皆さんありがとうございました 

February 28 [Thu], 2008, 23:18
皆さん今までみていただいてありがとうございました
2008年1月31日よりオランダにて生活することになりました!
これからは「dankyu!」
ブログを新たに再開しましたので引き続きよろしくおねがいします

ながーーーーーーいお休みでした。 

September 29 [Sat], 2007, 16:59
皆さんといってももう、読んでいる人はいないかも知れませんがこれからまたまた始めようと思っています。

我が家の子供たちもすっかり大きくなり春太3歳、トモ1歳になりました。
我が家は今年は引越し三昧です。今年始めには愛媛へ引越しその後戻ってきて年末にはまた愛媛に行く予定です。そして来年にはオランダへ家族で移住のよていです。
パパさんは一足早くオランダへ行きました。
なので今は私たち親子は私の実家に居候しています。そして年末にはパパさんの実家に居候させてもらいます。来年オランダ行きに向けて私と春太は英語の学校へ通っています。英語科の短大卒のはずなんですが・・・・。

最近はだんなさんとの連絡は主にスカイプを使用してテレビ電話を楽しんでいます。離れていても子供たちの成長過程を見せてあげられるのでよかったです。
これからも気長に続けるのでもし、よろしければお立ち寄りくださーい!

旅行2 

January 29 [Mon], 2007, 17:18
動物好きの春太のためにまたまた、動物園へ行ってきました
動物園までながーーーーーーいエスカレーターに乗りました。こんな感じです。実際はこの長さが5倍くらいです。





春太はいろんな動物がいる中ぶたがお気に入りのようでぶたを見て大笑いしながら
『ぶーぶー』と興奮していました
そしてびっくりしたのがなんと動物園の近くの山から野生のサルがいたことでした。野生のサルなんて見たことがなかったのでおそるおそるわたしは見ていましたが春太・トモハルは全然平気でした。

その後遊園地へ
ここでも春太はおおはしゃぎ!!私も何十年ぶりにメリーゴーランドに春太と乗りました。一人だとはずかしいけど春太となら自然と私もはしゃいじゃいました


旅行1 

January 28 [Sun], 2007, 18:28
遅くなりましたが正月に行った旅行の記事を書き込みしたいと思います
旦那さんの実家からで二時間ほどの金毘羅まで行ってきました。
二時間ぐらいだったので子供たちもぐずることなく目的地までつきました。トモハルも一緒なのではやめ宿にはいることにしました。夕食は讃岐牛のしゃぶしゃぶ



春太もおいしいお肉はわかるみたいでもりもり食べていました。讃岐うどんはいがいにもやわらかくて本当に讃岐うどん?と思うようなものでしたが次の日に本場の讃岐うどんやさんもやわらかかったです。
ある程度食べたらじいちゃんたちが先に春太たちを部屋に連れて行ってくれました。そして私たちはゆっくり夕食を食べることができました。四人で部屋に帰る感じはまるで親子!

その後も子供たちを預けてゆっくり温泉にはいらせてもらったりのんびりさせてもらいました
次の日は遊園地&動物園が一緒になっているテーマパークにいってきました。その内容はNO、2へ

帰省 

January 09 [Tue], 2007, 16:28


今年は旦那さんの実家に長めに2日から7日までお邪魔させてもらいました!
今回もおいしいものたーーーくさん食べさせてもらいました
やはりなんど食べてもお刺身は格別においしかったーー!
また、塩あんこという小豆を塩で味付けしているあんこをいただきました!結構さっぱりして食やすかったですよ。その土地ならではのものが食べられるのでおもしろいです。たくさんネタがあるのでまだまだつづきますよー。








トモハル生後5ヶ月で二度目の飛行機


春太もおじいちゃんに遊んでもらってご機嫌さん



もう、何度も遊びに来ている牧場です。シャボン玉で遊んだり、滑り台で遊びました。


春太初うさぎさんを抱っこして、ちょっと緊張気味

今回は2日から7日まで長くお邪魔するので、近場で旅行してきました
その記事は後ほどのせますね

おせち 

January 09 [Tue], 2007, 16:17
明けましておめでとうございます!!
今年はがんばっておせち料理にチャレンジしてみました
一度は作ってみたいなーと思っていたんですよね。といっても伊達巻、かまぼこ、黒豆は既製品ですが・・・。
意外と作ってみると大変だけど楽しかったですよ。

来年はチャレンジするかは???

仲良しさん 

December 28 [Thu], 2006, 15:42
最近春太はお兄ちゃんぽくなってきました。トモハルのことをあやしたり、抱っこしてくれたり、布団をかけてあげたり本当春太の様子に兄弟つくってよかったと思います。このごろ春太はトモハルと一緒に写真を撮るのが好きみたいですトモハルの隣に寝転んでは『写真とって!!』とせがまれています。なのでたくさん写真ができたので自己満足の世界で何枚かなかよし写真を載せまーす。もし、よろしければ見てください


絵本には携帯電話の絵がある





クリスマス 

December 28 [Thu], 2006, 14:55
もう、気が付けば今年もあと3日!はやいものですね。
みんながウキウキしていたクリスマスも終わってしまいましたね。みなさんどんなクリスマスを過ごしましたか?我が家ではまだ、子供も小さいので自宅でパーティーをしました今回はだんなさんがチキンまるまる一羽を食べたいというリクエストにお答えしてまるまる一羽いただきました一羽食べるのは初めてだったので切り取るのに苦労しましたが、味はおいしいし残った骨で次の日にはだしとりスープ作りました。結構いい味になってました
今年は春太にもケーキを用意してあげました喜んで食べてました。普段ご飯を一人で食べないけどケーキなら一人で食べるみたいです
ケーキのろうそくを消すの春太のマイブームみたいなの100均でろうそく立てを買ってきました。

おいしい!! 

December 28 [Thu], 2006, 14:30
この間旦那さんが出張で北海道に行ったのでミルクたっぷり濃厚なプリンを買ってきてもらいましたずーーっと食べたかったので一口、一口味わいながらいただきましたもう、最高!!
また買ってきもらおう


チーズフォンドゥーも自宅で食べてみました。以前自宅でしてみたくて手に入れたのですがなかなかする機会がなく棚の奥にしまわれてました初めて食べましたがおいしかったです
もっと作るのは難しいかと思ってましたが簡単ですね。また、やろうっと

おめでとーう! 

December 07 [Thu], 2006, 17:58
いつも春太と遊んでいるお友達のママが第二子を出産しました!
第一子も春太と同じ年なので兄弟ともども一緒なのです。
ママさんとは妊婦中からのお友達なのでよき相談相手and遊び友達で心強いわー
これからにぎやかになるので楽しみ
早くちゃんに会いたい
■しゅん君の紹介■
■お名前■
春太
■誕生日■
平成16年4月16日午後5時13分
■好きなもの■
、かくれんぼう、うどん、めかぶ、納豆、
■とも君の紹介■
■お名前■
智晴
■誕生日■
平成18年7月26日午前10時50分
■好きなもの■
、母乳、寝ることzzz、マッサージ
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ありがたいお言葉
アイコン画像なん
» ながーーーーーーいお休みでした。 (2008年02月14日)
アイコン画像なん
» ながーーーーーーいお休みでした。 (2008年02月14日)
アイコン画像ユリママ
» ながーーーーーーいお休みでした。 (2007年12月27日)
アイコン画像hinamama
» ながーーーーーーいお休みでした。 (2007年10月17日)
アイコン画像なん
» 仲良しさん (2007年01月08日)
アイコン画像ひなたろう♪
» 仲良しさん (2006年12月28日)
アイコン画像なん
» おめでとーう! (2006年12月28日)
アイコン画像なん
» 二度目の入院 (2006年12月28日)
アイコン画像ユナハハ
» おめでとーう! (2006年12月22日)
アイコン画像ユリマミィ
» 二度目の入院 (2006年12月15日)
●yaplog育児日記ランキング●>ママ&パパ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miniphoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる