37w5d 

June 25 [Sat], 2011, 18:22
あれよあれよという間に正期産。

37週に入った日から前駆陣痛

と思われるごく微弱な生理痛もどきがあり

手術までまだですから、もう少し待ってよ〜

なんて思って、ドキドキしながら健診に行ったのに

特に下がっているわけでもなく、子宮口が開いているでもなく

ほんのちょっとデカめだねぇってことで、

どんなにでかくてもお腹切るんだから、

別に関係ないんだけどね。

出産前最後の健診だった。

NSTもやったけど、機械を付けて即効赤ちゃんが寝て

機械を外したらめっちゃ起き出す始末。

あれって時間かかるから、結構きついんだよね。

そんで中途半端にしか計測できなかったけど

ちょっと張ってるねぇだって。

もう少し耐えてくれよ赤ちゃん。



私の気がかりは、手術云々ではなく

凪と離れることです。

マタニティブルーなのか、10日も離れると思うと

そう考えるだけで涙が出てきます。

今も泣きそうです。

だから先生に出来るだけ退院を短くしたいです。

ってお願いした。

そしたら、9日くらいにはなるかなぁ

だって、一日だけじゃ意味ないよ!!!

海外じゃ入院期間2.3日ってトコもあるんだよねぇ。

さすがにお腹切って2.3日ってことはないと思うけど、

10日って相当長いぜ?

あ〜ぁ。

YSKに凪を毎日連れて来てね。

って言ったけど、それじゃあ離れる時

毎日私が泣くことになるかな

とか、なんか超めんどくせぇ妊婦になってます。

子離れ出来てねぇな、って思う。

けど、凪の時も入院して、皆が帰った途端に

大量の涙が出て、一人ヒックヒックしてたなぁ

やっぱこれはマタニティーブルーなんだな。

私が実感がわかなくても時間は刻一刻と過ぎて行きます。

パソコンでも持っていって、超ブログ更新するかなぁ♪

残り1週間で、ディズニー行けないかなぁ??

無謀?

やべぇダパンプのラプソディーインブルーが

頭から抜けなくなってきた。

34w4d 

June 03 [Fri], 2011, 9:44
飛んで34週!!

コレは33週会社のトイレにて


いや〜、前回の記事から比べると大分変化がある

先ずは性別がarashiと一緒なことが分かったり

つわりが終わったり、

今回のつわり、凪の時と全く違くて、

頭痛が酷かった。

あと、食べたいものも

凪の時のコッテリオイリーなものより

サラダとか超食ってて

身をもってその子によって違うんだなぁ・・・と感じた。

ずるずる長かったツワリも、

6ヶ月後半から7ヶ月くらいまで結局あったのかな。

もう一生終わらないんだ・・・

って思ったりもした。

ツワリ真っ最中の君には酷な発言でしょうが笑

しかし、毎回思うのは終わりがあるってこと☆



8ヶ月には、氷食症とやらになり

鉄欠乏と判明。

鉄剤を処方してもらうも

体に合わず、ツワリ時期にも頑なに

吐くことはしなかったのに

先月の終わり鉄材の副作用で会社で嘔吐・・・。

確かに鉄剤を服用した日は動悸息切れが無かったけど

嘔吐恐怖症の私にしてみたら

吐き気ほど怖いものはなく、

だったら動悸息切れを全うしますよ。って思う。

妊娠していない時は、薬が合わないなんてこと一切ないのに。

先日風邪をひいたときに病院で処方してもらった薬を服用したところ

手の振るえ、不安感、体の強張り、吐き気が漏れなく付いてきて

結局気合いで治したし、

体質って変わるんだなって改めて思った。

出産するまで薬はもう飲みません。

あ、そういや、手術の日(出産日)決まった。

独立記念日の7月4日です。

20w0d 

February 21 [Mon], 2011, 22:47
病院行って来たよ☆

性別はまだわかりませんでした。

成長の度合いは普通。

毎回4D撮ってくれるのかと思いきや

今回は3Dのみ。

つまんなぁ〜い。

今回は平日の朝一に行った。

理由は、凪と一緒だと疲れて仕方ないから

保育園に行ってそれから。

休日に行くと2,3時間平気で待つのに

平日の朝一ともなると、すんなり終わってしまって

午前休取ってたのに10時半には会社に着いてしまった。

これで済むならこれからは平日に行こうと思う。

しかし、今回の妊娠ツワリが始まってから

スッキリしてる日はないな・・・。

食後は必ず気持ち悪いし

毎日頭痛も酷い。

一応頭痛薬は貰ったけど

毎回飲むのは気が引ける・・・

前回来月にはハッピーヤッピーになっているかな?

って書いていたけど、結果は

ん〜〜〜。

ハッピーなのは確かだけど

全然すっきりしてなくて

ガッカリです。

横からの写真


正面お顔の写真。


今は両手にすっぽり収まる小ささなのに

肋骨や背骨がシッカリ見えて、

立派だね♪

凪もまだ片手で両脇をつかめるけど笑

15w6d 

January 23 [Sun], 2011, 17:29
一ヶ月ぶりの病院☆

赤ちゃんは更に大きく成長していて

4Dで見たら初め

ってグーッてしてて

看護婦さんがまさかパクッと(口に入れる)はしないかぁ

って言ってたら

パクってして超超超可愛かった☆

たくさん動いてた。

大きさも週数より若干大きいくらいで

元気一杯☆

11センチ強まで成長してた☆

最近はお腹に集中するとたまーに動くのが分かる

早くしっかりとした動きが分かるようになれば

楽しいのにねぇ♪

しかし頭痛が超酷い…

あと少しつわりも残ってて

ハッピーヤッピー妊婦までは

あともう少しらしい

来月にはハッピーヤッピーになれてるかな♪

12w3d 

December 30 [Thu], 2010, 8:45
気が付けが4ヶ月。

つわりは、さすが4ヶ月。まだまだ具合は悪いことがあるけど

だんだん落ち着いてきている。

ふんわり思い出したけど

凪の時そういや、葉酸のタブレットも食べられないくらいだったなぁ

って思ったら、多分今のつわりの方が軽いのかも〜。

11週の終わりに検診に行ってまいりました。

1ヶ月ぶりの病院。

しかし、年内最後の土曜日だし給料日後の土曜日だし

本当に鬼混みだった。

しかも凪と一緒に行ったもんだから、疲れたよ〜。

赤ちゃんは元気で動き回って居たよ♪♪

安心安心。

6センチ近くなっていて、このエコーは後姿だけど

ちゃんっと後姿って分かるよね〜☆

立派な人間よねぇ☆



8w2d 

December 04 [Sat], 2010, 10:19
3ヶ月に突入。

2週間ぶりの病院。

今日ちゃんと大きくなってたら母子手帳をもらえる

少しドキドキな日。

結論から言って無事でした。

ちゃんと大きくなっていた。

この時期って胎芽?胎児?サナギ的な笑

7月11日頃出産予定だが7月7日に手術という

ギリギリなのってアリですか?

って聞いたら、2週間前が良いなぁ

と言われて、七夕産まれの夢は儚く散りました。

何月生まれでもいっか。

凪が1212で覚えやすいからぞろ目が良いかなぁ

なんて思ったけど。

どうやら6月産まれになりそうですな。

ま、経過を見てですが

一応念の為ダメもとで

自然分娩は絶対無しですか?

って聞いてみたけど、もちろんダメだった。

もうどんな出産方法で産んでも

可愛いのに変わりはないんだから

考えるのは止めにした。

私が思うよりそんなことはあまり重要ではないのかもね。

6w2d 

November 16 [Tue], 2010, 10:15
病院へは7週に入ってからでも

と思っていたけど

6週2日の朝。

凪を保育園へ送って電車に乗ったら

超気持ち悪くて

この際電車降りてついでに病院行ってみっかな

と思いつきで、病院に行って来た。

久しぶりの病院で、色々やり方忘れて大変だった。

先生に排卵日と最終生理を伝えて

いざ内診。

見えた!!

ちっさいちっさい胎芽ちゃん☆

そしてちいさいのに頑張ってる心拍も確認できた☆

2週間後に大きくちゃんと成長していたら

母子手帳をもらえるから

そしたら皆に教えよう。


予想外 

October 29 [Fri], 2010, 21:12
何周期目で出来るかしら・・・

と、意気込んでブログを再開したはいいけど

予想外の出来事が。

それは高温期9日目のこと。




















!!?

そうなんです。

何かずっと下腹部痛があって、

子作りはじめるとやっぱそういう痛みに敏感になるもので。

因みに上が高温期9日目下は本日高温期10日目。

それと、高温期5日目位から排卵検査薬で実験してた。

というのも、今では有名な話だけど、

排卵の時に計測するLHサージと妊娠時に

検出されるHcgの反応が似ているがどうこうで

海外の排卵検査薬で妊娠時も反応してしまう。

というのを前回身をもって体験し、

今回は少し前から実験してみた。

結果は、



初めはほぼ真っ白で、目を細めると見える程度の線が

ホントに気持ち濃くなってきているのを見て

妊娠したかも?ってちょっと思った。


れから先は、信じて待つしかないですから。

これ、フライングすると今度は病院までの時間が

普通より長いからどっちが良いかって分からないよ。



とにかく1周期目で陽性を見ることができ

本当にありがたい。

なんてラッキーなんだ。

体温等は私は低体温なのであまり参考にならないかもしれないけど



タイミングは最低体温日の一日前

排卵検査薬で一番濃い色を示したその日。

細かく言うと、排卵が18日の午前中から始まったようだから

それから10時間以内。

だから、本当に良い時だったんだと思う。



私なりに子待ちの皆さんが気になるワードで

自分はどうだったか検証してみた。

☆ 高温期○日で妊娠初期症状は出ますか?

今回の場合排卵日の排卵痛。

着床期にあたるだろう頃

そして今に至るまで、ずっと鈍痛がある。

それぞれの時期で微妙に痛みは違うけど、

着床の頃一度ザクッと刺すような痛みがあった。

その後は、ピキッていう痛みと

その後は、本当に生理がきそうな痛み。

つわりは前回同様なし!!

乳首痛も前回同様なし!!

眠気は有り。

屁が超出る!!!コレには参った。

屁が出る以前に別に便秘とかではないけど、常にお腹の中に屁が滞留していて

音が鳴る。お尻付近で。

外にも聞こえるからたちが悪かった。何だろう??

よって、今回は下腹部痛と眠気少々と屁。


本当は、本ブログで書きたいけど

皆に公表するまではまたこちらでお世話になって行こうと思う。

6週で病院に行こうと思うのでそれで無事に確認できて

それで心拍も確認できたら公表しようと思う。



一周期目 排検&基礎体温&タイミング 

October 20 [Wed], 2010, 23:05
久しぶりに始動。

始まったって事は始めたってこと。

排検(中国製)・タイミングでの子作りしとります。

1周期目です。

凪の時は周期が長くて長くて大変だった記憶があるが

因みに排卵まで24日とかあった気がする。

長っ!!!

けど最近は普通に30日周期±2日なので

とてもやりやすい。

周期15日目から排検。

今回は、見事に分かりやすい陽性で



15日 薄線
16日 薄線
17日 濃線 ☆
18日 薄線

17日に濃線を確認してタイミング。

排検、数日濃くてどうしよ〜なんてことが良くありますが

こうも見事に1日のみ濃い線で出てくれたので

とっても分かりやすかった。

タイミングはココしかないでしょう。

時間帯も超スーパーバッチリでした。

これ以上のタイミングがあるか?ってくらい。

細かく言うと、排卵が18日の午前中からあったようなので

それより10時間以内。

頑張ってくれよな卵たち。

そして、見計らったように18日の朝から排卵痛。

お〜!!痛いけど、完璧じゃない!?

なんて思っている。

基礎体温は低いながらも一応19日から高温期へ以降。

今回の排卵、体調不良が目立つ。

体が動いてるなぁって思ってる。

最近嬉しい妊娠報告が立て続けにあって超ハッピーなので

自分もその流れに乗れるような気がしているんですが

期待してリセットは本当に落ちるので、

止めときます。

とは言いながらネットサーフィンの日々が続きます。

が、何といっても私には既に一人可愛いお子が居るので

そればかりに執着してはいられない。

子どもが欲しい!!っていう気持ちより

凪に兄弟を!!て気持ちのが強い☆

それにしても久しぶりなこの感じ。

ま〜検査日まで長いこと。

過ぎてしまえばあっちゅーまなんですがね。

あとは、週末から週明け辺りの着床を待ち

それからの1週間はドッキドキだね♪

あ〜久しぶりこの感じ。

手術編 

January 17 [Sat], 2009, 21:23
私と粒の記録、最後の更新になりそうだ。

このブログは、私が妊娠するために頑張った記録だ。

最後の更新は、腹式帝王切開の記録(記憶)



手術台に上り

ポーッとなる点滴を打つ

眠りはしないけど言語が曖昧になった

次に胎児のように丸くなり腰に腰椎麻酔を打つ

術前に痛いかもと言われていて

これが特に怖かった

実際我慢できる痛みだったけど。

背中にチューブが入る

しばらくすると下半身が痺れて

もう何だか良くわからない状態に

局部とは言え朦朧とするが、意識はハッキリ。

尿道にカテーテルが入れられて

酸素マスクがつけられた。

私は目をガッツリ見開いて

怖くないように一点に集中しといた

確か点滴に書かれていたカタカナの文字か何かを見てた。

私の記憶が正しければ

手術室には8人くらいの先生と看護師が居たんじゃなかろうか?

電気メスだったため

時々お腹から煙が出てるのを確認

耳からは竹内まりやが聞こえてた

ハッキリ言って所々はお腹切られてるなぁってのが分かった。

しばらく経ってから

お腹を何度か思い切り先生の全体重で押されて

はい産まれるよ!!って声を掛けられ

頭を抱えられておなかの方を見えるようにしてもらった

丸々とした凪ちゃん誕生。

その後凪はキレイにしてもらったり体重はかったり

私は縫合。

凪が戻って来て一緒に写真を撮る。

無理矢理笑

その後は、全身麻酔。

って感じで。

気付いたらYSKと集中治療室で

普通に話してた。

自分で背中のチューブから痛み止めが注入できるような装置があり

私は効く訳じゃないのに連打してたよ

今思うことは、楽なお産はないってことかなぁ・・・

良く、初めてわが子に掛けた言葉は?ってので

「産まれてきてくれてありがとう」や
「良く頑張ったねぇ」

とか言ったって聞いてたけど

私が初めて出た言葉は

「わぁ」でしたよ。

多分大半がそうだと思ってる。

術前・術後食事が摂れないくて辛かった・・・。

あ、傷は横に切ったけど術後5日程でほぼ目立たない状態に。

ってか、多分二人目の時も

このブログを参考にするんだろうな。

ちなみにこれが入院直前のお腹。

あぁ懐かしい♪♪



お・わ・り
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minimum
読者になる
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たかえ
» 妊娠初期のめまい (2011年10月06日)
アイコン画像ミニミィ
» 37w5d (2011年06月26日)
アイコン画像早村
» 37w5d (2011年06月26日)
アイコン画像ミニミィ
» 34w4d (2011年06月05日)
アイコン画像早村
» 34w4d (2011年06月04日)
アイコン画像ミニミィ
» 15w6d (2011年01月24日)
アイコン画像早村
» 15w6d (2011年01月23日)
アイコン画像ミニミィ
» 12w3d (2010年12月31日)
アイコン画像早村
» 12w3d (2010年12月31日)
アイコン画像ミニミィ
» 12w3d (2010年12月30日)
Yapme!一覧
読者になる