ミニピン☆もこもこ 

December 22 [Sat], 2007, 2:44
ブログデビューしましたぁ〜☆

愛犬もこの日記みたいなものになると思います。
犬好きの方寄ってみてくださいね

名前:もこ

犬種:ミニチュア・ピンシャー(レッド)

生誕:2007年4月26日(現在8ヶ月)

出会い…なのですが…ちょっと愚痴っちゃっていいですか!?

生後3ヶ月のもことペットショップで出会い飼うことにしました

が、しかし、購入時に抱いてみたところ少し咳と鼻水が出ていたんです

お店のさんに私が“この子(もこ)風邪をひいてるみたいなんですけど大丈夫なんですか?”
と聞いてみると

:そうですね、ちょっと風邪ぎみなので今日は、お家に連れて帰られるのは無理なので、明日か明後日、病院に連れて行って元気になって引き渡せる状態になったらご連絡さしあげます。

私:あ、そうなんですね…。
  …残念だけど持ち帰りが出来ず楽しみが先に延びました

ここからが、問題発生です!!

それから三日後…

今日は咳も出ていないとのこと。
引き取りに行きやっともことの生活がスタートしました



夜になると以前と同様、ひどい咳・鼻水の症状がありました

翌日病院で診て貰うとひどい肺炎の状態…

お店の方にもクレームをつけましたがノラリクラリかわされるだけでした

動物を人格化するつもりはありませんが命ある生き物には代わりなく、商品のひとつと考えているのか?お店の対応には腹立たしいものがありました。ネットで調べてみると、そういったペットを扱うお店とのトラブルは少なくないようですね

結局完治するまで3ヶ月掛かりましたが最近では元気すぎるぐらいになりました。

他愛のないことばかり書きましたが、同様の経験をお持ちの方や犬好きの方!

おヒマでしたら時々覗きに来て下さい






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minipin-moco
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる