたり社員さんからお手紙いただいたり。。ほんと感涙だよ(>_<)!!

始めの方はほんと毎日いくのがきつくて辞めちゃいたいと思ったことも何度も、ってか毎日だったけど、今から思うと非常に貴重で充実した毎日だったのかなって思います。

四週間も頑張れたのはわたしの自信になると思うし、これから就活頑張れそうな気がしてきた!!てかがんばるぞー。


あすのプレもがんばります!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みさこおん
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
東京の大学4年生みさこおんです。
さくっと自己紹介(^ω^)ノシ

音楽が好き。ロックやオールディーズが好き。
ジャンルに囚われずいいもん探してます!
最近好きなのはBlondie, Ramones, The Rolling Stones, あとはてけとーなオールディーズをよく聴いています。
かたやカラオケの十八番はaikoやsuperflyだったりもします。

そして最も自分の中で今アツいのはお笑いのロッチ!コカドケンタロウ氏に癒される日々です。

留学から5月に帰ってきました。アメリカでの1年間ほんとに楽しかった^^現在はつらく苦しい就職活動まっただ中!がんばります。

大したことは書かないと思いますが、暇つぶしにぜひどうぞ◎
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる