サントリーニのブログ 

October 27 [Sat], 2007, 10:33
チワワの赤ちゃん、サントリーニのブログをつくりました!
サントリーニはギリシアの島の名前から頂きました♪

santorini

このブログよりはマメに更新すると思いますw

名前決定! 

October 17 [Wed], 2007, 11:03
子犬の名前がやっと決まりました!
「サントリーニ」です
新婚旅行で行ったギリシアの島の名前からとりました
長いので普段は「サン」と呼びます
どうぞよろしくおねがい します

子犬がやってきます! 

October 16 [Tue], 2007, 11:09
前回日記を書いてからまたまた間があいちゃいました・・・続かなくてだめねぇ・・
何も書かない日々の間に、いろんな変化がありました
なんと、来月子犬がやってきます
前に書いた子で決定です
チワワ(スムース・トライカラー・女の子)です

写真はブリーダーさんが撮影して掲示板にのせていたもの。
この写真をみて「おおお」とときめき問い合わせをしたんです。
今はもう少しお耳がたってきて大人っぽくなってます。
元気いっぱいの様子をいつも動画で見せていただいて本当に感謝です。
来月6日に迎えに行く予定です!

久しぶりに書きます〜 

September 30 [Sun], 2007, 22:09
ものすごーく放置してました
御無沙汰しておりますm(__)m
放置してる間にいろんな事がありましたが、すぎたことはふりかえらずに元気にいこうと思います
さて・・・実は、わんこを飼う計画がありまーーっす!
ずっと考えてはいたのですがなかなかふみきれず。でもやっとビビビ!とくる子に出会い、ふみだすことができそうです。
その子は今静岡のブリーダーさんのところにいます。
生後36日目のスムースチワワ、トライカラーの女の子
ネットで見つけブリーダーさんと連絡をとり再来週見学にいってきます
見学いったらまた報告します

わんこ 

July 30 [Mon], 2007, 16:58
我が家にわんこが来てほしいと思う今日この頃。
子犬を購入するか、里親になるか。
子犬はかわいいけど手がかかる。でも貴重な経験ができるし一緒に歩む時間も長い。
里親になるとたいていは成犬がほとんどで信頼関係を築くのに時間がかかる。でもききわけがよかったりいい面もたくさんある。

どちらの手段にせよ縁があり相性の合う子をむかえたいと思ってます。
実は一人でアレコレ調べて目をつけているわんこがいたりしますw
里親募集サイトでみつけたパグ。
1歳過ぎくらいで無駄吠えもなくいい子らしい。
海外転勤により残念ながら手放す決意をされたとか。
問題は兄弟一緒って条件なので2頭いっぺんにくるということw
ま私の勝手な妄想段階なのでこの子に決定!ってわけじゃないんだけど
気になって毎日チェックしちゃってます。
里親になるまでには長い道のりがあってすぐにはこないし、
実際相性が良くない可能性もあるんだろうけど
ビビビときた感触ってたいせつなんじゃないかなぁと思ったりしてます。

里親関連のサイトをみてるといっぱい手放された子達がいて心が苦しいです。
みんなそれぞれいたしかたない事情があって手放されたんだろうけど
つらい気持ちをのりこえて新しい飼い主さんのもとで豊かな犬生をおくってほしいと思います!

引っ越しました♪ 

June 29 [Fri], 2007, 13:34
月曜日、引越し完了しました!
雨夫婦なので行動する時は必ず雨天だったのですが、さすがに雨の引越しはつらかろうと思ってくれたのか、霧雨程度だったので暑すぎず寒すぎずちょうどよい感じでした
三日間くらいは、いる場所いも無いほど物があふれ返っていたのですが徐々に片付き、いまでは大分まともになりました
(でもまだまだだけど〜・・・)
今回から義母と同居がはじまりました
一般的に嫁VS姑が問題となってますがうちはいまのところまったく大丈夫
義母はさっぱりとした性格だし、私は田舎育ちなのでこういう暮らしに抵抗がないというか。
むしろ家の中よりもご近所のおばちゃんのほうが怖いくらい(笑)
今朝も義母とゴミ出しの準備をしていて玄関前にだしたら立ち話をしてたご近所のおばちゃんからダメ出しがありました
まさか義母と準備したとはいえないから
「あっそうなんですかーすみません。ありがとうございまーす」
と撤収
何を出してるかとか見られてるってことですよねー・・・
恥ずかしくないようにちゃんとしなくっちゃぁ!
ちなみに今回ダメだしされたのは布団カバーとかの布類。
可燃ゴミで出そうとしたら資源ゴミでだしてね、とのことでした。
もちろん、嫌な感じでの指摘じゃなくてニコニコと
「せっかく出したとこなのに悪いね」
という感じでですけど。
義母がいるからご近所さんも友好的に接してくれてると思うのでそういう環境に感謝しながらうまーくやっていかなくてはいけないナァという感じです

照明 

June 24 [Sun], 2007, 23:51
明日はいよいよ引越し。
この家ともさよならです。
引越しの時はいつもそうだけど、どたばたしてて余韻に浸るひまがないのです
本当なら家での時間をゆっくり楽しみたいのだけど準備におわれてそれどころじゃないし

さて、引っ越すにあたって家の照明をもともとの明るさに戻しました。
いつも超暗めで生活してたのでとってもまぶしく感じます
昔はこの明るさが普通だったのに、人の感覚ってかわるものなんですねぇ

さっ明日は5時起き
ガンバリマース

「ハッスル」をみてきました! 

June 19 [Tue], 2007, 11:22
来週本格的に引っ越す前に、この土日は軽くプチ引越しを行いました。
今後住む義母宅内での義母の荷物の移動がメインです。
思った以上に階段が急で旦那兄弟は汗だくで頑張ってました
私達が入る3Fもなんとか空っぽに近い状態にできたのであとは荷物を搬入するのみ!
棚とダブルベッドが階段を上れるか心配ですけど、もしだめだったらあきらめまーす
(引越しやさんの目では「いけるでしょう!」とのことでしたけど・・)

一段落したので日曜日にさいたまスーパーアリーナまで「ハッスル」というプロレスをみにいってきました。
初プロレス
プロレスといっても「クロマティ」「インリン」「HG」「RG」などプロレスラーではないんじゃ・・?という人もでていてまるでショーをみているみたいで、かなり面白くて、全然抵抗ありませんでしたよ
モンスター軍と新生ハッスル軍の争いというストーリーもあって、本当に立派なエンターテイメント!
プロレス以外の部分でみた、プロレスが本業のかたがたの歌や演技力もかなりハイレベルでどこまでアドリブでどこから演技なのかさっぱりわからないくらい(笑)
それから、「HG」の本気のプロレスも心をうつものがあって、「ショーじゃなく本当にプロレスなんだ!」とハッともしたのでした。
今回は新生ハッスル軍の全勝だったので次回はどんな展開があるのか楽しみですっ
機会があればまた生でみたいわー
とにかく!みんなマルチな才能もっててすごいわーとえらく感激した一日でした!

骨盤 

June 16 [Sat], 2007, 23:54
今一番気になるコト
それは
「骨盤」!!

体の中心の超大切な骨。
ホルモンとも関係してるようで、骨盤が開いていると不妊になりやすいとか。
赤ちゃんができないのも、太りやすいのも、おなかがやせないのも
何もかも骨盤のせいかな、って思えてきたくらい!

骨盤のエクササイズを調べてちょっとずつ実践中。
がんばろーっと!

父の日のプレゼント 

June 15 [Fri], 2007, 12:08
明後日6月17日(日)は父の日!
プレゼントを何にしようかアレコレ考えたけど、父は日本酒が大好物なので
ありきたりかもしれないけど、大吟醸を買ってきてラベルを父の名前にはりかえて渡すことにしました
余白には私が思う父の「成分」も書いて。
ちなみに成分は
人情…60%
厳しさ…10%
涙…20%
ユーモア…5%
マイナスイオン…5%

うまくできたので(笑)、さっそくはって発送だぁーー
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mininoriko2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる