大型バスで… 

October 17 [Tue], 2006, 16:32
今日は、息子の保育園の遠足でした。
モチロン親も一緒です。
今回の遠足は、息子にとって始めての遠足。
しかも大好きなバスで行けるので、それはそれは楽しみにしていました

昨日、保育園から今日のおやつをもらい、ウキウキ気分で用意をしてました。
朝から、私は夫と私たちの、お弁当を作りました。
息子には、あんぱんまん弁当を作ってみました。

ちょっと、イビツですが息子が喜んでくれたのでヨカッタです。
(奥のお弁当は私のです)

大好きな、大型バスで行くのを楽しみにしていた息子。
朝起きてから、家の前をバスが通るたびに
『もう、バスが行ってしまったよ〜
と、泣く始末。何度、あのバスは違うちゃんと保育園で待ってるから
と、言い聞かせても、バスが通るたびに泣かれて大変でした

保育園まで、自転車で行くつもりだったので
玄関を出て、自転車に乗る準備をしていると
『ちがうよ〜〜バスでいくとよ〜〜〜』と、また泣く。
なんとか言い聞かせて、保育園へ

バスを見たときの興奮ぶりといったら、そりゃ〜すごかったです(笑)
たぶん、遠足そのものよりも、大型バスに乗れたことが嬉しかったんじゃないかな(笑)

も〜も〜ランドに行ったんですが、バスに乗って、たっぷり遊んで
牧場ソフトクリームを食べて、大満喫の息子でした


心から おめでとう 

October 15 [Sun], 2006, 16:11
今日は、夫の19年来の親友の結婚式でした
(私も、図々しくも親友と思っている男です。)

朝から、美容師をしている友達の自宅で無料セットをしてもらい
夫婦で出席してきました。

とても豪華なホテルでの結婚式で、うっとり〜してしまいましたよ〜
夫が、友人代表スピーチだったので、それが終わるまでは
なんだか私まで緊張してしまってソワソワ

無事にスピーチが終わっても、その後、余興も頼まれていたので
なんだかバタバタ(笑)
スピーチも余興も、上手くいきホッとしました

やはり最後は、新郎の挨拶でジーンとしてしまって
涙がこぼれてしまいました
とても、暖かくて楽しくて素晴らしい結婚式でした

これから、いろんな事があるだろうけど
あの二人なら、きっと乗り越えていけるだろうと思います。

二次会も盛り上がったしお料理も美味しかったし
とても幸せな気分になる事ができました

本当に、おめでとう。お幸せに



これでも? 

October 11 [Wed], 2006, 6:34
今日は息子のおたふく風邪の再診の日
もう腫れてもないみたいだし、熱も出なかったし
きっと明日から保育園の登園許可がでるだろうな〜♪
と思いつつ病院へ…

しかし、先生が診ると まだ少し腫れているらしく
念のため今週イッパイは休ませてくださいと言われました。

あ〜これでも腫れてるんだ息子の本来の顔ってどんなだっけ
と、真剣に考えてしまいました(笑)

あまりに軽症だったため、本当に免疫がついているか疑わしいらしく
抗体検査をして帰ってきました
結果が出るまで1週間。ちゃんと免疫ついてるといいなぁ…

バンバン持ち 

October 10 [Tue], 2006, 12:51
久しぶりに息子と二人、の〜んびり過ごしています

最近、息子はやっとバンバン持ちでゴハンが食べられるようになりました
バンバン持ちとは、下からフォークなどを持って食べること。
なかなか食べれるようにならなくて、いつも上手で握って食べてたんですけど
ココ1週間くらいは、自分から下手で握って食べています

もうすぐ3歳。娘は、この頃は もう ちゃんとお箸で食べてたなぁ…
そろそろ息子も、お箸に挑戦してみるかな

免疫ついてんの? 

October 10 [Tue], 2006, 6:34
最近、気持ちの良い秋晴れが続いています

今日は、本当は保育園で息子のお誕生日会の予定だったので
仕事はお休みをもらってたんだけど
残念ながら、おたふく息子は出席できません
あぁ、可哀想な息子(苦笑)楽しみにしてたのにね〜

おたふくかぜ…すごく腫れて痛いってイメージがあったけど
息子は、とても元気
食欲がなかったのも初日だけでした
熱も微熱程度だし、見た目も『ちょっと太った?』程度。
この程度で、ちゃんと免疫がつくのか不安になるほどです。

話は変わりますが、我らがソフトバンクホークス
第2ステージに進出が決まりましたね〜
昨日、息子が元気ならドームに行きたかった〜〜〜
明日からの第2ステージ。この調子で頑張って欲しいです。

またまた… 

October 08 [Sun], 2006, 18:14
夫に息子を お願いして、娘と私は町内の運動会に参加してきました
これで、3週連続運動会です
でも、町内の運動会はお弁当は出るし〜♪テントははってあるし♪
準備がラクなので朝がのんびりでした(役員さん達ありがとうございます)

娘は子供会リレー、綱引き、かけっこ などなど…色々な競技に参加
どれも頑張っていました

子供会リレーは、各学年1人ずつ出るリレー。1年生の人数が少ない
うちの町内は、なぜか足の遅い娘が出場
でも、かなり頑張って走って、バトンをもらった時の順位は守り抜いていました
私も、大縄跳びや輪回しに参加しました
あとは、お友達とお喋りしたり、応援したり。。。結構盛り上がるんですね

小学生になると子供会とか町内の出事が増えて大変だけど
地域のみんなで子供達を可愛がってくれてるんだなぁ
と、なんだか暖かい気分になれます。

お天気も良かったし、とても楽しい1日でした。
来年は息子も参加できるといいな〜
パパ、お留守番お疲れ様でしたありがとね。

太ったね 

October 07 [Sat], 2006, 11:15
昨夜、夫と『最近息子が太ったよね〜』と話をしました
確かに良く食べるんですよ昔からですけど…

で、今朝起きてきた息子。。。珍しく食欲がない
ココアしかいらないらしいんです。

これはおかしいと思い、まさか…と思いつつ病院へ行ってきました。

すると…

悩みのタネ 

October 07 [Sat], 2006, 7:29
昨日から、福岡はすごく風が強いです
今日も夫は仕事です。私はお休みなので
家事を一通り済ませノンビリしてます

毎日の弁当作り…何を入れるか迷いますね〜
市販の冷凍食品は避けようと思っているので時間がかかります
毎日同じようなモノばかりだと飽きちゃうだろうし…

前の会社に行ってた時、夫に
『俺の弁当って、だいたい昨夜のおかずが入ってるよね』
と言われたことがあり(忘れられない一言だわ
そんなこと言わせないと頑張っています(笑)

今日のメニューは
さいころステーキ
玉子焼き
アスパラのソテー
きんぴらごぼう
ひじきの煮物    でした。まぁ画像はアップできるような
お弁当ではないので やめときますが…

お弁当って、野菜不足になりがちなので気をつけています
きんぴらごぼうは、今朝、大量に作って小分け冷凍してみました
来週は、きっと毎日きんぴら入りだなぁ(笑)
今日の夜にも少し出す予定ですが、そんなことをしていたら
『俺の弁当のおかずって、その日の夜にまた登場するよね』
と言われちゃいますね

夫のこと 

October 06 [Fri], 2006, 9:45
今月から夫は新しい会社で働くことになりました。

前の会社を退職してから、今まで長かった〜(苦笑)
アルバイトをしながらの就職活動。
夫も、プレッシャーや焦りがあっただろうな。。。

やりたい仕事をみつけて、就職のために
資格を3つ取りました。勉強もたくさんしてたなぁ
3つ目の資格は、はるばる東京まで試験を受けに行きました
合格の知らせを聞いたときは涙が出ました

今回の仕事は、朝が早い
毎朝6時には出勤。(早い日は4時出勤もあるらしい
おまけに毎日お弁当
初日は早起き辛かったですがなんとかペースも
掴めてきました

いまでは、夫を送り出した後、家のことを済ませて
子供達を起こして送り出し、私が出勤するまで
ノンビリする時間が持てるようになりました

夫も、晩酌の量も減り、早く寝るようになったし
なんだかいい事ばかり会社の人たちも夫に良くしてくれている
ようだし、順調なスタートが切れた感じです。
これから、いろんなことがあるだろうけど頑張っていきます

2週連続… 

October 06 [Fri], 2006, 6:38
先週、先々週と子供達の運動会がありました

娘は、小学校初の運動会。
お天気が心配でしたが無事に終了しました
かけっこは6人中5位(苦笑)まぁ、私の血を引いたんでしょう
パパの血を引いていてくれれば、もっと早かったはずです。

大好きなダンスは、ノリノリで踊ってました
とても楽しそうで、嬉しかったです。

しかし、幼稚園のときとは人数も運動場の広さも違い
何処にいるのかを探すのが大変
ビデオはズームが利くけど、カメラは…
望遠つきの良いカメラが欲しいと心底思いました。


息子の運動会は…まだ未満児クラスなので
たいした競技もなく、親子でするのが1個
普段は張り切ってするらしい体操も
抱っこ〜〜って私に甘えて全くしないし

まぁ、来年に期待しましょう(苦笑)
でも、親子競技は頑張ってましたよ〜
私も一緒に出来て楽しかったです

今度の日曜は町内の運動会です。
3週連続運動会…あぁ、スポーツの秋ですね〜
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪コメントありがとぉ♪
アイコン画像mayuママ
» 大型バスで… (2006年10月21日)
アイコン画像かなちゃん
» 大型バスで… (2006年10月17日)
アイコン画像ま〜りヨリ
» バンバン持ち (2006年10月17日)
アイコン画像ま〜り→ゆかっちへ
» 免疫ついてんの? (2006年10月17日)
アイコン画像かなちゃん
» バンバン持ち (2006年10月12日)
アイコン画像りょう
» バンバン持ち (2006年10月11日)
アイコン画像ゆかっち
» 免疫ついてんの? (2006年10月10日)
アイコン画像ま〜りヨリ
» 太ったね (2006年10月10日)
アイコン画像ま〜りヨリ
» 夫のこと (2006年10月10日)
アイコン画像ま〜り→かなちゃん
» 2週連続… (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minipug2001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる